327,297件の口コミ

  • 光回線の口コミ・評判(口コミ評価×サポート順)

光回線一覧(口コミ評価×サポート順)

光回線は、「光ファイバー」という特殊なケーブルを使用したインターネットの回線の一種です。世界で最も速いと言われており、インターネットの主流となっています。

通常、インターネットを利用するには光などの回線事業者のほか、プロバイダと呼ばれる接続事業者とも契約する必要がありますが、両方を担った一体型のサービスを提供している業者も増えています。

口コミでは、通信速度の満足度や工事の流れについて具体的な意見が多く寄せられています。また、サポート体制の良し悪しについては評価が分かれるところです。

ここでは、光回線に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

実際の利用者からの体験談を参考に、自分にとってどの光回線が合うのかを検討してみてください。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

NURO光

[引用]公式

3.32

料金
3.44
通信速度
3.41
通信品質
3.32
サポート
3.25

1,620

NURO光は、ソニーグループが提供している光回線サービス。関東地方を中心にエリアを拡大しています。


インターネットの回線利用料とプロバイダ料金がセット価格で利用でき、セキュリティサービスが無料で付いてきます。通話料が割安なIP電話のオプションのほか、スマートフォンとのセット割引も実施しています(特定のキャリアに限る)。
ソニーグループのサービスとあって安心感はありますが、本当に満足いく品質なのか、特に通信速度は気になるところです。また、仮に不満があったとして、サポートセンターはどれくらい寄り添ってくれるのか? 実際に問い合わせてみた人の心象にも注目です。


ここには、加入者の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

品質悪い、サポート対応悪い、チャットの問い合わせはシステムエラー

回線品質は最悪、インターネット接続なし、もしくは瞬断が頻繁に発生。速度も15mbps 以下の状態。

サポートに連絡しても全く改善せず(普通にONUのリセット、チャネルの設定など一般的な事のみ)、ONU交換申請をしてくださいとなったが、申請フォームから申請すると、「いただいた内容にて確認をいたしましたが、お手続き可能な該当契約が見つかりませんでした。」と返信がくる。

チャットで問い合わせると、技術的な問い合わせを選択しても、開通センターにつながってしまう。返信は。技術的事項は再度問い合わせし直してくださいと返ってくる。技術的な問い合わせを選択していると伝えても、同じ回答しか返ってこない。システムエラーの表示もしばしば。

電話での問い合わせは混んでいて全くつながらない。このまま解約しかないかも。

2

コミュファ光

[引用]公式

3.18

料金
3.25
通信速度
3.37
通信品質
3.33
サポート
3.15

582

コミュファ光は、中部テレコミュニケーション株式会社が提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。


サービスエリアは東海地方が中心。プロバイダはコミュファ光だけでなく、その他の提携プロバイダを選ぶこともできます。通信容量により段階的に料金が異なり、オプションで光電話や光テレビも利用可能。一方で、通信速度や安定度、トラブル発生時のサポート対応なども気になります。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、検討する際の参考にしてください。

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 5.00
  • サポート 1.00

回線品質は良いが社員の質が低い

回線品質は他社と比べても良いと思います。
ただその上にあぐらを描いているのが丸わかりなレベルで社員の質が低いです。
開通までも長期間状況が見えず連絡も電話のみ、しかも単発で5秒間ほどの着信を取り逃がすと折り返しも全く繋がらないため、先に進まない。
その癖セールスはしつこくひたすらにうざい。申し送り事項にセールス電話するなと描いてあるでしょと伝えても、ああそうですねで終わり。
そういったどうしようもなさを我慢できる方にはお勧めです。

3

SoftBank光

[引用]公式

3.00

料金
3.20
通信速度
3.32
通信品質
3.27
サポート
3.11

378

SoftBank光は、携帯電話サービスを行うソフトバンク株式会社が提供している光回線を利用した自宅のインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで集合住宅向けと戸建て向けがあります。

