いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
445件中 111〜120件目表示
買取価格タダ同然!
着物30枚の出張買取をお願いしました。買取スタッフの人は着物には全く関心を示さず、1枚1枚確認もしない、写真もとらず、携帯をちょっといじって、本社に値段確認しているといいましたが、写真も送付せずにちゃんと報告したのかはなはだ疑問。待ち時間あるので、何かありませんか攻撃開始。ほとんど使用していない新品同様のブランドバックを3点ほど見せましたが、手に取ってみることもなく、ちら見しただけで、ヴィトンは3万円、エトロは100円と即答。貴金属はないのか、しつこく聞かれました。ブランド品のあまりの価格の安さに金製品を見せる気持ちもなくなり、ないというと、金メッキでもいいので、というので30点ほどを1500円で買い取ってもらいました。その後、着物の査定金額が出たというのですが、30枚で買い取りできるものはないとの回答。長々と2時間ほどいてなかなか帰ろうとせず、時間の無駄でした。
参考になりましたか?
浴衣1着にもならない ! 買取り価格
お着物を大切にされている方、高額買取りご希望の方には、おすすめできません。良かった点は、オペレーターと担当者の物腰のやわらかさだけでした。肝心の着物査定には、正直ガッカリでした。箪笥の整理に買取りを依頼。着物の査定は一見丁寧で、美品ですね~とか言いながらチェック。でも査定額を聞いてビックリ!値がついたのは、依頼した着物の半分で約50着あまり。それが合計2万円にも満たず、呆れてしまいました。作家物、有名紬も含みますが、証紙やしつけ付きでも関係なし!という感じです。不人気という無地、しぼりは見てももらえず、新品でも小物やコート類は論外。誇大広告では?!と疑ってしまいたくなります。更にショックだったのは、査定で単価300円程の有名作家の着物(同色同柄)が、公式HPで5万円以上で販売されていたこと。もう二度と利用しません。
参考になりましたか?
騙されました。
著名なタレントさんを起用してのCMをたびたびテレビで見ていたので、大丈夫だろうという安易な考えで出張買取りに来てもらいました。メインは義母のたくさんある着物でしたが、二束三文の値段でした。貴金属類がないかを盛んに言われて、
義母の遺品のブレスレット時計を査定してもらいました。
バイセルの査定では14金で5万ということだったのですが、そんなわけはないと、親戚の宝石商にみてもらったら、やはり18金でした。もう少しで騙されるところでした。あの時売らなくてよかったです!
参考になりましたか?
広告に偽りしか無い
大島紬の男物とデジカメ2点、合計数点でたった3千円で買い取られました。
広告には買い取るとあったけど、着物も家紋入りは駄目、絹だからシミが付いていた物も駄目。
本当の目的は貴金属とハイブランド、ヴィトン以上の物しか欲しく無かった様です。
勿論、レコードも5枚も無かったので引き取られはしませんでした。
他社と見積もり比較が出来たら良いのにと思いました。
参考になりましたか?
着物持ち込み買取り
チャットにて事前に家紋付き色無地訪問着でも大丈夫か聞いたところ大丈夫ですと言ってもらえたので追加でデジカメと30年前の振り袖、帯(総額160万)を持ち込んで査定してもらったところ訪問着は値段が付かず振り袖と帯で2,000円ですと言われじゃあ5倍キャンペーンはそこからですかと聞いたところそれは抽選ですと言われたのでお断りして帰って来ました。
高額査定は嘘なので着物査定はやらない方がいいと思います。
参考になりましたか?
最悪!
