本音本音

リネットクリーニング/Lenetの口コミ・評判 18ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

546件中 171〜180件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 値段が高い
    公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに不満…
    キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
    お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
    顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet

高評価

  • 値段が安い
    ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • できあがりが早い
    宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに満足
    仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

みんな騙されるな!高い割にずさん!HPのイメージがいいだけのどうしようもないクリーニング屋

ブランド物のキャップを出したが洗濯表記がないためクリーニングをしなかったとのことだったが、こちらが問い合わせするまでその事には一切触れておらず、しまいにはキャップが型崩れしないように内側に紙を入れてたのを取られてクリーニング前より無残な状況で返品。以前もダウンジャケットのフードを勝手に外して行方不明にしてなんの連絡もしなかった等、糞サービスの割に『プレミアム会員のプレミアム仕上げ』と書いた紙を入れるだけのサービスで月額390円をふんだくる糞あつかましい会社。
高かろう悪かろうなサービス。絶対に利用してはならない

参考になりましたか?

本当に最悪

ラコステのピケダウンジャケットをクリーニングに出したところ、シームレス加工(横に何本か圧着してありボコボコ感を出している物)が全部剥がれた状態でのっぺりしてダウンが下に下に落ちて溜まってしまっている状態で帰ってきた
安心補償制度があるので安心していたし
発送直前に画像や動画も撮っていたので
照らし合わせて問い合わせしたが
経年劣化の一点張りで今まさにやり取り中
本当にムカつく!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

リネット最悪

リネットを初めて利用しました。
複数利用で1点についてひどい状態で帰ってきました。クリーニング補償について相談するも、全く応じません経年劣化、経年劣化と連呼です。その根拠は到着後の検品メールです。そのメールに対して、料金決定メールに検品状態を書いてますが、この時点で料金に不満があってもキャンセルは不可能です。これって詐欺じゃないですか?検品がクリーニング後にされたものか後で書かれたものかめちゃくちゃ疑わしい。
なぜなら、そのボロボロになって返却された検品内容が色落ちやらスレやら書かれてましたが、全く身に覚えがないです。色落ちもなかったしスレも気になるものは全くなかったです。それに、到着から検品メールが来るのに何日も掛かっています。
最初から、このメールを証拠として使用して、経年劣化、経年劣化と連呼。
すごく疑問です。クリーニングが仕上がってからメールしてきたとしか思えません。
皆さん気を付けてください。今消費者センターに相談しています。リネットのシステムそのものに問題があり使用者側を保護するより会社を保護するように巧妙にサイトが運営されています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 4.00
  • スピード 3.00

リネットの対応があまりにも雑すぎる

引き取り時に デラックスか通常か指定しているにもかかわらず、
引き取りに来ている業者のせいなのか、よく間違えており、
Webからの問い合わせで、Yシャツなど必要なものを即対応してくださいとお願いしても、なにも回答が来なく、勝手に曜日を決めて、送ってくるなど、本当によろしくないです。

たしかにネットで便利ですが、
オペレーションが正直きちんとできていないし、また、カスタマーサポートも不十分。
もう2度と使いません。
これからは、他のところを探して、つかってみます。

参考になりましたか?

会社かわりましたか?

しばらく使っていましたが
明らかに酷くなりました
カシミアコートが酷いことに( ; ; )
他もひどかった
金具が折れていたり

明らかに
雑な洗い方になってしまったので
経営者変わりましたか?
もう出したくないです…悲しい( ; ; )

タグ ▶

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「値段が高い」という口コミが気になります。料金について詳しく教えてください。(回答

