いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
233件中 51〜60件目表示
社員教育が不十分
作業開始からすぐにトイレを貸して欲しいと言われ驚きました。
平常時ならともかく、コロナ禍の最中、かなり抵抗がありました。
長時間の作業ではなく、1時間半から2時間の見込みという作業。
客先に入る前に済ませてくる事はできなかったのでしょうか。
しかも、使われた後、トイレの蓋が開けっ放しでした。
また、清掃のため高温のお湯を使うとの事で、給湯器の温度を上げられたのですが、それも元の温度に戻さずに帰られました。
おそらく普段から何でも使ったら使いっぱなしにするような、だらしのない人なのでしょう。
人により個性はあるにしろ、仕事なのですから、そこは会社がきちんと従業員を教育すべきです。
トイレの件もお湯の件も、顧客への思いやりに欠けた会社なのだという印象です。
おそうじ本舗さんには二度とお願いしません。
他のサイトにも同様の書き込みしていますが、一人でも多くの方の参考になれば幸いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
岐阜長森店にキッチンの換気扇とお風呂掃除をお願いしました。予定の時刻より15分遅れると連絡あり、さらに10分待ちました。
遅れた事を謝まることもなく作業は始まりました。
3人来た中の大きな男性はこのコロナで敏感な時期にマスクをアゴにずらして口が露出しながら作業し、終いには話しかけてきました。不愉快の極み。
仕上がりチェック時、狭い浴室に作業員3人いる中、マスクをズラしているため、近くに行けずチェックが充分できなかったので、帰った後確認。
換気扇は軽く拭けば取れる汚れがあったくらいでしたが、風呂は最悪。
最初に気になると話した汚れは1割くらい残ったものの頑張ってくれたと思いましたが、指示しなかった場所は雑でした。特に棚の裏や照明や扉の面に付着した汚れは拭いた様子なく、浴室の壁も薬品か何かでヌルヌル。端のカビも残っていたし、排水溝は汚れが溜まったままでした。
すぐに呼び戻し確認してもらい、やり直しでもらいましたが、やっぱりマスクズラしているので呼び戻した事後悔。マスクして下さいと言う勇気が無かった自分にも腹が立ちます。
結局、自分で掃除し直しました。
高い買い物になりました。二度と頼みません。
参考になりましたか?
もう2度と頼まない
各務原鵜沼店ではもう2度と頼まない!
物壊すは、壊しても誤りもしない、こちらの責任ではないの一点張り。分解、洗浄後に壊れたんですけど?
後日連絡して修理代は出しますと言ったのにも関わらず、連絡は一切無し!
酷すぎる!!!
分解洗浄しているので、それなりには綺麗になってはいると思う。
タグ ▶
参考になりましたか?
掃除自体は満足!
以前から存在は知ってたものの、テレビで取り上げられて、夫婦2人とも「お願いするしかない!」となり、
引っ越してから約5年、お掃除機能ついてるからなぁ、と目を背けまくってたエアコンの掃除をお願いしました。
我が家は三階建て、依頼したのは二台で、二階のリビングと、三階の寝室、
自発的に、棚とベットの位置をずらして、掃除場所を確保して待機してました!
んで、まぁ簡単に言うと、掃除自体は大満足!
本当に頼んで良かったと思える(^^)
しかし!!!
言わして欲しい!
下記の件、事前に一言で簡単で構わないので言っておいて欲しかった。
2人で来る事
(私、昔から業者の方に作業後に缶コーヒー渡してるもんで、あと誰もいないはずの下から人が来て驚いた)
茶菓の辞退の事
(2人で来たからもう一本買いに行ってしまった)
リビングのエアコンからやる事
(え⁉︎どちらからやるとか聞いてこないの⁉︎⁉︎ウチが早い時間に昼寝をする家だったらどーすんの?)
我が家の水を使う事
(考えたら理解は出来るけど、何にも言われずに使われると良い気はしないです)
お風呂場を使う事
(たまたま今朝、風呂掃除をしてたから良かったけど、してなくて浴槽が汚れてたら恥ずかしい)
浴槽で洗い流す事
(エアコンの部品を洗い場でゴシゴシ、浴槽内でシャワーをかけて洗い流す。。。むむむ、やはり良い気はしない、浴槽内に汚れたものを流すのは、、、)
お湯を使う事
(突然給湯器のスイッチの音がして正直驚いた、いやお湯の方が汚れが落ちやすいのは理解してますけど)
帰られた後にお風呂場を見たら、お風呂の椅子が浴槽に入ったまま、むーーー
あ!って思い出して、排水溝の蓋を開けて見ると、目に見えるゴミはなかった!、、、ん⁉︎まてよ、排水口は今日掃除してないから、髪の毛とか絶対あった。。。
当日、「本日の内容です」と金額と内容の記載がある、レシートの大きいようなものをいただいて、見積りより下、織り込んであるほうに、(長いので畳んである)
「クリーニングサービスご利用にあたってのお願い事項」ってのが書いてあって、特に何も言われなかったので放置してたけど、色々なモヤモヤがあったので、もしかしたら書いてある?と思って読んだら、
茶菓辞退、水、電気の事は記載あった、んで我が家は大丈夫だったけど、自動車を置くスペースがない場合は駐車料金をご負担いただく事がありますと記載があるじゃないですか。
むーーーーモヤモヤモヤ。
色々書きましたが、本来なら事前にそれぞれ説明するものではないのかなぁ、百歩譲って当日でも、全て口頭で話して欲しかった。
申し訳ないですが、気分が本当に良くない、いや掃除は完璧
基本やりとりは私がしてたので、妻に話したら「てかさー基本説明不足だよねー」と。
せめて、
「こちらがお願い事項になっていますので、一読お願いします」とかないのか!?
