本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 11ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

445件中 101〜110件目表示

宅配買取してもらった結果

古い着物も、シミがある着物も…という
言葉を信じてダンボール2個分満タンの
着物を宅配買取に出しました。
結果は0円❗️びっくりです‼️
やっぱりクチコミは正しかったと思いました。
たぶん着物を1枚1枚見てくれてはいなかったんだと思います。
あんなにたくさん広告を出しているのに、
みなさん信用してしまいますよね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

気をつけて下さい

着物を売却しましたが、着物は撫でるように触るだけでほとんど見もせず数点だけに300円ほどの値段をつけました。着物が売れないのはわかりますが見る気もほとんどないような査定の感じでした。他に貴金属やブランド品はありませんか?と聞いてきたのでこれが目的なのかと思いましたが、いくつかあったので鑑定してもらいました。ブランドの指輪を1万で買取ますといってきましたがその指輪はプラチナでプラチナの売却相場価格だけでも4万を越す物でした。それを伝えるとすぐに値段は4万に訂正され、思い入れがあるものかと思いブランドの価格で買取を出させて頂きました、時々思いを価格にして欲しいという方もいてと本当に人を馬鹿にしてるのかと思うような言い訳をしてきたのでとても残念だなと思いました。切手も見てもらいましたが頑なにいくら分ここにあるか知ってますか?と何度も聞かれただけ。知っていましたがわからないフリをしたら全然違う金額を言われて本当に呆れてしまいました。皆さん気をつけてくださいね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物及び小物買取

母の生前使用していた着物を、約150着その他小物100点を訪問査定。
20代後半の男性が一人で査定に着ました。
いざ査定開始すると、和服をたとう紙より取り出し写真を撮る、ここまでは我慢できましたが、この後の和服の扱いが酷い、たとう紙はいりませんと放り投げ、和服はぐちゃぐちゃに積み上げ、査定額の提示もないのに持っていく準備、若干ブランド物もありました。ほぼノーブランドですが、正絹です。
査定額8千円。ごみに捨てるよりはましですが、ひどい査定。
挙句の果てには和服や小物をごみ袋のようなビニール袋に乱雑に入れて、そそくさと退散。
まっ、その後のアンケート電話では申し上げましたが、「よく教育しておきます」の一点張り。
他の買取企業にもっと粗悪品を評価してもらったことがありその時は10点でシミやカビもありましたが約2万円の査定を頂いていました。
宣伝内容を信じ査定依頼しましたが、訪問してくる方にもよるのでしょうが、とても残念な買取企業だと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

広告を信じてはダメ

丁寧に査定と広告では言っていますが、ろくにチェックもせず、着物は1枚500円との査定。躾糸のまだついている手を通していないものでも500円でした。振袖や訪問着ならもう少し値がつくらしいです。羽織や道行コートは売れないからと、みむきもしませんでした。着物よりも、貴金属やブランド品を欲しがっているのが見え見えでした。
面倒ですが、メルカリで処分した方がよほど良いかもです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

買取条件が明確なのはわかったが、CMによる広告がおかしい

着物出張買取高額査定、何でも買い取るみたいにテレビCM広告でうたっているが、来た買取員から聞いた内容によると、着物などは外国人観光客が京都など観光地の貸衣裳などで需要がありそうなもの、または著名人が制作にかかわったもの以外は買い取らないそうです。
ほかの業者もそうですが、着物で釣って値が付かないと、せっかく来たのだからと言って貴金属宝石類がないか聞いてきます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

最低限の礼儀。

若い男性に見ていただきました。

名刺片手渡し。
終始喋り方は「そうッスねー」みたいな若者言葉。
着物の扱いは、全体的に雑。
パタンパタンと広げて、許可もなく勝手に折り曲げて写真を撮る。
耳の穴を弄りながら喋る。
見た後の着物の袋を結び直したりせずそのまま帰る。
需要無いんですよーばかり言って、着物に対してフォローは一言もない。
売れない、値段つかないばかり繰り返し。

元々高く売れないのは分かっていたし、値段がつきにくい理由も説明してくださったので査定金額500円は納得したのですが、あまりにも買取店としてのモラル、態度に疑問をいだき、今回はお断りしました。

査定が終わってすぐ、査定員の対応についての感想を聞く電話が別の方からかかってくるシステムは良かったです。
おかげで、今回不満だった点を担当の方がすぐに聞いてくださり、謝罪もしてくださいました。

電話口に出てくださった方いわく、その担当者が方針と違うことをしている異常な方だったとのことなので、会社全体としてどれくらいの丁寧さ、対応なのかは分かりませんが、少なくとも私が今回お願いしていただいた査定員さんはそんな感じでした。
参考になりましたら幸いです。

タグ ▶

参考になりましたか?