Q 「なんだかんだと追加料金がかかって高くなった」という口コミが気になります。追加料金について詳しく教えてください。(回答

Q できあがりが早く「2日で返ってくる」って本当ですか?(回答

Q 「トラブルがあったときの対応が悪い」という口コミが気になっています。トラブル対応について詳しく教えてください。(回答

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

おすすめしません

プレミアム保管を2回利用しました。
初回はまだそれほどメディアに出ていなかった頃だったからか、返却された時丁寧に処理されていて風合いもよく、気分良く受け取れましたが、今年は前回に比べてかなりひどかったです。
長めのニットワンピースのすそがくしゃくしゃに折りたたまれシワだらけ、ウールのパンツのセンターラインはところどころ途切れている上に、元のラインとずれてしまっていて、他のセーターやコートも肌触りが悪くなって帰ってきました。
もう絶対頼まないと思い、即退会しました。
初回が良かったので、割と高めの衣類をお願いしただけに残念でした。。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

対応が不親切 何回かリピートしていたがもう二度と頼まない

一方的に記載されてる服が入ってないけど料金は変わらないという内容のメールを送ってきた
家に残ってないし確実に確認して入れている
 衣類がないと言うなら写真を撮るなりの対応が必要だと思うが、服は紛失されるわ、こちらのミスと決めつけて値段も変わらないわで最悪です。今まで何回もお願いしていましたが二度と頼まない 今回のもキャンセルしたいくらい

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 -
  • スピード 4.00

割と使ってましたが、もうやめます。

使いやすく、送るだけの簡単システムに、見やすいアプリなどに加え、クリーニングと預かりシステムもセットしたサービスが気に入っていて、よく使っていました。
2〜3年はユーザーで、割と満足していました。

ところが、今年初めて、返却された服に不足がありました。
さらに一部クリーニング後にも関わらず、汚れが残ってました。擦ると消えるレベルのものです。
幸い、不足していた服は見つかり、送れて返却されましたが、何か再発防止策や、発生原因の説明書ないし、謝罪文でもあるかなと思いきや、ただダンボールに服が詰められてただけ。
正直がっかりするとともに信用できないと感じました。

対応スピードに関しては迅速だったので良かったと思いますが、今後利用することは無いかなと思います。

高価な服で、検討されている方がいたらなおさらおすすめはしません。

参考になりましたか?

5.00

気持ち良い♪

布団クリーニングを探しており、ネットで検索し調べてた所、目に飛び込んできたのが「リネット」さんでした。
安さに引かれたのも1つの理由です。
掛け布団4枚、敷布団2枚、毛布3枚とまとめてお願いしました。
なかなか、お天気に恵まれず、外のお日様に出すことが出来なかったので、臭いも気になってました。
布団を入れる梱包キットを無料で送ってくれます♪
到着して布団を梱包したら、最初にこちらで指定した日にちに宅急便が集荷に来てくれました。
そして、指定した日にクリーニング済みの布団が1つずつビニールに包まれ戻って来ました。
早速、開封。
臭いが無くなってる!?
ふかふか!?
その日の夜から、気持ちよくクリーニング済みの布団で寝てます♪

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

愛用していたが、やっぱり酷い・・・。

正直言ってめちゃくちゃ愛用してました。2日で返ってくるし、早朝や深夜も取りに来てくれるし、嫁は「クオリティが低い」といっていましたが、僕はそれに対して反論するほど愛用していましたが、、、。

やっぱりクオリティは酷いです。白いジーンズはなんらかのしみ抜き薬剤をかけて洗った後、チェックしていないためか、ジーンズの1/3は真緑に染まって戻ってきました。(クレームで再集荷で洗い直してくれましたが、うっすら緑のシミみたいになってる。。ちなみにジーンズは16万円のBALMAINのジーンズ泣)

ルイヴィトンの白いTシャツは、ピンクに色移りして戻ってきました。(クリーニング屋に出してそんなことあります??汗)

このようなことが正直多々あります。
でも、2日で返ってくるのは、便利です。
うまく使い分けたほうがいいですね。ちなみに高額なものはほんとに出さないほうがいいです。
カスタマーサポートは悪くはないと思いますが、一度傷んだり、色がついたものは買い替えてくれるわけでもなく、返金されたところで結局泣き寝入りです。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

東京 (93)

写真付き (30)

神奈川 (13)

大阪 (11)

千葉 (9)

兵庫 (6)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意