みん評

70,933件の口コミ

動画配信サービス5位

dTVの口コミ・評判

更新日:

docomoの回線を契約している人だけが利用できるサービスとして2011年にdマーケット VIDEOストア powered by BeeTVとしてサービスを開始しました。2014年4月にキャリアフリー化し、docomoの認証用ID「docomo ID」を取得して利用登録を行った人ならだれでも利用可能になりました。2015年4月に名称を「dTV」に変更。


事前にアカウントに端末を登録すれば、スマートフォンやタブレットだけにとどまらずパソコンやテレビなど、さまざまなデバイスで閲覧することができます。1つのアカウントで最大5台まで可能です。


動画数は、ミュージックビデオやカラオケビデオも含め、動画配信サービス最大級の120,000本以上。スマートフォンアプリもあるので、外出先での利用に最適になっています。


みんなの口コミ・評判(118件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 最低さん
  • 1.00

やめたほうがいい

1ヶ月だけみたくて契約。すぐに退会したのに延々引き落とされる。電話しようにもdマーケットに電話がないから仕方なくDOCOMOインフォメーションに電話するも部署が違うから対応できない。折り返しdマーケットの担当に電話をかけさせるといってかかってきた担当と画面みながら、もう一度退会処理、これで間違いなく退会できてます。と言われ安心したのにまたひたすら引き落とされる。またインフォメーションに連絡するしかなく、結果DOCOMOユーザーでもないのに近くのDOCOMO店頭にいけと。仕方なく店頭にいっても今度はカード会社の不備じゃないかとわけのわからないことをいう。もう一度インフォメーションに電話して前に退会処理を手伝ってもらった担当部署にまた電話かけさせてと言ったら、そのような履歴はないし担当部署というのが思い当たらないという。じゃあお前ら誰に電話かけさせたんだよと聞いてもわからない。最後には会社ぐるみで電話で一緒に退会処理をしたことをなかったことにしようとする。記録がない、開示する術がない、請求がきてるものは残念ながら退会処理ができていない、いい加減架空請求止めてください。

  • 去るさん
  • 投稿日:2018.07.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

ダメでしょ

先ずはリモコンの下ボタンがほぼ動作しない。個体不良だと思いもう1つリモコン買ったが同じ状態(泣)DTV窓口に不良品質を告げたけども回答がもらえないという信じられない対応(再泣)それからプログラム(映画)があまり更新されないので飽きてしまい、Amazonに変更しました。ここはプログラム数が多くて満足しています。この気持ちを書ける場所があってうれしいです(泣)

  • tuck crossさん
  • 1.00

ある日見たい動画がなくなります

初月無料に惹かれて加入しましたが、ある日、月をまたいだ所で、お気に入りに入れていた連続ドラマが消えていました。何の予告もなく、いきなり続きを見ることが出来なくなり、サポートに問い合わせても取り扱い終了しましたの一点張り。最悪です、すぐに退会しました。

  • おさるさん
  • 投稿日:2017.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

とんでもないコンテンツ

月額540円を信じこんだら大間違い。
ちぃぃぃぃさく1番下に新作一本100円と書いてあるようなゲスコンテンツ。

DTVやその他コンテンツの利用履歴、購入履歴ないのに月額料金の4倍の金額を2回も続けて請求されている。
問い合わせしてもたらい回しされ、キャリア外の利用者の請求明細は把握できてなく一切わからない状態で請求してるとのこと。

  • 利用者さん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 2.00

できれば止めた方がいい。

スマホ契約時からなんとなく使っていますが、とにかくユーザーインターフェイスがクソ過ぎて使いにくい。PCではカーソル持っていくとサムネイル画像が意味もなく大きくなりイライラ。作品のカテゴリー分けもバカっぽく手前勝手で実用性皆無。これまたイライラ。サーバーが弱いのか回線が弱いのか、ChromeCastや専用TV接続端末での視聴時にフリーズしまくり、ライセンス認証でエラー、どうしようもないです。Amazonの方がマシかもしれません。

  • ぬこ鍋さん
  • 1.00

何の為の月額500円?