オプションとして、Yahoo! BB基本サービスが利用可能で「Yahoo!メール」、「Yahoo!ジオシティーズ」、「Yahoo!ウォレット」などYahoo! JAPANのサービスが利用できます。また、光電話や光テレビといったサービスに加え、スカパーを視聴できるオプション、専門スタッフが訪問して、基本設置からパソコンやインターネットの接続設定までを行ってくれる光セットアップサポートなどの提供も行っています。

申込方法はインターネット、家電量販店、ソフトバンクショップ、電話などがあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

オペレーター対応どうにかならないんですか?笑

引越し先にWiFiが付いているため解約手続きを申し込んだところ、そのWiFiが満足いく回線なのか入居してみないと分からないので来月分の値段は安くするので転居先で今使っているWiFiも持って行って比べてみてくださいという話になりました。その後、移転?のオペレーターに繋げられら、そのオペレーターには転居先でWiFiを使ってみてまたソフトバンク光を使うかは再度連絡しますとお伝えくださいと言われたのでその通りに言ったら???の返答で、転居先で使えるかなど分からないと使えないと言われ先程解約窓口の人が言っていた事は誤りでした。まず、解約のオペレーターと移転?のオペレーターの情報共有不足に指摘したい。また、顧客が伝えるのではなく同じ会社ならそちら側がやれよとも思いました。
後日、やはりソフトバンク光を使いたくないと思い解約の電話をしたところ前回とは別のオペレーターがでました。解約理由を聞かれ転居先でWiFiが付いているためと話すと前回と同じ話をされたためもうソフトバンク光は使わないですと言ったらしつこく理由等を聞かれました。また、他のWiFiを使うと言ったらそれを早く言って欲しかったです。とか、どこのWiFiを使うかなど聞かれました。解約したいということを押し切り、解約手続きに入るとどこか冷たい感じで対応されました。
前回と今回と2日にわたってすごく嫌な思いをしました。回線じたいは問題なく使えたのですが今後もし使うとなればオペレーターと関わらないといけないと思うとすごく憂鬱なので一生使わないと思います。

4

ドコモ光

[引用]公式

3.01

料金
3.16
通信速度
3.12
通信品質
3.06
サポート
3.02

377

ドコモ光とは、フレッツ光回線またはケーブルテレビの設備を使用し、ドコモが提供するプロバイダー一体型の光インターネットサービスです。戸建て・マンションなど建物のタイプによりそれぞれ異なる月額費用が発生します。

ドコモ光には多様なプロバイダーやプランが用意されており、契約者はその中から自分に必要なギガ数や好みに合わせて選択することが可能です。各プロバイダーのサポートやセキュリティサービスの体制も整っており、契約プラン等によっては割引きや特典などもあります。

契約から工事・開通までの手続きはスムーズに行えるのでしょうか。電話などでのカスタマーサポートの対応も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

1.00

3ヶ月待っても開設せず問い合わせしても未定で連絡も来ない

3月に申し込み工事予定日を設定するも事前確認の立会いが必要とのことで元々の予定2週間延期して5月中旬立会い実施。
2週間待てども連絡来ずコールセンターに確認するもNTTの許可待ちとの事1ヶ月経った所で再進捗の確認するもNTTからは未定との回答NTTにいつできるかはっきりしないのかそもそも進捗の連絡はないのかと問い合わせするも未定のためわからないこれ以上追う事ができない進捗の連絡は会社としてやってない状況との事こんなに時間かかるならはじめから他の会社にしとけばよかったと後悔している。そもそもNTT立会いの時点では光コンセントもあるので大丈夫との話だったのに今度は設備工事が必要と2転3転施工予定も未定。進捗管理が杜撰すぎてNTTにもdocomo光にも不信感しかない。とりあえずdocomo光はキャンセル。
携帯もdocomoとahamoで20年近く使っていたが信用ならないので解約も検討してる。

5

eo光

[引用]公式

2.87

料金
3.02
通信速度
2.99
通信品質
2.93
サポート
2.86

229

eo光は、電気通信事業等を行う株式会社ケイ・オプティコムが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型のタイプです。利用料金は集合住宅向けと戸建て向けで異なります。

