RinRin-リンリンに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
221件中 1〜10件目表示
- れさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.30
残念になってきている。
リンリンに通い始めで数年経ちます。
毛は薄くなってきていますが、気になるところは気になるという感じです。
●予約について
予約も、『毛が少なくなってきた、薄くなってきた』という事で、次回の予約は4〜5ヶ月先しか取ってくれません。
●オープン時間について
お店は10時〜です。遅刻をすると一回消化という制度があるため5分ほど前に行ってもお店の鍵は空いていません。(今通っている店舗だけかもしれません。)10時にならないと開かない。それはそれでいいので、消化となるガイドラインみたいなものを明確に示してほしい。予約時間から10分とか。10時ちょうどに開きますとか。
●スタッフについて
最近残念に感じるのが、店舗のスタッフの方がみなさんお若く、仲良しクラブのように感じます。(全員がそうではないです。)
施術してくれる方はそんな方は居ませんが、特定の方の笑い声も、喋り声もよく聞こえてきます。
また、スタッフさんは、ヘアカラーは自由なのかもしれません。それはいいのですが、まとめ方、くくり方というか、皆さん黒系のヘアゴム等で綺麗にまとめておられますが、光沢のある緑のシュシュでゆるくまとめられているのには驚きました。お客さんが目の前を通っているのに、平気で喋っている。悲しかったです。
●キャンセル連絡について
またキャンセルが出たら連絡をいただくのは嬉しいですが、
10時からお願いしますとの返信しても、それについての返信が次の日のお店オープン30分前。
時間外なのは分かるのですが、そのあたりうまくしていただきたいです。
効果はあり、スタッフさんも良い方は本当に素敵な方で、
本当に通いたいと思えるサロンだったため、最近は残念です。
また以前のようなサロンに戻ることに期待!!したい!
4
- mocoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.29
予約が取れなさ過ぎて困ってます。
5年ほど前から回数単位の全身脱毛を契約していました。
順調に毛も減りつつある中で、全身脱毛の永久通いたい放題プランをお勧めしていただきそちらの契約に2年前に切り替えました。
そうすると、途端に予約が取りづらくなり、
契約の際は2ヶ月おきに通えるような内容を説明されましたが、
施術後次回の予約を取ろうとすると5ヶ月先まで予約がいっぱいと言われ、、どうなっとんねん状態です。(現在進行形)
いまだ満足いくまで脱毛しきれていないのに
年に1、2回しか通えないなんておかしな話で驚きます。
その割に新規を増やそうと安いキャンペーンをやったり、
新規獲得に勤しみ永久契約した顧客は予約が取りづらい状況で、、
関東の店舗も減りつつあり、益々予約が取りづらくなることが予想されるので、新たに契約をお考えの方にはお勧めしません。
- まんじゅさん
- 投稿日:2019.03.01
途中でやめたけど、サービスは◎
友だちの紹介で通いました。
最初はわきとVIOだけを考えていたのですが、話を聞いて全身脱毛に魅力を感じたので
そちらを選びました。
通い始めたときは倉敷店でしたが、途中から引っ越しのため新山口店に変更しました。
人気なようで、予約はとりにくい印象でした。
2、3か月ごとの予約が理想的だったのですが、予約がいっぱいで4か月後なんて
こともありました。
土日の午前は予約がとりにくく、とれても15~16時ということが多かったです。
(私は土日休みの仕事だったので、平日の予約は無理です)
サービスはよかったです。
光をあてて施術をするのですが、光を照射する前後にしっかり冷やしてくれるので
施術後に赤くなることはめったにありませんでした。
冷やすときに保冷剤を使うのですが、特にVIOのときは冷たすぎてつらかったです……
施術後もカウンセリングをしっかりしてくれたので安心でした。
また、入口付近のカードをひっくりかえすことで意思表示ができるのもすごくよかったです。
(カードの表には「おしゃべりOK」裏には「ゆっくりしたいです」といった感じ)
私はスタッフさんから話しかけられるのが苦手なので、これはよかったです。
時には、意思表示していても気づかず話しかけてくるスタッフさんもいましたが……
実は、私は15回コースの全身脱毛を13回でやめてしまったんです。
理由は、全身にみずぶくれの症状(虫にさされたような感じ)が出て、恐怖を感じたからです。
この症状の原因としては、光脱毛の熱にヒスタミンが反応(2年以上通っていたのでダメージが蓄積)、
施術の前に頭痛薬を服用していたかららしいのです。
脱毛する際は薬を飲むのを控えなければいけないのですが、私は薬局で処方された薬は控えていたのですが
頭痛薬のことを忘れていました(私のミス)。
サロンに問い合わせると、過去にロキソニンで私と同じ症状になった人がいると言われました。
病院に行くときは副店長さんが付き添いで来てくれ、診察代・薬代を支払ってくれました。
こういうケアもしてくれるとは思わなかったので驚きました。
その後、自己都合で解約した時も私の体調を心配してくれたので嬉しかったです。
通いだす前は敷居が高いと感じていたのですが、実際はフレンドリーかつ丁寧なサービスのお店でした。
私は途中で断念したのですが、おすすめのお店だと思います。
19
- 蜜柑さん
- 投稿日:2023.10.03
勧誘と予約の取れなさがとてつもない
契約時は15回コースでそもそもの予約は2、3ヶ月が理想ですといいつつ実際取れるのは4、5ヶ月後。
それでもスタッフさんの対応は凄くよく通っていました。
ある時副店長さんが担当になって15回の回数ではvioを完全に無くすのは難しいです。無制限にする方がいいですと勧誘されました。話を聞くと、vioと脇は1ヶ月に1度予約を取れて全身は3ヶ月です。毎回vioと脇の日と全身の日を両方取って帰って頂いたら希望通りになると思いますと言われました。
それを聞いて永久に契約を変更しました。
最初の2、3ヶ月はその通りにしてもらってたのですが今日脱毛に行ったところ予約はvioと脇の日と全身の日を両方取ることは出来ません。
次回の予約はvioと脇だけ取ります。と言って帰されました。
かなり腹が立ちました。
2枠の予約を取って帰れないのであれば永久にする必要なんて全くありませんでした。
最初だけ良いようにして途中から変えるなんて有り得ません。契約取ればそれでいいとでも思ってるんですか?
