本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 14ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

445件中 131〜140件目表示

1.00

バイセル高額買取ウソ

高額という広告に 期待したが 小紋は買い取らず
貴金属にはすぐ反応。
専門の貴金属に行ったら倍の価格で買い取って貰えた 危なく損するところでした。

肝心の着物は 訪問着 15枚で500円 襦袢小物 西陣織の金糸の袋帯も300円 これは あまりにも 酷いので売らずに額縁に入れて飾っています
広告はうそ。

タグ ▶

参考になりましたか?

着物は期待しない方がいいです

祖母の着物がたくさんあって整理のために
自宅に来ていただきました。
若い女性でしたが感じはとても良かったです。
差定額は低くたくさん出しましたが
買い取りが不可も多く無駄になりました。
着物の価値がわかる人が査定するわけではないです。だから高価なものや思い入れのあるものは、嫌な思いをすることもあると思います。
あくまでも需要があるかどうか。
あと気になったのは他にないですかと何度も聞かれます。貴金属が欲しかったようです。
客にこう言われたらこのように返すというような、マニュアルがあるように思いました。
需要があるアイテムならばそれなりの額がつくかもしれませんが、着物に関しては気を付けた方がいいと思います。電話で上司のかたと話したりしていましたが、CMのイメージとは程遠く感じました。もう利用することは無いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

すごく低評価

先日買取をしていただいたのですが、あまりの低査定の価格にビックリしました。申し込みの時にはすべて買い取るような説明をしていたのに、いざ来るとウールや化繊の着物、柄が古いものは買取しないといい、結局5,60着ある着物から買い取ったのは12,3着でした。それも、大島とか絞りの良い着物だけ。こちらも薄々きずいていたので、作家の着物とか証紙のある大島とかは除いていました。一応査定だけといってみてもらいましたが、やはり低評価。私もホームページとかいろいろ見てバイセルに決めましたが、そんなのは信用しない方が良いと思います。
一応参考までに評価額をきさいしますね。何か参考になったら幸いです。
しつけがついた新品の着物 300円。
帯 300円
人間国宝の着物(名前が着物にあり) 3000円
証紙付泥大島 2000円
皆さん、低価格で売却しないで下さいね。

タグ ▶

参考になりましたか?

持って行くだけ無駄

CMで名前をよく聞くためまずホームページを見たところ、思ったより高く買取ってもらえたなどとあったため持っていきました。
しかし、査定してみるとほとんどが需要がないなどの理由で買い取ってもらえず、値段がついたものも50円や100円。
写真を撮って本部に送り鑑定というより売れるかどうかだけを見てるのか、ほとんど断られました。
証紙があるものや作家さんの着物なら高く売れるので金額も高いと説明ありましたが、そんなの持って来られる方はわずかと思われます。
正直な印象として、店頭には着物に詳しいスタッフは皆無とお見受けしました。
おまけに値段はつかないといいながら断ったものも、まとめてなら10数点まとめて1000円になるという。
1つあたりの値段にしてみても、値段がついたものとほぼ変わらず査定になっていない。
2度と利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

着物買い取りは単なる顧客呼び込み

全く袖も通していない着物も数点ありバイセルに電話しました。
30代の男性2人来訪、態度は丁寧ですが、次々と写真を撮って本社?へ送信していくのみ。
会話で、こちらが、〇〇カリで帯等〇〇〇円で売却した事を言うと
私も利用していると!バイセル社員ですら、自社を使わず、、フリマサイトを使っていると話してました。
アクセサリー類はありませんか?と聞くので、使わない物を見せると
そちらだけ金額提示され買取して行きました。
結局は着物は、お客呼び込みの口実ですね!
金のネックレスを見せ、買取額を提示されましたが
売却せず正解です!みなさんお気をつけて下さい!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物は買い取る気がない

着物を買い取りしてもらうよう来て頂きましたが、貴金属が無いかとかブランドバッグとかの話しばかりで着物は見もせず高価買い取りになりませんとのことでした。
なので売ってスペース空けようと思ってたところは前のまま着物ぎっしり状態です。
買い取りますと宣伝しないほうがよいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

二束三文

着物や帯類、ブランド洋服、を宅配で送っての査定。
その際、他に貴金属等は無いかとしつこく打診されイヤな気持ちになりました。
結局数は沢山でしたが査定は何百円。
洋服だけ返品させてもらいました。送料は自己負担。
皆さんもバイセルは検討した方が良いかと。二束三文。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

電話対応

電話対応が良いとあったので電話しました。こちらの希望の日が無理だったので どうしようか?と言ってる途中に ブチっと切られました
電話対応が良いとありましたが
びっくりする程無愛想な口調で最後はブチ切りって、今どきなかなか無い対応でした
気分悪くおわりました

参考になりましたか?

1.00

評判通り着物はきちんと評価できないみたい

作家者の未使用袋帯やそのほか数点、査定してもらいました。
写真を1枚撮られるだけで、きちんとした鑑定もなく。
結果帯は500円でした。
しかも切ってリメイクするとのこと。
売るにしてもやっぱり専門家にきちんと査定して欲しいと思うので、着物買取専門に査定してもらおうと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

バイセルはcmとは全く異なる

先日、母の遺品を整理し、バイセルに頼む事になり、着物はパッと見て、流石に普段着は手を付けずに訪問着等40点程と、アクセサリー、時計などで2万に至らず…
本当の狙いはアクセサリー類らしい
コレなら質屋に持って行った方が、余程マシだ
絶対に辞めた方が良い!!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意