辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
255件中 41〜50件目表示
最低!日本語なのか意味不明な言い分
自動車保険の等級の引き継ぎ
代理店に電話すれば電話は出ないし、やっと繋がっても保険会社に聞いてください!保険会社に、未払の請求書を!と頼んだが、送られてこず。
頼んだので普通待っていれば送ってくると思いますよね?
その間、代理店は固定電話に何度もかけたが、何もしなかったこちらが悪いそうです。電話は、どちらにおかけになったのか〜?
結局、解除され等級は、20から6等級!
結局。代理店とやり取りせず、請求書を発送していないから解除されたままですと。
不利益な情報は説明するべきで、謝罪も全くないし、そもそも請求書を頼んだのに送ってこないって、日本語がわからないのか、、頭が相当悪いのか、、請求しましたよね?勝手に送らない選択をしたのはどうしてなのか、、?
もう、怒り通りすぎて、守るための保険を扱ってると思うと、ただただ、呆れています。
終わっています。
タグ ▶
その他口コミの内容
参考になりましたか?
対応悪い!
こちら被害者です。
駐車している車に乗っていたところ、後ろから自転車でぶつけられ、かなりの凹みが出来ました。
加害者の方の保険会社さんが共栄火災海上保険さんでしたが翌日になっても中々保険屋さんから連絡が来ないので、仕方なく加害者の方に連絡を入れたら、やっと連絡をしてきたという、対応の遅さ。
その後、修理中の代車の件で、代車は出すけどガソリン代は実費と言われました。
こちらはぶつけられて、仕方なく修理に出すのに、何故ガソリン代を払うのか?
しかも、我が家の車は電気自動車なので、だったら、代車は電気自動車で出してください!!
と言ったところ、調べて検討します。と2日半音沙汰なし。
こちらが督促の電話を入れると、まだ確認中との返事。
対応の遅さにブチ切れ、早急に修理に出したいから1時間以内に返信ください!と電話を切ったら、30分後位に連絡がありました。
結果、代車は電気自動車になりました。
が、こちらから何度も督促をしないと動かないなんてあり得ません!!
タグ ▶
参考になりましたか?
低能会社
交差点で青信号で前からの車も確認して右折して走ってただけなのに後ろから来た車にクラクション鳴らされてしまいには黄色車線で追い越し禁止のところを急に抜かれました
こちらは何もしてないのに煽られて急に追い越し禁止のところを抜かれて危なくないですか?
それで相手に危ないって分かるようにハイビームで照らしたんですけど、車間は開けてたもののその日は雨だったので、相手が急に信号でもないのに急ブレーキ掛けて信号でもないのに普通の道路で止まって、こちらもブレーキかけたけど雨の影響で滑って止まらず衝突してしまいました。(ドライブレコーダーにも残ってます)
相手の方は全く損傷は無かったのですが、こちらの前方は修理出さないといけないくらい損傷しました。
確かにぶつかってしまったのはこちらですが、雨の影響もあったし、まさか普通の道路で何も無いのにいきなり急ブレーキかけるなんて誰だって思いませんよ(笑)
それに対しての共栄火災の対応は最悪なものでした
こちらの損傷の方が明らかに激しいのに損傷のない相手側が50万?
なぜ損傷が激しいこちらより相手の見積もりの方が倍もするんですか?(笑)
保険料しっかり払ってるんだし証拠あるんだから仕事しろよ(笑)
タグ ▶
参考になりましたか?
星一つも付けたくない。
本当に最低最悪の保険会社です。
事故に遭った際相手側が共栄火災であると知った時は絶望してください。私が10対0の完全被害者で相手側が共栄火災でした。
まず治療費を払うにあたり審査に出しそれに通らないと治療費は出さないと言われました。私完全に被害者ですよ?審査にかける必要ありますか?頸椎カラーして仕事してますし痛いです。本当失礼ですよね。そして虚偽発言されますし意見をコロコロ変え私の家族、もちろん私、病院も私の保険会社も振り回され挙げ句の果てに治療費は一切払わないと言われました。
国も払わないと言ってますし私共も払いません的な。
本当なめてるとしか思いません。本当最低最悪な保険屋です。常識を考えなさいとしか思えません。こんな保険に入ってる人もそりゃもちろん最低でした。私はこんな保険会社にされたこと絶対許しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低最悪!
被害者に対しての事故対応はあり得ない対応。ほったらかしにしておいて、こちらから電話すると担当者が今いませんから折り返し連絡しますと言っておいて連絡無なし、車を修理屋に出しても車を見に行くのに1ヵ月近くかかりあり得ない保険屋ですこんな会社がある事が信じられない、こんな損害保険会社の社員で恥ずかしいと思いませんか?社員の方々!!
参考になりましたか?
