辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
23件中 11〜20件目表示
最悪な選択をさせられていた
加入者本人が精神疾患後に寛解。家族が癌を罹患して寛解という状況で、スミセイの担当は自社のリスクを最低限にする様なプランを出してきた。スミセイ社員としては素晴らしい‼️
一方で保険加入者としては最悪の選択でした。
さすが、癌の再発率を把握していらっしゃるようで、家族が癌に再度かかった時には、私のスミセイは何の被害wもなく、亡くなった時の保証も無し。更に、家族が亡くなった事を伝えたら、何の連絡もなくLINEが消されて、その後放置。
スミセイの会社のマニュアルも完璧ですね。
まぁ亡くなった家族の保険で何とかなったのですが、被保険者に視点は無く、会社に目線を向けた担当者に拍手。
保険会社は皆同じなのかはわかりませんが、相手も商売なので、口車に乗せられないように、自己防衛しましょう。
タグ ▶
その他口コミの内容
参考になりましたか?
やる気がでなくなる
バイタリティをきっかけにウォーキングをがんばろうと、はじめました。最初はよかったんですが、途中でスマホの機種変をしたのをきっかけに、うまく反映されずに、ポイントが0のまま。住友生命の人もあまりくわしくなく、改善されませんでした。自分でスマートウォッチのメーカーに問い合わせるにもフルタイムで働いている私は「平日の17時まで」という枠で電話するのは難しく、ネットで調べてみましたがわからず、住友生命に問い合わせてもわからず、壁にぶち当たっています。アプリの800円ももったいないし。サポートがあまりよくないというか、設定などの方法をもっと簡単にしてほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
保障内容が聞いていたものと違った
180日以上入院するレベルの精神疾患で、働けないときの保障特約のお支払い対象と聞いていたのに、特定障害給付金なので統合失調症やてんかんなどの7種類の項目のみのお支払いしか出来ないと言われました。
入院が長引く精神疾患なのに出なかったら意味がない。
退院してからすぐに働けるわけでもないのに、今までかけていた保険料は無駄だったなと感じました。
あれだけ精神疾患でも出るのは住友生命だけ!と豪語してた割には出ないのか…と残念です。
他社に加入し直しているところですが、がっかりしないためにも契約内容はしっかり確認した方が良さそうですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
不要
昨日、会社から全く説明もなく、あれよあれよという間に会社にて半ば強制的にインストールさせられました。私には、まったく不要なので、まったく魅力を感じませんでしたので、速攻でアンインストール致しました。なんとかと連携させるとかいうのも、お金がかかりますし、個人携帯に会社のアプリをいれたくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
進め方がエグい
バイタリティアプリは最初聞いた時、アプリが使えるなら誰でも使えると聞いてたが実際は、アプリが使えても認定外メーカーのウェアラブルデバイス使って連携してると排除される仕様になってた。
誰でも使えないなら、しっかり確認した上で勧めろってんだ。
タグ ▶
加入手続き
参考になりましたか?
無責任な担当者ばかりではない。
無責任な担当者もいると思いますが、私の場合は家族のことや保険内容を一生懸命に考えてくれる方でした。保険に加入したあとも何度もお会いして明るく素敵な方だと思いました。悪い評価する方が目立ちますがどーうなんでしょうか。
満足している方々はコメントをわざわざ入れないのではないのでしょうか。
また給付の時などご連絡をいただき素早く対応していただきました。
感謝しております。
タグ ▶
参考になりましたか?
バイタリティーは最悪
バイタリティーは,最悪、担当が、簡単にもらえるっていうから、保険にはいったら、
1日8000歩歩かないともらえないし、がんばったら、どんどん歩かないと、ポイントにならなくなるし、
うんと゛うした、しようめいしよ、しやめ、はりつけてるのに、
そのあとから、url
おくれた゛の、
このくたちこまみも、
へんかんて゛かきす゛、
こんなありさま、。
とにかく、なにもかもさいあく
さいあく、。
タグ ▶
参考になりましたか?
信頼してたのに
セールスレディの方が友人だったので信頼してたのに。
私には不要な保険内容だった
娘の内容も、独身女性が入る保険では無い、全て自分の点数ばかり重視した内容でした
(他のセールスレディさんに見てもらった)
コールセンターに連絡して、内容を変更したいと申し入れをしたら「内容の変更は担当者でないとできない」との返事だったので、違う担当者に来てもらう約束をしたのに…
約束の時間に友人だった担当者が直接家に来た!
あり得ない!!
タグ ▶
参考になりましたか?
不正な対応の悪さ
保健内容はよく、満足していました。しかし、私が契約しているある支部の対応は最悪です。外交員に勝手に口座の名義を変えられ、それについて問い合わせをしても、私が承諾したと外交員が言ってると言われ、こちらとしてもなんの不備もありませんと門前払いされました。勝手に口座を変え勝手に署名されたのを認めてしまう怖い支部があります。住友生命自体はいい会社ですが、そういう支部に当たってしまったら、泣き寝入りするしかありません。みなさんが、このような対応を取られることなく安心して保険を入れることを願うばかりです。
私はそのような対応はされ解約致しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
vitalityアプリに歩数が反映されない
vitalityを利用していますが、スマートウォッチの歩数とアプリが同期されないので、まともに使えていません。これで月に880円も取られているんだからたまったもんじゃありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
