辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
874件中 131〜140件目表示
不信感しかありません
相手の車線変更中の急ブレーキで、こちらが追突した事故でした。相手も東京海上日動だったので、身内の話し合いになりました。
当初、相手の車線変更が完了していれば(白線内に入っていれば)過失割合は100:0になると言われ、証拠も無く、もめるのが面倒だった私はそれで了承しました。
しかし事故から数日経ってから相手が首が痛いと言い始めて通院を始め、さらには被害届も出されました。さすがにこの対応には憤怒し、もう一度過失割合について話し合うように代理店に頼みました。しかし取り合ってもらえず、仕方なく県の交通相談センター?というところに相談したところ、判例をもとにすると、過失割合は30:70だと言われました。さらに、そこで紹介してもらった損保ADRにも相談したところ、20:80が判例をもとにした見解だと教えてもらいました。
そのことを代理店にもう一度報告したところ、やっと再調査をしてもらうことになりました。しかし間に入るのは東京海上日動が雇っている弁護士とのこと。またあちらに優位な対応をされるのではないかと思っています。(そうしたら損保ADRに苦情を入れようと思っていますが。)
そして修理についてですが、代理店と提携している?修理工場に出したのですが、修理後の受け取りの際には25万円と言われたのにも拘らず、後日送られてきた正式な書類には40万円弱とありました。相手の修理代が40万円だったので、私の保険適応内の80万円のギリギリまで使って、お金をプールしていたのでしょうか。
その証拠に、後日追突された事故では、「10:90で交渉してみますが、いつもの修理工場で修理してもらえば、実質の負担額はゼロになるようにしますので」と相談を持ちかけられました。その代理店と修理工場がかなり違法な関係なのではないかと不信感が募りました。
おまけに、代理店の人が訪問してきた時には家賃までしつこく聞かれました。数回来たうち、1回目は15分も早く来たり、2回目は20分遅刻した上に生命保険の担当者と二人で押しかけ、しつこく勧誘。3回目は45分遅刻、さらに生命保険について1時間しつこく勧誘されました。
何もかも最悪でした。他の代理店は知りませんが、G県M市のK計画の対応の悪さにはうんざりです。乗り換えると同時に、損保ADRに苦情を入れようと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
ココは事故相手の保険屋さんでした。
貰い事故をして、相手の保険屋さんが此方でした。
悲劇の始まりです。
車の修理金額が折り合わないと言う事で、担当変わります。新しい担当から電話が1週間無いので此方から電話
話しをして、修理代再度見積もり。
やり取り1週間……再度金額折り合わない
此方が修理に納得出来ないなら車治せないだけ。
と言わんばかりの放置 2週間放置されました。
保険屋さんの値段内で修理をし、1週間。
車屋さんも修理代でやり取り疲れてこことは関わりたく無いと言われ、私に振り込んで貰い車屋さんに私が払う形になりました。
保険屋さんとコンタクト取れる迄に約2週間
示談が終わり車屋さんに払う金額振り込まれ
無い………かれこれ1カ月車屋さんから催促来るし
本当に参りました!!
もう、連絡するのも嫌だけど連絡しなくてわ!
自分の保険屋さんでは無いけど、本当に最低です。
これで自分の保険屋さんならもっと困るのかな
どちらにしても最低の保険屋さんです!!
タグ ▶
参考になりましたか?
理由不明な切り捨てをしてきます
団体経由で勧められ所得補償保険に加入しておりました。
内容は、たとえ風邪でも仕事できない期間が7日を超えたら支払われるというもの。
たまたま私は傷病が多く、働いた分しか収入のないフリーランスとしては大変助かってきました。
もちろん診断書や雇用主からの欠勤証明書など各種書類提出が必要なので虚偽書類は通りませんし、おこなった事もありません。
ところが3年前、急に更新を断られました。
通知の文体も「次の更新はありません」のみで、まさに木で鼻をくくったよう。
理由をいくら聞いても「総合的に判断して」と言い張るのみで不誠実きわまりありません。
約款には請求回数や金額の上限も書かれていないため、もしその取り決めがあるのなら該当部分コピーを見せてほしいと頼んでも、可とも不可とも言明しないままはぐらかされ、結局切り捨てられたままです。
その後もひどい帯状疱疹になり2ケ月位休業しましたので、生存権が脅かされる位に感じております。
加入者にこんなイヤな思いをさせるよりは、最初から上限を設け明記しておくべきではないでしょうか。
ここの商品は絶対に信用してはいけません。
タグ ▶
参考になりましたか?
何のための保険ですか?
