いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
890件中 401〜410件目表示
最低な保険会社
皆さんの書いている通りの最低最悪な保険会社です。
私も走行中横からの急な車線変更で車を壊されました。
警察もこちらに過失は一切無いとの事でしたが、
保険の担当者は7対3の一点張り。
担当者も喧嘩口調で、過失が仮に7だとしても過失が大きい以上、相手が悪いのに悪びれことも無く、横柄な態度で感じ悪い。
全く話になりません。
車さえ治してもらえればと思っていましたが、
体痛いのを我慢せずに人身事故に変えて、
加害者がどちらなのかハッキリさせたいと思います。
弁護士に依頼します。
関わりたくない保険会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
さ い て い
今回 違う保険に変更 本当に良かったです
交通事故にあい 電話対応が 上目線で 保険金は 出せないことが 多く 払いたくないのが はっきりわかる 今日になってから 腕も 痛くなってきたことを伝えると 昨日は言っていなかった そこは 車に ぶつかる部分ではないので
見れないと軽く あしらうような 口振り 事故にあった日の対応も悪く コマーシャルも誇大広告 本当に 最悪の対応
人の気持ちを逆撫でするのは とても上手で こちらが あきらめてしまうのを待っている そんな対応は 勉強会のときにでも習得したのだろうか 担当の
声をきくのも 腹立たしい 最低の会社
参考になりましたか?
対応も態度も悪い
使っていた時
事故を起こしてしまい、相手方との対応に入ってもらっていたとき相手の方が結構文句を言う方で保険屋では手に負えないからって当人同士で話し合いをして下さいと対応を放り投げられた。あまりにも適当過ぎてその年で他の保険会社に変えました
。
事故相手側の保険だった時
怪我をしてしまい通院を余儀なくされ、状況確認の電話の対応がすごく悪い
機嫌悪そうな、だるそうな態度で電話してくる。
使う側としても、使われる側としても最悪な保険会社
タグ ▶
参考になりましたか?
火災保険全く出ない
新築の外壁部分が損傷でいつになったかわからない状態で風災か災害での保険が適用されなかった?何の為の保険かわからない
直ぐに解約して、他社の保険に変えた!
車の保険もややこしい事をする会社なので、代理店や銀行が進めるな
二度と損保ジャパンに入るか
シラコイ会社、金返せ
参考になりましたか?
説明不十分
落雷被害にあい電化製品が故障しました。
簡単に不満ポイントを箇条書きします。
・LINEにて保険申請をしましたが受付から終了まで終始お粗末な対応でした。
・質問事項に対し的を得ない回答を繰り返してくる。
・私には関係のない自社の状況報告をしてくる。
・現地に調査員と代理店をヒヤリングするために派遣するとのことでしたがこの調査会社がまたひどい。
ここからは調査委託会社の対応不満
・保険会社と調査会社の連携が取れてなく日程調整が全くうまくいかない。
・調査会社は委託会社で調査員はおどおどした感じで信頼感ゼロ。
・1時間で終わるというところ2時間以上かかりこちらの予定が狂ってしまった。
・調査員に承諾書を書かされたが個人情報を含むので取扱い方法を尋ねたが的確な回答ではなかった。
ここから保険会社の不満に戻ります
・WEBニュースで保険会社の委託調査会社のサーバが被害にあい個人情報漏洩があったことを知る。
調査会社は数社の委託を受けていることを知っていたので不安になった。
東〇上保険はすぐさまに被害状況などを公表したが損保ジャパンは何のレスポンスもなくこちらが質問すると別会社ですの一言で終了
・調査後ひと月も経過したのに何の連絡もないので問い合わせると、まだ報告書が来てないという。
・更に申請から2ケ月経過した頃にLINEで「今回の件は落雷が原因ではないので保障外です」の連絡で終了。
・こちらは落雷証明書など取得させられているので納得がいかず、調査報告書の開示を要請したが不可と断られる。保険会社で調査するなら初めから証明書の提出など要求しなければ良いと思う。
・申請から対応終了まで2ケ月かかりましたが証明書発行、調査員に立会し予定が狂い仕事に支障が出た被害などの費用は一切出ません。
これも申請すればいいのでしょうかね?
自動車保険、火災保険と損保ジャパンには結構な保険金をお支払いしてますが、今回の対応の悪さに全て違う会社に契約変更しようかと考えさせられました。
参考になりましたか?
被害者に酷い対応
85歳のお婆さんが斜め後ろから突っ込んできたのにこちらにも非があるといい、運転してたから少しは仕方ないと譲歩したのに、連絡が全然来なくなった。催促すると多く負担すれば示談も早くなるといい、こちらが連絡するとそういう答えにしようと思わんばかりの対応。
被害者に負担増やした方が保険会社は儲かるって私でも分かります。でも、誰も起こしたくて起こした事故ではなく、こちらは避けられなかったのに相手の保険も損保ジャパンだからって、あまりの理不尽な対応に損保ジャパンには正直失望しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
事務処理担当の電話対応が最悪
ケガをしてしまい通院をし保険金を請求することになり、わからないことがあり事務担当へ連絡をしました。こちらは保険金請求なんてめったにしない素人なのに、専門用語を並べて話してきて、どうにか理解して「こういうことですよね?」と確認の返答をしたら、逆ギレ…そんなのもかわからないんですか?何回も説明させるなっと言わんばかりの口調で対応されました。
しかも、もう一度同じ説明を専門用語で強い口調で説明され、その部分は理解したが本来聞きたくて
連絡した部分の話になると、直接的な回答はなく…私の方でどうにか理解したまとめを話とそれでいいです!!と強い口調で返答されました。
保険金請求なんて素人だから、わからず不安で問合せしてもイライラさせられるだけ。
事務処理担当の質が低すぎると感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
過失がないのに修理費はなぜか一部自腹
自宅の駐車場に停めていたところに近所の子が自転車で突っ込んできて擦り傷ができました。
保険で対応しますと言うことで連絡を取り合うも
保険料が一部自腹で修理という意味不明な回答
車が一台しかないので代車と塗装を修理見積出していたら
代車費用は払えず塗装費用は一部自己負担してくださいという意味不明な対応でした。
過失がないのに修理費用を負担させられるという最悪な保険会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪っていうか本当に保険会社なの?
被害者への対応が悪すぎて、訴えられます。
任せろって言うから任せたら、勝手に裁判でデタラメでっち上げるわ、挙げ句自分の尋問の時には口裏合わせないと補償できないとか、本気で言ってくる。
被害者感情逆なでしまくるので、こっちが恨まれる。
補償額が自賠責の範囲内か外かで対応が大きく変わるらしいが、それなら任意保険の意味なくね?
この会社は全く信用できない。
安心の補償が欲しい方は他所へどうぞ。
タグ ▶
参考になりましたか?
スタッフの説明がわかりやすい!
火災保険の加入を考えていたので電話で問い合わせしたところスタッフの対応がとても丁寧でした。
わかりやすく説明してくれて具体的にどのような補償になるのか、例をあげながら説明してくれたので良かったです。
ほかの会社と比較して金額面やサポート体制を重視して損保ジャパンの保険に決めました。
火災があったときにトラブルにも迅速に対応してくれると説明を受けたので、保険に入ってよかったと思いました。
万が一の火災に備えておくことは大事だと感じました。
参考になりましたか?