オプションとしてeo光電話、多数のチャンネルの映像が視聴できるeo光テレビ、タブレット端末が利用できるeoスマートリンク、eo電気などがあり、まとめて利用することで割引が適応されます。また、標準工事費と初期設定サポートは無料です。

そのほか、セキュリティソフトやオプションサービスをまとめて利用できるeoセキュリティーパックなど様々なオプションが利用できます。リモートサポートや訪問サポート、電話サポートなど設定サポートサービスなどサポート面にも力を入れています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

2.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

障害時対応遅い

TV、ネット、電話、障害出てから3日目、まだ復旧対応無し。いつまで待たされるのかな?空いた時間があれば来るそうです。皆んな信じられる今の時代何も出来ない。イオにした自分の責任です。何かオススメがあれば教えてください

スポンサーリンク

auひかり

[引用]公式

2.82

料金
2.88
通信速度
3.01
通信品質
2.98
サポート
2.83

155

auひかりは、携帯電話サービスを行うKDDI株式会社が提供している光ファイバーを利用したauのインターネット回線サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプとなっており、集合住宅向けと戸建て向けが提供されています。また、プロバイダはau one netをはじめとした複数のプロバイダに対応しています。オプションとして、電話サービスやテレビサービスが利用可能なほか、プロバイダに応じた様々なサービスが提供されています。

さらに、「auひかり」と「auスマートフォン」をセットで利用することで、スマートフォンの料金が割引になるサービスや専門のスタッフがユーザーの自宅に訪問して、接続設定を行うサービスなども行っています。申込方法はwebや電話のほか、auショップなどとなっています。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

3.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

開設工事の人間が態度悪い

特に使用中は問題ありませんでした。ただし、ネットの開設工事にきた中年男性が金髪でガラが悪くてあまり関わりたくないような人間でした。言葉遣いはいい加減で工事内容もはっきり理解しておらず、コミュ障みたいな人でした。下請け業者かと思いますが、現場がアレではコールセンターの人が可哀想ですね。現場職とはいえ、もう少し社会人としてしっかりすべきだと思います

オフィス光119

[引用]公式

2.79

料金
2.88
通信速度
2.85
通信品質
2.79
サポート
2.73

132

オフィス光119は、株式会社東名が提供するフレッツ光回線を利用したオフィス向けのインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプです。

料金プランは、通信量に合わせた定額の使い放題プランや通信量に応じて切り替わる定額プランなどを用意しています。また、新規開業者向けにインターネットと電話がセットになった新規開業パックなども用意しています。

さらに、オプションでパソコンサポートや出張修理、クラウドバックアップ、端末保証なども追加することができます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

解約詐欺

ここまで解約手続きについて姑息な手段を使う会社はない、といいきれます。これが上場企業のすることかと。コンプライアンス違反も甚だしい。

勝手にお客様番号を変えておきながら、いざ解約しようとお客様番号を問い合わせても、①担当者から折り返し(3-5日)。こちらが取れなければ放置。②本人確認しても登録の番号からでないと対応できない。口頭で教えられないのはまだしも、お客様番号を必要とする理由を聞いている。解約するというと、他社の乗り換える場合、その他社の見積もりがないとお客様番号を案内できない?という始末。この点を電力・ガス取引監視等委員会の苦情窓口に問い合わせしたところ、『それは酷いです。法令違反の可能性がある』とコメントされる。『次回からは担当者と通話記録を録音してください』といわれた。
③結局、埒が明かないので、再度連絡しその旨伝える。そうするとこちらからお客様番号申請依頼書のような書面を郵送するのでそれを記入し返送(こちらの郵送代もち)をいわれる。
④送られた書類記入して郵送するも、不備があるのでダウンロードしたものに再度記入をさせられる。

そして最初の問い合わせをして1か月以上経過するも未だにお客様番号が確認できない。

・株式会社東名 
・オフィスでんき

この会社、電気以外にも光回線やひかり電話とかあるようだが、この株式会社東名がかかわるサービスは一度契約すると地獄をみるのでほんとうに注意してください!

