本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 5ページ目

[PR]公式

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

445件中 41〜50件目表示

2度と利用しない

振袖一式を査定に来てもらいました。
手袋なし振袖のサイズを測らない。振袖を広げもせずにちょこっとめくって写真を何枚か撮り本部からの結果出るまで他に何かないかと食い気味に言われました。亡くなった父の背広見せたらまた写真を何枚か撮りだしてタブレットで送信。ろくに見てない振袖は1000円、帯は300円。背広は200円。帯と背広のみ売りました。振袖は他の業者に見てもらいました。白手袋して広げて長さを測って査定終わったらきちんとたたんでました。ちゃんと見てくれて誠意を感じたので1000円だけど買取お願いしました。ちゃんとしてるなって感動して、振袖だけじゃ申し訳なくて沢山あった記念切手も買取お願いしました。
バイセルは2度と利用しない。
営業電話しつこいし。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

着物をよく見て査定してくれるのかと思いきや

先日振袖一式の出張買取査定をお願いしました。
時間通りには来てくれて、接客態度はよかったのですが、、ただ着物のこういうところを見ますと説明を受けて、あとは写真を撮りどこかに送り10分ほどで金額がでます。と。
その他の小物類は写真を撮るのみでした。
きちんとした査定員がこられて、よく見てその場でその査定員の方が査定してくれるのかと思いきや、
上記の状態でした。
これでは、専門的な査定員じゃなくても誰でもいいんじゃないかと思いました。
金額も着物1000円、帯も500円程度でがっかりしました。
後は、貴金属やブランド品、骨とう品などはないですか?という話ばかりでした。
もう利用しないと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

本当のお目当ては貴金属

着物買取りと掲げているので沢山の着物や小物50点近く用意していましたが鑑定は15分程。包を開いていない物もありました。帯数点のみの引き取り。毛皮も項目にあり用意しましたが動物愛護法があり全く見ず引き取れないとの事。え??いよいよお目当て貴金属を出しましたらそれは長い時間かけて見て頂きましたがやはり同じく価値無い時計などは見たのか見てないのかこちらが聞かないと金額は言わず。まだ他にもありますとお伝えしたところではまた伺いますよ!と。まだ見て頂く品物は出していましたが何故か貴金属の鑑定が終わり査定額を出して来ました。それもえっ?です。もう店じまいなのかな(笑)と思いましたしやる気が無いのでこちらも諦めました。帯数点渡しましたがやはり不安で返して貰う事にしました。着物は基本買取りはしないようです(笑)
着物を持っている家に行けば何かお宝があるはずと言うのかなと個人的な意見ですが。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

査定額もですが電話対応も問題

査定額は低いことも予想してましたが、最初の電話で釣具やジャケット、大皿、着物等と具体的に伝えたのに、その時点ではブランドもの、作家ものしか買取、引き取りできないとは一言も言われなかったため、査定後、大量のものを又収納するはめになりました。
わかっていたらこんなに並べなかったのに……と徒労感が半端なかったです。
他の方々の書かれていた通り、貴金属、ブランドものについて聞かれたので、それ目当てなんだなと納得しました。もう利用することはないと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

断捨離には良いです。

実家の断捨離を進めてて最後に残ったのが着物でした。
一度別の店舗に持ち込み依頼しましたが有名な着物しか買取も引取も出来ないと言われ価値がないのは分かっていましたが捨てる事も出来ずでした。喪服と襦袢など下着系は引取ってもらえませんでしたが30枚の着物を持って帰っていただきました。1枚100円でしたけど十分です。あと壺や花瓶も10点ほど。こちらもたいして古くも高価でもなかったものですが1点1000円で引取っていただきました。古い着物タンスも空になり、本当にスッキリしました。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

着物を大量に出したんですが・・・・

納戸のタンスを処分したくて、中に入っていた大量の着物を買取してもらうことに。
私や妹の振袖はたいして期待していませんでしたが、それでも帯が佐賀錦だったり、
母の訪問着が鮫小紋だったりとちょっと期待したんですが、有名作家のものでは
ないせいか、1000円とかそういう値段に。

ついでにこまごまとはしていましたが、母がリフォームした後のリングの地金とか、
使わなくなったリング等、いくつか出したんですが、それらも含めて合計買い取り額
が約16万円。

その内貴金属が約14万ほど。一見貴金属はそれなりの価格が付いたように思える
のですが、出した点数を考えるとちょっと安い気も。買取してもらった後によくよく
明細を見ると私の18Kのリング(ダイヤとルビーのデザインリング)が4500円
・・・・当時の18Kの買取相場って、後から調べたら8000円~9000円くらい
はあったはずで、リングの重量は確か2gくらいあったことを考えると(たとえ石の
分を差し引いたとしても)ちょっとヤラレタかなと。

当時はとにかく荷物が処分できれば・・・との考えが優先してつい契約してしまい
ましたが、ちょっと後悔しています。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

激安

バイセルで出張買取を利用しました。母の着物と帯4点とシルバーに天然石(パワーストーン)がついたリング2点で500円でした。始めに電話した時、天珠も買い取ると言っていたのに、当日来た査定員からは天珠は買い取りしてないので、上野とか御徒町あたりに行ってくれと言われ、その他に用意していたルドラクシャのネックレスなど数点あったのに全て断られ、「貴金属ありませんか」と聞かれ、結局着物と貴金属以外は買い取りしてないのかなと思った。(貴金属は出さなかった)そのあと、会社の方から電話があったので、説明もろくに無く、雑な対応で安すぎると言っておいた。あとでまた電話が来たので詳しく話し、クーリングオフもできると言われたが、面倒なのと要らない物だったのでしなかった。衝撃的な安さです。

タグ ▶

参考になりましたか?

なごみさんがアップロードしたアバター画像

3.00

接客は丁寧

接客は丁寧で、クーリングオフ期間も授けられ安心してお取り引きできました。
ただ着物は数点まとめて、たったの1000円。よほど有名な作家でない限り期待しないほうが正解です。一番引き取って欲しかった重たい商品は買取不可。そのために自宅まで出張買取を依頼したのに…。あと、査定に2時間もかかりました。
決して悪質ではなく、きっちりしてますので、丁寧、安心、信頼を求める方には良いと思いますが、買い取り価格、手早さを重視する方には不向きかも。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

担当者はプロではなかった

実家片付けで着物とレコードの処分で利用しました。着物は1枚づつスマホで写真とって査定レコードはLPを20枚位まとめて袋に入れてましたが中身も見ずに全部で500円位とか言われてイラッとしたのでレコードは自分でメルカリ出してみたら、高価で売れました。着物は振袖が2000円で後の分はほとんど200円でした。後、金(きん)ないですか?時計ないですか?真珠ないですか?ブランドバックないですか?と次々と聞かれました。私は気が強いのできっぱり断りましたが気が優しい方は口車に乗せられるかもです。全国出張されてるので担当者さん次第ですかね。多分もう利用しないです

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

七五三の着物は買取不可

七五三の着物を買い取ってもらおうとWebから申し込んだら、折り返し電話で、初めは買い取れるかのように対応されたが、その後「上に確認する」と保留になったあと、ウチは七五三着物の買取には弱い、値段がつかないと回答をひっくり返された。言ってることが一貫しておらず企業として信用ならないと思った。他に貴金属や食器、楽器などないかと言われて「ない」と答えたので、そういうのとセットでないと買い取る気がなかったのかもしれない。
バイセル公式のコラムページに、七五三の着物も買い取れるように書いている記事が載ってるのを見たが、対応を見る限り誤りだ。訂正か削除をするべきと思う。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意