本音本音

スカイチケット 格安航空券の口コミ・評判 6ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

466件中 51〜60件目表示

1.00

気をつけてください

春秋航空を利用する方、スカイチケットへの誘導ボタンにお気をつけください。

以前、手数料上乗せ分が無駄と感じたので、その後スカイチケットは2度と利用しないと心に決めていました。普段はANAを利用していますが、久しぶりに成田発の春秋航空で広島へ行かなければならなくなりました。たまたま急いでチケットを取る必要があり、春秋航空のHPに行ったつもりなのに途中から何故かスカイチケット経由の予約になっていました。春秋で買えば9000円で済んだのに、情報を登録しないと予約が確認しづらく損するみたいな誘導ボタンを、押してしまった気がします。気付いたらスカイチケット経由での予約になっていました。その時点で3000円上乗せです。確認画面でスカイチケットのチケットを取ってしまったのだとわかり、脱力しました。何故?こうなった?という感触でした。

さらに最悪なことに、春秋のHPであれば、ラッキースプリングは手荷物7キロのみで格安搭乗とわかりやすいイラスト付きの注意書きがあるのですが、スカイチケットで買うと、このイメージが持てません。普通のスプリングのように、預け荷物一個可能のイメージでおり、当日は7キロの機内持ち込み出来ないスーツケースを持って、空港カウンターで手続きしたところ。5キロ1500円、10キロ3000円、ですがどうしますか?と聞かれ大慌て。衣服を着て調整して5キロで1500円追加を払いました。つまり、春秋で直接購入するよりトータル4500円追加してしまったわけです。格安に抑える為のはずが、結局快適なANAとほぼ同額になり、更に移動が大変な成田第三ターミナルまで駐車場から遥々移動しダメ押しに送迎した車の駐車代も750円追加。。。と手間だけが増えて大損させられた気分でした。かなり凹みましたね。春秋航空自体は丁寧な対応で全く問題ありません。

が、スカイチケット。。。得した感は全くありません。むしろはネット上でチラチラ広告が邪魔すぎます。あの誘導ボタンは罠に等しいです。フィッシングにかかった感が満載です。問題に感じるのは私だけでしょうか?春秋航空使う方は是非誘導にお気をつけください。

タグ ▶

参考になりましたか?

かんなさんがアップロードしたアバター画像

1.00

キャンセル料で稼ぐ仕組みかも

日時を指定して予約したにもかかわらず何故か結果ページを見ると本日から三日後の予約に変わっており、意味がわからず取り消したところ、キャンセル料が一万円超え。
何だこのサイトは。
問い合わせをしたところ、意味不明の要領を得ない回答でとにかくお客様が悪いの一点張り。
生まれて初めて消費生活センターに相談することにしました。
こんな酷いサイトは初めてです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

二度と使いません

ANAのネット予約の格安のもので、キャンセル料がかかるタイプでもコロナの影響で基本全額返金(手数料のみ取られる)だったよ、と友人が言っていたのでスカイチケットはどうなんだろうと問い合わせた所キャンセル料はかかると言われ、全額中の半額以上取られました。
そもそも会社が違うがこのご時世に不親切。
キャンセルメールに送金する金融機関を入力して下さいと言われましたがそれすら届くまで一ヶ月かかりました。返金なんて一体いつになることやら…本当に返ってくるのか不安です。通話しながらキャンセル確認は出来るのだからそのままキャンセルメールは送れないんですか?
疲れているのは分かりますが、電話口の女性も無愛想で聞き取りにくい話し方で、聞こえなかったので何度も聞き返すとため息&いい加減にしてと怒った態度。名乗りもしなかったし、不信感ばかりです。何かあっても助けてくれない所なんだなぁという印象。
安いとは言っても他の所とそんなに差も無いですし二度と使いません。

タグ ▶

参考になりましたか?

絶対にやめて!