ちなみに電気代は、他社にくらべて10%~20%高くなってました。

3.00

料金
2.76
通信速度
2.84
通信品質
2.82
サポート
2.72

383

BIGLOBE光は、インターネット等の情報サービス事業を行うビッグローブ株式会社が提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けは月額3,980円から、戸建て向けは月額4,980円から利用できます。オプションにて、ひかり電話や80ch以上のチャンネル放送やビデオサービスが視聴できるひかりTV、地デジやBSデジタルが楽しめるフレッツ・テレビを追加することができます。

その他、設定等に対する出張サポートや電話サポートなどサポートサービスもあります。

1.00

キャンセル出来ておらず高い金を払わされた

1ギガから10ギガ回線に変更したいと伝えて、その後やはり10ギガに変更するのはキャンセルしたいと伝えた。
確実に『機械が行き違いで送られてきたらどうしたら良い?』とこちらが質問したし、
『受け取り拒否していただければ返送される』と確実に言われた記憶がある。

にも関わらず、キャンセルが出来ておらず、回線工事日だった日に回線が使えなくなる時間帯ぴったりに回線がいきなり切れた。

問い合わせたら
『キャンセルされた記録がない。そちらから電話が掛かってきた履歴もない』
と言われた。

では一体誰と機械についての会話をしたというのか?最近で他の業者とは会話してない。
明らかに対応がずさんだし、
今日が工事日だったというメモ書きを残していなければ、原因の特定もできず、解約も出来ずに不当に10G回線の料金を払わされていたわけだ。

二度とビッグローブという悪質な詐欺プロバイダは使わないし、皆さんにも注意喚起として投稿しておく。

Yahoo! BB

[引用]公式

2.72

料金
2.86
通信速度
2.77
通信品質
2.83
サポート
2.72

65

Yahoo! BBは、LINEヤフー株式会社が提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けと戸建て向けが利用できます。

オプションとして、ホワイト光電話やIP電話サービスのBBフォン、ソフトバンク携帯電話の国内通話料が無料になるホワイトコール24などの便利な電話サービスや公衆無線LAN、モバイル接続サービスなど外出先でのインターネット接続サービス、専門チャンネルやビデオ作品が視聴できるひかりTVなど多彩なサービスを追加することができます。 さらに、訪問サービスやセキュリティサポートなどにも対応しています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

突然 契約解除の封書が届いた。

yahooBB 光 withフレッツを契約していましたが、「yahooIDに不正アクセスがあったので、

Yahooウォレットを停止しました。料金はすべてウォレット経由で請求してますので請求できなく

なったので契約解除します。」

との文書が4月17日に届きました。すぐに問い合わせの番号に連絡しました。オペレーターにつな

がる料金関係の分岐先から担当に電話を回してもらいましたが、「4月30日に契約解除します。ど

うしようもないです。」との返答。

あと2週間もないのにインターネットだけならルーター繋いで別プロバイダにすればいいのです

が、ひかり電話があるので右往左往する始末。

ようやく家電量販店のビックローブ光が4月27日に開通できるということで、あわてて契約してど

うにかなりそうです。

今までADSLから光へ25年近くyahooBBで契約していましたが、こんな仕打ちを受けました。

2度とソフトバンク系での契約はこりごりです。

U-NEXT光

[引用]公式

2.70

料金
2.80
通信速度
2.77
通信品質
2.71
サポート
2.66

22

U-NEXT光は、株式会社U-NEXTが提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けは月額3,480円から、戸建て向けは月額4,980円から利用できます。さらに、スマホを同時申込することでスマホの通信費を下げることができます。

オプションとして、U-NEXTひかり電話やBSデジタル全31chが見られるU-NEXT光テレビ、日本最大級の動画配信サービスのU-NEXTなどを利用することができます。このほか、訪問サポートやセキュリティサポート、トラブルサポート、端末保証、電話・遠隔サポート、バックアップサービスなども追加可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

