本音本音

アクサダイレクト 自動車保険の口コミ・評判 11ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

598件中 101〜110件目表示

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

安かろう悪かろう

事故をしてわかりました。対応の悪さ。
安いだけの会社。
間に入って対応は、対してされません。
何かあると、自分で相手の保険会社へ連絡して聞いてほしいと要望されます。
対応遅れも、相手の会社が遅い連絡ないと、先方の会社のせいにします。
相手の大手会社は、さすが対応は素晴らしくこまめな連絡や、配慮は怠りません。プロとはこのような大手会社に勤める社員の事を言うのだと、思いました。

前口コミにもありましたが、録音必須です。
適当な会話をして、実際結果は大違い。
素人が少しマニュアルを学んだだけ、誰にでも出来る軽い会話レベル。
話し方もバイト感覚、社会人的な言葉は無理。
一方的に(アクサ側)自身の話ししかしない。
素人を育成している、社員にも問題があると感じます。
社会人としては、ふさわしくない方々が勤めていると思います。
安さ重視で、加入した事に大変後悔。
更新は勿論しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

最悪

保険料が安いだけはある。
事故をせずに、かけとけるならこの保険がいいと思います。
今回私は事故をしてしまいこちらの保険をかけていたので利用しました。
はっきり言って対応は最悪でした。女性の方でしたがとてもめんどくさそうに対応されました。
気になることや、これからどうすればいいか、
今どんな状況にあるのかなど、こちらは事故をしたことがないので気になることばかり。
それを聞いていると電話の向こうで、はいー。はいー。。。ととてもめんどくさそうな相槌。
終いには、「相手様も待って頂いてるので、○○様もその日まで待って頂くことはできませんかねぇ?」とかなりバカにした口調。
そちらは事故対応ばかりしてこんな小さな事故に関わっている暇はないのかもしれませんが、こちらははじめての事故。
色々教えてもらうのもダメなのかとなりました。
ご検討されている方がいるなら、自分は絶対事故しないという人にはオススメです。
事故対応は最悪です。

タグ ▶

参考になりましたか?

事故の対応が最悪です

9:1のもらい事故に遭い、加害者がアクサでした
ケガもして心身、車ともにボロボロでした
対応が遅く待てど暮らせど電話は来ません
アジャスターの方から電話が来たと思えば冒頭から脅しのような
高圧な態度で畳み掛けてきました
怖くなり『私、被害者ですよ?』と言うと
マニュアルを読んでるのかと思うくらい棒読みな早口で

「あーすみません、でも貴方に過失がありますから!」

の一点張り
怖くて、悔しくて涙が止まりませんでした

ケガで仕事休んだと伝えると、2週間だけ補償します。との事
2週間?!
まだ仕事も家事もままならないのに仕事復帰
まだあちこち回復してない所にメールがきて

※治療期間については、一般的に事故から3か月程度が目安となります。引き続き、お大事になさってください。

何を基準に3ヶ月??

対応が心無さすぎてホント悲しくなりました

もしアクサの保険に入ろうと考えている方がいましたら
事故対応満足度の高い保険会社にした方がいいと思います

安かろう悪かろうを形にしたような最悪な保険会社だと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

ありえないさんがアップロードしたアバター画像

星ゼロ

相手方からいきなりぶつけられた。相手が入っていたのがアクサダイレクト。相手方は良い方なのに
アクサダイレクトの担当者が神経逆なでしてくる。
ふつうの保険屋ならうまく交渉してまるっと解決してくれるだろうに、ありえない過去の判例ですとうんぬん、、、。永遠にくりかえされる。
ここの保険会社は本当ひどい。
トラブルになりたくないなら絶対入らないほうがよい。
担当者が被害者側の気持ちまで傷つけるため
訴訟に発展する可能性が高い。

参考になりましたか?

最悪な保険

こちらは被害者で、加害者側がアクサダイレクトでした。加害者に後尾から、追突されてトランクルームが無くなるぐらいの事故でこらはリアから押されてる形で二台玉突きになりました。中古で購入した車でしたが、40万払いました。アクサは、149.000円が、保険金でそれ以上無理で代車も引き上げると、全く交渉に応じる気が無いのです。話にならないので加害者に、内容証明送請求させていただきます。保険に入っている意味が無い保険が、アクサダイレクトだと思いました。ムチウチで病院に通院してますが、補償してくれるか?疑問です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

二度と利用しません

料金が安いので、家計の負担にならないようにと入ったのがきっかけです。
しかし、事故になったときの対応は最悪でした。
お互い様と言うような事故だったのにも関わらず、担当者はコロコロ変わり、引き継ぎもされていない。
しまいに、相手から弁護士通じて通知が送られてきましたが、「無視してください」とアクサの担当者に言われました。
もちろんその後は裁判になり、こちらの修理代は認められず、相手側の修理代を払うことになりました。
本当にひどいです。直接会うことがないから、責任感もなく、テキトーな仕事しかしないのでしょう。

割引とか言ってますが、その値段で信用が買えるなら安いと身を持って知りました。
よく高いと言われている他社に変えましたが、料金はさほど変わらず、でも内容は手厚かったし、何より直接お会いしてできるのでとても心強いです。
本当にいい勉強になりました。二度と利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

絶対アクサはやめたほうがいい!! 対応がひどすぎる!!

