いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
163件中 51〜60件目表示
キットの内容が一部広告と違う
モスが好きなので新規用のコラボキットを1980円で購入しました。
結論から言うとサイトに記載があった内容にくらべ、実際送られてくる食材が少なかったり質が落ちているので注意したほうがいいかもしれません。
広告に記載があった商品が入っておらず、問い合わせたところ
「毎週内容がかわるので、あなたが頼んだ時はその商品がが含まれていない期間だった」
いやバッチリ広告に載ってましたけどね
なんじゃそらw
かわりにサラダに付属している(と誤認させるような画像になっている)クルトン(10g)が18品目の1枠に入ってましたね。
他にもササミフレークがツナフレークになっていたり
なんだかいろいろせせこましくて残念でしたので、もう頼まないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
商品扱いが雑になった
他の方も記載がありましたが、この1年位特に、梱包が雑すぎます。忙しい、コロナ対応だかそんなことを理由にお粗末になっています。お豆腐の端が、切れて水が出てしまい、段ボール箱は、底が染みている状態、下の方に入っている商品も、袋が濡れてベトベト状態。卵は、一部割れている。
問い合わせしても、金額訂正するのみ、コロナで少ない人数でやっている、そればかり。お豆腐にビニール袋一枚が入れられないほど大変なのですか。
こちらも、必要だから注文しているのです。
最低限の梱包もしていただけないのは、大手のオイシックス さんには、ガッカリですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
需要にあえば
我が家は、夫婦二人で子なし。割と多めに食べるし美味しい手料理が好きなくせに、片方がまったく家事能力無し。一方のパートナーが一人で忙し目の仕事と家事をこなす家庭です。買い物に行く時間も作れないし、献立考えるとか時間の無駄なので、オイシックスの『ちゃんとオイシックス』が大変便利です。
食材とレシピが送られてきて、その通りに作る。ただし結構時間はかかるので体力的にはキツイですが、出来たてが食べられるし美味しいので好評です。
卵が入ってないのに卵料理が何回もあるのはどうかと思うけど・・。
たまに三ヶ月に一回くらいかな?ちょっと傷んだものや傷み気味ものが混ざってることがあります。野菜とかの保存は難しいんだなと思ってます。
価格帯は、高めですが結局、『疲れたから外食』が多かったので経済的にも良かった。
外食は飽きてるし味が単調だし、カラダにもいいと思えない。
普通に買い物出来たり、献立考えたり出来る人は、そうした方が良い。野菜が新鮮だからとか珍しいものがあるからでは、そこまでのお得感はない。普通に探した方が良い程度。
キットより断然『ちゃんとオイシックス』。キットはかなり割高だし、ハズレも結構ある。
他の宅配サービスから見て、献立は美味しい方。以前使ってたセブンイレブンのは、安めで味も良かったけどアレは、作った事のない人が監修してるとしか思えなかった。技術力が高めでしかも一時間とか台所に立ちっぱなしのレシピがある。
総評としては、需要があえば。誰にでもオススメ出来る程ではない。
タグ ▶
参考になりましたか?