そもそもが、私の基本的な考えから逸脱してるので、こっちからすると、気づいたら掃除スタートしてるじゃんとなった。
「では、これから始めますね、事前に何かありますか?」的な事を聞いてくれたら
「あ、申し訳ないですが、最初にリビングの方からしてもらえますか?あと基本的には、やり易いように移動とかしてもらって構わないので、あと私は下に居るので、何かあればノックして下さい、買ってから5年くらい掃除は全くしてないので、大変だと思いますが宜しくお願いします」
って言いますよ私、
んで、その中で向こうから「申し訳ないですが、先程お渡ししたお願い事項にも一部記載があるのですが、掃除の為にお水と試運転などの為に電気を使用させていただきます、また部品のクリーニングの為にお風呂場を使用させて頂きたいのですが、」
ってあるのが普通じゃないのかなー
申し訳ないですが、次回はこの方以外って事でお願いしようと思います。
決して裕福じゃない我が家、掃除機能付きエアコン2台、オプション付けて、合計4万6000円、決して楽な金額じゃない、だからこそ、しっかりして欲しかった。
あ、あと、これも説明なくて、玄関のドアを開けっぱなしにずーっとしてるから虫入りました。
タグ ▶
参考になりましたか?
おそうじ本舗ヤバい
スタッフさんの対応はとても丁寧です。
中古物件を購入した為、引っ越し前に全体のクリーニングをお願いしました。
翌日、確認するとホコリなどたくさん残っていて、私が軽くシートで拭くだけでも汚れが…
連絡して再清掃してもらいますが、今後利用するつもりはありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
前日にキャンセルされました。
エアコンクリーニングをお願いしていましたが、10日前から予約していたにもかかわらず、店舗から前日午後に電話があり、他の予約と重なっていけないと言われました。予約のお返事をいただいた時点では空きがあったのですよね?と確認すると、そうだったんですが、、手帳に転記するのを忘れましたと。転記忘れと言うことなのでその後に入った予約を優先したようです。あり得ません。もう少し早くご連絡いただければなんとかなりましたが、、、前日だったので、都合もつかず、困りました。延期したいと言われたので、こちらから他の希望日を提示しても、その日は予約が入っており無理ですと言われました。仕事の都合もつけてこちらも前もって予約していたのに、納得のいくご説明もいただけず、都合もつかないので、キャンセルしました。公式ホームページから電話をし、今回の件を説明しキャンセルしました。電話口の方からは謝罪をうけましたが、その後、「ご依頼いただいていましたが、予約をキャンセルしました、またご利用下さい」というようなメールが来ており、そちら都合でドタキャンされたのに、あんまりだと思いました。もう頼みません。
参考になりましたか?
対応が…
エアコンクリーニング2台をお願いしました。
担当の方2名が家の目の前まで車で来たのがわかったのですぐに外へ出て車の止める場所を案内しました。
電話をしてしばらく待っていても家の中へ入ってくる事もなく挨拶もなかったので私は赤ちゃんもいたので一旦家の中へ入りました。
するとしばらく経ってインターホンも鳴らさない、お邪魔します、とも言わない、担当の方2名がおしゃべりしながら入って来ました。
そのまま二階の部屋へ案内するとすぐに作業開始、名刺を頂いたのも作業が始まって少し経ってからでした。
その作業(物をどかしたり)も荒く、ベビーベッドはキャスターロックかかっているままフローリングを引きずり各コンセントは抜きっぱなし、階段には水が溢れていました…。
結果的にエアコンが綺麗になった事はすごく良かったのですが対応が雑なのと作業が荒かったのが気になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
エアコン1台が壊れました。。。
エアコン2台の清掃をお願いしました。お二人でいらして各一台、手分けしていただき大変スムーズでした。また、丁寧に清掃して下さりとても満足。。と、思いきや
帰宅されて、エアコンを付けていると内一台が突然、明らかにおかしな機械音が鳴り始めました。
業者さんに連絡したら、すぐにいらして下さいましたが
機械部に水が入ったとの事(TT)
結局メーカーに問い合わせ修理となりましたが、メーカーが修理するまで、また日にちがかかり、未だに一台は使えないまま今に至ります。リビングのエアコンが故障の為、本当に暑さで参っています。もうリピートはないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
浴室クリーニング
日程の調整に関しては要望を聞いてくださり助かった。
ただ、当日のクリーニングについては残念なところが多数あり。
総じて扱いが雑。洗面所のスライド扉を思い切り開けた為ドアが跳ね返ってきた時、「このドア使いづらいですね」と言われて驚いた。また、クリーニング中、扉を閉めた浴室の中で物が落ちる音が何度もしていた。小物を置く棚を外した際に落としたのと、シャワーヘッドを落としたと思われる。
水栓カランの上にある横長のボードに至っては、もともとは無かった傷がクリーニング後にあり、とてもショックだった。傷の場所が小物棚の真下だったので、おそらくここに小物棚を落とし傷つけたのでは、と思う。
施工前に傷等の立ち会い確認も促されず少し不安だったが、そのことをスルーした自分にも責任があるので何も言えなかった。
その他、全てにおいて上から目線で話されたり、ちょっと質問するとキレ気味になったので気分も良くなかった。
リピはない。
参考になりましたか?
汚い笑
見た目綺麗は物件によりけりでどの業者でも出来る
ぱっとみは誰でも出来る仕事をしすぎ
お掃除…本舗…?掃除専門なら、プロ大手職ならちゃんと見えない所までしっかりやった方がいいと思う。リアルな意見。
他の清掃業者が可哀想。尻拭いしてる方もいると思う。
仕事を家庭でやれる仕事をするんじゃなくて、掃除のプロとして、しっかりやった方がいいと思う
タグ ▶
長野
参考になりましたか?






