本音本音

バイセル/BUYSELL 出張買取の口コミ・評判 4ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

544件中 31〜40件目表示

まささんがアップロードしたアバター画像

5.00

レコード出張買取

LPレコード50枚程度(70年代歌謡曲やテレビ漫画主題歌等……)メルカリにも出品して何点か販売したが、包装代や送料や手数料、何より包装する手間を検討した結果出品をやめて数年押入の奥にいれたままでしたが今回押入の整理を決断。服などゴミ袋6袋一緒に捨てるか?と思ったが連絡してみました。1週間後の祝日午前中に来るとの事。約束通り10分前に電話があり来られました。全部まとめて◯千円(1じゃありません)
対応も良かったです。他の方の口コミの様に一応他にないですか?聞かれましたが無理強いはなしでした。当方福岡県南部在住65歳男性ですが良かったです。
不満なし。売却時と当日2回バイセル本社の電話確認と担当の対応ついての質問があります。やらせじゃなく良いです

参考になりましたか?

かいろさんがアップロードしたアバター画像

2.00

丁寧ながらも、しつこい

親に頼まれて、毛皮のコートを査定に出しましたが、あのCMは・・・でしたね。
フォックスファーコート黒でオーダーメイドのノーブランドでショートは数百円でした。
ロングで茶色やシルバー系のロング、ミンクが1番良いが上記なら数千円。
ハイブランドの毛皮なら、無条件に高く買い取るそうですが、数万くらいですかね。

頻りに、貴金属やハイブランドバッグや時計、金歯、骨董品などが無いか、聞かれました。

ちなみにダイヤモンドを出しても、「宝石類がある貴金属は買取低い」や「シンプルなデザインの貴金属のみが好まれる」って言われました。

宝石類の問屋街だと、逆の反応なんですよね。

とりあえず、問合せの段階で貴金属やハイブランドについてしつこかったので、個人売買のほうが値段が高いかもです。

二度と使いません。

タグ ▶

参考になりましたか?

まみまみさんがアップロードしたアバター画像

2.00

買い取りの相場を知りませんでした。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
タンスの整理をして、今後も出番が無さそうだけどもしかしたら?少しは高値がつくかも?と思い予約しました。

【良かった点】
査定員?の対応はマニュアルがあるようで 男性で物腰が柔らかく着物の扱いも丁寧でした。

【気になった点】
以前、着物以外で利用した買取も写真をネットで送信し、全て本社?での鑑定のようです。もしかしたら即座にオークションにかけているのかも!?と感じました。総絞りの振袖が100円と言われ…色柄が今風ではないのと汚れがあると言われました。着物は17点で5000円でした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】今の中古着物の相場を知らなすぎました。今、残してある着物は大事に保管します。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

電話では買取できますと言われたのに

冷蔵庫の買取をお願いしました。
申し込みでは冷蔵庫のメーカー、サイズ、重さ、年式、傷の有無を聞かれて、3ドアの60kgほどの重さと答えました。
当日査定に来られて、状態がいいので買い取ってもらえると言われましたが1人で来たので持って帰れないと言われました。
いやいや、重さ伝えてたやん、報連相してないのかと思い、内心ずっこけました。他の口コミでもあるように、貴金属や着物などはないかとしつこく聞かれ、ピアスと時計を出すと1000円で買い取られました。使用済みとはいえ、宝石もついているのだからもう少し高くてもいいのではと思いました。
結局冷蔵庫は引き取ってもらえず、他の業者に頼みました。1日休みの日がそこまでないのでこの日に引き取って貰えなかったのはかなり困りました。
あと利用後の電話、あれも良くないと思います。今回のような先に人手がいると分かっていても問い合わせする間もなく電話がきたら相手にぶつけそうになります。
訪問に来た人はお話していて面白かったです。

参考になりましたか?

通りすがりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

電話対応の時点でお断り 後日談

着物を売りたくて、電話で問い合わせた時の事です。自分の地域に出張買取に来てくれるのか、来られるとしたら最速いつ頃になるかを聞いたのですが、まず着物以外に帯などは無いか、というので、着物がタンスに…と答えると、少しお待ちくださいと保留。しばらくすると出張日時をお調べしておりますのでその間に、他に買取りできるものはないか確認させてください、貴金属は無いか?置き物などに金はないか?高いお酒など売れそうな物は無いかと矢継ぎ早に質問されて、また少々お待ちくださいと保留。しばらくして、ではまずお名前お聞かせくださいと言うので、いやいや、まずいつ頃来られるか教えてくださいと返すと、また保留。こちらは◯◯市◯◯町の◯◯◯の家に着物や貴金属がこのくらいあるという情報を与えて、闇バイトにこの情報流されたらたまったもんじゃないと思って、名前言わずに  あ、もう結構です、ありがとうございました と言って電話を切ると、しばらくして先程の方から電話。いや、ちょっと今のやりとりで信用できないなと思ったので、もう結構ですと電話を切りました。