月額500円で見放題を謳っておきながら、見たいと思った映画などがほとんど別料金のレンタル料がかかる。
しかも、1本300円など普通にレンタルするよりも高くつく。
無料で見れるモノは古いものが多く、何の為の月額料金なのが意味不明。

  • 会社不信さん
  • 1.00

大手って誠意がない

案内ミスをドコモがしたのに、ドコモ都合で対応
、処理する
おかげで料金を余分に払わなけらばいけなくなった。
対応はたらいまわし!
迷惑な会社です。二度と利用しません。

  • わたるさん
  • 1.00

使えません

PCでの視聴には適しません!光回線なのにすぐにフレーズをするのと、新しいエンジンは対応していません。新しめのものはほとんど有料です!本数も、カラオケで水増しされてるようだし、もう見ることはありません!

  • 対応、さいあく・・さん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪!!

こちらの口コミを見て、不愉快な思いをしたのは私だけではない事に少し安心しました。
無料期間で利用してみたのですが、見たい物もあまりなかったし、1週間くらいの余裕をもって退会したのに、料金が発生している事に気づき、連絡をするも、問合せフォームしかなくて、そこへメールを送ると『退会手続きは完了している事を確認致しました。当窓口はサポート窓口になるのでドコモインフォメーションへお問合せ下さい』と、番号を表示していた為、かけてみると
『こちらではドコモの契約がないとお調べできません・・』
『サポート窓口の方でこちらへかけるように言われたのですが・・』
すると『調べる事はできません。メールサポートで問合せて下さい・・』とキレぎみで言われ、とても不愉快でした。
・・この後もメールや電話などでたらい回しにされました。結局dTVチャンネルが解約になっていなかったようなのですが、こんなに無責任な態度で『こちらではわかりません・・』とたらい回しにされるとは思いませんでした。二度とドコモ関連は利用しません!!!

  • 頭にきたさん
  • 投稿日:2018.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

ハッキリ言って最悪です。

①「12万本」と言いながら、カラオケが多いだけ。

②「見放題」と言いながら、よい作品はすべて有料レンタルで、しかも高額。

③「見放題」と言いながら、しょっちゅうメンテナンスのせいで、視聴できず、その分の減額もない。

④サイトが重くて、フリーズなんて当たり前。

⑤エラーや不具合ばかりで、まともに視聴できることはまずなく、ほぼ毎回パソコンの再起動等が必要で、視聴できるまでに2~3時間はかかる。

⑥⑤でヒドイときには、何日も視聴できなくなる。

⑦⑤のせいで、有料レンタル期間が切れてしまっても補償はなし。

⑧エラーや不具合が発生しても、電話対応は一切なく、翌日(ヒドイときには、翌々日)に差出人名もない失礼なメール回答が来るだけ。

⑨⑧の回答もコピペばかりで、内容もデタラメで、問題は解消しない。

以上、すべて事実です。

なお、システムのロジック自体が矛盾しているため、dTVではエラーや不具合は避けらないと思います。まあ、これを解消する能力も知識も意欲もdTVにはないと思われます。

  • だんごさん
  • 投稿日:2018.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

解約後も請求が来る

見たい作品がなくなったので解約したところ、その後5ヶ月後も請求が続いていることに気づきました。
問い合わせても、他のアカウントを持っていないのにも関わらず、「別のdアカウントからdTVに登録している」と言われ、請求を止めてもらえず、結局クレジットカードを再発行しました。
余分に引き落とされた分は仕方ないと思いましたが、請求を止めてもらえず対応してもらえなかったのは残念です。
一ヶ月お試しでされる方も気をつけた方がいいと思います。

