本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 29ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

445件中 281〜290件目表示

1.00

宣伝と大違い正に、誇大広告

引っ越しの為、不要な品物の、引き取り、売却をお願いしました。着物が10枚、帯8本あと、帯留め5本、半襟5枚、着物は買った時に40万、帯は、60万のものもありました。ほかに、振り袖、付け下げ3枚、西陣織りの帯もありました。これ全てで2500円と言われました。呆れてしまい、売却を止めました。余りに人をバカにした商売に、驚きと、詐欺的な商法に、あきれました。皆さん絶対に、止めた方がいいよ!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

どんな着物でも❓

CMで言っているのはちょっと誇調していると言わざるとえない。買取りで値段が付くのは、有名な方のデザインだったり、証明が無いと難しいらしい。来てくれたのは、新人さんで写メを撮って本社で最終査定するので、間違いはなさそう。古い着物も、査定は付かないらしい。
嘘では無いのだろうが、残念な気持ちしか残らなかった。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物1枚からなんて嘘

着ていないしつけつきの着物と帯、襦袢を査定してもらいました。ですが、今着物の需要が無いので1枚では、との返答。着物買取とか言ってますけど、要はそのほかに貴金属とかありませんか?という話になりました。着物じゃなくて、結果求めているのはそちらの方、ということ。それならそうと最初に言ってくれよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物はついで

20年前に成人式用にしつらえた着物だから古いし高くはないと思っていましたが、桐箱でキレイに保管はしていました。かなり、当時は高い金額で作って頂いた着物で帯は特に美品でした。最初に見た時はキレイに保管してますね〰️と言われたので、もしかしたら…と期待していたのですが、着物は有名な着物なら買い取りは出来ますが、こちらは無料引き取りなら可能とのこと。直ぐに他に貴金属やブランドものがないか聞かれました。何もないと伝えて、帰っていただきました。着物は結局、メルカリで12000円で売れました。無料引き取りは絶対やめた方がいいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

買取0円

宅配で査定してもらいました。30年前の着物でしたがシミも破れもなく、帯、草履、バッグ、カシミヤストール、一式なので千円でも二千円でも買い取ってくれるとばかり思っていました。が、まさかの0円。納得いかなければ返品します、有料で、と言われました。どんな古い着物も買い取ります!なんて期待させといて0円はがっかりしました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物

古い着物でも買い取るって?
自宅で査定。45分遅れて到着。
写真をとりながらパラって開いてどんどん見ていく。あー興味なしが伺える。
着物、帯を査定、バック草履は一度使用しているので査定不可。
帯の2点が各50円
古い着物でも買い取りますって言うなよ
高価な着物しか値段はつかないようです。過大広告は出したらあかんよ。
早々にお帰り頂きました

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

どこでも買い取り嘘ばかり

祖母に頼まれ着物のリサイクル先を探してたので、電話し出張買い取りを頼みました。
電話口で「そちらの地域はまとめて伺ってますので日程が決まりしだい折り返し連絡します。」と言われました。
折り返しも無く、その後今まで1度も連絡無しです。
どこでも買い取りなんて全くの嘘ばかり。
高額買取出来そうに無いと思えば遠方には来ないようですね。

来れないなら来れないとハッキリ言えばいいのに、その場しのぎの嘘つく会社は買い取り自体適正なのか疑問ですね。

タグ ▶

参考になりましたか?

出した着物を片付けない。…色々

出した着物は片付けないし、着物の買取なのにアクセサリーだのブランド物だのの話ばっかだし。

全部合わせて、5000円?!って思った。
身分証も確認してないし。
ちょんちょん触っただけで価値決められてたまるか。
100万が5000円になるのは、納得いかない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

残念

来られた男性社員さんの態度は、花丸だったが、着物買取をうたっているのに、用意したほとんど(手も通して無い、新品)買取無し。レコードも強化買取中、と宣伝してるのに、中身も確認しず、買取しない。 時計、アクセサリーなどを出させる話を1時間位、話し続ける。これは、着物やレコードを餌に、金などを出させるつもりなんだな~と、苦笑いで応対しました。 4月中は買取額2倍とCMしていたが、それも無かった。 1時間かけて、やって来て、まぁ2時間も査定して、2000円の買取品しか無かったんだから、気の毒だけど、こちらも良い勉強になったかな?

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

着物だけは安い、しかも晴れ着だけ

CMで、着物一着から見積もり買取を謳っているが、実際に着物だけを売る場合、ものすごく安い値段しか付きません。しかも買い取ってくれるのは晴れ着だけ!訪問着や紋付は対象外です!
 たぶん着物だけでも見積は「撒き餌」のようなもので、貴金属が目当てなのは見え見えです。最初から貴金属はありませんと断っていても、訪問して見積する人は貴金属はないか、と聞いてきます。ないと断って問題ないですが、着物は二束三文の値段です。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意