やめておけ

高いわりに速度も安定も不満

何よりも解約時の対応
解約月に申し込みしたのに、違約金を払わせる諸行(むこうの意見としては、申込日と解約日には時間が空くためと)
なら、いつまでに申込をすればいいのかどこに書いてあるんだときいても、まず問い合わせいただかないとわからないと
いやいや、こっちはある程度日にちの余裕をもって電話してたがいつ架けても繋がらず、結局カスタマーセンターの送信先見つけてメールを送ったんだよ
違約金の話もその時はせず、実際に引き落としかかって、こっちが問い合わせないと、明細もよこさないし
さすがにこの対応はないだろ
他より高いのはこういうサポートに予算まわしてるからじゃないのかと
まじで消費者庁か弁護士に相談しようかと思った

OCN光

[引用]公式

2.73

料金
2.65
通信速度
2.71
通信品質
2.73
サポート
2.62

70

OCN光は、NTTレゾナント株式会社が提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金は別で、インターネット利用料金に応じて、集合住宅向けが月額3,660円から、戸建て向けは月額5,400円から利用することができます。

また、OCN光のオプションとしてひかりTVやセキュリティ対策関連サービス、バックアップ、サポートをパッケージ化したあんしんモバイルパックなどを追加することができます。

1.00

テクニカルサポートが最悪

レンタル機器の故障の際、交換となり本体、カード、電源コードの3点の交換で付属の白い線は抜いて返却と説明されました。Wi-Fiの機械に疎く分からないので電話で確認しながら返却しましたが、本体と白い線の間に小型ONUとゆう小さい機械がついておりそれも返却してしまったことで紛失扱いでとなりました。NTTの故障部門に確認したところロックがついており小型なこともあり説明もなく素人が気づいて外せるものでもないとのことで、、。回収業者もついているか気づかないと言われました。また故障部門がONUは紛失扱いとなるとOCNに連絡した時にこちらの許可もなく紛失弁償対応に勝手に同意していました。素人が説明なく外せるものではないと故障部門から伝えられて、わからないから何度も確認したのにとガッカリしました。説明の際に小型ONUを外す説明を受けていない、通話を録音しているとアナウンスしているなら録音を聞き直して対応を確認してくれといっても頑なに録音の確認はしなかったです。その後もONUのことで折り返し電話しますと言われてその日中に連絡がこずこちらからかけたことが2度ありました。何日か待ちかかってきた電話では機械の故障と返却対応について説明され、なにも情報伝達が出来ていなかったです。最後はこちらがクレーマー扱いで解約し終了しました。本当に最悪の対応でした。通信機能自体に問題はありませんが何かあった時の対応と連携が最低で上から怒られたくないから記録に残していないことがたくさんあるんだろうなという感じです。オススメしません。嫌な思いをするだけです。

さすガねっと

[引用]公式

2.69

料金
2.74
通信速度
2.77
通信品質
2.68
サポート
2.62

30

さすガねっとは、大阪ガスの提供するインターネット回線です。ネットの速度や価格などの希望や、ライフスタイルに合わせて選べるプランが揃っています。

ガスとセットで利用することで、条件を満たせば月額料金の割引サービスが受けられます。大阪ガスや電気での経験にもとづいて、サポート体制を整えているのも特徴の一つです。申し込みや相談は、電話の他、窓口でも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

営業マンに騙された

大阪ガスを契約してから営業マンから連絡が来て
その時はソフトバンク光を引越し後も使う予定だったのが、

営業マンに「引越しの日まだに繋がると思います」と言われ、
引越しの日までに三週間余裕があって、そんなに早く繋がるなら、そうしようと申し込んだら、調査員が来る日程に1ヶ月待たされ

やっと来た調査員も頼らない感じで、それからオペレーターから電話が1週間後くらいにあり、オペレーターと調査員の連携が取れて無いのか、「NTTに連絡します。もうしばらくお待ちください」よく分からない電話をされて、いつ工事が始まるのか分からないし、

これ以上待たされるんだったらキャンセルして、eo光を申し込みしたら、一ヶ月程で終わりました。

まじで、時間の無駄でした。
そもそも、営業マンが工事の日程なんて分かるはずないのに
知ったような事言う時点で気づけば良かったです。
良い経験になりました。ありがとうございました。
さすがっす!

