いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 411〜420件目表示
金貨を相場の半額で買い叩かれそうになりました
HPに載っていた金(24k)の買取価格が9900円を超えていたので、沖縄返還50周年記念の1万円金貨(24k・15.6g)を自由が丘店に持っていたところ「8万円」と言われ耳を疑いました。最終的に9万円と言われましたが話にならないので別の店に持っていたところ154,800円で買い取ってもらえました。
あまりにひどいので不当表示の疑いで消費者庁にも通報しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
相場よりもっと安くて、いい加減!!
喜平の金のネックレスを買取してもらった。この店は何度か利用していたし、皆スタッフも感じ良いから安心していたんだけど…。あれが手だったのかもね?口コミも(良く)書いてくれだなんて何度か頼まれたしね。だから書いてあげたのに、2回も。とにかく、金の50グラムで50センチのネックレスが、当日、後から一応調べて見たら、買い取ってもらった金額よりも52000円も安かったよ!!酷いでしょう?!あんまりだよね。道理でハッキリと、聞いても相場を言わない筈だよ。聞いても、最近はコロナのせいで金の相場が下がっている、と言って、こないだと同じ位ですよ〜、なんて言い方だったからね。本当にインチキだし、只安く買取したいだけなんだよね。大体、口コミを良く書いてほしいだなんて何度も頼む事自体がおかしいもの。そんなのは普通、こちらの意思で書くものだからね!とにかく今までも安くさせられていたのかなぁって、ここの口コミを色々と見ても疑えちゃうよね。金の、その日の相場だって、客に分かる様に提示していないもの。他店では、もっと小さなお店でも、ハッキリと分かり安く書いてあるし、目の前で計算をして、パッと金額を出してくれるからね。もうこんな所を利用するなら、もっと小さな普通の質屋に行った方が遥かに安心かも、だよ?!
タグ ▶
参考になりましたか?
HPの買取価格に騙されないで!!!
【おたからやのHPでのキャンペーン】
・「◯月◯日までだったら買取価格、50%up!」
・「Web限定で買取価格がさらに10%up!」
などについて。
まず、◯日◯日までのキャンペーンとうたってますが、このキャンペーン!ずっ〜とやってます!!
例えば「8/15まで!のキャンペーン」だったら、8/16から日付だけ変更されて同じ内容のキャンペーンが掲載されます!(この会社、これをずっ〜と繰り返して掲載してますw)
今ちょうど8/15までキャンペーンを掲載してますが、それ以降の日にちでもう一度検索してみれば私の言ってる意味が分かりますよw
次に、他の方のコメントでもある様に、HPで掲載された高額での買取価格ではまず買取ってもらえません!!
私は18金ネックレス(未使用)を持って行きましたが、相場よりも安い金額で提示されたので、HPで掲載された内容(高額買取)のことを尋ねると「田中貴金属の金の相場額って知ってますか、そもそも金の買取価格は決まっているのでそれ以上で買取することはありません!」と言われました。
じゃあHPの掲載内容はどういう事か再度尋ねると、「あれは本部のしてる事で…、」、「私もあのやり方はどうかと…」などまるで他人事とのような口ぶりには唖然んとしました。
最後にもう一度言いますが、HPで掲載された高額買取で買取ってはもらえませんので、それでも行く方は自己責任で!
タグ ▶
参考になりましたか?
きちんと査定します!に騙されないで
長年使っておらず、今後も使う予定がないジュエリーがたくさんあったので、捨てるよりはと思い問い合わせました。
当初は店頭に行くつもりで、ハイブランドものの他、気軽に手が出せるようなブランドものの方がたくさんあったため、そういったものも買取してもらえるのかを事前に問い合わせたところ、出張買取の方が高く買取しているのでとゴリ押し。他店にも行きたかったため断りましたが、今日行けるか確認してみると更にゴリ押しされ、結局出張買取となりました。
査定は黙々としてくれましたが、査定額を知らされないまま「本社に電話をして現金を下ろしてきます」と言われ、勝手にお金を下ろしに出て行かれ驚きました。戻ってきてから査定額を伝えられてまたびっくり。ジュエリー20点近く、中にはハイブランドのものもあったのに安すぎてもはや笑えました。
そもそも処分する予定だったのでそのまま買い取ってもらいましたが、断ったらどうなってたんでしょう。買取に承諾もしていないのに勝手に現金下ろしに行くって…ゴリ押しする気満々笑
名刺に一級鑑定士と記載がありましたが本当に?と疑いたくなるレベルです。きちんと査定します!買取額頑張らせていただきます!と電話で対応された方は仰ってましたが、何をどう査定してこの金額のどこを頑張ったんでしょう。謎すぎます。
きちんと口コミ等調べてから問い合わせれば良かった…
2度と利用しませんし、おすすめできません。
タグ ▶
参考になりましたか?