  • けけけさん
  • 1.00

最低です。

かなりの頻度で通信が不安定になります。うちのWi-Fi環境は決して悪くないですが、時間帯に関係なく画像がコマ送り状態になったりフリーズしたり・・・その都度コンセントを抜き差ししたりでイライラします。
あと、一番の問題は検索時の操作性。
テレビで観る際に付属のリモコンを使用するのですが、これがなかなかの曲者です。
ワード検索で、十字キーを駆使して文字をいちいち一文字つづ入力していく作業は億劫でならない。今時って感じ。
しかも入力途中で通信が切れて、トップ画面に戻って、また検索仕直しとかも有り得ないんですけど。
観たい映画も少ないし、レンタル屋でとっくに旧作の映画が、ここでは有料扱いだったり、しかも割高だし。
結論、人それぞれ主観はあるでしょうが、これは決してクレームでは無く、事実を述べてるだけです。
安かろう悪かろうでは意味がないんで、もうちょっと真剣に改善をして欲しいもんです。

  • たなかさん
  • 投稿日:2018.05.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

退会したのに請求がきます

同じような口コミを書いている方がいてやっぱりと思いました。退会をしたのに何ヶ月も月額料金の請求がきます。dtv に問い合わせても確認出来ないとドコモのインフォメーションを案内される始末。インフォメーションでも対応出来ず、ドコモ窓口でカード情報を提供し、月初にもかかわらず処理に1カ月かかり翌月も料金が発生しますと言われました。ドコモユーザーでないのに、たらい回しにされて最悪です。

  • オコなうさん
  • 投稿日:2018.05.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    2.00
  • サービス
    1.00

解約したのに引き落とし

解約して見れなくなった筈なのに、翌月からも引き落とし。しばらく気づかなかったから数カ月分請求されてた。サポートに連絡しても対応してもらえず。
やっぱり安かろう悪かろうなんですね。コンテンツの質も対応もネットフリックスの方が上なので手切れ金だと思って我慢します。
新しく入会する方は、退会の時に不親切にされることを見越して考えてください。

  • リョウコさん
  • 1.00

見放題ではありません。

500円で見放題とありますが、作品によっては300円400円かかるものもあります。なのですべての作品が見放題ではありません。
細かい点がはっきり書いてませんのであとから請求金額みてたかくつく場合もないとはいえません。
みたい作品を先に調べて契約したほうがいいですよ。ふー○ーやネトフリはすべての作品が無料なので安心です。

  • メディア関係者さん
  • 投稿日:2017.10.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

DTVくそ

Huluでは無料で視聴できる作品もDTVだと有料になっていたり、

映画を見たい深夜に頻繁にシステムメンテを行うなど
視聴者のことをほぼ考えていない。

すぐフリーズするし、契約する価値なしです。

  • Baruboaさん
  • 投稿日:2017.06.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

遅延がひどすぎる。

当方、「wimax」で接続しています。
netflix、amazonプライム等は問題なく再生できているのですが、
dtv、dアニメストアは、10秒ごとに読み込み遅延が発生します。
明らかに、システム上の問題があると思います。
安かろう、悪かろうの典型です。
おすすめはしません。

  • myuさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

たらいまわしで担当も無責任

内容は人気のものは全て月額500円では見られず、課金が必要です。
その課金方法もめんどくさい。wifiを繋いでいても映画の途中で固まることが多いです。
無料登録期間に解約したのにもかかわらずし初月から料金がかかりました。
詳細を調べるにもDTVの問い合わせでは対応できないと言われドコモインフォメーションに案内されるもこちらでは対応できないと。
最終的にドコモのお客様対応に案内されましたがそこから担当者が体調不良だ、なんだと回答は一向に得られず。
解約したのに、解約できてないといわれ3ヶ月分月額料金を支払いました。
2ヶ月分は全く見てもいない、先方の対応で待たされていたのにもかかわらずお客様の責任ですの一点張り。
体調不良でろくに引き継ぎもせずに放置していた担当者には責任はないとのことでした。
500円という安い金額はこの対応の悪さも納得してくれという金額なのかもしれません。
huluにも登録してますが対応が全く違います。
二度とドコモに関わるものに登録、契約する気が起きません。

  • TINTIRAさん
  • 投稿日:2017.04.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    2.00

判りにくい

操作性が悪い(遅い、止まる、」検索しにくい)。画質が不安定で悪くなったり戻ったり、とに

かく画質は悪い!500円でも高い!

