本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 21ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

445件中 201〜210件目表示

1.00

ひどい

出張査定電話したら開口一番、金などの貴金属はありませんか?とのこと。着物買取を売りにしているだけに は?と思いました。とりあえず来てもらい査定してもらいました。査定員も知識がなく経験もないのかスマホで調べたら出てくる様な簡単な説明のみ。実際の査定はスマホで写真を撮って本部に送って返信を待つ査定員です。20着中15着で15000円。5着は金額が付かないとのこと。査定後も着物が入っていた袋に戻さずそのまま放置。数十年前に買ったルイヴィトンのバッグをついでに見てもらうと5万円。結局着物はおまけで買取るものの貴金属やブランド物をメインで買取るそこらへんの買取業者と変わりません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

驚いた

宣伝をよく耳にするので、試しに手放してもいい着物の出張買取をお願いしました。
1点1点丁寧に見てくれたのは良かったし、状態がいいですね。などの評価もしてくれて印象は悪くなかったのですが、5枚ほどで「1000円です。」と言われ言葉がありませんでした。その後貴金属はありますか?ブランドバッグや時計などは?としつこく聞かれたので、興味がないのでありません。と答え、1000円受け取って帰っていただきました。後日、残りの着物や帯、買い取ってもらえなかった反物等を他店に持ち込みましたが、2000円だったので満足でした。もう2度と利用しませんし、知り合いには評価を伝えようと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物の価値知らず!他に何か無いかとしつこい!

着物の知識が無い人が来て、写真を撮りどこかに送信して結果を待つスタイルでした。しかも、ネットでは高値買取をうたってますが、100万円以上した加賀友禅の査定は1500円。有名作家以外は手書きだろうが印刷だろうが同じみたい。ネットは過剰に言い過ぎだと思った。
しかも、「時計ありませんか?」「金属ありませんか?」「どんなアクセサリーもってるか興味あるので見せてもらえませんか」と気持ち悪い。とりあえず時計の査定お願いしたらメッチャくいつてた。こっちが本命かー!
全然改善されてないんやね泣

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

コマーシャルで期待しすぎた

実家の母の着物を出張買取りに来て頂きました。
着物小物を含めて100点以上、見て頂きましたが
買い取りは片手にも余る数点のみ。
その数点さえ、なんだかんだと立派な理由をつけて
今時の子供のお小遣いにもならないような金額でした。
来てくださったのは自分の息子より若い社員の方で基本に忠実すぎて『なんだかなぁ~』って感じでした。
本当に高価な着物ばかりをお持ちの方なら、
良い買い取り値段にはなるとは思いますが
一般的に『もう着ないから売ろう』程度なら
殆どの方がガッカリすると思います。
今では、テレビCMを見てもイヤな気分になります。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ほとんど詐欺

出張買取を希望したら、宅配買取を勧められた。
ビデオコールを使い、40分ほどかけて母が500万ぐらいかけて買った着物約40着を一点一点を見てもらった。相手の方は丁寧。これに騙される。

それを送られてきた段ボールに入れて送付。

結果全部で1,500円の電話。この時は査定の時とは真逆でぞんざいな言い方!

ほぼ広告宣伝費とコールセンターなどの人件費に経費をかけているのはわかるが、仕入れを限りなくゼロに近づけて粗利をとる商売。

ほぼ詐欺に近い!詐欺とは言ってません。

とても後味が悪い思いをしました。

この会社のCMに出てる女優も仕事とはいえ、イメージだだ落ち!

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

はじめての利用。不安でしたが、結果よし

母が他界し、遺品の整理をしていたところ、数多くの着物が物置から見つかりました。生前に舞踊をしていたときに使っていたものと思われます。数点を親族で形見分けをし、残り10枚ほどの買取を検討していたところ、CMで流れていたこちらのサービスを思い出し、ネットで申込みをすることに。入力作業も簡単で、数分で終了。その後、担当者から出張買取になる旨を聞いたとき、押し買いの不安がよぎりました。担当者に不安を相談すると無理に売りたいものを探さないでくださいと言われたので、出張買取を依頼しました。訪問した方は、元気よくハキハキとした口調。査定時の集中した雰囲気、その後の査定内容の丁寧な説明に納得。査定額も5万円を超え、満足のうえで契約しました。機会があれば、また利用したいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

残念。

買取の為、連絡したら、宝石とかありませんか?と。着物じゃないの???
宅配の事を話したら、今混みあっていてと。
???ダンボール等郵送するんじゃないの?と思い。とりあえず連絡待ちとの事。
それから、連絡1つありません。
なんか、ガッカリしました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

何故こんな価格?

余りの買い取り価格にギョ😖帯六点で215円
着物10点で2000円....アリですか?友人に聞いてはいましたが、こんなに酷いとは・・かなりのショックと悲しさで眠れませんでした。古いのだから納得させました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

噂とは大違い?

先日、バイセルに出張査定をして頂きましたが一般的な良い噂とは大違いでがっかりでした…。査定する方が若過ぎる?、マシンガンのような言葉で巧みに価値があっても需要が無いと買取り金額は付きませんばかりの前置きを何度も張って来ます。こちらもそんなにも高価な着物だとは言いませんが、結局急かされて、全部でまとめて5点で¥1000だったら引き取りますと言われて仕方なく応じました。

買取り金額はともかく、企業姿勢がはっきりと判りますね?~、結局は足元を見ての商売です。好いクチコミは信用できないってことですね?。皆さんも気を付けて下さい。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物は買い取りは問題外

着物12着うち大島紬伝統工芸のラベル付き、査定の連絡、着物一式の表現、12着のはずですが?結局一式の扱い、それもそのはず査定は一式で700円、送料がかかりましたが、即返送を依頼、自分でリメイクして再利用の予定、どなたかのご指摘通り、貴金属狙い、あるいは営業の窓口、企業の利益につながるものだけを利用して、他は廃棄?京都あたりで、浴衣以下の着物をレンタルしているけれど、裏の流通経路で、買い叩いて、そういうところへ流して、使い捨て感覚で儲けいるのでは?まったくお勧めできません。誇大広告もひどすぎる!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意