いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
890件中 381〜390件目表示
参考になりましたか?
事故担当がサイアク
当方は被害者ですが、損ジャの事故担当は左折も右折も確認せずに示談交渉して来ました。
内容が噛み合わないので確認したら、加害者は左折しようとしてたと回答。私は加害者の右折の際の前方不注意で追突されたと伝えたところ、調べますと言って一方的に電話を切られました。
その後、医療担当からLINEで通院確認の連絡が入ったと思ったら○坂様と。私は坂○なので、本当に私宛なのか確認をしましたが、早とちりしたと回答ありで不信感しかありません。
もしかして、違う事故の内容で話を進めているのかと疑うばかりです。本当にお粗末過ぎます。
タグ ▶
参考になりましたか?
話がまとまらないうちに「弁護士」という名称を持ち出して来て威圧的な態度
こちらは加害者なのですが、補償額の割合に不満を言っているわけではないのに、チャットで「弁護士」などという言葉を早々に持ち出して来てこちらを威圧する態度が受け入れがたい。このような態度だと「ビックモーター」との癒着もあることから、事故の責任比率の鑑定にも疑問を抱かざるを得ない。いわゆる高めの見積もりを出して、修理業者とのズブズブの関係が全くないと100%言い切れる立場にないことを自覚してもらいたい。
こちらは早く賠償金を支払って煩わしさから解放されたいのだが、やれこちらの車両の傷と傷のない状態の写真を送れなどと、事故後の写真は撮影したが、事故前の写真などあるわけがない。しかも1度事故後の写真を送付したが、もう一度写真を送れというメール。
保険会社ならもっと信用できる動きや態度を示して欲しい。
海外旅行保険はいつも損保にしていたが、金輪際利用しない。万が一の時の保証も支払われるかが疑わしい。
皆さんも保険会社は慎重に検討した方が身のためですよ!
タグ ▶
参考になりましたか?
追突事故
現在進行形です。
交差点で後ろから追突されました。
金曜日の夕方だったからか、次の日に夜間担当から連絡がありましたが営業日になって担当が決まってからじゃなければ何も出来ないと……何の為に電話して来たの?
車 自走出来なくてレッカー移動もレンタカーの手配も全部自分の保険を使ってやったけど、じゃぁそれにかかった費用を〇〇保険会社に支払えば良いんですね!と何にもやる気なし!
後日、人身と物損の担当者が決まったけど、追突された車は全損なので それに対する補償の事で話をしていたが、コチラが言わなければ貰えるはずの物を黙っていて3分の1以下の金額提示💢
なので、「ご存知だと思いますけど〜」と、返したら計算に入れるのを忘れてた。との返事💢
仕事でしょ?忘れてたで済む話なの?コチラが知らなかったらそのままで済ませるつもりだったでしょ?💢
話が終わらないうちに人身も物損も担当者が変わったと連絡が来た。
しかも、コチラからは連絡が取れない時間外💢
新しい物損担当とやり取りをしてたけど、これまた提示金額が どう計算しても合わない💢
なので、「私が計算すると〇〇になるんですけど、もう1度計算し直して下さい。」と返したら やっぱり計算違ってた。
レンタカーも2週間で引き上げると言って来たけど、中古車買うのだって事故日から2週間じゃ間に合わないよ💢
この間、人身担当からはコチラからは聞きたい事があって連絡したら その返事と一緒にメールで挨拶があっただけ……
しかも、余計な一言が入ってる💢
「これからもお車の破損状態に応じて対応させて頂きます。」だって!
【全損】ですが💢
しかも、オタクが初期対応を何もしてくれなくてコッチは痛い身体を我慢して全部自分でやったんですけど💢💢💢
まだまだこれから話をする事があると思いますが、常識のない会社だと言うことだけは分かりました。
他の方が書いている通り 関わりたくない保険会社です。
今は、ちょっと調べれば何でも分かる時代です。
知らないと誤魔化されて損をします。
もし、事故に遭われて加害者側の保険会社がここなら、ちゃんと自分で調べるなり事故に詳しい方に相談してください。
また、自分の任意保険には[弁護士特約]を付けておく事をお勧めします。
タグ ▶
参考になりましたか?