私はちゃんとOisix好きです
何年か前にkitOisixを頼んでましたが、あまり美味しくなかったし、袋から色々出すのがめんどくさいので、やめました。が、1年ほど前からちゃんとOisixを頼んでます。皆さんの口コミ見ましたが、私は、何回か傷んだ野菜が届きましたが、対応も早くて嫌な事は無かったです。2人分を4人で食べてますので、メインは、スーパーで買い足します。調味料は家であるものを使うので、苦手な味付けは変えれるし、苦手だったり、多く野菜が届いた時
(大根、白菜とかは、倍位届く事があります)余った食材は味噌汁にします。
とりむね肉もパサパサしてない時もあります。買い足しする時は私はスーパーでとりもも肉を買います。
Oisixの魚は主人がイヤがるので、唐揚げにします。
レシピ付きなので、気に入らないメニューの時は頼まずに気に入った時のレシピで作ったり、Oisixではメニューに出ない、お好み焼き、トンカツ、カレー、シチュー、餃子とか作ります。
半額だからと買って不味かったのもあります。Oisixの公式サイトの口コミも不味いとか普通にのせてます。金額は高いですが、レシピを捨てなければ、Oisix辞めても作れますよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
ちゃんとOisixがちゃんとしていない
美味しくない、マンネリ、調味料ごちゃ混ぜ。
このままだと自分の味覚がおかしくなりそうなので、ちゃんとOisixはしばらく買わない。
マンゴーも値上げしたのに小さいし傷んでいるし、最近品質がおかしい。
VIPの商品も少ないし、バイヤーのやる気を感じない。
kitも魅力的なものが少ない。
今は販売休止商品も多く不便なので、入会を検討している方は急ぐ必要はないと思う。
多分、空いている時間のスーパーや他の宅配の方が安くて満足度が高いですよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
融通が効かない
らでぃっしゅぼーやの方が親身
oisixは融通が効かないし、儲け主義な気がする。
ただ、お料理キットは調理が楽だし、
変わったものがあったりするので利用している。
価格もだいたい高い
一度の注文ですぐ3万円くらい行く。
タグ ▶
参考になりましたか?
ワレモノが割れて届く通販です
予約品のちょっとお高いオリーブオイル。
すごく楽しみにしていたんですが、届いてビックリ。
プチプチ等で保護されずそのままゴロンと詰められていて、4本注文したうち1本が割れてドクドクとオリーブオイルが漏れた状態で届きました。
分別しないとゴミ収集の業者に迷惑がかかるので、シンクでガラスを拾っていたら、オリーブオイルで配管が詰まりました。
もちろん段ボールもオイルまみれ。
片づけに1時間はかかったかな。こんなことなら注文しなかったのに…。
割れて届いた分は返金されるようですが、それを上回る失われた時間とイライラで、とてもじゃないけどペイできないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
退会後の電話が多すぎる
スーパーでは見かけないような野菜や、変わった献立があるのでいいと思います。
数年前に退会しましたが、そこから毎日のように電話がかかってきます。かなりしつこいです。
また、最初からカートに入っているものが退会時にカートから消えたので何も届かないと思っていたら1万円以上のものが届き驚きました。
カートを0にしてから退会しないといけないようです。
注意書きも見ながら退会したつもりでしたが、もっと大きくわかりやすく記載してほしかったです。
問い合わせの質問にも答えてくれず、申し訳ございませんでした。と謝られるばかりでした。残念です。
いくつか返品しましたが、送料はこっち持ちなので最後に損した気分でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
まるで詐欺のような会社です。
食材はカットしてあるって書いてあったのに自分で刻んでくださいとか、用意してくださいって嘘ばかり。
それなりに美味しいけど通常の3倍ぐらい高い。
賞味期限も短い、アレルギー食材も登録できない。
目当ての商品は天候不良で注文出来ず。
支払いをクレジットに変更したが、それに対してのメールは来ない。それなのにサービスの宣伝のメールは頻繁に来る。
牛乳とか飲み放題を無料期間で解約したつもりが一日遅かったようで、前払いで請求されていた。
カスタマーにメールしたら、今回だけは特別に解約してやるが次回からは無いからなって横暴な態度。
もう退会しようかな。
タグ ▶
参考になりましたか?
野菜が古い
野菜が古いことが何度かありました。
例えば、シメジが白い菌でびっしり覆われていたり、カットされた玉ねぎがネトネトになっていたりしました。
私は自分で玉ねぎをたくさんカットして冷蔵庫に保存する事がありますが、1週間以上なんともないです。ネトネトになるまでにどれだけ日数が経っているのか、恐ろしくなります。
このことをOisixホームページ内の、商品口コミに投稿すると、それは削除されてしまいました。他には多少改善を求める口コミも少し載っていましたが、「腐っていた」レベルは削除されるようです。
料金は高いのに、この品質では納得できないと思い、退会しました。
付け足しますが、料金の設定も、内容に比べて高すぎです。仮に腐っていないとしても、使っている野菜は小松菜やえのきなど、スーパーなら100円〜200円で買えるものばかり。切ってあるという手間賃にしても高すぎると思っていました。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶








