いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
294件中 61〜70件目表示
嘘つき店員が多いので注意!!
先日、今回と2回もやられた事例を共有します。
まず、繕いが必要な場合、事前に料金を伝えません。
わざと高値の料金を伝えず、終わった後に〇〇かかりました、とします。
事前に、いくらかかるか、確認すべきでした。
次に、染み抜きをお願いしたのですが、染み抜きできなかったにも関わらず、そのままの料金をとられました。
染み抜きできなかったことを何も告げずに、です。
染み抜きできないときもありますが、なども事前に言われませんでした。
あまりにも酷い対応でした。わざと、自身の不利な内容は告知せず、嘘をついて儲けようとしている姿勢が強すぎます。
もう、一生涯、利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
ひどすぎました
気に入っていたコートとスーツを出しました
フォーマルな物で、子どもの入学式の後クリーニングに出しましたが
帰ってきたらスカートは裏地が出るほど縮んでいました
コートは少し遅れて帰ってきましたが、裏地は腕が通らないほど縮み、袖口は短くなって全く着ることができないほど無惨な形になって帰ってきました
持ち帰った時にわかるほど丈も短くなり裏地が出ているにもかかわらず、そのまんま返されたことも
きれなくなったこともかなりショックでした
責任者からの電話では、原因は商品の劣化でしょうねーと言われました
これまで他のクリーニング店に出してもなんともなかった商品が、ホワイト急便では縮んだのにも関わらず。。。
その対応も酷かった挙句、「私に言われましてもー」と言う言葉が返ってきて、責任者で連絡してきたにも関わらずその対応。
弁償は随分前の購入だからと買い直すにはもちろん全く足りない額なので泣き寝入りする形となりました
出したものがお気に入りの物だっただけに悲しくてたまりません
出す時にはどうなってもいいものなら出してもいいと思います
企業名を目にするのも嫌になりました
参考になりましたか?
嘘ついて開き直るので許せない
昨日、男性物のスーツをホワイト急便に持ち込みました。その際、私も女性のクリーニングの店員も商品チェックして商品の不備はありませんでした。帰宅してから、その女性店員より「ズボンのお尻が裂けています。クリーニングに出されますか?返金しますか?」との電話がありました。翌日お店に行ってズボンを見たら、昨日出した時になかった大きな裂け目か有りました。店員は「出してもらった時に気づかなかったみたいです。旦那さん、どこかでズボン引っ掛けたんじゃないですか?」と 開き直った態度で言われました。文句を言いたかったですが、後ろに並んでる人がいたので言えませんでした。
店員が引っ掛けたと思います。悔しくて堪りません。
タグ ▶
参考になりましたか?
客を舐めてるのか?
クリーニングに関して聞きたいことがあって、仙台市青葉区栗生本店や愛子生協店に何度電話しても(わざと?)出ないし、メールで質問しても、返信が来ない。以前は電話しても出ないと、10分以内にあちらさんから返答の電話がかかってくるし良かったのに、方針が変わったのか、接客態度が横柄になったのか、最悪になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
中綿ポリエステルのダウン風ジャケットがペシャンコ袖汚れ着色
中綿がポリエステルでダウンじゃないのでと普通のジャケット扱いで1300円で出した真っ白いダウン風ジャケットがペシャンコ中綿潰れと偏りまくり、袖口は出す前無かったピンク系着色汚れで帰って来ました!受け取りその場で指摘して工場戻しになりましたが、まだ返事待ち〰️復元してくれるか期待薄ですが、ホワイト急便に出す前に参考にしてください
参考になりましたか?
最悪な会社
とにかく染み抜きが下手すぎ。時間もかかりすぎ。お客の衣類を紛失することもある。
働いてる人に聞くと工場内の人間関係、特に上の人間が最悪とのこと。そんなんじゃ良い仕事はできないなーと。
料金は安いかもしれませんがきれいになるどころか着れなくなった状態で返ってきて、クレームを入れるとお客のせいにしたり工場責任者の誠実な対応は皆無。別のクリーニング店に出すことをおすすめします。ここで働くのもクリーニングに出すのもやめといたほうがいいですよ。
店舗エリアはあえてふせておきますが中国地方です。
参考になりましたか?
そんなに汚れていないお洋服を安く仕上げたい方にオススメ
駅の近くと家の近くに二店舗あったので、どちらも利用しました。
まず駅近の方に行ったら、受付の方の対応がひどすぎて、あまりにもひどすぎたので流石にこれはイレギュラーだろうと思って次は家の近くに行きました。
駅近の方で出した時に目立つシミが一切落ちておらず、そのことを伝えたら開口一番「受付の時にお伝えいただきましたか?」「お伝えいただいてないのであれば見落とすことがあります」
その後も、履歴が電話番号と名前で登録されてるはずがされておらず(駅近の方のミス)、料金プランの違いの説明がぐだぐだ、プリーツ部分が複数回の洗濯によって取れてくることがあると言われたのでハイと言ったら「ご了承ということで!!!」となんかやけに大きな声で確認される、と全体的にふんわり嫌な気持ちになって退店。
帰り道にふと「シミをこちらからお願いしないといけないのなら、私が気づかないシミや汚れはそのままなのでは?」と不安になり、結局キャンセルしました。
電話が繋がらない時間だったのでメールをしたところ返金はすぐに受けてくれました。
会社としてその対応でいいと思ってるんだろうから、末端のバイトさんに謝罪されるの気まずいし申し訳ないなと思いながら取りに行ったら、その心配は杞憂でした。謝罪一切なし!
不安だからもう二度と預けないかな……。
タグ ▶
参考になりましたか?
預けてはいけない!
冬生地プリーツスカート2枚、コーディガンを出しました。
プリーツスカートは数回しか着用してないのにも関わらず、プリーツは取れ毛玉だらけになって返ってきました。そして、「色落ち、変色、硬化〜ボタン落ち、お客様了承」などと書かれたタグが付けられていました。了承した覚えは一切ない!
コーディガンは、ふわふわの肌触りだったのが、ゴワゴワの毛玉付きになって返ってきました。
自分で手洗いした方がマシ!!どれもお気に入りだっただけに、ショックです。
今後着るかどうかわからないけどとりあえず、、、という物以外は、ホワイト急便に預けてはいけません!!!こんなんでお金取れるなんて、いい商売してますね!二度と利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
口田中店は洗濯物の管理と顧客対応が最悪!!
タイトルの通り、クリーニングの仕上がりの問題ではなく、店の商品管理と顧客対応が最悪!
引き取りに行った際、必ず待たされる。客が2人いたら狭くて中に入れず、外で待つのだが
店の商品管理が悪く、探しまくってやっと見つける。の繰り返しだからとにかく遅い!
(※以下、先日の実体験です。)
3点ほど出した内2点はあったが1点が見当たらず、いつものように店内をうろうろと何度も同じところを探し、「戻っていないかもしれないので工場へ問い合わせます・・。」との事だったので、後日再度行くと、店員が「しみ抜きが出来ないとの理由でクリーニングをせずに、早々に店に戻されていました」と言い出し、前回取りに行った時には、既に店に戻っていたことが発覚した。「工場から店に戻っているかどうかも分からないのですか?」と、尋ねると、「わかりません」とキッパリ明言。「いつも、どの顧客に対しても、帰ってきたかどうか分からないけど探して、見つからなければ工場へ問い合わせる。といったやり方ですか?」と更に尋ねると、「そうです」と更に明言!。私が「客の物なのに全く管理が出来ていないじゃないですか!」と強く言うと「すいません」と一言謝罪。
確かに過去何度か別の客にも「探しても見つかりませんので工場へ問い合わせます」と謝罪しているところを見ており、ある客の時は「前もそういわれて取りに来ている2回目ですよ!!」と怒っていたところも見ています。この支店は、クリーニング代が高い安い、汚れが落ちているいない以前の問題であり、しかも、管理をよくして効率を上げ、客の待ち時間を減らそう という努力は全く感じられない最悪の支店です。
参考になりましたか?
やばい…
サービス残業当り前。今まで働いてきた中で、こんな所は始めてです。残業しても給料は発生しないと、はっきり言う、ひまなおばさんたち。言った言ってないがいやで録音しました。まぁ、ひどいもんですよ…ひまで興味があって本当か確かめたい人はぜひ面接を!労働基準おかしすぎ守れてないし守る気もなしな店舗でした。
タグ ▶
参考になりましたか?