海外旅行保険加入する際は注意!!
2022年8月~9月にかけて海外旅行に行くにあたり、海外旅行保険に加入しましたが最低でした。
損保ジャパンは客から保険料徴収するだけ徴収して頻発しているトラブルがあっても客にオプション加入を勧めず、保険料支払わないように搔い潜るスタンスをとっているようです。
私は知りませんでしたがコロナ以後、予約していた飛行機がキャンセルになることが頻発しているようで、恐らく客から同様の問合せが頻発しているであろうに、その事実を知りながらネットで海外保険加入する際のページで航空機遅延費用のオプション加入の注意喚起等行わず、客からお金を徴収するだけして、支払わないということを組織ぐるみで行い利益をあげているようです。
現地の損保ジャパンに電話しましたが、私は航空機遅延費用に加入していなかったという落ち度はありますが、対象外となりました。担当者からはどうすることもできないと言われ、その上司に電話を替わってもらっても、マニュアル通りの申し訳ありませんという言葉に腸が煮えくり返りました。
何のために海外旅行保険に入るのか。不測の事態に備えて加入するのに頻発する事案を隠し、客の金を奪い取る、汚い会社です。
祖父が損保ジャパンに勤務していたので、母が損保ジャパンで加入して、と依頼があったので今回利用しましたが、もう二度とこの会社にはお世話になりません。
タグ ▶
参考になりましたか?
酷いにもほどがある
損保ジャパンは自分が加入者で加害者の場合は強力なパートナーとなるでしょう。事故の被害を受けて相手側が損保ジャパンなら諦めてください。ありとあらゆる汚い手を使って責任逃れをします。満足のいく治療は受けられません。偽医者も使います、こちらの受けた治療の診断書に難癖をつけ、MRIの画像は素人が見てもはっきり認識できる損傷に対して、異常なし、治療の必要無しと通告してきます。偽医者の名前、病院名を教えてほしいと頼むと、開示の義務無しとの返答、呆れた保険会社です。
桑田さん、損保ジャパンのCMに出られたこと残念です。長年ファンでしたが二度と顔を見たくなくなりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
最悪の保険です あり得ない
最悪がっかりの最低です
不注意で車に当ててしまって 連絡しました 対応は遅いしこちらが当ててしまって相手に迷惑かけて悪いのに
損保ジャパンは相手を怒らすことを言って 相手から苦情の電話がかかってきて とんでもない保険屋だと怒っていました
こちらが悪いのにちゃんと対応しない保険屋意味がないです
満期までまだあるけど他の保険屋に変えることにしました
相手を怒らして話がこじれて最悪です
人身事故で無くて良かったです
ランクが低いのもわかります
タグ ▶
参考になりましたか?
もらい事故対応
10対0のもらい事故でした。事故直後、連絡を入れましたが年末であり担当者が不在のためわかりません、との対応が始まりでした。いつ起きるか分からないのに年末年始だからといって対応ができない…何のための保険会社なのかと不審に思いました。その後、1ヶ月以上かかりやっと免責証書が送られてきました。大切な書類である上、こちらも支払い請求したいものがあったのですが送付前に電話1本ありませんでした。結局こちらから電話を入れ、支払い請求し、また書類を作成し直し送る羽目に。何故こんなに労力を使わないといけないのか、と思います。こんなに対応の悪い保険会社にあったことがありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低
息子が友達を乗せて事故をおこしました。
してしまった事なのであとは、保険屋さんにお任せをしたんですが、調査が入り挙句には、弁護士さんまで。
そして、深夜の事故だからと、飲酒の検査も済んでいたのにもかかわらず、飲酒やドラッグの疑いをもたれ最後には、詐欺だと言われました。
初心者の為、毎月高くても我慢して払っている意味がありません。
車は、全損。
でも、通院費や車両もおりない。
大手で昔から入っていますがこんな対応は、初めてで信用は、0になりました。
こんな対応ならこんな保険屋さんは、潰れていいと思います。
みなさん。
絶対に入らない事をお勧めします。
タグ ▶
参考になりましたか?
