本音本音

損保ジャパンの口コミ・評判 33ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

890件中 321〜330件目表示

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

悪質!

私が車で相手が自転車の事故の対応の話。

事故当日に私は修理とレンタルーの手配をして、電話をかけてきた損保ジャパンの担当に、修理先に連絡をお願いしましたが「車両担当から連絡します。」とだけ言われました
その日に連絡はありませんでした。

その後2日経ち、まず事故の過失割合の話で、こちらが納得できなかったので、不満そうにすると
「これからいろいろ進めて行く段階ですので…」
とかなんとか曖昧に濁されました。
この担当者は、詳しい流れの説明もなく、過失割合の話も、ただ割合を伝えてくるだけで、とにかく早く終わらそうとするので、不信感がありました。
車の修理先への連絡はどうなったのか?と聞いても、相変わらず「車両担当が連絡します。」でした。

しかし次の日には、相手に当初の過失割合で話をしといたから…と連絡してきたので、勝手に話を進めるな!と文句を言うと
「まだ決定ではなく、これから決めていく段階なので。」と苦しい言い訳をするばかりでした。

あまりにも損保ジャパンの担当が信用できないので、次の日に私から相手に電話して事故割合の話をしました。
その後、こちらから担当に連絡して、事故割合の話と3回目の修理先への連絡をお願いしました。

次の日に、修理先から保険会社から連絡が来なくて話が進まない。という電話があり
私は激怒しました。

その後も、いろいろありましたがクレームを入れても意味なく…たぶん日常的に、こういう対応してるんだなと思っています。

参考になりましたか?

5.00

急なトラブルにも安心できた!!

私は1階に住んでいて、ある日3階の人がトイレのウォシュレットの取り付け不具合による水漏れで私の部屋にまで水が落ちてきました。
私の部屋は雨漏り状態でバケツを何ヵ所も置かなければいけないほどになり、本当に大変な思いをしました。雨漏りの原因が判明するまでに数日、ボロボロになった天井を直すまでに数週間かかり、その間これからどうなるんだろうという不安がありました。こんなことは初めてだったので、どうしていいか解らなかったんですが、取り敢えず損保ジャパンに電話してことの内容を説明しました。担当者の方が親切に対応してくれて、見積りからお金の振り込みまでスムーズでした。本当に助かりました。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

対応が異次元!

右折で停止中に後ろから追突されました。損害比率は自分が停止してたので0で加害者が10です。加害者の自動車保険が損保ジャパンでした。車の修理代が40万円程の見積もりが上がり その後の損保ジャパンの対応が最悪でした。自分の車の年式が古く下取り査定も10万程だと損保ジャパンが言ってきて被害者に報告してきた内容が「修理した場合が40万円の費用がかかるので 被害者の車を修理せずに廃車処理をして下取り査定の10万円を支払います。」っと一方的に損保の都合が良い提案をしてきました。10万円頂いても代わりの車なんて購入出来ないです。あまりにも対応が悪質だったので弁護士特約を降臨させました(笑)

参考になりましたか?

1.00

渋滞中に追突された被害者

前方が渋滞中で停車中に後方から時速約40キロで追突されました。
当初、首や背中に痛みがありましたが、治療費や車の修理は人身事故扱いにはしなくても保証してまらえると言う、お話しだったため同じ運転手という事もあり警察への届けは物損事故での届け検討で2週間保留にしてもらいました。
病院の診断はむち打ち症、骨には異常なし。
ですが首に巻くコルセットは保険適用外と言われたり相手方保険担当の人の電話の対応が酷かったので弁護士を入れて人身事故扱いで届けを提出しました。
事故から3ヶ月が経過していますが手のシビレなどが残ってるのに今月末で治療費の支払いは打ち切りだそうです。もちろん弁護士と相談して闘いますが最悪の対応受けています。
東京海上の弁護士特約で、お話してもらってますが自費でとかんがえたら恐怖でしかありません。

参考になりましたか?