着物の査定をしてもらうべく、電話をして予約しました。
先ず、予約した際に亡くなった義母の着物だったので私が妻に代わって連絡しましたが、受付の段階でお母様は立会い出来ませんか?とか何故立会い出来ないのですか?とか根掘り葉掘り聞いてきました。
そもそも、それぞれ家庭には諸事情がある事で、あまり話したくない事もあるのは基本的に想定出来ることなのに、節操ない聞き方としては企業としてのあるまじき行為だと思います。
会社の体質を疑う第一印象でした。
その後査定員が来て着物をみては、また根掘り葉掘り…
どんだけ情報を聞き出したいのか…
情報を聞き出して、その中でどんだけ下げられるかとか他の商品を引き出そうとしてるのかとかが明らかに見られます。
最後の金額提示はやはり低!
そんな金額提示なのに、着物以外の他の商品なら高く買い取れますとか意味がわからん。
着物を広告でつって、他の商品につなげるみたいですね。
この会社は二度と利用しません!
皆さんもお気をつけ下さい。
参考になりましたか?
あまりの金額に。。。。
着物40点位を査定いただきました。そのうち値段がついたのは数点。それはしょうがないのですが、その値段もタダ同然でびっくり。他の業者にすれば良かった。。。
対応とかはわるくなかったですが、二度と利用しません。
断ることもできましたが、処分するほうが先に立ち泣く泣く
契約しました。
参考になりましたか?
時間稼ぎで押し買い
母の遺品整理で出てきた着物を中心に貴金属も合わせてバイセルに買い取りに来てもらいました。対応はしっかりしているように見え、説明も法令遵守だったと思いますが、鑑定士が自分で鑑定せず、「会社に問い合わせています」と写真を(どこかへ?)送って時間待ち。「会社からの連絡には時間がかかる」と言いながら、もっとないのか、ブランドバッグはないか、切手はないか・・・としつこく食い下がってきました。そもそ着物は売れないと言いながら、こちらが出した着物の多くに目もくれませんでした。だったらなんで「着物買い取り」を謳って訪問してくるんでしょうか。目当ては着物ではなく、売れるアクセサリーとかバッグのようです。長々と居座ること1時間半。結局着物は全然値がつかず、わずかな貴金属だけ買い取ってもらいました。長時間かけて時間の無駄でした。売りたい物だけ宅配サービスで売るのが無難です。
参考になりましたか?
着物より他の物
着物買取お願いしたが、15枚と帯数本で4000円。要らない物は置いて帰る。
しつこく聞くのは、ブランドバックと貴金属がないかと。
オシャレなアクセサリーなら金でなくてもと言うので見せて買い取るのかと思いきや置いて帰る。
金以外は、見るだけ。
言うばっかりで、買取はしない。
ブランドバッグと、何処かに転売するのか携帯で写真を撮っていた。
買い取るところがあったので引き取りますと、単なる仲介屋だ。
着物買取と称する、貴金属とブランドバッグをメインにしてる。
着物は、バイセルでもそこら辺の買取に持っていっても同じ。
高く買取るは嘘だ。
つい金額的に物足りなくて、ブランドバッグを出したがメルカリで出店の方が手間はかかるが儲かる。
二度と連絡しない。
参考になりましたか?
広告ウソ
食器や本、着物など全然買い取ってもらえません。
食器はそれなりのブランド未使用で箱入りでもだめ。
着物もクリーニング済みの辻が花や紬でも数百円。
本なんて見向きもしない。
有名な作家が作ったと証明されたものじゃないとダメだって。
何より来た早々からアクセサリー、アクセサリーの連呼。雑貨のようなアクセサリーでイヤリング片方でも買い取りますよ。って言うから出したらその中から金が入っているものだけ見つけて、それは買取るという。
すごい詐欺まがいだし、悪徳な買取屋です。
クーリングオフもあるとか言うけど、あんな言い方や雰囲気で泣き寝入りや年寄りなら泣き寝入りすると思う。
消費者金融庁監視レベルの押し買い屋です。
絶対に電話しちゃダメです。
会話も録音しておきますねーとか言うけど、実際は買取契約のところしか録音しないから、自分がアクセサリー出せ連呼は録音してない。
来たところから録音しておけばよかった。
参考になりましたか?

