本音本音

東京海上日動火災保険の口コミ・評判 36ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

875件中 351〜360件目表示

5.00

誠実で迅速な対応が心強い保険です

母親が1人暮らしの実家の火災保険は、旧知の近所の代理店を窓口に、ずっと契約更新を続けていました。先日母が不在中、自動車が玄関先に突っ込む事故が起こった際も、私は運悪く出張中で直ぐに対応できない状況でしたが、担当の方が必要な諸々の処理だけでなく、なにより母の心のケアに努めてくれました。保険金支払いまでの一連の流れもスムーズで、処理状況の報告も丁寧でした。一時期は「近所の義理で言われるがままに続けていないで、契約内容を見直すべきだ」と進言していましたが、この状況になって、毎年こまめに最適な契約内容へと修正されていたことに気づきました。契約者ひとりひとりに寄り添ってくれる、素晴らしい保険会社です。

参考になりましたか?

1.00

怪我をしたのに通院にタクシー使ってはいけないそうです

家族が相手方の過失の事故で怪我をしました。
相手方が東京海上日動火災保険の保険に入っており、保険会社の担当者から電話がかかってきました。

担当者は、健常者で徒歩30分の距離の病院への通院にタクシーを使うなと言ってきました。バス停までの徒歩とバス停から病院までの徒歩で遠回り(健常者で40分以上かかり坂道も多い)のバスを使えとのことです。払い渋りもいいところですね。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

信じられない

自動車保険の解約の時にとんでもないことを言われました
解約を伝えたにも関わらずずっと手続きをしてもらえなかったので再度連絡したところその日付での解約にされました。
もう既に他の保険会社で契約していて二重で支払いをしていたので払った分を返して欲しいと伝えたところ前回の電話は無かったことにされ知りませんの一点張り。
しかも二重で支払った分は諦めろと言われました
こちらが最初に電話した時の録音などは無いのか?と聞いたところ無いからその時出た担当者の記憶を確認した所そんな申し出は受けていないとの事でした。
理由も無くその担当者の記憶が正しくて客が間違ってる、お金は諦めろの言い草に唖然としました。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 1.00

カスタマーセンターの対応が悪すぎ

代理店が休みだからカスタマーセンターに電話をしたのに、なんとも冷たい対応。毎回同じ女の人だったが、保険のことがよくわからない素人をばかにしたような発言で、本気で腹が立ちました。その人は、何も間違った対応はしていないのかもしれないが、誠意がない、心がない、そんな風に感じてものすごく気分がわるくなりました。10年ほど前に事故られて東京海上の保険をつかったときにはかなり印象がよくお世話になって感謝していますが、あのカスタマーセンターの女の人のせいで、今回保険会社もかえようとおもいました。

参考になりましたか?

交通事故の被害者

対応の悪い年よりの会社員はどんどん切っていかないとこの会社は良くならない!

担当に当たり外れがありすぎる!

事故の被害者なのにこれは不公平!
交通事故の加害者の代理ならそれに応じた対応するべき!

ぼくが事故起こしてないのでじゃねーんだよ

それに、名前なども書けるようにして、指摘のあった重要人物には解雇なりの対応しないと被害者が報われない!

現在事故から5ヶ月でもまだ骨盤の歪みが痛む!
なのに一度も謝罪どころか体を労るような言葉はかけてこない所かなぜか弁護士を付けはじめてどーしようもない会社!

自転車と車の事故なのに軽傷な訳がない!
しかも、会社の仕事の終わりの時間か何なのか分からないが5時丁度になると電話を途中で切る挙げ句

録音できてました
保険会社側の不適切な対応ですよね

それ以上の対応を求めてるわけではないのでそれなりの対応をしてほしいですね!火災保険のかたの投稿も読みましたがこれじゃ保険料泥棒ですね

参考になりましたか?

雑過ぎる会社

加害者→駐車場から車が出てくるのが分かったので止まって待ってたら左右確認せず 本人→自転車をあてられ自転車が倒れないように必死に踏ん張った 首・腕・腰の打撲
途中で通院を止められた 

当たり屋と思われたらしく通院費など全て返せ!と通知がきたが
調査費用[リサーチ調査]の細かい明細もなく、相手方無過失の根拠資料もなく、保険会社にはあってはならない 大事な部分の打ち間違えの請求書が送られてきたり
根拠としているドライブレコーダーの確認もさせず 100%こちら[加害者]は悪くないとか
社内経費が掛かっているらしく、何が何でも過失は全くないと言い張ったり いつも上から目線
リサーチ調査の回答・開示ができるふうに言っておいて 回答・開示はできない とか 
保険屋としてあってはならない大事なとこの間違え
雑過ぎる仕事をしてる会社だな〜と思います
ちゃんと仕事しろよ!!

参考になりましたか?

2.00

保険会社に電話する前に代理店に相談しよう

保険会社に電話したことがあります。玄関ドアの鍵の故障で、保険が下りると思い保険会社に電話しました。電話で確認したところ、保険は使えないとの答えが返ってきました。結局自費になってしまいました。その後、この件について保険代理店に話したところ、こちらの言い方で保険は下りる、下りないのがあるそうです。保険代理店に相談するとアドバイスがもらえるようです。私も最初に保険代理店に相談してから、保険会社に電話すればよかった、と強く反省しています。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

被害者目線

もし加害者になってしまった場合
被害者の方にさらに不快な気持ちを持たせる可能性が高い
高圧的でとりあえずもう終わらせることにしか話題を持っていかない
同じこと3回4回と繰り返し話す
損保ADRに相談したら
「私はそんなこと言ってないですよね」の一点張りでこちらが折れるまで変わらない
とりあえず終始態度が悪い
担当の上司と名乗って電話に出ても誰だか分からない(記録にも残ってない)
改めて上司の方とお話しても以前入れた相談(クレーム?)も聞いてない
納得できる説明は出来ない
また担当者に変わっても最初だけ少し誠意を感じたかと思えばすぐ悪くなる
自分の担当者が被害者の方の対応をしたらと考えてみた方がいいと思います
相手のことを考えた保険会社選びを

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

酷いにも程がある。

人身事故の被害者で、加害者側の保険として東京海上でした。最初はマメに連絡をしてきてましたが、途中から連絡が来なくなりその後一方的に対応打ちきりのメールが飛んできました。私の保険会社に確認すると過失割合の話し合いは済んでおらず東京海上が一方的に主張して話が全く進んでいないとのこと。自分側の保険会社(アクサ)がちゃんと対応してくれることになったので良かったが、東京海上は本当に最悪だと思います。ちなみに以前別件でも東京海上の対応が酷かった為、加害者に対して警察に被害届を出し、送検してもらいました。ここは利用者の事は考えず自社の利益だけを考えているのがよく分かりますね。絶対におすすめしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

何度か怒られた

自分の車を相手の車にぶつけてしまい、相手の保険会社さんが東京海上日動さんでした。
相手の方が後から痛みが出てきて整骨院に通院するとのことだったので、心配で相手の方にお電話をしましたが諸事情により電話に出れないとのことだったので、東京海上日動さんと何度か連絡をとりました。

初めての事故でとても心配だったので、相手の方の通院が終わったら連絡をいただける約束をしました。
しかし、通院が終わってもいつまで経っても連絡が来ず、不誠実に感じました。

更に、責任割合で保険会社同士で揉めているようで、私はそれに関して一切口出ししていないのに、私のせいで揉めていることにされ、すごい勢いで怒られました。何故。
とにかく感じが悪くて残念です。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意