あまりおすすめではありません、、、
一軒目に別のところで査定していただいて13万円の査定がでたのですが、おたからやが最大45%upと電話予約で10,000円プレゼントのキャンペーンをやっていたためもっと高くなるかもと思い、おたからやでも査定していただきました。
結論から言うと、査定額はキャンペーンを合わせても1件目より3万円もひくい金額を提示されました。キャンペーンで上乗せされた分を引くと-5万円です。(キャンペーンは結局15%up +電話予約の1万円でした)
買取価格が低いのはそのお店の基準があるので仕方ないとは思うのですが、キャンペーン含めて相場ぐらいの値段になる仕組みになっているのかなと思います。
そしてとにかく待ち時間が長いです。
バイヤーや本社と直接やりとりをして査定額を決めていく方式でやっているみたいで、交渉して返信を待つのを繰り返すので、バッグ一つの査定に1時間ほどかかりました。途中で何回か現状報告をしにきていたのですが、希望額に程遠い値段しか出なそうなのであれば、それがわかった時点で返していただきたかったです。
担当してくださった方は丁寧な方ではあったのですが、希望金額をきかれ、1軒目の店では13万円で査定が出たのでそれ以上であればこちらに置いていきたいということを伝えると、「店をはしごしてもどんどん値段が上がっていくものではないので笑」となんだか馬鹿にしたようなことを言われたり、一軒目での査定額を私が上乗せして伝えているという疑惑をかけられたり、「その査定額が本当だとしたらもしかしたら一軒目に戻ってきてもらえるようにその査定額で伝えられてるだけで実際その金額で引き取ってもらえるかはわかんないので騙されてる可能性も考えたほうがいいですよ」と言われたりでとにかく気分は良くなかったです。実際1軒目のお店にもどって13万円で買い取ってもらえました。
本社が本社が〜って感じだったので、本社の人にそういえって言われてるのかもしれません。だとしたらどこの店舗でもこんな感じなのかな。
査定額云々よりも気分が悪すぎてもう行くことはありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
持参したものを買取しようと必死やな
当方貴金属には詳しくないのですが
自宅から出て来たダイヤ付きのプラチナ850のブレスレットと
プラチナ950のアクセサリーを持って査定に行きましたが、
プラチナ950のアクセサリーは4グラムあって15000円と言われ納得していましたが、
37グラムのプラチナ850のダイヤ付きブレスレットは本物か不明と言われ、2000円と言われました
流石にその値段では手放せないので、断ると、「今だけ特別に二つで20000円で買取ります」と必死に言ってきました
その様子に違和感を感じ、さらに強く断りましたが
まだなんとか売らそうと必死で様子がおかしく感じましたので
何も売らず、その足で他の買取ショップに行きましたところ
プラチナ850のダイヤ付きブレスレットは即座に鑑定していただき
本物に間違いないとのことで、
またブレスレットに付いているダイヤも専門の機械で判定していただき、ブレスレットは100000円の査定を頂きました
「おたからや」はこちらの無知につけこんで、価値あるものでも、しっかり鑑定せずに、あの手この手で上手いことを言って買い取っていることがよくわかり、大変勉強になりました
タグ ▶
参考になりましたか?