お試し期間だから?無料なら何とか我慢できるが、お金を払ってまでいらない。評価の良い人は

見た動画の画質が良かったのでしょう。」

  • dさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 3.00

よくも悪くも

月額500円ならまあまあ見れるかなというくらい。たまに他の動画サービスで有料の作品がタダだったりするので嬉しい。意外な作品があったりして暇潰しにはいい。悪い面は検索画面が見にくいこと、時々あらすじで最後までネタバレしてたりすること、何故か人気作品を配信終了させてしまうこと(もう少し頑張れよ)。他のサービスみたいにがっつり人気作を楽しんだり、これが見たい!って人にはあまりオススメしないが、気軽に使うならいいのかな。月に映画5本で元とった気分で。

  • すーじーさん
  • 投稿日:2017.10.14
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

他のサイトと比較しても

良いところは値段だけ
本当によく止まる。無料のyoutubeやニコニコ動画、有料のNETFLIXなどではここまでひどく止まることはない。同時刻に別の動画サイトが見れているのにdtvだけ見れないということが何度あったか。こちらのネット回線の問題ではなく明らかにdtv側のサーバが弱いことが原因。
まぁこれは値段相応なのかなぁ?

  • サックさん
  • 3.00

dTV 見放題と言っても過度な期待は禁物でした…

Amazonプライムビデオだけでは物足りなくなったので、かなり多くのタイトルが見れるというのが売りのdTVと契約してみました。確かに旧作タイトルは豊富にあったのですが、字幕のみというものが目立ち、吹き替え版があるものがあまり見当たりませんでした。作業用にかけておきたいのでここは残念な点です。さらにケーブルガイやトゥルーマンショー、ナチョ・リブレといった知名度がそこそこのコメディ映画等はラインナップにないので、あくまで旧作の有名タイトルが見たい方にオススメできるサービスなのだと思いました。

  • おはなさん
  • 1.00

クソでした。

売り出してるもの基本レンタル。
退会方法ややこしい。
Bluetoothつなげない。
探し方めんどくさい。
何一ついいものがなかった。
びっくりした。

  • litoさん
  • 投稿日:2017.12.24
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

どうなの?

月額500円はいいけどさ、新作は有料だし、ただ本数が多いだけで有名タイトルは相当少ないし、それもほぼほぼ有料。もうちょっと頑張れないものかね。操作性も悪く満足できる気がしない。安いだけ。失望。

  • ドコモ最低さん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

ホントに最低!

解約手続きをしははずなのに、解約されていないとかいって料金を請求された。
電話をかけるも、ドコモ回線ユーザーではないのでこちらでは分からないの一点張り。
メールで問い合わせをしろと言われそうするも、メールの回答は契約が残ってるんだから請求するのは当たり前の一点張り。
だから、そもそも解約したはずだっていってんじゃん!
さっさと解約しないともう一月分もかかりますよくらいの勢い。
なんなの?この会社。
こういうやり方で500円の小銭を細かく稼いぐような企業になったようですよ。ドコモは。
ホント不快指数高いんで、契約しないことをお勧めします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

