いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
233件中 31〜40件目表示
本社に苦情の電話をしたかった。
初体験で家のお掃除を依頼する事になり、よく耳にするお掃除本舗さんに依頼する事にしました。事前見積もりしてもらったのに掃除に来られた当日に値上げ!他の業者を頼む事も出来ずしてもらいました。お掃除中は中に入らないで下さいみたいな雰囲気をかもし出していて、家の中には居られませんでした。家1件分のお掃除を依頼したので数日かかりました。引渡しの時、ワックスが乾ききってないので歩き回らないように言われ、あまりチェックも出来ず支払いをしてしまいました。後日二階のペアガラスを見てみると洗剤を流した後のように水が入り込んでいました。サッシの会社に問い合わせしましたがそんな事にはならないと言われました。しかし、長年の劣化のせいにされてしまい、そのままの状態です。エアコンの掃除も頼みましたが、一年後、電気屋さんに見てもらうと、かなり汚れがありますね!と言われ分解してみると1年では汚れない程の汚れがありました。分解して掃除していなかったみたいです。
言いたくはないですが、また依頼する気持ちにはなれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
エアコン壊され、経年劣化の言い訳
おそうじ本舗にエアコン分解クリーニングをお願いしました。エアコンは綺麗になりましたが、分解作業が荒く部品を上から落とすなど、結果してランプがつかなくなりました。しかも、ネジが1個余ると言う事態。
はじめから余っていたと言い訳。ブレーブは折れ、経年劣化だと言い訳。
挙げ句の果てに、水漏れ、連絡したら、すぐに来てくれたが、原因不明で、防水テープで補強してました。
見えるとこでこれだけ、不具合があるので、内部ではどれだけ不具合があるのか?信頼できなくなりました。
丁寧に分解してくれていれば、経年劣化と言われれば、納得できるが、あまりに乱暴な分解なのでがっかりです。30才代の作業員でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
室外機と水回りをお願いしました。
スタッフさんによってかなり仕上がりが変わってきます。
過去3回頼んでいます。
以前お風呂場中心にクリーニングをお願いしたところ、とてもきれいな仕上がりだったので2回目は室外機を頼んだんですが、正直あんまり変わっていないような…といった感じでした。
もう一度頼んでみたら次は別の方が来てくれて、クリーニングをしてくれたのですが、ちゃんとキレイになっていました。
運(スタッフ)によるとしか言えません。
参考になりましたか?
最後まで確実に作業をしてほしかった
エアコンクリーニングを利用しました。
女性一人のみでの作業でしたが、きさくな方で自分にも子どもがいるなどいろいろお話をしながら作業されていました。途中で、バケツにたまった汚い水を見せてくれました。ですが、「アレッ」などと言いながらエアコンの前面カバーを外したり戻したりされていたので、あまり慣れてないのかなと思いました。
「できたので確認してください」と言われ、軽く見て「大丈夫です」と答えたのですが、本当は前面カバーの取り付けなどを少し心配していたので作業者がいる前で一緒にしっかりと確認すればよかったと思います。
笑顔で作業者が帰ったあと、エアコンからポタポタと茶色い水が落ちてきました。どこかに水滴の拭き漏れがあったのか、エアコンの内部までは確認できなかったため、翌朝までそのままになりました。作業員の人柄が良かったので言いにくかったのですが、もらった名刺に電話して作業のやり直しを依頼してもよかったかもしれません。最後まで確実にお願いしたかったです。
参考になりましたか?
がっかり
床のフローリングのワックス洗浄をお願いしました。
2時間半くらいの工程で、51700円はだいぶ高い値段設定かと思いました。床の洗浄も汚れが全然落ちていなくて、
ワックスもあまり光沢もなく自分でやるワックスとあまり変わらない仕上がりです。指摘したところ、洗浄だと前のものが落ちないまま塗ってしまうからこういうものだと言われました。仕事が雑すぎます。見積もりをお願いしたにもかかわらず、当日プラス料金を言われ驚きました。ワックスを乾かしている間にもマンションの外廊下で大きな声で携帯で話し、周りの迷惑を考え、ヒヤヒヤしました。雨の日にいらしたのですが、濡れた靴で入ってこられ、帰ったあとに、玄関がびしょびしょ。普通は、拭いてかえるものだと思いますが。
あまりの常識のなさにもがっかりしました。次は別のところに依頼しようと思いました。前にお願いしたときは、もっときちんと綺麗にしてもらったので、再度お願いしたのですが、質も技術も落ちて本当にがっかりです。
参考になりましたか?
後悔爆発!お掃除本舗とにかくヒドイスタッフが来た!頭に来る
エアコンクリーニングをお願いしました。年配の女性と、年配の男性が来ました。当たり前に遅刻して来たのに謝罪なし。約束の時間に、会社を出ました!と言う始末。到着した時も、スタッフは挨拶なし。この女性が店舗の責任者だと。こんな人が責任者?その時点で頼まなきゃ良かったと後悔。だらしなくマスクをずらして勝手に家の中入って来ました。ありえません。事前に手洗いをお願いしたら嫌そうな顔で、返事すらしない。コロナが嫌なら、エアコンクリーニングとか頼まなきゃいいですよ!と逆ギレされました。お客に対して失礼過ぎます。私は腹が立って腹が立って仕方なくて、この口コミを書いてます。怒りで手が震えてます。そして勝手に家のリビングのカーテンをガチャ!っと荒々しく剥ぎ取り片方にずらしました!ものすごい勢いで雑にカーテンをずらして、綺麗なカーテンなのにぐしゃぐしゃになりました。コロナ対策が必要な時に、目を離すとマスクをずらして作業しており、全くマスクの意味はない。その上、おしゃべりしながら!ヒソヒソ悪口まで言ってます。礼儀知らずとはこの事ですよ。作業が終わりネット割引もせず定価を請求されました。事前の金額とは違いましたので、それは言いました。支払ってとっとと帰ってもらいました。もちろんスタッフは、挨拶もなしに帰って行きました。ずらしたカーテンもそのまんま。放ったらかしで帰って行きました。二度とお掃除本舗には、頼みません。あー、怒りでめまいがしています。後悔!あの態度、ホントに許せません!
