本音本音

共栄火災の口コミ・評判 4ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

255件中 31〜40件目表示

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

対応が出来ない担当者と全てにおいて無責任な会社

人身傷害で共栄火災に対応をお願いしましたが...
担当者が居ない、連絡もして来ない、話が通じないと言うか理解が出来ないのか
結果、共栄火災側が用意した弁護士に丸投げされ、弁護士と話をしその弁護士通しても会社が動かない為
すでに4か月以上放置されたまま自費で通院してます。

ネット系自動車保険の方がまだマシです
外資系保険は安かろう悪かろうとで諦めもつくかと思います。

この損保会社は全く動かず自分で必要書類など用意しなければならない意味不明な会社でした。

結局、こちらも弁護士を用意して対応してもらわないと話も進まず帰って大変時間がかかる事は必至な状況になってしまっています

お金を払って万が一の為の保険会社としてお考えの方はお金払って頼む会社ではないと思いますよ。
少なくとも私はお勧めしない損保系保険会社ナンバー1に君臨しております

タグ ▶

参考になりましたか?

支払いをしない前提の話ばかり

被害に遭わされました。こちらも弁護士を立てて話し合いをしましたが、
何を言っても支払わない前提の話ばかりで
重箱の隅をつつくようなことを延々としてきます。
今時はドラレコを付けている人は多いと思いますが、
それだけでは絶対ダメということがよく分かりました。
医師の診断書、意見書、カルテは提出前に専門家に見せて、何が書いてあるか?
不備は無いか?詳細まで確認してから共栄火災に提出したほうが良いでしょう。
ドラレコは事故の証拠にはなりますが、怪我の証拠では無いそうです。
共栄火災担当者や加害者の会話録音は必須だということはよく見聞きしますが、
病院での医師との会話の録音をしていないと、驚くことに専門医が書いた
カルテや診断書、医師の意見書の内容にまでケチを付けて、
何度、医師に怪我の具合や症状の説明をしていても
こちら側が怪我の申告もしなかったことにしようとします。
カルテなどは何が書いてあるのか?素人では判読が出来ないと思います。
それを理由に支払わない理由の材料にされますので注意が必要です。

参考になりましたか?

ジョンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

支店スタッフ・取次店スタッフ最悪

支店スタッフは、このご時世なのに、ワン切り言い訳する始末、携帯履歴を話すとようやく、平謝り。代理店では的確な回答が得られず支店確認したら、代理店評価下がったとクレーム入れる始末。
しかも、保険継続は、電話なしで、他社比較中と言うと、金が無くなったと、有りもしない言いがかりをつけてくる代理店。ここは辞めるべき。腐ってる。

参考になりましたか?

1.00

クチコミ通りの会社でした。

タクシー運転手の前方不注意による事故で10:0による被害者です。急遽伺った病院では首と腰がむち打ちしてるとの事で診断書をいただき事故が週末だった為改めて病院を整形外科に変更しました。そこまでは良いとして初めから2週間で打ち切りしますと宣告。変えた病院と医師の判断で打ち切りの2週間より少し過ぎてしまう報告を入れたらこちらでは2週間ってもう決めてますの一点張り。その期限の基準はどう判断されるか伺ったところ、車の外側をみて外傷がそれ程ないのとむち打ちが大体このぐらいで完治するだろうとゆうこちらの判断ですとの事でした。少し感情的になってしまった自分もいけませんが話をしたところ弁護士にご相談するなりしたほうがいいかと自賠責保険の方に調査を依頼しそもそもその事故でむち打ちが起きたのかを目視ですが判断させて、むち打ちにならないだろうって結果の場合うちでは事故直後から発生した病院代やなにからすべて負担できませんよと言われました。診断書がでてるにも関わらず。事故がおきたうんぬんより共栄の対応に驚いてます。

タグ ▶

参考になりましたか?

ここは保険屋ではないですね

事故にあい、ドラレコ見せろとか連絡先も言わずに聞いてくる保険屋としては最低レベルの会社
症状について事細かく聞いてくるので、医者か?と聞くと勉強しているから聞く権利があると訳のわからないことを言うので、話にならないと言うと
しまいには失礼なことを言わない方が良いと、これまた最悪の対応。
この会社の教育はどうなっているのでしょうか?
人としてのモラルがない。事故した加害者側の保険なのだから謝罪して
今後の流れ、連絡先を伝えるのが普通だと思うけど、全く自分たちの聞きたいことばかり聞いて、何の対応も出来ない。
事故した相手が共栄火災の場合は、弁護士を入れた方が良い。

しかし、医療に関して学んでいるから聞く権利があるとは
よく言ったものです。これって、被害者側からするとハラスメントではないかなと思っています。
こんなの相手にするのは面倒ですね。

保険屋の対応の悪さで、物損でも良かったけど面倒なことになりそうだから人身事故に変えたんだけど、相手が共栄火災の場合は人身事故にした方が良さそうです。

口コミにはほとんど良い事は書いていないから、会社の体質でしょう。

参考になりましたか?

