本音本音

バイセル/BUYSELL 出張買取の口コミ・評判 2ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

544件中 11〜20件目表示

ミッキーJRさんがアップロードしたアバター画像

広告は嘘ばかり!

予約をして出張買い取り希望しましたが、その後知人に言うと、私
も為てもっらったが嘘ばかりで、すぐこれは買い取りできませんとの回答、回答までの時間1分足らずで何が丁寧査定やねんと聞いていました。私も心配しながらも100枚くらい着物があるので期待していましたが知人の言う通り僅か10分足らずで買い取りできるのは2000円ですと言われました。家を取り潰すので言うと、他の物を出したら、先に調べていたコインは買い取りできますと言い、麦100円、鳳凰100円玉は200円出買い取りします。コイン買い取り業者は両コインとも650円買い取りしますと聞いていました。馬鹿にしている。
それなのにコインを買い取り出来れば、着物の買取額30%増しで2600円で買い取りしますとの回答が有り、堪忍袋が切れる寸前でしたので身分証明書をスマホから削除して貰い帰って頂きました。
大手楽器買い取りも同様でバイセルも全く同じ広告と違いすぎる。

タグ ▶

参考になりましたか?

小春おばさんさんがアップロードしたアバター画像

未着用着物3点+その他諸々=1000円!

今にして思うと初めから買取りの意思は無かったと思える!
言葉は丁寧、所々で着物の柄を誉める!
けど付いた査定額は着物6点+未使用帯2点+未使用襦袢+帯揚げ・帯締め等で1000円ですって!
挙句、電話で日程の取り決めの時から貴金属はないかと散々言われて、着物の査定時にも言われて…

※他所で査定がつかない着物も当社では高価買取りは全くの過大広告!

ま、ここまでは容赦できたけど、社員が帰って程なくして掛かってきた電話にキレタ!
派遣社員の応対を聞いたのはまだ我慢できる!不満を抑えて親切だの丁寧だの分かりやすいだの言っても査定に対してどうのだの改善すべきはどうのだの…延々と聞くので…キレタ!

取引が成立しないのに改善すべきもなにもないでしょ!

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

人様の家で売れる物探しをしているだけで片付けでは無い

実家の遺品整理で産廃BOXを依頼し多くを廃棄したが、大量の着物やアクセサリー、バッグ、洋酒以外の未開栓酒類、未使用の小型家電、大量の切手シートをバイセルさんで引き取ってもらおうと実家から車で何往復もして自宅に持って帰ってきた。
CMやネット広告で遺品片付けとの記載を見て電話をしオペレーターさんも何でも良いと言われたので殆どを引き取ってもらえると期待していた。
実際は軽自動車で来て1時間ほどスマホで調べ着物数点と金のみを片手に持って帰っていった。
査定者は大変好感の持てる若者でしたが、後に残された大量の物を捨てたりリサイクルショップに持ち込んだり片付ける手間がかなり増えてしまい後から怒りが出てきた。
引き取り対象として記載している物まで色々理由を付けて引き取ってもらえないなら記載しないで頂きたい。キャッチフレーズに対して個人的な思い込みではありますが、遺品の片付けと書くのは過剰広告だと思いました。
着物はリサイクルショップよりかは少し高く引き取ってもらえましたが、殆ど残されるくらいなら捨てるか最初からリサイクルショップに持ち込んだ方が良かったです。

タグ ▶

参考になりましたか?

最低、ジモティで無料で譲ったほうが良かった

バイセルの「どんなものでも高価買取」は嘘です。時間に遅れてやってきて2時間付き添って査定してもらいましたが、数点しか引き取れないとのこと。
留袖、喪服、紬の着物はダメ、訪問着しか価値がないようなことを言われ、時間と労力の無駄だったばかりか気分不快。買い取れないものは、ちゃんと広告に大きく記載しておいてほしいものです。
時計や貴金属はありませんか?とのことで「ああ、それ狙いか」と納得しました。レコードも買い取るとのことでしたが、20円~30円ですと言われました。
着物で時間がとられてしまい、レコードや時計の査定までできず後日再度来ます、との約束だったのに当日待てど暮らせど来ない。
予定に入れていたのになんて失礼な!と腹が立ちましたが、苦情を言うだけ疲れるのでやめました。再訪問され何時間もお付き合いするより良かったわ!!
こういう類の業者さんは、みんな似たようなものかもしれませんね。もう信用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