スカイチケットは絶対に利用してはダメです。同じように沢山の口コミがありますが本当に酷いです。チケットの安さをの裏には多額の手数料があります。手数料は1枚のチケットにつき3700円の手数料、往復なので7400円。これが2名以上となると恐ろしい金額になります。そしてクレジット手数料1800円。他の旅行代理店はパッケージ販売やそれなりのケアがあるので事務手数料は納得いきますが、このエアチケットはただ航空券を取るだけで何のアフターケアも何もありません。なんの事務手数料なのか内訳が知りたい。あなた方は何をしてくれましたか?本当不愉快です。それでこの手数料は全く納得していかないです。1人、2人旅ならまだ良いですが、家族旅行となると4.5万は手数料で持って行かれます。とにかく、こんなにも口コミがあるのにこんな会社を野放しにしている消費者センターに問題ありだと思います。なんの消費者センターなのですかね?そして、航空会社にも良い影響は与えないとおもいますよ。特にピーチ航空さま。
せっかくの旅を楽しみたい!はずなのに本当に気分悪くされる会社です。Yahooの知恵袋でリプされてますが中には、このエアチケットの社員が書き込みしてるとしか思えないリプもありますのでご注意を!本当に不愉快極まりない会社です。普段こんな書き込みとかしない人間なのですが、この怒りの気持ちの矛先がここしかありませんでしたので書き込みました。スカイチケットの社長並びに従業員の皆さんは逆の立場になって考えて下さい。本当に良いんですか?各航空会社の皆さん良いんですか?消費者センターの皆さんはどんな仕事をしているんですか?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

台風で欠航なのに。

9月のシルバーウイークに福岡に行く予定で往復のチケットをとりました。
普段、あまり飛行機は使わないのでネットで検索してスターフライヤーの往復を予約したのですが、
台風の直撃で欠航となり、航空会社に連絡したところキャンセルできますとの回答だったのでお願いしました。
返金については利用サイトからお願いしますとのことだったのでスカイチケットの手続きをしたら
2名分の往復で6万円の支払いに対して返金は49000円との表示。よくみると航空会社はすべて返金してくれますが、スカイチケットの手数料は返金なしとのことで、こちら側に何も非がなくても1万円は取られてしまうのだと腑に落ちない感じでしたが、口コミを読んで納得しました。
返金もかなり遅くなりそうです。
10月に延期して旅行はできましたが、2回分の支払いの引き落としだけは請求がきてます。
もう少し慎重に対応すべきであったと自分の勉強不足を反省してます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

対応クソすぎ

自分は公務員で朝出発時刻が決まっており、その時間に乗れる電車がひとつしかなく空港に1時間前くらいに着く電車に乗った。しかしその日は猛暑で電車が不調により55分の遅延をした。そして空港会社に聞いたところ頑張って対応して下さりましたが残念ながら間に合わなくてキャンセルになってしまった。ただ空港会社の方はキャンセルの方で全額返金としてくれましたがスカイチケットが絡んでくるのであとはお願いしますと言われ、電話で問い合わせてみると1週間以内にメールを送りますと言われ1週間経っても来ず、また1本の電話を入れましたが次は半ギレの状態で電話対応をされ、メールを送ったのですが戻されてしまうのでと言われた。そんなことは無いはずなのです。なぜならスカイチケットの他の情報はメールで届くからです。そう言われてならわかったその内容を今言ってくれと言ったら3ヶ月返金に時間かかると言われて呆れて電話を切りました。結局その料金は帰って来ません。

タグ ▶

参考になりましたか?