共栄火災対応について

事故にあい、相手方がセンターラインオーバーで10対0の事故
相手の方が共栄火災だったのでそちらで対応してもらいました。初めはすごく心配した感じで担当からの連絡があり、十分に良くなるまで通院してくださいね!と何度も念を押されましたが、むち打ち、腰部捻挫のためか3ヶ月で治療打ち切りの打診。私は痺れが残存してるためその旨を伝えるもスルーされる。そして初めと2回目の電話までは穏やかだった口調が打ち切り前の電話は冷たく、早く打ちきれや!っていう感じの話し方でとても不快でした!あなたにこの痛みは分からないでしよ!と言いたかった。そしてもう治療打ち切りの方向で話を勧められ、示談に。でも書類がなかなか来ません、連絡したら整骨院と連絡が取れないとのこと、その話も整骨院側が悪いようないい方。呆れました。私は自費で治療してるのでその治療費に当てたくて早くして欲しいのに、いくらか事前に頂けないか?ときいてもできません、とのこと。なんか初めだけ優しくてあとから本当の顔をみせる、闇金の人みたいな印象を受けて悲しかったです。

タグ ▶

自賠責保険

事故対応

参考になりましたか?

1.00

未成年をひいても謝罪なし!

自転車に乗っていた子供をひかれました。加害者は一時停止!子供の前に友達が自転車で走っていました。加害者は一時停止をしたと言いはり!裁判になりました。警察官も止まっていればこの事故はないといっていました。加害者は事故後の電話にも出ず!病院への電話も共栄火災からなく!病院から催促をされました!
保険会社同士の話し合いと言いながら直接電話があり裁判にするといわれました!
その後本社に電話をしたところ、これが共栄火災の対応であると言われました。その後、また共栄火災から電話ありすぐに裁判と言うことではないと言われましたが、ずくに弁護士から封書がきました。加害者も電話にでない!嘘をつく等、反省が見られないため人身事故で考えていると共栄火災に伝えたところ、それはどーぞ保険とは関係無いのでと言われたので人身事故にしました!
事故の相手が共栄火災のときは動画をとり証拠集めをしてください!

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪な保険会社

先日、隣の子供が友達二人と遊んでいて、何と一人が石を投げてもう一人が木の棒で隣の私の駐車場に石を打ち込んで来て、注意して外に出て車を確認するとルーフに傷とへこみが、親が帰って来てから状況と車の傷を確認して貰い、子供達も親も自分の非を認めて謝罪と修理の約束をしてくれたので連絡を待っていました。
数日後に親が共栄火災に写真を送ってくれと言われたと車の傷の写真を送付しましたが、子供も親も傷を付けたのは認めて保険で修理するつもりが、今回の傷は石によるものではないので保険は使えないと連絡があったと、被害者の私に言って来たので、共栄火災の調査部の方に車の傷を確認して再度検討をお願いしたが、やはり今回の傷は石によるものではなく、しかも石ではない物が飛んで来て付いた傷で、飛んで来た方向も逆から飛んで来たと、あとは木が倒れて当たった傷だとか訳の分からない事を言って来ました。加害者側も傷を付けたのは自分達に責任があると認めているのに、こちらとしては納得出来ないのでそう判断した根拠と鑑定をした方の報告書の提示を求めたが、社外秘なのでお渡し出来ませんと拒否されました。
最初から保険金を支払わないつもりの最悪の保険会社です。
現在も車の修理が出来ない状況で大変困ってます。
二度と関わりたくない保険会社です。
一生今回の対応と共栄火災と言う最悪の保険会社の事は忘れません。
皆さんもお気を付け下さい。

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪な代理店

昨年に月末に保険料の引き落としが済んだら解約をしたいと申し出をしたら分かったやっとくよとの返事、こちらはすっかり解約してくれたものと思い知り合いの他社に乗り換え加入した
今月に入り終期の日にちが合っていないとの事で連絡が来てもしかしたら解約出来ていないんじゃないかとの事だったので代理店に連絡したらそっちが解約したい日にちを言わないからこっちは解約書類を作成出来たかったと言われた。私が悪いんですかと聞くとそうだねおたくが悪いという始末
代理店に解約したいと申し出があったら何日に解約しますかと聞くのは代理店の仕事じゃないのかと思いますが
加入する時も知り合いだったせいもありましたが家に来て加入処理するでもなく仕事の帰りに寄ってくれよ、加入処理したいからって
こっちは仕事でクタクタなのにおかしな話ですよね
代理店の方がお客より上なんですかね
こんな代理店のいる会社大丈夫ですかね
もう二度と共栄火災とのやり取りはしたくないです
お客をここまでコケにして怒らせるような事しか言えない代理店
最悪です

タグ ▶

参考になりましたか?

最低な保険屋

こちらの保険会社は、最低だと思います。対応が悪い。
自社で担当もせず、弁護士を通して治療をしてもいいのか等の話をしなければ受理出来ないなど、同乗者なのに首が痛くても、保険屋さんらしい返答は無く、病院に行き今後の治療をするにあたってお支払いすることをお約束出来ません等、 事故の大小に関わらず対応はすべきかと思うし、運転手が加入しているのだから、保険屋さんならきちんと責任を取るべきだと思う。自分ならオタクの保険屋さんには加入しませんとハッキリと言いましたし、最低ですねと、言ってしまいました。自腹をきり病院に行きましたが今後弁護士をとうしてどのように話が成るのか、先は見えてますがあまりにも無責任なのでこのまま引き下がりたくはありませんし、きちんと体も治したいです。むち打ちの痛みを我慢しながら凄く対応に腹が立ちました。同じような経験をされている方もいらっしゃるみたいでなるほどなっと思いました。相手方の保険屋さんがこちらの会社なら、弁護士さんに個人的に相談してでも立ち向かわないと無理だとおもいますょ。ありえない会社ですね。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意