先日、高速道路で、落下物を踏み、タイヤがバーストしてしまいました。
さっそく、アクサにTELしましたが、電話対応がひどすぎる。
何回説明しても、現在地を把握しないし、アルバイトのなのか、地理を理解しないで業者を呼び、やっとレッカーの業者を呼んでくれて、レッカー業者から連絡があった時には、間違った指示出ていて、なんと!!反対車線を走行している。ありえない!!
レッカー業者もアクサの対応に怒り!!絶対アクサは、やめたほうがいいとの事。素人の集団でした。
絶対、更新時には、他社に変えるつもりです。
アクサを安さで検討している人がいるなら、絶対やめたほうがいいです。
事故対応の悪さは、CMで対応がいいような感じで流しているが、最悪でした。
本当に頭にきました。
保険料も他社とさほど変わらない!!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

保険会社選びは慎重に

自分の加入する保険会社は選べますが
事故の相手の保険会社は選べません。

相手側がアクサだと要注意
第三者の加入がオススメ。

自転車と自動車の接触事故で私は自転車側ですが、
電話はしてこない。
電話はしたら担当者がいないと言い。
繋がったら相手と連絡がとれないで逃げる。
保証する気がない。
誠意ある対応もない。

弁償なし、治療費なし。
相手側がアクサの場合は気をつけて下さい。
多分、加入者だとしても
良い対応はしてもらえないでしょうね。

自分が加入するならきちんとした保険会社にするか、
アクサ相手だと会話は録音、
場合によっては弁護士をつける事をお勧めします。


アクサの評価は
電話なし、説明なし、対応なし、誠意なし、
CMって怖いですね。
やはり実店舗があるちゃんとした保険会社を
選びましょう!

ただお金を払わないように逃げるのは上手なんだと
思います。

アクサを漢字にすると悪さ

タグ ▶

参考になりましたか?

ロードサービス最悪

旅行先で車が故障した為、車をこのままにしておくわけにいかず、最寄りのディーラーさんのご厚意でディーラーの駐車場で待機していました。
修理は自宅近くのいつもお願いしている修理工場にお願いしようと思い、ロードサービスの手続きで電話をしました。しかし、指定工場までの輸送35キロまで無料と書いておきながら、JAFを使って最寄りのディーラーで預け入れしたことで「一度、修理工場に入ってしまった車は保険対象外です。」との返答。
「はっ?なんで?修理してないし、道路に放置よりは良いかと思って近くにいたディーラーの営業さんが待機させてくれてただけで修理してないでしょ?」と聞くと「確認して折り返します。」と言って連絡待ち。
連絡が入り「今回は特別に対応させて頂きますが有料となります。お客様の現在地からですと最低でも10万円は必要になるかと思います。」との回答。
「何でそんなにも費用がかかるのか?35キロまでは無料じゃないのか?」と聞くと「ロードサービスは使えますが例外対応なので費用が発生します。またこの費用にはスタッフの人件費や休日営業費用なども加算されますので35キロまで無料のロードサービスを使ってもお客様の場合は10万円以上の費用が予測されます。どうなさいますか?使いますか?」とロードサービスを使わせないような対応。
レッカーだけで10万円…それだけでもビックリなのに「車両保険は使えるでしょ?」と聞くと「こちらも事故ではないので対象外です。
」と返され「何で?事故や故障などによる車両保険になってるはずだけど?」と問うと「故障により事故になった場合には保険適応になります。」と保険を使わせない対応。
「帰宅困難な状況になった場合の保証はどうなってるの?宿泊費、レンタカーの費用は?保証されるんだよね?」と聞くと「レンタカーと宿泊費用はどちらか一つのみ対応可能です。」とまたもや契約内容には書いてないことを言われて、使わせない対応。
イライラしながら「何の為に入ってるのかわからない保険ですね。レッカーもかなりの費用がかかるし、修理を今いるディーラーでお願しようと思いますがその場合は修理工場から自宅までの搬送費用無料のロードサービスは使えるよね?距離数に関係なくって書いてあるんだから。」と強めの口調で言うと「そちらは大丈夫です。無料で対応します。修理代金の支払いが確認でき次第、一週間以内に輸送車を手配をしてご自宅まで送らせて頂きます。」との回答。
翌日、修理代金先払いで支払いは終わっており5日後にはディーラーから車の引き取りができると伝えるも「輸送手続きに時間がかかっており、2週間程お時間を頂いております。」と6日後に連絡が入る。
「オタクの会社は嘘ばっかりだね。一週間って言われてそれでも長いと思うからディーラーさんに無理言って先払いにしたのに二週間?何でそんなに時間かかるの?二週間も車がなかったら困るんだけど。」と言うと「お急ぎでしたら、お手数ですがお客様がディーラーに車を引き取りに行って頂き片道分の交通費を支払わせて頂くこともできますが如何なさいますか?」とまたもや保険を使わせない、または保険で負担する金額を安くするように誘導されました。
ご多忙中のお客様に代わって修理が終わった車を自宅へ輸送するサービスもあります。って書いておいて使わせないように引き取り期間を延ばしたり、急いでるなら自分で取りに行けと言ったり本当に最悪最低の保険屋です。
あまりにもムカッときたので「車が戻ってきたら解約すると思いますから覚悟しとけよ!!」とぶちギレて言ってしまいました。
このような対応だと解約するときも色々、言ってきそうだなぁ…とは思ってますがいつも車を見てもらっている修理工場が車の保険もやっているので変更しようと思っています。
ハッキリ言ってオススメできません。
今まで保険を使うことが殆どなかったのでサービスの善し悪しがわかりませんでしたが、こういった緊急事態の時に安い保険はダメだなって実感します。
以前はあいおい保険だったのですが、保険料は高かったけど凄く対応良かったし、サービスも良かった。何より担当者と顔を合わせて話ができるので安心できるし、何かあった時の保険なのでケチってはダメですね。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意