いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
546件中 191〜200件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 値段が高い
-
公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに不満…
-
キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
-
お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
-
顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
高評価
-
- 値段が安い
-
ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- できあがりが早い
-
宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに満足
-
仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
最悪のクリーニング屋です
六万するカシミヤコートを出してしまい、ワンシーズンしか着てないのにボロボロになって返って来ました。もう一着のカシミヤコートもほつれて下地が出た状態、ゴワゴワの状態で返ってきました。クレームしたら、「元々ほつれていた」「洗濯表示に従って洗濯しただけだ」「賠償できない」の一点張り。呆れます。数ヶ月たたかいましたが、都合が悪くなると連絡無視で心底疲れてイライラして結局泣き寝入り。お金とって衣類をボロボロにして、詐欺です。クリーニング屋名乗るのやめてください。本当にやめた方がいいです。安かろう悪かろうの典型
参考になりましたか?
スニーカーはおすすめできない
スニーカーをクリーニングにだしたところ「洗い済み」と返ってきたが、靴紐すらほどかれた形跡なし。靴紐の汚れもまったく落ちていない状態。全体的に洗ったとは思われない仕上がり。にもかかわらず、正規の送料と代金の請求あり。誠に残念。
参考になりましたか?
謎
利用するのは3回目でしたが、今回は冬物をクリーニングしてもらったあと、保管してもらえるサービスを利用。
途中、破れがあるため洗濯出来ませんでした。と、全くどこも破れがないコートが返却されてきました。意味不明です。
その後、保管して頂いてた衣服が返ってきたのですが、一点足りず。
連絡したら、アウターの紐にシワがあった為、急遽対応しているとの旨。
だいたい、私が連絡してからそれを告げられる時点で、入れ忘れか、それから1週間以上経っても未だいつ配送出来るか確認してます。って、違う人に間違えて送ったんだろ?って感じです。
今の時期に着たい物なのに、何の意味もない。
参考になりましたか?
一方的にキャンセルの連絡
7点セット18,144円のコースを頼んでいましたが、こちらのミスで受付期限までに送ることができませんでした。こちらのミスですが、その後一方的にメールでキャンセル料の請求の案内。
■キャンセル費用総額(税込)
ご利用コース料金:18,144円
キャンセル料率:20%
キャンセル手数料:1,296円
【総額:4,925円】
こういうのって、こんな一方的なもの?
電話などでの連絡とかないものですかね?
ちょっと乱暴な感じがしました、残念。
参考になりましたか?
リネットに服全てを失くされる
リネットは絶対に使わない方がいいです。
秋冬物の生地のハイブランドプリーツスカート2着
5月末に出し、帰ってきたらプリーツオプションをつけたのにヨレヨレボヨンボヨン、プリーツのあったところは完全にのばされてみすぼらしい。ホックも破損して帰ってきました。
2着ともです。
怒り心頭で相談室へ電話。
やり直して、それでもきちんとクリーニングされてなかったら返金、と強く言われて、2度と触って欲しく無かったが
仕方無く宅配を再手配してもらったら
指定日時に待てど暮らせど取りに来ません。相談センターの手配忘れです。
再度引き取り手配して、お客様相談室のクリーニング士とやらと電話で話しましたが、高圧的で聞く耳を持たない人でした。
とにかく落ち度は無いと言い張り、ホックは壊れてない!と私が嘘つき設定されました。
それでも、クリーニングは2着ともひどい状態を認め、規定に届いていないとやり直しになりましたが、その後服の入った箱ごと紛失し、リネットが紛失に気づいてから5日後にやっとメールで紛失を知らせて来ました。
ハイブランドの服2着をめちゃくちゃにして失くしておいて
詫びの電話も1つありません。
消費者センターの弁護士さんにもトラブルを聞いてもらい、弁償してもらうことになりましたが、上限10万円と規約に書いてあり、一着も買い直せませんでしたし、購入時期が少し前のこともありリネットは大切な服を古着呼ばわりしてきました。
結局、2着分の補償額が振り込まれたのは10月でした。
電話もこちらがかけなければ、知らん顔です。
クリーニング品質は底辺、人間性も底辺で、なぜ口コミが良いのかわかりません。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
全て最低 詐欺クリーニング
洗っていたら当然取れるはずの座りシワがついたまま戻ってきた。もしかしたら洗ってないのに返してきたのでは?あとよく、シミがとれませんでした、とタグがついて戻ってくるけど、本当に洗っているか疑わしい。諦められず家で普通の洗剤につけたら、シミ取れたし。だから、この会社は洗ってないのに洗ったふりして返してくるいかがわしい会社なのでは疑惑。高いのに、誠実でない対応に本当にがっかりです。
参考になりましたか?
クーポンで
ちゃんと見てなかったのが悪いのかもしれませんが、スタンプでクーポンがたまり12%オフになる期限が迫っているとのことでクリーニングに出しました。
返却日の連絡が来ていたので明細を見たところ、12%オフにして約400円弱割引になった代わりに1,800円の送料が請求されていました。
システム的にやっていればそうなのでしょうが、事前にお知らせしていただいたほうがよかったです。
もともとオペレーション面やサポート面で不満があったのでこれを機に他社に変えてみようと思います。
参考になりましたか?
最低
出した状態と全然違う状態で戻ってきた。
再集荷しましたが対応がどうなるかわかりません。こんなの外で着れないてくらいだらだらのびのび一部ひきつりの状態で戻ってきました。
他のものもさっきみたら袖にのり状のものがこびりついたままだったり、髪の毛や謎の白い毛?がついていたり、最悪の気持ちです。
今期の冬服どうしてくれるんでしょうか、持ってる服もそこまで多くなく、安いわけでもなく同じデザインが今売ってるわけでもないです。
もう頼まない。
保管もしてくれていいと思っていましたが、前回はここまでひどくなかったです。
もう一生頼みません、ほんとに怒りしかない
参考になりましたか?
クリーニングに行く暇がなかったから助かった
友だちの結婚式があったのでスーツとワイシャツ、コートなど一通りをクリーニングに。
店舗に出しに行く時間がなかったのでお願いしたのですが、便利ですね!値段はまぁ少し高かったけれど、許容範囲内。最短で翌日って書いてあったけど、どうやってるんだろ・・・・早すぎる気が。。。
参考になりましたか?
毛皮はおススメですがウールやシルクは、、、
ムートンやファーなどの毛皮はリネットから別の専門店に送って処理されており、とても仕上がりが良かったです。お値段も近所のクリーニング店より2割程度割安でした。
一方でウールやカシミアのセーターには茶色の液じみが付いていました。受け取ったとき気がつかず(もしくは受け取り時には見えない?)、次のシーズン着用する際に見覚えの無いシミがちらほらあり、クリーニングのせいだと確信しました。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶




