本音本音
良回答

オイシックス/Oisix 定期宅配の口コミ・評判 8ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

163件中 71〜80件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

高い、美味しくない、サービス悪い

数年VIP会員やってました。
高い上にコンビニ弁当以下の味だけど、ズボラな私には買い物に行かなくて済むのがとても助かっていたので続けてました。

大体レビューで⭐️4なら安全圏です。でもちゃんと読んだ方がいいです。前は良かったのに急激に品質が悪くなってるものが増えたからです。なるべく読むのと、悪いのに当たったら書いてあげてください。運営が低レビュー消してるっぽいので。
みかんがスッカスカだったり食べられないようなものが続けて届けられた時、腹がたったのでレビューしようとしたら、同じような目にあった方の書き込みがありました。
あれ、自分書いてたっけ?と思うくらいのもので印象深かったんですが、いつのまにか消えてましたから。

⭐️3の商品は人によっては食べられる感じでした。私は舌が肥えてないのでまぁなんとか。
冷凍食品ばかり頼んでましたが。

野菜、果物は実家のものの方が遥かにうまく、珍しいのをちょっと頼んでみても、近場のスーパーで買ったやつの方が美味いということ、後は傷んでるものが届く、それしかないので数回頼んでからは頼むことなくなりました。

キットもたまに傷んだものが届くので、作れないし。
冷凍食品だけならスーパーでいいかなと思ってた時、間違えて要らないもの削除しないで期限になってしまいました。

で、期限が切れて3分後にキャンセルしたい旨伝えたんですが、ルールですからー!の一点張り。
数年、特になんの問題も起こしてないVIP会員に、3分過ぎただけなのに無理って意味不明。10時3分前ならキャンセルできたのでしょう?

サービスって、常連大事にした方がいいんじゃないかしら?
そりゃ、毎回ワガママ言ってたらダメってなっても仕方ないけど、コレくらいの融通きかせられないものなのか。
履歴だってみられるはずなのにね。

解約しました。

誰かが言ってたけど殿様商売になってるね。テレビにも出たから、メディア効果すごい。でも、品質もサービスも悪い。そして高い。

悩んでる方は退会、お試ししない事を強くお勧めしますよ。

営業もうざいですから。(着拒済)

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00

マジでやばい

休会していたが急に電話来たかと思ったら買ってくれという電話ではなく、サンプルを送りまので、と話をされて、嫌な予感がしたので電話の後に注文を見ると勝手に9800円分の定期便予約されてた。お金のことは何も言われなかったのに勝手に注文入ってたのマジでびっくりした。そっこーキャンセル。本当に気をつけて。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

よくわからない

お試しセットから始めました。
かなり割高感はありましたが、キットであっという間に食事が作れてしまうのは魅力的でした。
でも正式に入会してからのキットのお味はいまいち。
子どもも嫌がります。
ちゃんとOisixのコースに変えましたが、届いたトマトなど、翌日からぶよぶよしている始末。
コースだと品質が良くないものが届くのでしょうか?

アプリで口コミを書こうにも、キットなどは食べてからではもう商品ページもなくなっているため書けません。

継続について悩む位ひどいと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00

急に品質や対応が悪化して信頼できなくなりました

5年程度VIPとして毎週利用していました。
ある頃から急に品質が目に見えておかしいことが続いて。届いてすぐ開けて確認した時点でカビが生えていたり、ほうれん草やにんじんが冷凍品の箱のなかに入っていてしばれあがった状態で届いたり。
最初はその度に問い合わせしていましたが、次第に毎週こんなことをしてクレーマーみたいだなという気持ちになってしまい、カスタマーからもまたこいつか、みたいな雰囲気を感じてからきっぱりと利用を止めました。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 3.00

