いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
875件中 341〜350件目表示
飛び石
自車の車を運転中、停車している車のリアガラスを割ったので、対物保険で対応できると思って連絡すると、防犯カメラにも自車の跳ねた石が原因で割れた状況もあるのに、飛び石は保険金を支払えない。と言われた
動画に証拠があってもダメだと。20年以上無事故で 何台もかけているのに もう 継続はしない
2度と加入しない
タグ ▶
参考になりましたか?
只今、交渉中。
信号待ちでのオカマは人生3度目。
最初と今回が東京海上。
真面目に対応悪すぎ。
連絡はこちらからしないと全く無い。
兎に角、値切りで交渉なんか無い。
そして出せないの一点張り。
最初は調停をに何度も呼んで折れさせたのだが
今回は弁護士に頼んでみた。
物損はこちらの要求ギリギリで
人身は通院終わってからもう2ヶ月。
全く払う気がないと言うか弁護士が送った
書面も20日以上放置で弁護士が連絡いれてようやく開封したとのこと。
更に弁護士基準に少し上乗せで請求したところ
弁護士基準を下回る値切り
物損で再三判例を持ち出したが
人身は判例無視。
とことん戦う予定。
加害者にも直接差分請求する可能性を連絡した。
保険会社としても使うことはまずない。
タグ ▶
参考になりましたか?
事故後の対応が最悪
私は、被害者です。
被疑者の保険会社であり、こちらの会社は、Googleマップで確認したことを、現場に行ったと嘘をつく。そして、事故が起きてから3週間もほったらかしをする。結局、担当が変わり言い放ったことが、お互いに過失はあると開口一番言い放ったので、被害者に対して謝罪の気持ちがない。
結局、嘘ばかりの上塗りなので、直ぐにボロが出て、終いには弁護士が対応する始末である。
自分の保険会社がこんな対応していたら私は怒り💢しか出ません。
多分、東京海上日動火災のどこかの部署は、これを見ると思いますが、その様な事が起きているのが現実です。
被害者なのにかなり不安です。
事故ってやられ損ですか。
保証の手伝いなどをしてくれるのが保険屋だと思っておりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
経年劣化か台風被害か…
台風の後から、風のない雨ではない雨漏りが、風を伴う大雨の時に雨漏りがするようになり、業者さんに見にきてもらって、風で浮いた瓦のところから雨水が入り込んでるようだとのことでしたので、連絡しました。
見積もりと写真を送りましたが、保険金は1円も出ませんと言われ、納得いかないので鑑定人の方に見にきていただきました。
結果は変わらず保険金は出ませんとのこと。
理由を聞くと、この瓦は経年劣化による損傷で、台風で傷んだものではないとのこと。
築年数など、保険加入の時に申告してますが、その家が塗装などの手入れをしているかどうかの確認もないのに、経年劣化は保証外と言うのには納得できません。
台風までなんともなかったものが、台風の後に雨漏りするようになったのに、台風の被害ではないと言われても、素人には納得いきませんでした。
何回か電話でやり取りしましたが、最後に、経年劣化で…と言われるなら、地震が来て被害が出た時にその被害は経年劣化によるものなので保険金は出ませんと言われることがありますか?と聞いたら、その状況にならないとなんとも言えませんとのことでした。
家が古いと、保険に入っても無駄ということでしょうか?
ちなみに築年数は35年、屋根の塗装は7年前に15年持つお高めの塗料で済ませてありました。
土台が…とか、シロアリが…とかの理由をつけて保険金が出ないなんてことにもなりかねませんね。
火災保険も地震保険も安いものではありません。
もしもの時にとかけているのに、もしもの時に当てにできないなら加入しても意味がないと痛感しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
とにかく東京海上日動は選ぶな
火災保険で使える風災保険を適用しようとしたのですが、風災被害なのに適用されず、強風で飛んできた物で雨樋が折れたりしたのに、相手にもされず、挙げ句の果てにはこれのどこが風災で壊れたのか逆に教えて欲しいとか、メールしても、忘れてましたとか、本当にふざけてます。
ちなみに四国なのですが、他の東京海上日動はしりませんが、本当に最悪です。お金を長年捨ててました。本当にオススメしません、今すぐ解約したほうがいいかも。
客をバカにするのもいい加減にしろ、自分は契約のときはすごく良いことばかり言われたのですが、11年かけ続けた保険なのですが、対応の糞みたいな対応で、今すぐ解約します。
参考になりましたか?
保険金支払っても全然保障してくれない最低
高い保険料を20年以上東京海上日動に支払い続けて、追突をされてたちの悪い加害者担当も東京海上日動で、自分も東京海上日動 最低最悪のパターン。送られて来た書類の説明は無いし、休業損害をしぶったり、全てが最低です。自分の代理店も口だけで話はコロコロ変わり、信頼出来なく為りました。相手が治療打ち切りと言って来たから、怪我が完治して射ないから自分が支払って居る保険料の中から治療代・薬代を支払いしたいのでお願いしますとお願いしたら、断られました。最低です。保険料は、他社から見ると篦棒に高い割には全てにおいて星一つも付けたくはない保険会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害側
事故当日に自分自身の保険屋さんに連絡したら「東京海上日動さんから連絡がありますので」と言われ待っていたのですが、1度もかかってこず、挙句の果てには自分自身の保険屋さんから「お電話をかけたみたいですが出て貰えないとこちら(うちの保険屋)に直接電話がありました」との事で電話がありました。
家の電話着信が残る機能になってますが1度もかかってきていません。それに相手方が完全に悪くその場では警察にもそれを認め私たちにも認めてきたのにうちの保険屋さんが東京海上日動さんから聞いた話しでは「〇〇さんが(私)完全に悪いって言ってるんです」との事。相手方さんが嘘ついてるのか、東京海上日動さんが話を捏造したのかは知りませんが、嘘つきな挙句押し付け。有り得ません…呆れてものも言えません…
タグ ▶
参考になりましたか?
支払いが悪い
2022の10月末で治療が終わって後遺症も無いのに支払い完了が2023年の3月になりました。此方から連絡してやっと書類を送付して来ました。黙っていたら何時までも待たす見たいです。最悪の保険会社だと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
払い渋りの方法が酷い
東京海上日動の加盟している人からぶつけられました。こちらは完全に停止している状態。 日動いわく、修理だけなら100%支払います。代車を使うなら過失比率90:10だと。過失比率0%なら私の保険会社は法律上関与できません。逆に過失比率が少しでもあれば代車は使えません。すなわちこの隙間を突いて代車費用の支払いを逃れるための行動をします。マニュアルがあるんでしょう。東京海上日動にぶつけられた人は注意してください。
参考になりましたか?
最悪
事故相手、加害者がこちらの保険加入しており
こちら割合0.5の被害者
相手、高齢者、一時停止無視ノーブレーキで加速して突っ込まれて
子供と私は怪我しました。
かなり酷い対応にビックリですね
車両の方は、割合はすんなり決まったようですが
他何の保証もなし!何も認めない!
こっち被害者なのにリース代自腹!
車両査定落ちも認めない!
割合認める代わりに何も保証しないとは?
警察すらこちらは避けようが無かったと言っていて
加害者が怒られる状況だったし損害状況見ればどれだけの事故かわかるはずなのに上から目線な交渉
ここの保険屋はテングさんなんですね本当に^ - ^
怪我担当者はこちらの症状すら覚えない!
さっすが!噂通り!
ぜんっぜん納得出来ないが、事故相手とも保険屋とももう関わりたくない!車返して!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