金のグラム詐称あり

バイセルで貴金属や着物などの買取査定をお願いしました。
買取額はついたのですが、思ったより買い取ってもらえるものが少なかったので、後日残りの貴金属などを別の業者で査定してもらった時に、バイセルの買取明細を見せたところ金のグラムがピッタリ3gだったのがおかしいので、一度確認したほうがいいとアドバイスをもらいました。
基本的に金は0.1g単位で査定するものらしく、特に今は金の価値がとても上がっているので金額が千円単位で変わりますと教えていただき、そういえば金のグラムを測っているシーンや数字を見せてもらっていないなと気づいたので、後日問い合わせ窓口からグラムを測っている動画を送ってくださいと伝えたところ、担当者の上司がでてきて、本来のグラム数は8g以上あったと謝罪されました。
こちらが問い合わせていなければ、そのまま買い取られていたので、クーリングオフ出来たとはいえ悪質だと感じたため注意喚起です。
担当者が悪いのか、企業体質なのかはわかりませんが、気をつけてください。
こちらも買取査定の経験がなく、知識不足で挑んだのが悪かったのですが、顧客の時間と機会を奪い、知識がない顧客をあわよくば騙そうという気持ちが透けて見えます。
どう言う気持ちで業務をしているのか、神経を疑います。
遺品整理とも伝えていたので、なおさら不誠実だと思いました。
もう使いませんし、周囲の人間にも注意喚起します。

タグ ▶

参考になりましたか?

フジさんがアップロードしたアバター画像

1.00

内容が全然違って残念な会社

台車が買取可能か問い合わせた所、新品未使用の物しか買い取れないと言われ、新品未使用で売るわけないだろうと思いながら2度使ったと説明したら、実績のない物に関しては不用品買取と言われ、説明を聞くと、客側からお金を頂くと言われました。不用品買取って、まず買い取って無いじゃん。紛らわし言い方するな!処分費用がかかりますでいいじゃん。CMとは全然イメージの違う会社でしたね。皆様も気をつけて下さい。適当に話し聞いてると処分費用とられちゃいますよ。

参考になりましたか?

朝日さんがアップロードしたアバター画像

1.00

やめた方がいいですよ

着物や帯 ミンクのショールなど
30点あまり査定してもらって
着物も帯もどんなに高価な物でも1枚100円だったので買取はやめました。
せめて1枚1000円から2000円ぐらいで買い取ってもらえると思ってましたが考えが甘かった!ミンクのショール2枚や箱入りで新品の帯揚げ帯絞めなどは査定外ということで
買取不可とのこと!まったく話になりませんでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

ナイトウォーカーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

怪しい、、

最悪でした。
元々大型家具の出張買取でお願いしたのですが、それはひとつも売れず(ここまではいいのですが)
自宅にはアクセサリーでハンドメイドからブランドもの、金などがあって、それを知ったうえで数百円の買取価格で全部持ってかれそうになりました。
途中でこれ金だ!と思い出し伝えると、かなり古いデザインです、最近こんなの付けてる人いますか?と価値を下げる言い回しをされ純金なら売れますが18金は高値で売れないですよ、と数回にわたって説明をされました。
20万で昔買ったのでじゃあまだ手元に持っておきます、と体裁よくお断りしましたが、そしたら金なら30万だけど18金なら20万、、確かにそうだな、と独り言のように言ってきましたが、先程まで数百円と言ってたのに?と怪しすぎました。

おそらくその金もその場に最初にはなく、どこか物色して見つけてきて(物色は許可しました)買取をする時にアクセが沢山置いてあるところににしれっと置かれていてここら辺全部まとめてなら数百円で買い取ります、と言われました。
あたかも普通のアクセですねと言わんばかりに数百円で金を買い取ろうとしていてすごく気分が悪くなりました。
その18金はずっと業者の手元に持って自宅を回っていたのでどうにかこれだけは買い取りたかったように感じました。

あとからクチコミを読みましたがかなり全部当てはまる気がします。
「全部まとめて」という言葉には皆さん本当に気をつけてください。

タグ ▶

参考になりましたか?

メイチさんがアップロードしたアバター画像

3.00

良い勉強になりました

とにかく時間がかかるので、体力必要ですね。買取金額を聞いてガックリ。もっと出して貴金属やアクセといわれ素直に探し出すけど、買取出来ない物が残りまた元に戻す体力が必要だと分かった。良い経験でした。後で冷静に考えたら腹立って来た。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意