働いてる人にはとても助かる。

現在進行形で利用してます。VIP会員です。
共働きなので、仕事帰りに買い物する時間ないので週に1回、1週間分を注文しています!
オイシックスの良いところは携帯で全て完結できるところ。
請求金額もアプリで確認できるので月の食費がすぐ分かるところ。
届けてもらえる日も携帯で好きな時間、曜日に指定できるところ。
スーパーだとホイホイかごに入れてしまい本当に必要だった?っていうものも買ってしまいますが、アプリでじっくり買い物できるので無駄買いすることが減りました。
通勤時間中に買い物カゴに入れて、休憩中に冷静にカゴの中をチェックしてます^_^
野菜がシナシナ、お肉もまずいと言った意見もありますが、良い野菜も沢山あります。
でも正直、ドリップたっぷりのお肉、シナシナ野菜も届く時あります。配送中のトラブルで袋破けたりもありますが、きちんと対応してくれてますので、今でも続けてます。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「電話でのセールスがしつこい・対応が悪い」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「値段が高い!」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「野菜が傷んでいた」「味がイマイチ」との口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「安心・安全な食材が手に入る」という口コミがあるけど、本当?他社と比べてどうなの?(回答

商品の入れ忘れとその対応について

注文した商品が入っておらず、カスタマーセンターに連絡しました。担当者の方が入れ忘れたとのことでしたが、「欠品しているので同じものは送れない」という回答でした。欠品って??注文が確定した商品なのに。「入れ忘れたのならば余っているはずでは?」と確認しましたが、明確な回答はなく、同じ説明の繰り返し。配送しなかった商品の代金を引き落とさないという対応を取らせてください、と言われました。てか、当たり前ですから。商品を渡さず、お金取るなんてありえないんだから。当たり前のことを堂々と言われても困ります。それ以上の対応も説明もありませんでした。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 2.00

スーパーの方が便利で新鮮、品ぞろえも豊富

数年毎週購入する会員でしたが、鮮度が悪いし品ぞろえが悪いし、何より飽きたので退会しました。
うちの近所だけかもしれませんが、数年前と比べてスーパーの品ぞろえが良くなっていて珍しい食品も手に入りやすいことに驚いています。
オイシックスの段ボールを処分する手間もなくなり、かえって快適になりました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00

気分が最悪

オイシックスのお試しセットが良かったので会員登録して早速注文をしました。初めてでよくわからないが重複して注文してたことに気がつき急いでメールでキャンセルしたいと伝えましたがキャンセルの期日が過ぎている為キャンセルが出来ないとのこと。
しかも頼んでもいない野菜達も勝手にカートに入っていたようで
同じキットが二つプラス野菜達が届くようです。
もったいないので食べるしかないけど
よくわからない注文システムをどうにかして欲しいです!!!!
そもそも配送まで4日もあるのにキャンセルが出来ないのはおかしいです!!!!
楽しみにしていたのに本当に残念です。
評価が下がりました!!!!!!

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 1.00

おすすめ出来ない

ガッカリすぎます。
高いうえに野菜は変色、傷んでるのはよくあるし、牛乳飲み放題は3品のみ無料って飲み放題じゃないよね?
数回クレーム入れてみたが対応が雑。
何度もクレーム入れたせいか最後は利用停止措置をされました。
それについても問い合わせてみたが、理由は教えられないとの事でした。
ミールキットを扱うところはいっぱいあるから困りませんがね。
生協、ヨシケイあたりが無難だなとしみじみ感じました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 味・品質 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00

不良品の対応の悪さ

チキンBBQソースのkitを購入したが、加工したチキンが一部着色があり、問い合わせたがメールしたらメールでしか返信してこない。物があるのに写真を送ってくれと送ったが、結論、『実物がない為憶測の結果となるが、何かしら袋に穴があき細菌が入り変色した』『業界に指導しました』みたいなメールだけきた。
全然消費者が納得のいかない返答。
じゃOisixは細菌の入った食品を食べさせたって事ですよね?ありえません!
対応は商品代をポイントとして付与となり、中々な自己中な対応。お金では返してくれませんでした。

  • まっきさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 味・品質
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意