本音本音

損保ジャパン 事故対応の口コミ・評判 13ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

173件中 121〜130件目表示

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

説明不十分

落雷被害にあい電化製品が故障しました。
簡単に不満ポイントを箇条書きします。

・LINEにて保険申請をしましたが受付から終了まで終始お粗末な対応でした。
・質問事項に対し的を得ない回答を繰り返してくる。
・私には関係のない自社の状況報告をしてくる。
・現地に調査員と代理店をヒヤリングするために派遣するとのことでしたがこの調査会社がまたひどい。

ここからは調査委託会社の対応不満

・保険会社と調査会社の連携が取れてなく日程調整が全くうまくいかない。
・調査会社は委託会社で調査員はおどおどした感じで信頼感ゼロ。
・1時間で終わるというところ2時間以上かかりこちらの予定が狂ってしまった。
・調査員に承諾書を書かされたが個人情報を含むので取扱い方法を尋ねたが的確な回答ではなかった。

ここから保険会社の不満に戻ります

・WEBニュースで保険会社の委託調査会社のサーバが被害にあい個人情報漏洩があったことを知る。
調査会社は数社の委託を受けていることを知っていたので不安になった。
東〇上保険はすぐさまに被害状況などを公表したが損保ジャパンは何のレスポンスもなくこちらが質問すると別会社ですの一言で終了
・調査後ひと月も経過したのに何の連絡もないので問い合わせると、まだ報告書が来てないという。
・更に申請から2ケ月経過した頃にLINEで「今回の件は落雷が原因ではないので保障外です」の連絡で終了。
・こちらは落雷証明書など取得させられているので納得がいかず、調査報告書の開示を要請したが不可と断られる。保険会社で調査するなら初めから証明書の提出など要求しなければ良いと思う。
・申請から対応終了まで2ケ月かかりましたが証明書発行、調査員に立会し予定が狂い仕事に支障が出た被害などの費用は一切出ません。
これも申請すればいいのでしょうかね?

自動車保険、火災保険と損保ジャパンには結構な保険金をお支払いしてますが、今回の対応の悪さに全て違う会社に契約変更しようかと考えさせられました。

参考になりましたか?

詐欺まがい

相手は損保ジャパン加入の某企業のトラック。学校敷地内で徐行運転中、合図も無く突然停車したと思ったら直後にバックしてきて追突された。相手は全く後方を見ていなかったことが事故の要因。ちなみに相手が停車した時点でこちらも停車していた。しかし損保ジャパンいわく、車一台分の間隔を開けて前の車の動きを予測する必要があった、こちらの過失大でもよい、円満解決を望む、最大80、20であれば了承と。根拠のない聞いた事のない交通ルールを主張してきた。こちらの保険会社もドライブレコーダーを確認。100.0の案件であるため応じられないなら弁護士特約へ移行すると伝えると数日後には車両修理費のみ全額補償であれば示談との返答があった。怒りでしかない。

参考になりましたか?

担当者の対応が最悪

事故の被害者側です。とにかく担当者の対応が最低最悪です。その上、賠償金も弁償額も最初はとにかく安く提示してきます。それが仕事なのでしょうが、こちらが納得いかない点を提示すると、どんどんアップします。保険てそんなものなのでしょうが正直者は馬鹿を見る。ゴネるというか当たり前のことを言っているだけなのですが、加害者の代理なら加害者と同じ、誠意ある対応と言うなら最初から満額を提示して頂きたいです。全くもって信用できません。今回は被害者でしたがこちらの保険には一生加入することはないでしょう。
被害者側の心情が悪いと言うことは加害者側にも得はないでしょう。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

糞過ぎる対応

今週初めに衝突事故の被害に遭いました。ミラー及び目視確認もせず、直前に割り込んできたため避けきれず事故となりました。警察の方でも相手が落ち度ががあり悪いとの事でこちらが被害者側で相手が加害者となりました。私が東京海上に入っており、加害者が損保ジャパン加入者でした。
こちらの東京海上は事故報告した当日にすぐに連絡をくれ、対応をしたいただきましたが、加害者側保険会社の損保からは未だに一切の連絡もしてきません。
相手も損保に連絡を終えたと伝えてくださいましたが、その後一切連絡なしです。こちらの東京海上の方は、損保からも連絡行くとの事でしたが、連Rカウが一切ないですよと担当の方に伝えました。東京海上の方からも連絡するように伝えておくとおっしゃってましたが、話には聞いてましたがここまでとは正直呆れました。

以前も止めて置いた際にぶつけれたことがあり、その際加害者側の相手はJA加入の方でしたが、そちらはお詫び含め迅速に連絡してきましたが、この対応の悪さ違いに怒りを通り越して呆れてきます

参考になりましたか?

