本音本音

損保ジャパン 事故対応の口コミ・評判 4ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

173件中 31〜40件目表示

マリモさんがアップロードしたアバター画像

加害者が免許停止に。。

被害者だったが、物凄い人と車が通る交差点の信号無視で直進した車にぶつけられた私です。ただ、道路交通法を守って青信号の歩道を渡っていただけ。軽症だと思ってぶつかって来た車を許そうとしたが、なぜか加害者側の保険会社「損保ジャパン日本興亜」が弁護士を出して来たので人身事故に切り替えた。そして、加害者は免許停止処分。しかし、損保ジャパンは加害者も守らないんだとわかった。被害者の対応も酷くて、私は整形外科に着くも損保ジャパンからの連絡は無いので受診出来ない事になって、待合室で待っていたら、受け付けの方が保険会社に抗議の連絡を入れてくれた。そして、無事診察を受ける事が出来たが、本当に酷い保険会社だと思った損保ジャパン日本興亜。恐ろしい気持ちになってしまう。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

勝手に保険料使用

100対0で被害者だけど、加害者から徴収出来ないので被害者側の保険を使うとの知らせがあり、納得出来ないと差し戻したら契約者(被害者)に案内も無く、一方的に保険金使用の案内ハガキが届いた、加害者側を大切にされる会社です

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

話にならない会社

100%相手が悪い無過失事故(追突)で、加害者の保険会社が損保ジャパンだった。修理費用が多額になると思ったとたん、経済的全損(修理費>車両時価額)へ持って行くように減価償却で計算した時価額を対しして来た。半年前に査定した金額の1/3以下の金額。そんなに不服なら弁護士をたてられてはと被害者を何だと思っているのかの対応。
無過失のため自分の加入している会社は原則何もしてくれないが、自分の入ってある三井住友海上の担当者は色々と助言をしてくれた。保険会社にも色々あるものだと痛感した。
加害者としてなら素晴らしい保険会社かも知れない。

タグ ▶

参考になりましたか?

被害者に対してもマニュアル通りで誠意が全く感じれない

私は交通事故の被害者です。
朝の7:30に事故に遭ってるにも関わらず夕方まで担当が決まらない。
手続きも遅く、月に1度どうですか?とかけてくるだけで担当の人にしたら毎日の作業の一環で被害者に対して全く誠意を感じれない。
示談の電話だけは早い。

タグ ▶

参考になりましたか?

損保ってさんがアップロードしたアバター画像

1.00

損保ジャパン最悪です

4年位前に交通事故被害(最終的に過失割合10:0)にあい、ドラレコの映像無かったらこちらが加害者扱いにされるとこでした。しかもあれもダメこれもダメ(認められない等)ひどい対応でした。
口先ばかりの「御身体如何でしょうか」の気持ちが全く伝わってこない悪徳会社です。
昨今のビッ〇モーターの案件でもきっと共謀した担当者の方もいらっしゃることと思います。
社会的にも酷い対応が多いようで、会社全体の姿勢としてかなり低い評価となるのは仕方ない感がたっぷりです。
もちろん全ての担当がそうでない事もわかってますし、懸命に頑張っておられる担当者の方が報われること、被害者の方が理不尽な対応をされないよう望むばかりです。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

轢き逃げにあった挙句 訴えてきました⁉️

昨年夏歩道を歩いていたら歩道に寄ってきてバックミラーに肘が当たり、そのまま車は行ってしまいました。警察を呼び現場検証へ。伝えた2つの裏覚えのナンバーが確認されて警察が加害者宅へ。「覚えがない?」警察「ドライブレコーダー見たのか?」見ていない?」「見方がわからない」で確認されました。認知症の爺さんです。入院したりと酷い逃げ 落とした携帯も今では壊れ 当時損保の対応があまりに酷いので損保の苦情センターに連絡したら、「お客さんが携帯保証に入っていればそれで良いでしょう?」もう酷いなんてもんではないのです。こちらの弁護士も酷いので解任しましたが、先方加害者の爺さんが訴えてきました。損保の全担当者はおらず、示談にも応じない。これって被害者への脅し恐喝ではないでしょうか?考えられない企業です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故対応

事故の後、損害箇所の写真を送って下さいという事で、メールアドレスをファックスしますのでこちらに、写真を送って下さいと言われました。すぐ来るのかと待っていたら、送られてきたのが、5日後。この後、こちらからメールを送っても、一週間以上返信無し。既読無視された感じです。未だ、連絡無いです。忙しいのかもしれませんが、電話一本ぐらいは、できると思います。この会社には、不信感しかありません。
こちらから、連絡をしないと対応しないのでですか?
そんな、保険会社聞いた事無いです。

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

自転車交通事故でお世話になりました

2020年12月に交通事故に遭いました。
自転車で通勤途中に車にはねられて5日間入院しました。

当初僕が加入していた、ケガのGKの三井住友海上あいおい生命を代理人として加害者の保険会社とやり取りしてもらっていたのですが過失割合の交渉で埒が明かないので、自分で弁護士さん探して弁護士さんに交通事故の代理人をお願いしました。

うちの母が損保ジャパンさんの弁護士特約付きの自動車保険に入っていたので、代理店の日通商事通じて、母と同居していないけど母加入の自動車保険の弁護士特約使えることが分かった上に僕も母加入の自動車保険を利用できることが分かりました。

三井住友海上あいおい生命の担当の方はは過失割合交渉で全然頼りにならなかったうえに、保険金の支払い(大した金額でない)は遅かったのに比べて、損保ジャパンは交通事故一時見舞金10万円がすぐ支払いして頂けて凄い助かりました。

やりとりも三井住友と違ってLINEが利用できたというのもよかったです。

保険会社の口コミみてると色々となかなかに厳しい意見が多いですが、担当の方次第で結構変わる感じがします。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

10:0の被害者はやられ損不可避です。

居眠り運転の車がセンターラインをオーバーして正面衝突。
10:0の事故で被害者です。

当方の大事に乗ってきた愛車はフレームまで歪み
どこの修理工場も修理不可能(修理出来ても保証不可能)との回答。
泣く泣く廃車かな…買い替えしかないか…と思っていたら
そこはさすがの損保ジャパン。
これだけかければ綺麗に直ります、と時価額よりも80万以上も下回る修理金額を提示してきました。

<どこの工場でそんな金額で直してくれるんですか?教えてください。>

「修理工場はお決め頂いて大丈夫ですので…」

<いやいや、ただでさえ何件も断られているのに
そんな安価な金額でやってくれる所ないですよ。>

「弊社の提携工場で出来ますのでそちらでいかがでしょうか?」

<わかりました。外観のみだけではなく、フレームまできっちり直して貰えるんですよね。
一応心配なので、修理後の補償もちゃんとつけて下さりますよね?>

「それは出来ません。」

<では依頼できません。ずさんな修理されても困りますし。>

と、そんな感じです。
SNSなどでは、逆のパターン(時価額よりも修理費が高い案件)で炎上しているのを見かけましたが
私の場合は逆でした。

後日、信頼できる修理工場から見積もりを提示すると
(もちろん時価額よりも相当高額です)
なにが高い、これいらない、などと難癖をつけてきて
話が一向に進みません。

事故車(修復歴あり)になる評価損部分の賠償はしない
全損扱いにもしない
しまいには車の件が決着していないにもかかわらず代車を打ち切ると。

次から次へと害を加えてくる真の加害者です。

相手が損保ジャパンだと地獄を見ます。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意