最悪
生命保険が富国生命に加入していて担当様にとても良くしていただいてるので前の車保険の満期を期に共栄火災の車の保険に入りました。
今回走行中に車がとまってしまい、すぐフリーダイヤルに電話。まぁまぁ対応が良かった。
しかしロードサービスとそれ以降の対応は違う部署になりますと…三回待たされたらい回し。
レッカーはすぐ手配してもらえたがそこからが問題。
結局車屋に着き燃料メーターの故障でガス欠とのこと。
それを報告すると態度がめんどくさい感じの対応。
保証は効くかもしれないし効かないかもしれないし…曖昧。
三時間待たされたあとレッカー代は出します!
と話は終わったのに電話を切った五分後違う部署から連絡入り、保証なんて出来ませんから!ただのガス欠でしょ?と…
え?今、話終わったよね?!
そんなやり取りが数回続いて私も疲れ
もういいですと連絡しました。
あぁそうですか。と言われ終了。
こちらの不注意?かもしれないけど普通お客様に対しての謝罪は嘘でもしてくれてもよくないですか?
さすがに腹が立ちクレーム電話を入れる。
解約すると伝えると、わかりました。のみ。
最後の最後まで最悪。
生命保険の担当さんにすぐ電話。
平謝りしてました。
担当さんは悪くないのに。
上にすぐ報告しますとのこと。
共栄火災はお客様の信用も失ったし
富国生命からも信用を失うと思います。
もう今後は共栄火災とは付き合いたくない。
高い保険料払ってるけど何も安心出来ない。
これなら薄い保証でも安心出来る対応をしてくれるネット保険のほうがいいなと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
交差点で青信号で前からの車も確認して右折して走ってただけなのに後ろから来た車にクラクション鳴らされてしまいには黄色車線で追い越し禁止のところを急に抜かれました
こちらは何もしてないのに煽られて急に追い越し禁止のところを抜かれて危なくないですか?
それで相手に危ないって分かるようにハイビームで照らしたんですけど、車間は開けてたもののその日は雨だったので、相手が急に信号でもないのに急ブレーキ掛けて信号でもないのに普通の道路で止まって、こちらもブレーキかけたけど雨の影響で滑って止まらず衝突してしまいました。(ドライブレコーダーにも残ってます)
相手の方は全く損傷は無かったのですが、こちらの前方は修理出さないといけないくらい損傷しました。
確かにぶつかってしまったのはこちらですが、雨の影響もあったし、まさか普通の道路で何も無いのにいきなり急ブレーキかけるなんて誰だって思いませんよ(笑)
それに対しての共栄火災の対応は最悪なものでした
こちらの損傷の方が明らかに激しいのに損傷のない相手側が60万?
なぜ損傷が激しいこちらより相手の見積もりの方が倍もするんですか?(笑)
こちらは煽られて、追い越し禁止のところを急に抜かれて、しまいには普通の道で急に急ブレーキかけられて止まられてます。
ドライブレコーダーも見てるはずなのになぜこちらが悪くて見積もりも倍なのでしょうか
本当に皆さんが書かれてるように対応から何までゴミすぎます
共栄火災は絶対にやめた方がいいです
タグ ▶
参考になりましたか?
脅してきた
被害者側です。5ヶ月ほど前に自宅の下駄箱のドアに付いている鏡を保険契約者がよろけて割ってしまいました。先ず、保険請求の際に受付の人から請求金額に対し鏡は1万円位で変えれるはず、言われたそうです。自宅の鏡は扉と一体化している為業者さんが扉ごと外して持って帰られ、扉の裏側から全て交換になったので思ったより高額になりました。また支払いの連絡が来た時に、業者の連絡先を教えて欲しいとのことでしたので固定電話を教え、ただお一人でされてるので日中は不在の可能性があると伝えたら、業者さんの方から保険会社に連絡するように言われ、こちらは被害者なのになぜそこまでしなければいけないのか尋ねると「それじゃ保険金は支払えませんよ」と脅されました。連絡するのにもお願いベースで言われるのと当然のように言ってこられるのとでは全く違ってきます。もう少し相手のことを思える方が連絡担当にして欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
担当が上から目線
事故で自分が加害者になりました。たしかに事故を起こした自分が悪いですが、仕事なんだから対応して当たり前だと思います。なのに面倒くさそうに話しをされて不愉快でした。また、相手の保険会社は、とても感じの良い方が現場に来て、こちらが加害者なのに恥ずかしくなった。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が適当すぎる
車が故障してレッカーを頼みました。レッカー対応までは良かったんですが、最初の保険内容を確認する電話で保険内容を確認してもらって代車が保険で利用できると言っていたのにも関わらず、後日担当者から「レッカー手配した時間が保険の更新時間前なので前回の保険内容になって代車費は自費で払ってください」と言って連絡が終わりました。夜中にレッカーをお願いした私がいけなかったのでしょうか?個人情報も伝え、「保険内容が確認できました」といって話を進めてレッカーを手配という流れだったので、確認の時点で代車特約が使えるかは分かるはずなのに、日にちが経って「保険で乗れません。今すぐ返して自費でお願いします」は悪質すぎます。保険内容をしっかり確認していない共栄火災側のミスで私の損害が大きいのは解せません。謝罪も無し。車の修理担当者からも「今回の事案は初めて」とのことでした。
参考になりましたか?