怪我をして保険申請したら車に乗るときのだから自動車保険からも出ますと保険会社から連絡がきました。でも面倒な手続きならそれはいいと言ったのに同じ書類で処理出来るからと言うことだったのでお願いしました。そしたら後日調査員がきて根掘り葉掘り何でこうなってこんな怪我をするのか?とか普通はそうならないとか攻められ何でなったか理由を教えてと…そんなの怪我なんて突然だからどうなったかなんてはっきり覚えてないし理由なんてあるんですか?というと今までの子どもの他の怪我のことも持ち出しこれも何で?と…もう終わってることも聞くしいかにもこちらが嘘をついてるかの言い方だし興味本位でしかないような気になってきて途中でもう申請を取り消します❗といったらあっそうですかとさっさと帰ろうとしたので免許証の写真とメモった書類置いていってくれといったのにそれは出来ないと持ち帰ってしまった。保険申請取り消すのになぜかえさないのか?気持ち悪すぎます。その事をすぐに東京海上に連絡しましたがうちとは関係ないみたいな回答で…そこから調査させてるはずなのに。最低❗怪我をしたときのために加入してる保険が使えないとかあり得ない❗
タグ ▶
参考になりましたか?
質を疑う
優先道路直進走行中に右折車が突っ込んできた。優先道路の先は坂道になっており、とっさにハンドルをきった為足が折れて障がい者認定されるくらいで済んだ。ドライブレコーダーを確認した東京海上スタッフはこちらの過失無しと言いきった。事情聴取した警察も問題ないと言っていたが、東京海上が紹介してきた弁護士は相手の保険会社に負け1.5をもち帰ってきた。その際、このまま続けると2の可能性もあると自分の能力を棚にあげ、おどしを言ってきたように聞こえた。味方にお金を払い続けていたと思ったが思い違いだった。該当弁護士に最初お会いした際も契約がごたつき、税理士が作成した決算書を見せたところ失礼な言葉を言ってきていた。弁護士も口元をおさえていた為失言していたことには気がついていた様子だが謝罪はなかった。すぐに担当者変更をサービスセンターに訴えるべきだった。
参考になりましたか?
話したくないからってLINEはダメでしょ
代理店担当者に言われるがままに、LINEの友達登録をしていました。
ある日、自転車の中学生が交差点通過中の車の横っ腹に全速力で突っ込んできました。私も減速はしたものの相手が後輪の下敷きになることを恐れて、急ハンドルを切りながらも動いていたので、過失割合が生じる事は覚悟していました。
事故の後に警察が到着するまでの間に東京海上の事故対応のフリーダイヤルに電話していると、到着した警察に電話を切るように強く言われたのでそのままを伝えてもう一度連絡するとして一旦切りました。しかしその後の現場検証中にもしつこく折り返しの電話をしてきて警察に睨まれ大迷惑でした。
その後、お互いが同じ東京海上日動の代理店も同じということが判明、数時間後に相手から直接電話がかかってきて「住所を教えて下さい」と相手のお母さんが誰かに言わされてる感満載で言ってきました。同じ保険会社なのにそんな昭和みたいなことしなくても逃げようがないのだからと呆れましたが、一旦住所を教えて保険会社に相談しました。すると担当者は「こちらも相手のをいつでも教えられますから!」と一緒に憤慨してる様子でした。こちらも年老いた母が居たりと怖いので住所を何に使うのかを知らせて下さいとお願いしましたが、これ以降の担当者は私を説き伏せることに終始していました。まるで相手の担当者のように。
多分、相手の保険額が我が家の保険額より多いので優遇されたのでしょう。別の代理店の担当者や、保険の窓口の人にも言われました。
結果、相手の言う通りに事が運びましたので、東京海上日動に直接相談して我が家は代理店を変更しました。
県の本店が言うにはこの代理店は私がいる県で一番大きい優良な代理店なんだそうです。皆さん気を付けて下さい敵はすぐ傍にいます。私の知っている東京海上日動には寄り添ってなどもらえません。「判例なので」とか「そういうものなので」とかを言ってばかりで、その内LINEで伝えてくるようになります(笑)
タグ ▶
参考になりましたか?
信頼していたのに
日頃からお世話になり、保険料や内容に大変満足していたのに。。
交通事故、被害者とはいえ車側だった為相手の方が大怪我となり話し合いの結果自賠責での補償のみで示談となりました。
1年後何も連絡がなく、1年前の人身事故で相手の治療費を払ってもらいたいので人身保険使う手続きをしていいですかといきなり連絡が入りました。
連絡もなければもう終わっていたと思っていたのに、いきなりそんな連絡が入り、不信感を抱くようになりました。
話を聞いていくと、「人身の方は確認しておらず、忘れていたので」とすざんな対応。
事故の怪我の治療終了の見通しがつかなくてもどんな状況であるか、もしかしたら保険が発生する可能性があることなど1年越しではなくせめて数ヶ月に1度連絡は欲しかったですね。1年越しに連絡して、保険使う手続きしてくださいとの連絡でその対応にがっかりと共に不信感も強くなり、その対応(連絡もなくいきなり保険を使えという)は普通なのかととうとありあることですと。
保険を使う使わないの話ではなくその対応に腹が立ってしまいました。保険会社側であることから忘れてたなどの言葉もかなり不信感です。
ちゃんと対応してもらってたら、、と感じる日々です。
相手の怪我のため、もちろん補償させていただきたいので使うかたちで進めましたが、対応改善していただきたいです。
年齢が若かったからなのか口調もきつい印象をもち、違う方に変わると口調が変わり、、保険会社の方はそんな方々なのかと不安になります。
タグ ▶
参考になりましたか?