地に落ちる。

余りにも酷すぎる...
いま得?    
...‼︎
なるほど。netで格安チケット検索
¥4420x3=¥13260 lucky〜
ポチッと
¥22560...?
手数料+保険料... そっか〜仕方ないか。購入
クレジット支払

30日前に欠航メール
ま〜仕方ないか。 ネットで色々探したが、早朝の便だった為見つからず、払戻を御願い致しました。
払戻合計¥13260???取扱手数料ー¥2600x3...???
私の都合で払戻を希望してません。
スカイマークの いきなり勝手な都合で欠航です。
何故キャンセル料として¥2600x3名 ¥7800引かれなければならないのでしょうか?
スカイチケット購入の際、付いてくる旅行保険料¥1100x3も支払ったのですが、此方は御連絡させて頂きましたところ
払戻可能でした。
ネット決算で規約確認が疎かだったのは認めます。
勉強させて頂きました。
私は二度とスカイチケット、スカイマークを利用させて頂く事は無いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

ほんとに最悪

3ヶ月前ぐらいから旅行を予定してて
仕事の関係上早めに休みを決めないといけなくて
早めに予約してたのですが
コロナの影響で緊急事態宣言が出されたのですが
あたしが行く日にちは6月のはじめなので
キャンセル料も発生するとのことでした
返金がたったの6000円しかなく
こんな高額なキャンセル料は今までなかったので
ほんとに残念です。
ホテルも取ってたのですが
6月いっぱいは営業を停止するとの事で
勝手にキャンセルされるし
また行くとなればホテルから探さないといけません。
あたしも接客業していて
お客様がキャンセルされる事が今の時期多いのですが
キャンセルしてもお客様の事を考えて
無期限で連絡頂ければ割引きの特典は使えるように
しているのに
スカイチケットさんは自分の会社の利益だけしか
考えてないので凄く残念です。
勝手にキャンセルにしたらほんとに無駄金払う事になるので
このまま旅行に行く事を決めました。
コロナに感染もししていて
集団感染にでもなったらスカイチケットさんは
どう責任とるのでしょうか?
自分本位の都合でキャンセルする訳じゃないので
こうゆう場合お客様の意見や思いを尊重するべきでは
ないのでしょうか?
もう次回から利用するの辞めます。
お客様を大事にしない会社は利用したくないです

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

手数料?二度と利用しない

普通に航空会社のサイトで購入した方が良い!!格安チケットで検索し、その流れで気づいたらスカイチケットで購入。特割x人数分の合計額が思ってるよりちょっと高いな?って感じたが、ここが運命の分かれ道。賢い人はここで気づくが、急いでいた自分はそのまま入金。メールに送られてきた詳細でその違和感に気づく。5人分のチケット料金だけでなく、人数分の手数料がかかっていた。5人分なので結構な金額になる。更に驚いたのが、キャンセルするにも人数分の手数料かかるということ。航空会社から直接購入した人はキャンセル料しかかかりません。しかし、スカイチケットを通して購入した人はキャンセル料金+人数分の手数料がかかります。これは酷い。楽しい旅の出発前に本当に嫌な気分になります。購入した自分が悪いのは百も承知ですが、少しでも費用を抑えたい皆さん、くれぐれもお気を付けください。それでは良い旅を。

タグ ▶

参考になりましたか?

酷い対応。

前にスカイチケットのチケットを買いました。
ただ、購入完了のメールが届かず(迷惑メール設定してません)まだお支払いされていない内容のメールが何日後かに届き、スカイチケットのマイメニューを開いて確認しても、ずっとエラー画面が表示され、チケットを購入できていないんだと思い、私の乗りたい便のチケットが残りわずかだったので、焦ってまたチケットを購入してしまいました。

ただ、1回目のチケットのクレジットの引き落としのメールが届いていて、おかしいなと思い、問い合わせしたところ、1回目のチケットは購入されたことになっていました。

購入完了のメールが届いていない、サイトもエラーが発生し確認出来なかったと伝えると、お客様の携帯が悪い、こちらはメールも送ってます。返金できませんとのこと。まったく悪びれない態度で、挑発的な対応され、二度とスカイチケットは利用しないと決めました。

チケットはとても安いが、対応がひどすぎて、おすすめしません。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

格安航空券 (466)

その他サービス (48)

ホテル (12)

写真付き (12)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意