辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
577件中 114〜123件目表示
買い叩きの理由から入る
これだけ大手なので、評価も見つけやすく、悪評を拝見した上での査定を申し込んだのですが、本当に悪評通りの査定でした。
本来であれば絶対に査定に出したくない業者ですが、コチラの販売している車両が気に入り、購入を決めた為、下取ならばと甘い考えで査定に出しました。
実車を持参し、査定に出した車両はフルカスタムで、交換した純正部品も全て揃っていましたが、担当した女性の方から最初に出た言葉は、どこかカスタムされてる所はありますか?と。
イヤイヤと思い、逆に分かる方に担当を替えていただけますか?と尋ねると、苦笑いで淡々とキズや走行距離等をチェックしていました。
査定が終わり、査定額の提示をする際に、相場のものより走行距離が伸びてると、減額の理由を先に伝えて、100万になりますと言われました。
たしかに走行距離は相場より伸びてましたが、逆に相場重視なら、その走行距離で販売金額は190万〜200万ですので、最低でも150万〜160万ならと思ってましたが、呆れて笑顔でお断りしました。
もちろん購入もキャンセルして、別のバイク屋さんで探して、同じように車両購入と下取をお願いしたら、150万の査定を出してくれました。
コチラの業者で良い査定が出た方もいらっしゃると思いますが、このサイトで拝見する悪評は実際に参考になると実感出来ました。
複数の業者に査定を出すのであれば、1番最後に参考までくらいの感覚で。1社のみでなら絶対にやめた方が良いです。
参考になりましたか?
販売対応が最悪
買取を依頼し、買取金額を元手にバイクを買いました。
買取金額に不満はありませんでしたが、購入を決めてからの対応が最悪でした。
買い換えたバイクを決めたときに”ローンで!!と伝えました。納車も特に急ぎませんと伝え、そこから約一か月近くになって、バイクに不具合があるので部品交換しますの連絡がありました。
部品が届くまで一か月弱、交換終わり次第納車できますの連絡が来ました。
その電話で、支払い納品当日、現金だとよくないので振り込みでお願いします・・・・
・・・ローンでとお願いしていたにもかかわらず、現金???
意味が分かりません。そこで、ローン審査の申し込みをお願いされ、ましたが忙しくて対応ができないので納車が遅れてもかまいません。と伝え申請書をメールで送りますとのこと・ここでまた、どこからメールが送られてくるかも教えてもらえず、(聞かない自分も悪いのかもしれません)
結局よくわからないので、出張帰りにわざわざ店舗まで行って、手続きを済ませて、申請の関係で納車が遅れるのはしょうがない!と伝えて、納車日を連絡お願いして帰宅。
そして納車当日??(納車日連絡なし)一時くらいに納車できます!!との電話?
連絡なかったので、会社に出勤してたのですがしぶしぶ納車立ち合いで、自宅へ帰りました。
バイクを下ろして、書類を渡され、そこで””車検書はありません””「””まだできてません””だそうです??後日送るといわれましたが、結局保険の書き換えもできず、好天に恵まれた休みをバイクに乗ることもできず。最悪です。
よくわかりませんが、自分に否があるのかもしれませんが。わけわかりません。
タグ ▶
参考になりましたか?
バイク王の買い取り実態
かつてバイク王の買い取り査定を2度も依頼してしまった元バイク乗りです。
1度目は車種は仮名にしておきますが、
NS250Rの買い取り査定を電話で依頼した、としましょう。電話口では最低価格¥2万という話だったのに、いざ来てみると、「最低¥2万はNSR250の場合、の間違いだ」との事で、¥0のままタダで回収しようとするようなハナシになり、丁重にお断りしました。
次にだいぶ後の話、人気車種のスクーターを査定依頼したところ、引き取り価格¥5000とのこと。
ハナシにならないと感じ、スグ断ったトコロ、
恩着せがましく「上司に掛け合ってみます」との電話連絡のあとスグに¥25000になりましたが、
実はヤフオク等の相場をあらかじめ見ておいたので、これもハナシにならないと断りました。
・・後日、自分でネットに出品する手間はかかりましたが、新しいユーザーが¥70000位で喜んで買って(落札して)いってくれました。
・・ホント、バイク王の買い取り査定、悪徳でクソ過ぎ、時間の無駄です💢❗❗
タグ ▶
参考になりましたか?
修理
こちらでバイクを購入。
購入したころは、接客はよかったのですが、、
納車前に必ず10年放置されてたようなバイクなのでバッテリーチェックして、交換してくださいねって言ったのにされておらず、即バッテリー上がりで、レッカーになりました。
その後、リヤブレーキのかかりが強かったり、リヤのブレが気になったけどこちらの車種が、初めて乗ったものだったので癖なのかなと思っていたら、それがきっかけでバイク事故を起こし修理に出しました。
やはりロックのかかりやすい状態でした。知り合いのバイク整備士やってた仲間に見てもらいました。
同じ車種年式のバイク仲間のバイクと比べてもロックかかりやすい状態になってることを確認。
修理をお願いしたところ、なかなか連絡ないため、こちらから連絡したところ手をつけていない状態でした。
いついつまでにはと言うが、結局なかなか混み合ってるのでと言って二回も延期、3カ月近くも経ったので流石に見に行ったらまだ手をつけておらず、サビも出てきてたので泣きそうになりました。
そこについて話をしに行ったら、だったらそちら様で直しますか?って、、、そうゆう問題でないんですが、約束を守って欲しいし、最初から約束守ってくれてないから不安になりました。
結局ここでは簡単な修理してお金はかかるけどディーラーに出すことに。
また修理の際、電話口で保留せずに客の悪口を言ったため、しっかりと聞こえたことを言ったが謝罪ありませんでした。
「ったく、今更言ってんじゃねーよぼけぇ」と。私のことです。
それから怖くてこれ以降バイクの詳しい仲間を連れてここに行くようにしました。
営業の方は対応はすごくいいのですが、信頼に関しては不安があります。
今後はここでの購入、車検、修理は頼みません。
タグ ▶
参考になりましたか?