半年ほど経った頃、私の携帯番号がログに残っていたのかバイセルから
「売れるものありませんか?」の電話
「電話対応が悪くてお断りしてます、もうかけてこないでください。それから、私の携帯番号が記録として残っているなら、個人情報なので削除してください」といった感じで電話を切りました。
しかし、また数ヶ月後にかかってきました。これには私もカチンときて電話の向こうのオペレーターには悪いが、
「私の携帯番号は削除してくれ、もうかけないでくれとお願いしたはず。これで切ってもまたかけてくるだろうし、削除もされないのは目に見えている。責任ある方に確約とりたいから代わってくれ」と少々ゴネてみたところ、時間をおいて掛け直してきて上司という名の何者かに平謝りに謝られた。謝られたいわけではない、とにかく金輪際電話しない、そして私の携帯番号を削除してもらった
あれから半年、今のところ電話はないが…

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

カモ狙いですね問い合わせ窓口

日にちはまだ決められないけど年明けに来てもらいたいのですが、こういう物は引き取り可能ですか?など、いくつか質問を公式サイトから送信したら、何回も電話があり、やっと出られた時のこと。
こちらからの質問には答えないまま、逆に年齢やら何やら色々と、そして年明けの訪問希望日を聞かれたので、問い合わせに書いたのになぁと思いながらまだ決められないと答えると、何度も『都合が悪いようなら何回でも変更出来るから』と言い、断ると『どうしても決められませんか?じゃあ決まったらまた連絡ください』と電話を切られそうになった。
おいおい、質問したことはどうなってるんだ?と思って『ちょっと待って』と質問事項の一つを尋ねたら『あー、それはXXですねぇ』で終わり。腹が立ったので他の送信してある質問は聞かなかった。問い合わせ内容を全く読んでないよね。書いといたことと同じ質問するし。他の会社にするわ。バイセルには絶対頼まないと決めた。

タグ ▶

参考になりましたか?

この会社は‥さんがアップロードしたアバター画像

1.00

教育されてないのかなぁ。。

祖父の遺品整理に使用しようとネット検索で見つけ問い合わせを行った。約3週間先のアポを取る。
3週間後の査定日前日に急に電話があり査定士の都合が悪くなったとドタキャンをされる。
コロナ禍と言う事もあり、もしかしたら鑑定士の体調が悪くなったのかなぁーってコチラで想像ししょうがないですね大丈夫ですよと伝えると、謝罪もないままコチラの都合も聞かず最短でこの日なら行けますね〜と勝手な言い回しで日にちを指定される。
少し気分を害したので、予定を確認し電話しますねと伝え電話をきる。
その夕方に電話がなるが急な冠婚葬祭があった為、電話が出れなかった。
翌日、再度電話がなり作業中であった為、電話に出てすぐ折り返しますねと伝えると、一方的に話しをされ電話を切らしてもらえない。無理やり電話をきり作業後に電話をすると
折り返しがなかったのでとそちらが悪いんですよっといった内容を言われる。
びっくりしたので、電話を切り私はこの会社とは付き合えないなぁっと思いました。

参考になりましたか?

1.00

なんでも高価買取はうそ!

引っ越しに伴い家電の出張買取りを依頼。予約前日に電話があり、査定士が体調不良で日程をずらす事は可能かとの事。最短で〇〇日はいかがですか?って言われても…。そちらの都合なのになんでそっちが日にちを指定して来るのか謎。仕事ですし夕方も厳しいって言われてもう退去日迫ってるんですけどって言ったら違う査定士をよこすので日程は変わらずで伺いますとなり。なら最初からそれでいいじゃんって感じでした。

当日になり洗濯機、冷蔵庫等の家電全て買い取りできないって言われました。
理由を聞いてもメーカーが…。としか言わず私も驚きでその場ではそうですかとしか言えず…。
後になってメーカーがってどういう事?有名どころのメーカー物だし年代も新しいのにとモヤモヤしました。
お金はかかるが不用品回収を探してくれるとの事で電話が来るも、洗濯機と冷蔵庫のみで約3万かかると言われました。
自分でも探してみた所1万3千円で引き取ってくれる所があったので、お断りしたら態度が一変。
一気に適当な感じになり、「あ、分かりましたー。ありがとうございましたー」と。

2度と依頼しません。

参考になりましたか?

ラッキーさんがアップロードしたアバター画像

買取価格最悪

着物はもちろん、ブランドバッグ、貴金属、買取価格安すぎ。
金が上がり出した頃、5年前に結構太めの18金の指輪をめちゃ安く買取されました。
他業者に、別の金のネックレスを売却すると、高い買取価格だったので、聞くと金は今高くなってますからと、教えて頂きました。
その時、すでにキャンセル期日が過ぎてたので、諦めましたが、
いい勉強になりました。
お金の問題なんで、悔しくてたまりません。
5年経った今も、後悔してます。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意