タグ ▶
福岡
参考になりましたか?
お掃除から三年後に分かった事
暑くなる前にエアコンクリーニングをお願いしました。作業員の方もお喋りで楽しく会話しながら作業してくれました。
作業もテキパキしていて悪い所は無かったのですが、その3年後に他の業者に依頼した時にエアコン本体がしっかりハマっていなくグラグラしていたのに気付きびっくりしました。素人じゃわからない問題ですよね。たまにそういう話を聞くらしいです。業者決めも難しいですが作業者にもよるのでどこも当たり外れはあると思います。
タグ ▶
静岡
参考になりましたか?
汚れを緩めただけのエアコンクリーニング
おととしからお願いしているお掃除本舗のエアコンクリーニング。初年は丁寧な仕事としていただいたと思ったが去年は作業日から数日でエアコンから異臭がして再度やり直しのクリーニングをしてもらった。
汚れが落ち切れていないのが薄々感じられたので、今年ははっきり確認するため作業員が洗浄を止める判断をしてからこちらが用意したバケツに交換して再度洗浄をしてもらったら、黒い汚れがどんどん出てきて汚れが落ち切れていないことが明白になった。洗浄すればするほど出てくるのでこちらもお願いするしかない。3,4回目くらいで作業員は洗浄を止めホースを片付け始め「もうできない、次のお客さんがあるから」と言い、まだ汚れが残っているのに取り外していたパーツを付けフタをして帰ってしまった。
非常に残念な仕事ぶりと人間性、エアコンから直ぐにでてきた異臭に怒りしかありません。
汚れが落ち切ったかどうか確かめるには何も入っていないバケツに洗浄水を流して作業員と依頼者で目視するしかないですよね。これ間違っていますか?
同じ人にはもうお願いしませんが別の営業所に今回の件を話した上で相談しようかと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
もうおそうじ本舗に頼むことはないです
昨年の11月にリビングのエアコンクリーニングを依頼しました。その時、割と印象も良かったのでまた今年5月に和室と寝室のエアコンクリーニングを依頼しました。
ここの地域(福岡県飯塚市)にはおそうじ本舗は3店舗あるのですが、自分はお掃除機能付きのエアコンクリーニングは出来るが他の2店舗は出来ないとか、日立のアフターサービスは対応が悪い等、作業中そういう話ばかりされていました。
作業はほんとに終わったのかな?ちゃんときれいになったのかな?というくらい早く終わり、なんだか心配になったので、帰られたあと和室のエアコンの内部を懐中電灯で照らして見てみると素人でもわかるところに黒カビがたくさん残っていました。今まで他の業者に頼んだことはありましたが、こういうことは初めてでガックリきました。
挙げ句の果てに、リビングのエアコン(今回はお掃除頼んでいない)の汚れ具合を見てもらった時に前面パネルの部品を壊されました。謝ることなく、「これは日立あるあるです。エアコンの10年保証でどうにかしてもらって。それで対応出来なければ自分のとこの保証でどうにか出来るはず。」と、言われ帰りました。
そして、昨日エアコンクリーニング後に和室のエアコンの冷房を初めてつけてみると、とても臭くて…
お掃除してないあの特有のニオイが部屋に充満しました。
もう散々です。頼まなければ良かった…
タグ ▶
福岡
参考になりましたか?
エアコンの掃除をしていただきました
いろいろなサイトのレビューと、おそうじ本舗フランチャイズ全国大会受賞記録をリサーチして信頼できそうな「おそうじ本舗 王子店」にエアコンのクリーニングを依頼しましたが、実際に来たのは業務提携してるのか「おそうじ本舗 池袋店」で、その辺の説明は特になかったです。
掃除自体は問題なかったかと思いますが、マスクをほぼ顎にずらし作業してましたし、終始大きなため息(飛沫)をしていたり、マスクを外したまま話しかけてきたりと、暑い時期での作業でご苦労をお察しいたしますが(ちなみに当日は曇りで比較的涼しく、窓全開でサーキュレーターもこちらが数台設置しててました)、コロナ感染拡大の中で感染予防への配慮はあまりないようでした。ちなみにこちらは怖いのでずっとマスクを着用してました。また話している途中にマスクをはずすという理解できない行動もされてました。
またベランダの水場をお貸しいたしましたが、エアコン外装を掃除している洗浄液が部品についたカビと一緒に思いっきり植木鉢に向かって降り注いでいてびっくりしました。作業する前にどけておいてくださいと頼んだのですが。。
掃除自体はたぶんキチンとお掃除していただけただけに本当に残念でした。
タグ ▶
参考になりましたか?





