辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
598件中 111〜120件目表示
役立たずの保険会社
追突事故の被害者になり、加害者側と過失割合についてもめた。追突事故の過失割合は基本的に10:0のため、保険会社は介入できないと言われた。私は弁護士特約をつけていなかったので、ここまではなんとか理解できる。しかし、この時点では加害者側ともめている段階で、過失割合は確定していない。結局、交通事故紛争処理センターに申し立てて斡旋を受けることにしたが、その判断と手続きは全て自分のみで行った。さらに、交通事故紛争処理センターからの聴取依頼を拒否し、保険金請求取り下げ書というハガキを送ってきた。斡旋の最中で、保険金請求もなにもしていないのに。問い合わせすると、私は追突事故の被害者であるため、保険金の支払いはできないと言われた。過失割合が確定していない段階で、保険金請求もしていないのに、どういう意図なのかと尋ねても、保険金の支払いができないとへらへら繰り返すのみで全く話にならない。加害者側からだけではなく、自分が加入する保険会社からも精神的苦痛を受けた。なにもしてくれない上に、余計なことまでして、私からすれば加害者側に加担されたも同然。絶対に許さない。
参考になりましたか?
最低最悪な保険会社
優先道路を普通に通っていた私。そこへ一時停止無視の車に右真横から衝突された。
被害者の私に最低な対応のアクサ担当者から電話がきた。『先ずあなたの車は走行可能ですか?』が最初の言葉。『私は脱出不能の救急搬送された身で車はレッカーで運ばれてます。こっちが聞きたいわ!』とムカつきながら答えたら『あ、そうですか。通常この様な事故ですと8対2となります』と言ってきた。被害者への気遣いなんてゼロな物言いに頭来た。
公共交通機関が不便な自宅なので医者にも会社にも行ける手段なし。そもそも運転が出来ないからタクシーの使用を申し出てやっと承諾を得たので通院と出勤に使ったけど。普通の保険会社ならタクシー会社に連絡をとり、立て替えが発生するはずないのに『立て替えておいてくれ』の一点張り。不本意ではあったけど出勤も出来ないんじゃこちらの生活がかかってるので渋々立て替えた。
でも代金を請求しても、いつになっても振り込まれない。アクサに確認したら『加害者側の書類が揃わないので支払えない』ときた。
はぁ~?💢
『立て替え代金請求して下さい』と言いましたよね!?
このままノラリクラリの戦法ですか?
アクサって最低な担当者に、最悪な対応だ。
そもそもこんな対応で保険会社として成り立っているのが不思議だ。
皆、安さに騙されているとしか言えない。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応の悪さ( ̄^ ̄)ゞ
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
はじめて入る保険なので安さを重視した。
【良かった点】
保険料が安い。
【気になった点】
当て逃げ被害者になり、保険適用にならないと言われ、警察に届け加害者を探してもらい、いざ交渉となった時に担当は5対5と言っていた。
相手は当て逃げなので納得いかないと言ったら、『ご自身で相手に電話をして交渉したらどうですか?』
『保険を使うか使わないか?』まだわからないと言ったら『それではこの案件は白紙にします』保留にはできないんですか?と聞いたら『ここまですと3等級上がった状態での保険料ご案内となります』仮に保険を使わないとなったら?と聞いたら『ご自身で交渉してください』だって‼︎‼︎‼︎‼︎
なんなんでしょう?この対応の悪さ( ̄▽ ̄)
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と利用しない!
そして、入ろうと迷ってる人がいても絶対勧めない!
ネット保険は最低最悪!
タグ ▶
参考になりましたか?
払ったのに、無保険?
ちゃんと支払いもしてるのに、保険期間なのに、データ反映してないので、ロードサービス部署は契約がありません、との対応です。契約して、払い込んで約1ヶ月経ちますが、口座用紙と、車検証コピーがまだ届いてないので、仮契約状態なので、夜中に事故の際ロードサービス頼んだら、契約ないと言われた。だから、別の車屋さんにレッカー代金自己負担しました。後日連絡あり、ちゃんと契約あります、と言われたが、綺麗に反映されてないので、と話されました。レッカー代金について話をしましたが、アクサが指定した業者ではないので無理だと言われた。実際、ネットでナンバーや自分の名前など入力してますし、返信メールには事故の電話番号も掲載してあります。本当にお勧めできない会社です
タグ ▶
参考になりましたか?
安いだけでした
停止した状態で前の車が急にバックしてきた事故で、駐車場内だったから、むしろぶつけられたこちらが悪い状況と言われて、ドラレコがなかったのでこちらも強く言えずでしたが、警察も呼び、相手方もみてなかったと非を認めてくれていた為10:0だし思っていたら、10:0で進める場合保険会社は使えないと言うので、自分で交渉することで納得して、相手保険会社の損保ジャパンと話しを進めようとするも、個人とでは全然相手にしてくれない感じで保険会社と話してくださいの一点張りで全く話進まなくて、事故後毎日が最悪でした。結局、アクサダイレクトが「相手が5:5で進めてくると思うので6:4あたりで考えて頂けませんか?」と。
弁護士特約を使おうと思ったら制限が強い保険会社(タイムなんとか制とか言ってた)なのでとほとんどの弁護士が首を縦に降ってくれず、結局使えない弁護士特約ということが分かり、半年以上もそんなやり取り(平日5時までしか電話できないので仕事の休憩を潰して電話)精神的にも嫌になり、損保ジャパンの言いなりで終わりました。ここの保険屋は詐欺に等しい保険会社だと感じました。保険会社同士の話でも強気な会話をしてくれる感じではなくただ流れに任せてるのが素人でも分かりました。保険料で選びましたが、使う時のことを考えると絶対に入らない方がいいです。
とても辛い想いをしたので誰かの参考になれば嬉しいです。
参考になりましたか?