2.72

6

イッツコムひかりは、イッツ・コミュニケーションズ株式会社が関東エリアで提供する光回線サービスです。

最大通信速度や通信量が異なる複数の料金プランを用意しており、ライフスタイルに合わせて選べます。光回線の終端装置やモデムにWi-Fi機能を搭載しているため、ルーターを用意しなくても、家中でインターネットが利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

工事

とにかく配線の工事が雑で、大変がっかりしました。
再工事の依頼をしましたが、根本的な解決には至らず、
大変不満足な内容でした。
環境上、ここを選ばざるを得ないので、継続していますが、他に選択肢があれば絶対に選びません。

Fon光

[引用]公式

2.69

7

Fon光は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する回線を利用した光ファイバーサービスです。月額利用料金は一定となっています。

申し込みはスマホ・電話・パソコンから可能です。HP上で必要な情報を入力すれば、専門スタッフが詳しい見積もりなどを電話で伝えてくれます。開通工事は宅内と屋外の2回行われ、工事内容については工事担当者が工事当日に説明します。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

最悪最低

他の会社より解約が面倒で4万以上かかった。
通信料も安いわけでもなく詐欺にあった気がしてならない。
サポートも名ばかりで一切サポートしてくれず、FON光を使ってたことが後悔でしかない。
FON光はおすすめしない。

2.71

61

詐欺のような組織

色々ネットで調べて比較して決めたつもりが、
詐欺のような組織だった。
丁寧に説明してくれたお兄さんの言ってる事が嘘で、
わざとなのか新人なのか分からないけど、
契約して11ヶ月後にドコモからオレンジの封筒が届くからそれに
口座情報を記入すれば、
そこにキャッシュバックが振り込まれますよって説明だったから、忘れないようにメモを取り、封筒が届くのを待っていました。
3月末ごろに届くと言われてたけど届かず、
ドコモに確認したら、ドコモはキャッシュバックに関係してないからと言われ、GMOに確認したら、
契約の3ヶ月後に、キャッシュバックの手続きの期限が過ぎましたと言われ、封筒じゃなくメールでお知らせがくると言われ、
過去のメールを、調べても届いてなく、
(他のどうでもいいお知らせは届いていた)
言ってる事が全然違くて、
まるでこっちが勘違いしたような言い回しされ、
頭にきて、キャッシュバックしないようにわざと間違った説明しました?ってキレたら、
さっきまで期限きれてると言い切ってたのに、
手続きの案内をすると言われ、
バカにされたような気持ちになった。

契約しない方がいいですよ

2.69

4

DTI光withフレッツは、株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが提供するフレッツ回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金は別で、インターネット料金はNTTの利用料金となります。プロバイダ料金は、集合住宅向けで月額680円から、戸建て向けで月額951円から利用できます。

また、オプションにて、メールサービスや同社のオリジナルサービスであるDreamHUBサービス、接続関連サービスなどを追加することが可能です。

回線速度が遅すぎる

光?冗談じゃないです、MBPS出ないです、回線速度を測定しようにも、画面がくるくる回り回線も頻繁に何度も途切れ、あり得ない遅さ。また、カスタマーサポートは無いに等しく、全く対応しません。挙句の果てに速度不良をこちらの新品ルーターのせいにする始末。自分たちは悪くないとのことで、あれを試してください、その電源をぬいてみてください等いいかげんな案内を電話で行い、その結果こちらの機械が壊れても謝罪も弁償もせず逆切れする理不尽な対応。絶対に契約はすすめません。光というのは速度が出ないならPC操作は不可能で、話になりません。顧客を軽視している会社との契約は、お金を払って不快な思いをするだけです。

J:COM NET 光

[PR][引用]公式

2.83

189

※本ページはプロモーションが含まれています。広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

J:COM NET 光は、国内最大規模のケーブルテレビ事業会社J:COMが提供するインターネットサービスです。関東を中心に、関西や仙台エリアなどでも利用できます。

主に戸建住宅を対象としたサービスで、最大通信速度別に複数の料金プランがあります。インターネットの初期設定をサポートするサービスや、無料のセキュリティーソフトを用意しており、加入者が安心して利用を始められるような体制を整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

最悪!