更新書類の漏れに対する返答が嘘でした。更に言い訳。あり得ません。

損保ジャパンの保険を契約してます。
更新時の契約書類が1契約分足りない状態で書類が届きました。
中身を確認して契約内容と書類を付け合わせ、足りていないから電話をしたにもかかわらず、1通に2件分の契約が記載されてると説明されました。呆れるよりも嘘だとわかりました。言い訳であればまだしも、平気で嘘をつく電話口の女性に対して、きちんと調べて下さいと伝えてようやく確認する姿勢に。しばし待った後に「1通だけまだ書類が用意できていない」との事。通常だと契約更新の日時的なタイミングで、更新処理の顧客タスクを実行すると思います。1通だけ投函出来ない状況の方が考えにくいのです。忘れた言い訳としか考えられませんでした。
頻繁にこのような事が起きる保険会社は他にありません。こちらの保険を解約した方が良いというサインだと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

0どころかマイナス

過失がない事故に二度も合いましたが どちらも対応最悪。相手も損保ジャパンだった2度目の事故は更に最悪で 相手側から「とにかく示談して。」と脅してくるし 「職場に今から行くから印鑑だけ押してくれたらいいから!」時間が取れないと言うと「時間が無くてもじゃぁ食事しないんですか?ご飯食べるでしょ。トイレ行かないんですか?」と突っ込んでくる。あんたに取る時間がないんだよっ!って声を大にして言いたい。
吸収合併してどんどん大きくなって調子に乗ってるのか…いい人に出会ったことがない。しかし職員は平均水準より遥かに高いお給料。その為の保険料なんだな…と痛感。

参考になりましたか?

5.00

日常的なトラブルにも対応

火災保険、盗難や空き巣のための保険として加入しました。
常日頃から、火の元や防犯などに気を使っていることもあり、火災や盗難、空き巣に入られるといったトラブルは一切なく、安心して暮らしていました。しかしある日、外出先で鍵を紛失してしまい、探しても見つからなくて困っていたところ、友人から火災保険に電話したら対応してくれるのではとの助言の元、自分の加入している火災保険を調べ、損保ジャパンの方に電話をしました。電話をするとまもなく自宅に駆けつけて、無償で鍵の開錠をしてもらい、無事に自宅に入ることができました。火災や地震などの災害以外でもこうした日常のトラブルも解決してもらえるのでとても助かります。

参考になりましたか?

1.00

史上最低の会社

5月の初めに車庫入れしようと止まったら一方通行違反+アクセル踏みっぱなし爺さんに真正面からぶつけられて、車は廃車、こっちも骨折して全治3ヶ月だったっつーのに入院して1ヶ月くらいで「今月で打ち止めです。これ以上は保証しません。」とか言われて反論した瞬間にぶっちぎられた。
その後何度か電話かけてみるも2ヶ月間全く音沙汰なし。
やっとかかったと思えばヘラヘラした態度で「ハイなんですか?」とか言ってきたからキレて打ち止め食らったせいでせっかく嫁さんと子供の為に貯めてた貯金半分も減らしたのに「そんななら保険いらないじゃないですか‪笑」「ならその子とお嫁さんにも私らの進めてくださいね‪w」だそうだ。
早く潰れろク損保ジャパン。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

相手の保険会社がここなら最悪

相手の加入保険がここなら、最悪です。
先日駐車場でバック中の車が停車していた自分の車にぶつけられました。
こちらの保険担当者いわく、過失割合が高い方の保険会社が電話してくるそうなので待っていましたが、2.3日たてど電話なし、ぶつけられた相手に電話してそちらの保険会社にかけさせるように言いました。
すると次の日の平日の10時に電話がありましたが、仕事中なので出られず、留守電があってまた今日かけ直すとのこと。
その日の夕方に自分の保険会社から連絡があり、相手の保険会社か何度も電話したが繋がらなかった&お互いたいした傷じゃないみたいなので、それぞれで直しませんか?と勝手に案を出してきたそうです。
こっちはバンパー全替えと塗装で高くつくのに何言ってんだという感じです。しかも何度も電話って一回しか電話ないですけど!?嘘ついてくるやばい担当者がいます。
これからどうやって、この担当者と会社をこらしめてやろうかと資料集め中です。
事故の相手も悪い人じゃなかったし、まぁ傷もそのままでもいいかなぁっと思ったけど保険会社の無礼さからムカついてきたので、きっちり戦うことにしました。全部新品にさせます。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意