「いかなる場合でも返金には応じません」

https://video.dmkt-sp.jp/fa/faq00238?qano=177&scroll=on&dparam=on

まずは、↑の通りです。

自分の場合、月額契約後にアプリで視聴しようとしたところいきなり画面が固まるだけで何もできない状態に陥りました。

まだ何の動画も見れていない状態でした…

なぜか無料体験期間が使えなかったのでいきなり月額で契約したのが誤りでした。
問い合わせても「申し訳ないが返金対応はできない」の一点張りです

使用しているスマホは出てから1年も経っていないそこそこなハイスペ機種で(しかもdocomoで契約)、アンドロイドのバージョンも最新でした。再起動なども何回も試しました。

これから有料登録される方はこの先どんな不具合が起こっても、それがどう考えても自分に非が無かったとしても500円をドブに捨てられてる。そんな気分で契約なさることをオススメいたします。

  • ティム・ポーさん
  • 投稿日:2018.02.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

ほとんどが追加課金の動画!

月500円で見放題みたいな宣伝してますが、実際はほとんどが動画有料で、追加課金しないといけません。500円は基本料金みたいなものです。
見放題の作品だけだと、数100本程度しかないんじゃないでしょうか。

  • やめた方が良いさん
  • 投稿日:2017.10.23
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

やめた方が良い。

月額と言っておきながら個別に払わなきゃいけない映画が多い。
無料期間中に退会したのに何ヶ月も引き落としされた。

  • こうままさん
  • 投稿日:2019.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

解約後も請求が来る

解約後も請求があり、
dtv に問い合わせるも、当該dアカウント では解約済だから、他のdアカウント での契約があるのではないか。

dアカウント が分からなければ、対応出来ない、の一点張り。docomoに問い合わせしろと言われる。

他のdアカウント なんて取得してないのに。
単純に二重契約、二重請求のどちらかなのに。

仕方なくdocomoショップへ行くも、ショップではなくdocomoカスタマーセンターへ連絡しろと。

docomoカスタマーセンターに連絡するも、分からないからショップへクレジットカード持って行けと言われ、

またもやショップへ。

クレジットカード番号から調査を頼み、待つ事2週間。

クレジットカードへの請求は、止める事にはなったけど、今までの分は返金出来ませんと。

クレジットカードへ請求が上がっているのが、どのdアカウント からか調査しても分からないとのこと。

二重請求ではないかと、調査を頼んだのに、お間抜けな回答。

個人情報の管理、どうなっているんでしょう。

あげく、「お客様が無意識に他のdアカウント を取得し、契約した可能性が高いです」って

お話になりません。架空の話で、架空の請求あげて、強制的に徴収。
これって、犯罪じゃないの?

  • 後悔さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

やめたほうがいいです

下の口コミの方と全く一緒です!

解約したはずの料金をずっと引かれ続けました。
電話で問い合わせをしても全くらちがあかず ドコモユーザー以外は契約した事も解約した事も確かめることができないそうで 会社としてどうなのか?と思うレベルです。

お試しだけで解約するつもりなら ネットでは無くてお店に行って解約する事をお勧めします。

こんなに不愉快な思いをしたのは初めてです!

スペック情報

料金体系月額500円(税抜)で見放題
動画本数120,000本以上
無料期間31日間
ジャンル映画(洋画、邦画、アニメ、ショートショート、キッズ)
テレビ(海外ドラマ、国内ドラマ、韓流・華流、アニメ、バラエティなど)
BeeTV(お笑い・バラエティ、マンガ、ドラマ、キッズ、ガールズ)
音楽(MUSIC VIDEO、カラオケ、LIVEまるごと、LIVE楽曲)
アカウント数1つ(同時に視聴できるのは1デバイスのみ)
デバイス数1アカウントで最大5デバイス(パソコン、iPad及びiPhone、アンドロイドスマートフォン及びタブレット、テレビなど)
画質HD画質など(画質の選択可能)
運営会社エイベックス通信放送株式会社
株式会社NTTドコモ
サービス開始2011年11月(dマーケット VIDEOストア powered by BeeTVとして)

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • ラインナップ
  • 操作性
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