とりあえず繋がらない。
機器を設置した直後一瞬は繋がったが、一度外出し接続が切れたらもう二度度繋がらなかった。コンセントを抜いて試してみても今度は機器自体が遅く繋がることはなかった。
メッシュwifeで自動で接続と言われたが早い方には機器自体が接続なしで無駄、まぁそもそも繋がることはなかったので意味なし。
不動産屋から案内を受けたが、不信感しか抱くことは出来なかった。

解約でクソ高い無駄な設置料だけ取られることになった。何も使えなかったのに、一日も一瞬たりとも使えなかったのに、とても高い設置費用だけ取られる始末になりました。解約が早かった為違約金はかからないですとは言われたが逆に払って欲しいレベルです。
事務手数料は理解できるがビタイチ使えなかった機器の設置に時間を取られて更にお金まで発生するのが非常に不快。
大変ゴミ
最悪
なくなって欲しい会社です。

2.69

29

1.00

迷惑な訪問営業

近くで回線工事があるので、迷惑にならないように、ご説明させて頂きたいので、少しだけいいですかとインターホン越しに言われ、玄関に出てみると、紺色のスターキャットと書かれたジャンバーを着た人間が立っていました。

何事かと思い話を聞くと、ここらの地域はKDDIのネット回線は高いから、皆さんスターキャットに変えている、、ウンタラカンタラ、、
ネームカードらしいストラップを掛けてたが、見せもしないし、名乗りもしない、勝手にジャンバーに書かれた名前からスターキャットの人間と判断したが、ただの代理店の人間だったのかもしれない。悪質極まりない。

スターキャットはこれを許しているのか?

hi-ho ひかり

[引用]公式

2.68

31

hi-hoひかりは、インターネット接続事業を行う株式会社ハイホーが提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けが月額3,900円から、戸建て向けが月額5,100円から利用できます。また、格安SIMサービスのhi-ho LTE typeDシリーズとセットで利用することで月額料金から毎月200円の割引が受けられる「hi-ho スマート割」もあります。

オプションとして、hi-hoひかり電話や光回線で地上/BSデジタル放送が受信できるhi-hoひかりテレビ、インターネットやパソコン等のトラブルを解決するリモートサポートサービス、ウイルスバスターを利用したセキュリティサービスを追加することができます。

最低の詐欺会社

解約したのに請求はガンガン来る!連絡よこせとマイページに書いてもシカと。

ショートメール、郵送で一方的に金額請求してきます。
解約手続きもかなり面倒にしてあります。

契約時には本当に気を付けて下さい。

AsahiNet 光

[引用]公式

2.70

32

AsahiNet 光は、株式会社朝日ネットが提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けは月額4,080円から、戸建ては月額5,180円から利用できます。

また、長期利用により月額利用料が割引される「かんしゃ割」があり、会員の入会年数に応じて最大300円の割引が受けられ、長く使えば使うほど低価格で利用できます。

オプションでは、ひかりTV for ASAHIネットやAsahiNet光テレビ、格安SIMのANSIM、セキュリティソフト、データ無制限のバックアップサービス、リモートサポートなどを追加利用することができます。

4.00

今の所特に問題なし

光回線の転用するにあたって手続きなど聞きたい事が沢山あったのでメールで問い合わせた所、丁寧で分かりやすい回答がもらえました。
メールでのサポートはちゃんとしていると思います。返信も問い合わせが平日朝なら夕方辺り。

デメリットをあげると、フレッツを使っている(転用なしでプロバイダのみの契約)と転用を勧めるダイレクトメールが郵送されてくる&電話での勧誘がよくかかってくる事。

ページトップへ