ビッグ○○○ーと一緒だよ❗
ネットから査定申し込みした時は、六万位だと言われたのに、実際は走行距離と傷で一円にもならず廃車になり、後日廃車処理完了通知が来ますと言われたのに、3ヶ月経っても来ない。
守山に店が有るそうだから、今度行って見ようと思う。もし販売されていたら文句言ってやるよ❗所詮ビッグ○○○ーと一緒だよ。ここに頼むのは止めといた方がいいよ👌
参考になりましたか?
バイク王でバイク売らない方がいい!!
15年くらい前の話ですが、うどんの修行中にお店の配達に使っていた出前機付きのカブ50ccを売ることになりました。
バイク王に出張買取をお願いしたら、査定はタダと言われました。
その時は、知識がなくて廃車代払うよりいいと思いましたが、詳しい友達に聞くと、アジアとかでもカブは人気だから10万円は下らないと言われました。
とにかく、中古買取業者は安く買い叩きますので、気を付けてください。
安くではなく0円でした。
これを、そこそこの値段で売るのでしょうね!
参考になりましたか?
馬鹿にした査定額
ヤフオクで買ったヤマハの人気バイク、マジェスティ250を一応査定してもらったのですが、外装も中身も綺麗なバイクなのにあれこれ難癖つけて2万。馬鹿にし過ぎでしょ。15万払ったバイクを2万て。原付も買えないよ世間じゃ。笑ってしまいました。
学生時代にもHONDAの人気NS―1をバイク王に売った時にも嫌な思いしましたが、今回はさすがにおととい来やがれて真面目に思いました。
そりゃ会社でかくなるわけです(笑)。CMとスピードだけは早いですが、中身が伴っていない、中古車業界の巨人みたいな図体ばかりでかい殿様商売会社だとはっきり分かりました。派手なCMには裏がある、悪徳商法とまでは言いませんが、バイク好きな人はここでは取引しない方が賢明です。売らなきゃこんなクソ会社、あっと言う間に淘汰されますから。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話と出張買取の人で言ってることが違う
乗り換えを検討していて自分のバイクがいくらくらいになるのかなと思いメールのやり取り〜TEL。電話の応対だと「査定次第ではその日に売らなくても全然OKですよ♪」と軽い感じだったので、それなら見積を前提で、と念押ししつつ頼んでみた。
当日作業員の方が来て開口一番「今日売っていただけけますか?」とのこと。見積前提で呼んだので今日は売れない、と伝えると急にドヨーンとした感じに。
電話応対は現場を知らないからそういう事を言っちゃうんスよ、と謎の愚痴が始まり、1回出張に来ちゃって売ってもらえなければ2回目からは査定額が下がるなど初耳のことばかり言われて混乱。"今日売らなくても良い"と言われたから来てもらってるのであって思い入れのあるバイクだから写真を撮ったりしてから売りたいです、と伝えると「写真なら今撮れますよ」とか言われた笑
「このままだとわだかまりが出来ちゃうんでなんとか引き取らせてくれ」とやたらQUOカードを推してきたりでなんか可哀想になってきてしまった。
ただ悪い人ではなく丁寧にバイクの状態などは説明してくれたのでお話を伺いつつ丁重にお引取り願ったが、お互いに得をしない形で"なんか悪いことしたな〜"とこちらの心も傷む結果に。
本気で手放す気がないなら粘られても時間の無駄なのでやめといた方がいいかも、という感じでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
定期点検でエアクリーナボックスネジ留め部分壊される
12ヶ月法定点検に初めて利用した
他店で購入なので、色々調べバイク王蘇我で
点検をしてもらえると対応だったので、持ち込み
点検は無事に完了しました。
エアクリーナ交換時期なので、自宅で作業を開始
ネジが初めて空回りするので、おかしいと思っていたら案の定ネジ取り付け部分が見事に破損。
2ヵ所破損され、1ヵ所は受けのネジ受け部まで
壊され、ネジ留めが出来ない。
電話連絡し、画像をメール、折り返し連絡がきたらうちでは、そこは見ない❗️の一点張り。
態度も悪く、怒り爆発です。
バイク王蘇我店出の作業はしない方が良い、むしろこんな店で、バイク購入などあり得ないと思います。皆さん気をつけて下さい
参考になりましたか?
無料査定
バイク王に無料査定依頼して、自宅に来てもらい査定してもらいましたぁ。最初は良い感じで話をしてたのでよい査定してくれると思ってたのですが最低LINEの評価をもらいました。5-25の上限でいわれました。
自分の気にっているバイクを良くそんなふうに言えるか不思議に思います。
しかも、バイク王の方は売る前提で話を聞いていたとはなしていました。
こちらは事前に無料査定をお願いしただけなのにかなり酷いと思いました。あと今キャンペーンにもかからずにもですからね!QUOカードも貰えると言ってくれてたのにそれすらはなしもなかったです。
参考になりましたか?