広告に偽りあり

近くにバイセル店舗が無く宅配買い取りを依頼しました。
送られてきたダンボールのキットの説明書を読み、数度使った有名メーカーの化粧品と、新品の着物、長襦袢、作り帯、帯揚げ、帯締め、草履等詰めて送りました。
数日後電話連絡があり、査定結果はゼロ。
送付した着物は正絹ではないので意味が無いそう、返送するには2000円程度送料がかかるとのこと。化粧品は処分して構わないので、着物等だけ返送して欲しいというと、箱単位なのでそれはできないと。他の査定された方の口コミを拝見すると、一部だけ返送してもらった人もいるのに。悔しいですが全部処分してもらうことにしました。
こちらのサイトのクチコミを読むと、たとえ高価な正絹の未使用の着物でもリサイクル買い取りの相場にはとても届かないようですね。
大手ショッピングサイト内のバイセルの店を見ると、新品の帯揚げや帯締めがまとめて中古として数千円で販売されているようです。私からタダで回収した新品の帯揚げなどもこのようにして販売されるのでしょうね。
電話をかけてきた若い男性社員の対応はチャラくて、こんな社員たちが高価な着物を取り扱っていて大丈夫なのかと思いました。
着物買い取りでネット検索し複数のブログでバイセルの評価が高かったので今回依頼しましたが、このサイトの口コミを見ると、バイセルの買い取り価格が他社と比較して一番高いとしている買い取り比較ブログは事実ではないなと思います。こちらのサイトを見ていたら絶対にバイセルに買い取り依頼することはなかったでしょう。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

対応は良いが

皆さんが書いているように、やたらに「金は無いか、今ならアップします」と金属に執着でした。着物、帯等20点以上出して見積もりが1枚200円。しかも5点のみ。
「かなり古いお品ですね~」ばかり。クリーニングに出して袋のままの状態の品物は袋から少し出して見ただけ。
5点以外はウールやポリエステルの混ざり物、絹じゃないとか言われ値段なし。少し知識はあったので素人が見てもポリエステルではないのに。
来てもらったので1000円で持って行ってもらいました。
査定中「ウチで買取しているものが~」とiPadを見せられ、これは無いか、こっちも無いかかなり聞かれました。実家の片付けと話せば、また色々あれこれ無いかと聞かれ疲れました。

買取が決まると会社に電話をして、私にも全て納得かとか色々長々聞かれ、帰った後にも電話でどうだったか、査定員は良かったか、どこがどう良かったかイライラする質問の嵐。

テレビCMは信用したらダメです。

私がもう頼まないと決めた言葉が「古いとリサイクルに出せないし、端切れに使う位ですかね~」親族が大切にしていた物に言われた言葉。後からそれなら自分でリサイクルした方が良かった気がしました。
絶対おすすめ出来ません。二度と頼まないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

着物買取

母が結婚する時に祖母が持たせてくれたという、かなり古い着物があり出張買取をお願いしました。
別の業者さん(2社)では買取不可と言われた着物だったので、全く期待せずに査定してもらいました。

でもバイセルさんは、1着ずつ丁寧に査定してくれて、すべての着物と帯に値段をつけていただき感謝しています。

着物はバイセルさんに頼んで本当に良かったと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

素麺さんがアップロードしたアバター画像

1.00

お勧めしません

川島帯や訪問着等の査定の予約をしました。
11時〜12時に自宅訪問予定でしたが、10時30分頃に電話があり、12時〜12時30分頃になるとの事でした。承諾したところ、再度12時20分頃電話があり、13時頃になるとの事で、結局13時10分頃にいらっしゃいますした。
一式120万円相当で購入し、新品同様な品々でしたが、一万円程度の査定でした。査定はチラッと見られただけな上、変に折り目を入れて仕舞おうとされました。
売るのはお断りしました。

滞在時間10分程度、時間の無駄でした。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意