東京海上を相手に裁判します。
自分がフェンスに突っ込んでしまう事故をおこしてしまいました。
フェンスの先は用水があり、窓を開けて走っていたら死亡してしまう事故だと警察に言われました。幸いにも他の車や人はおらず、自分の車とフェンスの修理だけでしたので自分の保険で対応してもらうはずでした。
事故の後若い調査員が来ましたが、飲んでもない酒を飲んでいたような口振りで聞かれ非常に不愉快な思いをしましたが、自分は家でも外でも酒は飲まないので、その事をきちんと説明し、家の中も確認してもらいました。その他にも色々収入の事や仕事の事などまったく事故に関係無いを聞かれあまりにも腹が立つ言い方でしたが自分が悪い事故でしたので我慢しました。
そのまま3ヶ月ぐらい待たされ、最終は保険が使えないと言われました。
訳がわからないので、弁護士の先生に相談した所、明らかにおかしいので裁判しないと払われる事は無いと言われましたので、現在裁判がはじまるのを待っている所です。
ちなみに東京海上からは、保険の継続はできないとハガキが届きました。
今まで20年以上かけていて一度も使った事が無い保険です。
こんな辛いな思いをする人が少しでもいなくなればいいと思ってクチコミを書きました。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者の被害をより広げる会社
二車線同士の大通りの交差点、自転車で登校中の高校生の息子が青信号に変わったので渡ったところ、右折信号が消えているにもかかわらず突っ込んできた車とぶつかりました。息子は咄嗟に受け身をとり怪我は軽かったのですが念の為救急車で病院へ搬送されました。もちろん10:0で完全に相手の過失です。
加害者はその場では平謝りで、自ら「新しい自転車を買った方がいい」「保険会社が払わない分は自分が払う」と申し出ました。
その言葉を信じていたし、保険会社も不便だから早く新車購入をした方がいいと言っていたので同じくらいの値段の自転車を購入しました(自転車はメーカー修理不可で全損扱い)。
いざ示談交渉が始まったら、事故当日に現場に駆けつけたり病院の対応で保護者が仕事を休まざるを得なかったのに、医学的に必要だという医師の証明がなければ払わない、と。任意保険なのに、提示してくる金額は自賠責保険の金額。
自転車の支払いについては保険会社は当然全額払うはずもなく、「加害者はそんな事言っていないと言っているし払うつもりもない」だそうです。
信じられなくて加害者に電話したら謝罪も怪我の具合の確認もなく「その話は保険会社にするなと言われているんで、切りますねー」とかなりひどい対応で、一方的に切られてその後着信拒否。
こちらは加害者の負担が少なくなればと思い、実損以外の賠償金を自転車購入持ち出し分に当ててあげようと思って保険会社と交渉してたんですけどね。
その他も払い渋りが酷すぎるし、問い合わせに対する返信が3週間も来なかったり、心無いことを言われたり…担当者は社会人としてどうなの?という対応です。怒りで眠れず精神的にやられてしまいました。
もちろん警察の調書は「厳罰を望む」に変更です。保険会社にとっては加害者の刑罰なんてどうでもいいのでしょうが。
加害者は保険会社のせいで前科がつく可能性が高まる(元々前科持ちなら罰が重くなる)なんて想像できないでしょうね。
加害者の謝罪すら翻させて、被害者の被害をさらに拡大させて無駄に怨恨を生み出すなんて、社会を悪くする会社ですね。
世の中のためにも、絶対にこの会社とは契約しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話対応が・・・
家族が信号待ちの車にドカンと10:0の事故。
時間は金曜日の20時頃。警察と保険屋に電話。相手の車は後ろなので自走可能。こちらは自走不能。レッカー対応は迅速にしてくれました。(警察でも迅速に呼んでくれるが・・)
問題はその後。2日経過しても3日経過しても担当から連絡先なし。土日だから仕方ないないのか?と月曜日の夕方まで待ったが連絡なし。(相手からも催促の電話が)月曜日の夕方、業を煮やしこちらから電話。返ってきた答えは「担当が休暇です。」と。土日月の三連休で休みを取っているのかと思い火曜日の夕方まで待つが連絡なし。再度カスタマーセンターへ電話。「担当から電話がない」と伝えると「休暇をとってます」と返答。「3日4日もどんな休暇やねん?」と聴くと「土曜日から療養休暇」という返事。
事故当日の金曜日夜に担当になったが土曜日から療養休暇。
ふざけるな!
長期療養が出た時点で普通は担当変えるだろ。「休暇です休暇です」という前に担当変更しろや!
こちらから変更依頼しないと何もしない会社なのか?
お客には担当の勤務状況までわからんわ!
掛け金の高い大手でもこんな対応なんだから、対応が今一と口コミの多いダイレクトでもいいわと変更しました。ちなみに代理店もあてになりません。
タグ ▶
参考になりましたか?