内容を読んでから訪問をしてください
コンタクトする前に事前に他社の見積もりをおすすめいたします。
時系列で記載します。金貨3枚の買取を依頼。
・前日に他社でWEB見積もり依頼、67万での回答をもらっていたが相場が分からずおたから屋にコンタクト
・WEBで買取価格30%キャンペーンとの記載のため、WEBで査定を依頼
・オペレーターよりTELとメール
・金貨の内容を伝えたが、査定額はお伝えできないとの事。出張買取を提案をされる。店舗での買取を依頼をすると、近くのFC店舗ではなく遠くの直営店を案内。「直営店ではないとキャンペーン買取にならない」とのこと。直営店に訪問
・直営店訪問、その際書類にサインをさせられる。書類は口頭で読んでからのサインになり、買取後に何かあった際に店舗がリスクを追わない内容になってい流。
・金貨の査定に30分以上かかる。当初は5分で出せると話していたが。
・その後、担当者より査定金額の提示を受けるが、色々と長々と説明があり、結論38万の提示 他社と30万近い見積もり差。
・交渉等を望まない趣旨と、買取をお願いをしない趣旨を伝え、金貨の返却を依頼、担当者は事務所に戻り、金貨の返却のないまま20分ほど待たされる。本部と連絡をとり対策を練っている模様
・その後、担当者が来て、キャンペーンをつけば45万ぐらいになると提案、買取は依頼しないと伝える。 再度事務所に戻り20分ほど帰ってこない。この時点でも金貨の返却はない。
・戻ってきたので再度強めに買取をお願いをしないのと金貨の返却を依頼をすると65万までは買取価格を上げられるとの事。
・再度、金貨の返却を依頼をし返却をしてもらう。その際も本部と電話で話して欲しいと依頼を受けるが断る。
ここまでで所要時間1時間15分
店舗予約の際、見積もり価格が納得しなければ断って良いとの話だったが、断るにはかなりの意思の強さが必要。
依頼品を渡すので帰るに帰れない。訪問買取だった場合を考えると恐怖を感じる。絶対訪問買取はするべきではない。
訪問前にできればWEBでも良いので必ず他社で見積もりをしてから訪問したほうが良いです。
結果として、WEB見積もりをしてもらった店舗に行き、20分ほどで68万で買取をしていただきました。
タグ ▶
参考になりましたか?
【悲劇】キャンペーンも価格表も大嘘
事前にhpを見ていつもの店で売る価格より高いと思い、買取査定をお願いしました。キャンペーンで1グラム300円アップと、最大40%買取アップ、買取者に500円のクオカードがあると見ていました。
電話では他に複数で5千、1万円アップがあるとのこと。
事前に例えば今日の相場は○○円なので+300円した○○円ということですか?→はい。
でお願いしたら…他で24金査定した同じ物が、刻印がわかりかねるから22金扱いになると言われ(しかも金のリングを削っていいか?と聞かれ了承したのに、削ってわからず22金扱い。無知過ぎる)
し か も
10%買取表より下がるし、デザイン料がつくものしか300円アップもなし、はあ!?こっちは事前に
溶かして作ったただの丸いリングだからデザインないと伝えたよな?何故その時に言ってくれないの?
勿論、全部売りませんと言いどうしてもと言われメッキだけ渡しました。買取価格は0円だけど100円コインは貰いました。
その人は価値0と言いましたが、1グラム数十円で売れる業者があるの知ってますよw 元同業なので。せっかく来てもらいその人は悪くないので渡しただけです。
電話対応が、愛想良くても(真実言わないのが)悪い。
査定にきた店員は対応は丁寧ですが、24金とかがわからず全て写真に撮っていたのでめちゃくちゃ査定に時間がかかります。
いつもの所で売る事にします。
タグ ▶
参考になりましたか?
名谷駅前店はお勧め
3回程行き担当者は都度違う方でしたがこちらの意見も聞き入れて頂き気持ち良く対応してもらいました。
パフォーマンスも上手でした。私が入店した後2、3組のお客さんが入って来ましたが従業員2名体制で誠意ある対応ぶりでした。名谷駅前店はまた行きたくなるお店です。
参考になりましたか?
不信感しかありません!藤沢北口店
明らかに金と分かっている貴金属とメッキかもしれないとわからないものと数点持ち込むと、古くて純度が測れないような物ばかりなので(古いものだと伝えていた)ランチ代くらいにしかならないと…それなら持ち帰ると伝えると、もう一度は測ってみますねと今度は4万円になり、それでも持ち帰りますと伝えると、あれはお預かりした中の一点の金額でした驚かせようと思って、他のものも合わせると8万円ですと。その時点で不信感しかなかったので結構ですと伝えると20%アップのキャンペーンから40%のキャンペーンを使うので12万でどうですか?と。もー20万と言われても信用なさ過ぎる!と持ち帰りました。何も言わずにいたらランチ代にしかならなかったと思うと恐ろしい話です。
すぐに裏へ行き本部に連絡しますと戻って来なかったり、1つでも買い取れないと本部に怒られてしまうので一点だけでもって、あなたが本部に怒られようが私の知ったことではありません。とは言いませんでしたが、かなりな悪徳です。
タグ ▶
参考になりましたか?

