311,235件の口コミ

格安スーツの口コミ・評判(接客)

飛び込みで購入

  • 4.00by 追い風さん

来店予約しないで開店時間に入店。
だらしない服装であったにもかかわらず
女性店員に丁寧な接客を受けました。
購入した服は2着で13万程のスーツでしたが、
ボタンや裏地などの色組合せが苦手な私に
的確なアドバイスを頂けました。

店舗:名古屋の大名古屋ビルヂング2階
日時:2024/9/17 11:00

ギフト券のシステムが最悪すぎる

  • 1.00by わかばさん

ここのお店のギフト券!!
絶対に人にプレゼントしてはダメです!
ありがた迷惑になってしまいます!!
当方がそうでした。
理由を共有させて頂きます!

オーダースーツの注文は2セット購入から割引が入るシステムです。どんなに安いスーツでも割引(お店ではコンビ価格と表記されています)が入っても5万円以上します。それを2セット購入しないとダメなのです!
例えば「55000円分のギフト券」をプレゼントで頂き、そのギフト券を使用する為にはギフト券の金額とは別に、自腹で5万円以上は払わないと実質ギフト券は使用できません!
ならば、割引は無くても良いから1セットだけ注文を…と、思っても、割引なしのオーダースーツ1セットの最低価格は12万円以上します。こちらの方が自腹額が大きいです…。

「オーダースーツ2着で5万円以内!」
と、大々的に広告していますが、これはペラッペラなリクルートスーツの事ですよ。
それを確認したら笑いながら店員に説明された始末です。

しかも2色のカラーの選択肢しかありません…笑
それに釣られて来店したらダメですよ…

と言うとこで、
お金に余裕がある方は良いですが、ギフト券を貰って使おうとすると自分のお財布から5万円位以上飛んでいくという悲しい現象が起きます…

こんな販売システムのお店がギフト券を販売したらダメです!
あくどいです。
喜んで欲しくてプレゼントした方も、
ありがとうの気持ちで受取った方も、
両者が残念な気持ちになるギフト券なんて初めて見ました。

そして、終始接客態度は悪く上から目線。
言葉を選べない残念な方が多いです。
最初に行った新宿の店舗がたまたまハズレだったのかと思い、
銀座や東京駅近くの敷居の高そうな地域になる店舗にも3店舗行ってみましたが、どこもとても酷かったのでグローバルスタイルは社員教育に力を入れていないのでしょうね。

今回私はギフト券を貰う方でしたが、それで良かったです。
プレゼントした側になる方が辛いですね…。
良かれと思ってプレゼントしたのに、
自分の知らないところで受け取った方が残念な気持ちになってるとしたら、耐えられません…。

こちらのギフト券をプレゼントするくらいなら、
よくある全国共通のギフト券をプレゼントしてくださいね!
そして、気持ちよくオーダースーツを注文したいなら、グローバルスタイルは候補から外しましょう。

WEBで礼服を買ったが、急ぎ発送にすべきでした

  • 1.00by とくめいさん

ずっと過去にも礼服を買ったことがあったが、ずいぶん前の品で着ててとても重い、暑いのと
いよいよ、親族の具合が深刻で必要になったので、サイズ的にも直しの必要のない物を購入

スーツは元々気に入ったブランドでしか買ったことしかない上、そのブランドもころころスタイル
かえるとこが多いので(タックなしピチピチがいや)、個人の仕立て屋にお気に入りの形を
元に作ってきたので、こういう店には何十年もいっていなかった。

しかし、店がない?!2店舗も近所から消えている。

そこでWEBで注文したが、あまりに遅い。
問い合わせて、発送予定を教えてもらったものの、その日でも夕方になっても準備中
礼服ぐらいと思って甘く見てました。

4万って安いですか

  • 1.00by とくめいさん

3回目の着用で裾部分にダメージが。おそらくですが、あと数回の着用で破けるでしょう。私にとって4万円は安くはない。形やサイズ感、接客は良かっただけに、とても残念でなりません。

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)

楽なのにスッキリ見え、野暮ったさから卒業できるスーツ

  • 5.00by yさん

初めてオーダーで完全にお任せしていましたが、本当に細かい箇所を確認してもらい、お任せと言えど大事な部分は随時確認していただけました。出来上がり品はすごくスラッとして見えて、特に横から見たパンツのシルエットがシワなくまっすぐ落ちとても綺麗で、まるで自分の体じゃないように見えました。こんなに細く見えるのに、店員さんが仰っていたとおりたしかにももまわりにゆとりがあるので、着座時もストレスなく多少体型が変動しても問題なく着用できる一着になりそうです。

せっかくのオーダー品なので長く着れる一着を、ということで仕立てていただきましたが、家にあるものを全て買い替えようと思えました。サイズに満足したので、あとはネットで注文できるのもタイパが良く現代に即しています。お任せして良かったです。

KASHIYAMA(カシヤマ)

店員の対応

  • 1.00by 小市民さん

閉店間際に来店すると、特に声をかけるわけでもなく店員同士でずっと話している。早く仕事終わらせて帰りたいのかなという雰囲気。しばらく眺めているとようやく近くに寄ってきたのでこちらから声をかける。首回りのサイズを伝えたところ、Lのshortがいいですと即答される。サイズを測りましょうかかと聞きもしない。購入後、着用直後は軽い違和感。しかし着ているうちにサイズの大きさがより明確になってきたため、サイズ交換ができるか確認したところ断られる。自信を持って勧められたサイズを買ったのに、裏切られた結果になりました。2度とこの店では買いません。

ツキムラ接客 品質 最低

  • 1.00by とくめいさん

私は、25年間ツキムラにスーツの作成をお願いしていました
昔は 接客も仕上がりも最高でした 残念な事に 3年前位前から 接客も採寸や仕上がりもが 最低です 
①どこ採寸したら こうなるの ピチピチ しゃがめない 初めての パーティでお尻破れて大恥です 20センチ破れた
②接客もクレーム対応も最低白髪の爺さんと髪の毛染めた女性も 高いブランドスーッ2着とも数回着用で 避け 何の為のオーダーなのか?
今まで 愛用したお店なのに残念です もう二度とお世話になる事は無いですが 口コミ評価を見て 改善してほしい
なぜ 一つ星が多いのか?

接客最悪

  • 1.00by オーダー大好きさん

新宿本店と銀座本店に行ったけど、どちらも来店時の声掛けなし。予約無しでよく来たな的な対応。
キャンペーンは期間明記無しで、知らぬ間に値上げ。最初に購入した人を優先します、当然ですよね、との事。セールは残ったものが安くなるのでは?
安いマシンメイドの記事は最後まで見せてくれず。
もう行きません。

ONLY(オンリー)

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