事故対応

停車中にバックしてきたトラックに衝突され、その際に運転席ドアに足を挟まれ怪我をしました。
 事故後3日してから損保ジャパンの担当者から、一括対応の連絡があり、その後、1ヶ月ぐらいして突然の治療打を打ち切る旨通告され、今後の対応は弁護士に委任したとの事。
 治療費は払うけど、通院慰謝料は1円たりとも払わない、休業損害も払わない、挙句の果てには、通院慰謝料や休業損害等を裁判所に債務不存在確認訴訟を提起した旨の連絡。
 もうメチャクチャです。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

契約者側ですが担当者の対応が最悪です

損保ジャパンの契約者側ですが、事故を起こした時の担当者が最悪でした。
こちらの責任が重い事故でしたが、とにかく物言いが偉そう。
こんな時の為に自動車保険にずっとお金を払っていたのに
何か勘違いをされているようです。

更新はしません。
こんな対応なら安いダイレクト系に入ったほうがましです。

参考になりましたか?

1.00

被害者側に立った応対が皆無

交通事故に遭い、
こちらが歩行者で保険会社未加入、相手が車でこの会社に加入していました。

先に結論を書くと最悪。

交通事故→意識を失う→病院に運ばれICUって流れだったけど翌日から電話の嵐。
ICUに入っていた1週間の間に二桁は着信が残っていてうんざりしました。

もしかしたら
様子が気になるから何度もこちらに電話を掛けて確認してみてくれと相手方から言われたか
気が動転して相手方から正確な容態を聞けなかった為に詳しい状況を知りたい、
保険会社としての責任を見せたい等の事情があるのかも知れませんが、
それを差し引いても事故に遭った翌日から何回も何回も電話を掛けてくるのは常識としてどうなんでしょうか?

歩行者が大型自動車に轢かれた時に考えられる怪我の程度や、
電話に出れるまでどのぐらいの時期が必要かを推し量る、
それが出来なくてもせめて日に何回も掛けてこない様に配慮して欲しいものです。

一般病棟に移り、やっとやり取りが出来るとなった後も最悪。
病院に送ってもらった書類の書き方が分からない事があった為に確認の電話を入れたら
「それは◯◯で良いと“思います”」と回答。
断言せずに思いますってどう言う事なんだと言わざるを得ません。

今後車の免許を取る事があったら絶対に加入したくない会社です。

タグ ▶

参考になりましたか?

けんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

車両保険

車両保険の事で揉めたからだと思うが
今回更新の案内がきたら車両保険は入れないと!なんのための保険なのか?
自然災害の事故なのに!あり得ない対応!ビックモーターみたいな大手は皆さんご存じのとおり水増し請求でもOKで個人だと、儲けがでないと保険もかけられない!まじで損保ジャパンはやめたほうがいい!

参考になりましたか?

最低

子どもが自転車で登校中に、曲がって来た車とぶつかりました。
怪我の方は自賠責で支払われますが、相手が自分は悪くないと言っている、相手が悪いと認めない限り自転車の弁償はされない、ここはお互いに自分の分は自分で修理するという事で終わりにしませんか?と代理店が言って来た。
って言うか、それってお客だけが損害被って、保険会社は一円も払わないという事!?
意味が分からない!

保険会社変えるかな。

参考になりましたか?

糞の見本

相手が任意保険に未加入の為、自車の保険を活用しながら対応していたが、まず誰が客だかわからない対応が目立つ。説明が常に中途半端。書類も送りっぱなし。
金だけ払えばいいんだろの態度がありあり。弁護士を使って相手方に賠償請求する段階でも書類が出てこない。催促と説明を求める電話とメールを何回したか・・・。
他の人にはこの会社は絶対勧めません。他社を検討された方がよいです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意