ホントにやばい
事故にあってからすぐ保険会社変えた。こんな保険会社にお金を払ってるのがバカバカしいです。保険額も最低限しかおりない。
全治1ヶ月の怪我でもその程度なら初診しか払えませんねとか平気で言ってくる。アクサの対応遅すぎて相手方と喧嘩になる。
アクサ加入の方とは絶対事故に合いたく無いと思わせるほど無理。
車体も修理屋さんからは80万の請求書で連絡したら車を下見しに来てうちではここの部分しか認められないですねーと言って車の査定額から考えても15万しか無理ですね。思わず、え?ってなりました。破損もひどく15万では到底直せないので車を乗り換えるハメになりました。どんな事故でも査定額から計算されます。しかもアクサの場合は最低価格の値段で。
対応に関しては本当に遅いです。言われた通り手続きをしてたのですが入金されたのが事故を起こしてから4ヶ月後くらいでした。
アクサに加入の皆さんは本当に事故は起こさない方がいいです。
とんでもなくストレスが溜まる日々を味わう事になります。
評価5の人は信じないほうがいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応能力なし
もらい事故で相手がアクサでした。
チームで対応している為、担当者がいないということで、毎回話す人が違い話しが毎回違う。無責任な対応と感じた。
連絡などの対応が大変遅く、平日17時までで、土日は連絡できない為、相談するにも難しい状況で、対応が進まず、とても不安な日々が続いた。怪我もあった為身体的にも、精神的にもダメージでした。
アクサは事故をおこした時に、対応が悪く精神的ダメージを受けます。
やめた方がいいです。
参考になりましたか?
ダメだこりゃ
もちろん星0です!
ここが相手になったら、弁護士特約ある方は使ってくださいね!
さて、0:100の追突被害者です。
事故から4ヶ月目ですが、1円も支払いを受けていません。
理由
・とにかく連絡してきませんね。100%加害者側だから後回しですか?
・修理見積書出したんだから、受取りましたとか連絡くらいください!車両は見に来ますか?来ませんか?放置してると代車代かさみますよ!おたくの負担ですよ!
・こちらから尋ねると、◯◯日に◯◯の書類は発送しております!と答えられましたが、2週間たっても届きませんでした。
再度確認すると、送ってなかったとのこと。ちゃんと投函してから答えましょうね!
・こちらにはデータ送信要求してきますが、おたくは、なんで郵便使うんですか?時間かせぎですか?
・休業損害の計算方法が最初に説明受けたのと、違う方法で計算し減額してきました!どうしてですか?高かったから、渋りましたか?それでは、話しがまとまりませんよ!通話記録の確認してください!
参考になりましたか?
追加の保険料の領収書が発行できない。
「追加の保険料の領収書」がほしいと伝えたところ、「領収書は発行できない」とだけメールの返事が来た。支払った金額の領収書が発行できないのはおかしいと思い、満期時自動継続のキャンセルの連絡をした際に再度申し出ると、領収書は発行できないが追加金額含めた総額の保険料証明書なら発行できるとのこと。わざわざのメール返信の時になぜこれだけのことを伝えることができないか?「自社の都合だけで動いている仕組みだらけ」のようなので、満期時解約を決めたしだいです。ちなみに『走行距離オーバーで追加の保険料が必要』な数少ない会社ですが、申し込み時にそれをもっとしっかり告知すべきだと思います。ちなみにメール問い合わせに「満期時解約」の項目があるが、それで送っても「窓口に電話連絡してください」と返信が来る。それでいて窓口に電話連絡すると結局は自動応答対応。メール連絡と一体何が違うのかと。ロードサービスの対応は良かったのにこれでは継続契約は難しい。お客様大切のTVCFに騙されてはいけません。
タグ ▶
参考になりましたか?
保険の交渉力がない
公道を走っている時、左側の自宅から出てきた車に助手席のドア側をぶつけられました。
初めての事故で、被害者なのに少しも有利に動いてくれず、警察に人身事故への切り替えアドバイスも無ければ、病院の窓口対応も無し。
事故割合もアクサ担当に任せていたら2割だと言われ、ビックリ
相手の保険屋と自分で直接話して、ようやく1割にしたが、相手が医者に行ったため、相手の保険屋から相手に事故見舞金分が出て、自賠責保険を使われました。
相手は、車も直し、見舞金も保険から出て、しかも物損なので、警察の違反点も付かず…
自分の保険会社のはずのアクサからは、納得できる対応は何一つ有りませんでした。
アクサはCMでも物損しか宣伝しないから、仕方ないのかも知れませんが、9時~5時の営業時間を主張され、他人事な対応にはガッカリでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