もし脱毛サロンを探しているのであればこのサロンはオススメは出来ません。
- あさん
- 投稿日:2023.09.23
おすすめしません。
友達の紹介でこちらで全身脱毛してました。学割もあって安く始められましたが、通っていくうちに変だなと思う点がたくさんありました。最初は保冷剤で冷やしながら1箇所ずつ当てていたのに、ある時「今回は特別にジェルを塗って専用の機械でお当てしていきます」と言われたのでやってもらいました。すると、「こちらだとジェルによって美容の効果もあるし、時短にもなるのでおすすめなのですが、プラス料金で変更することができます」と言われました。変更はしなかったのですが、「今回もジェルでやっていきますね」と何回かしてもらい、それからいつの間にかずっとジェルになってました。料金は発生していませんが、あの時に料金支払って変更していたら損だったのかもしれません。あと、何年か前に他のクリニックで体の何ヶ所か脱毛していてその部分は生えてこないと伝えると「その部分の回数分は他のところに回せます」と言われたのですが、3回くらんいしか当ててもらえなかったです。そんなことがあってもスタッフさんに言えない消極的な私も悪いですが、されていることはお店として本当に不信なことだらけです。そして、ここで脱毛してから薄くなったところもありますが、生えてこなかったところが生えてきたり、産毛が物凄く濃くなったりしてしまいました。最悪です。それに、期間を3ヶ月あけないといけないと最初は言ってたのに、スタッフさんによってはあけなくてもいいとか、キャンペーンみたいなものがある時など、都合がいい時に言ってることが変わることがよくあります。
54
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.24
スタッフ対応教育おかしい
ここの店舗はエレベーターを使用しないと、行けないのですが、エレベーター(狭くて3人くらいしか乗れない)が混雑しているとなかなか、辿り着けません。
・駐車場が狭くて、3台しか止められない。予約時間前になっても3台埋まっていて、車を止められない。待ってる間に電話をしても繋がらない。その割に、1分でも予約時間から遅れると、挨拶の前に、「遅れる場合は連絡してください」と怒られます。電話して出なかったのはそちらだと思うのですが。こちらが悪いのでしょうか。呆れて、何も言えませんでした。
・スタッフが施術中、自分の彼氏の話しかしない。私たちお客はスタッフの友達ですか?また、プライベートの話を根掘り葉掘り聞いてくるスタッフもいます。完全個室ではなく、誰が聞いているかわからない中で、知らない人に何でもかんでも話したくないです。なのに、「この話、私に話せないですか?」と言われると、教育はどうなっているのかと思います。また、施術中ゆっくりしたい人もいます。そうゆうことに配慮してほしいです。
・「自分がこの店のナンバーワンなんです!どうですか?」というスタッフもいます。ナンバーワンだからなんですか?だからと言って施術が丁寧かと言われたらわかりません。
沼津店
静岡
9
- まーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.07
言ってることが違う
永久コースにすると5.6回通い始めると
2ヶ月おきの施術を「毛量も減ってきたので3ヶ月おきに予約取ってください」と伸ばされる
回数コースにしていたら最後まで2ヶ月ペースで予約が取れたとのこと。
毛量が気になる部分がある(ほとんど変化なし)から2ヶ月に戻したいと伝えるも、皆さん守ってることなので、の一点張り。
(守るも何もそもそも、個人の毛量で決めるものでは?)
ただ、(契約終了後の再契約の促しで)
別のお客さんには部分により4ヶ月おきと2ヶ月おきでやることも可能などと言っていたそうです。
もう、効果もさほど感じているわけではないので、契約解除したいけど……
- りんごさん
- 投稿日:2024.08.05
通い放題の客は後回し。対応も悪い。
コースを終えた後、「まだまだ通う必要がある」と言われたので通い放題を契約しました。しかし、契約した途端に予約が全く取れなくなりました。「あなたはもう高い頻度で通う必要はありません」と全く別のことを言われ、予約は半年に一度になりました。まだ毛が生えるのでもう少し早い日程で予約はできないかと聞いても、空いているところは半年後だと言われます。半年間、どの日程も、全て埋まっているってどういうこと?!そんなことありえますか…?!だったら契約しなきゃよかったと気づいたときにはもう遅かったです。施術が間に合っていないのなら、もう新規のお客さんを入れないでください。とても悲しいです。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.21
予約
予約の時間に行ったら、同じ時間にもう1人予約が入っていて、こっちの名前が書いてないからと1ヶ月先に変更させられた。
ちゃんとカードには記入されているから店側のミスなのに 一回無料券でも渡されればまだ気持ちも違うが、わざわざ行ったのにただ帰されたのはほんとに気分が悪い。
前日に予定の変更をLINEでお願いされたこともある。
一年通い放題とは言っても月に一度しか予約が取れないし、2年通い放題の知り合いは2ヶ月に一度しか取れないらしい
通い放題と言いながら、結局回数は決まっているということだ。
28
- ぴよさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.24
予約取れない
vioの脱毛を予約しましたが、あまりに予約が取れない。それなのに、新規の顧客を入れるイベントを出す……かなりの無駄金。
51
人気タグ