辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
96件中 21〜30件目表示
最悪な事故担当者
登坂車線を走行していた相手が合図もなく急に走行車線の自車の後方フェンダーにぶつかって来た!警察の事故確認を終えたら、相手から「申し訳ございません」との返事で双方の保険会社に連絡した。当方はドラレコが付いているのでそのデータをすぐに事故調査会社に渡してあったが、三井住友海上の保険金担当者は当初マニュアル通りの対応だったが、その後「先方の運転者様が登坂車線を走行している先方の車の進路妨害をする様にこちらの車が割り込んで来た、と言っているので過失割合は当方の方が大きい」との話をして来たので「ドラレコの動画確認していただけましたか」?と尋ねると「まだ調査会社から届いていないから確認していません」との話?????こんな事あるのでしょうか?その後も相手方の保険会社何こう言っている、ああ言っているだけの対応できるもうウンザリ!更に「修理の時の代車は保険契約に入っていませんから自費になります」世の中ご丁寧な忠告に「私は複数台の車えお所有していますから代車は無用なんです、ご心配なさらないでください」と言ってやりました!その後保険の営業担当に話をして、保険担当者を代えてもらいました!今後は全ての保険を他社にに切り替えます!
参考になりましたか?
適当な対応
追突事故の被害者です。相手方の保険会社が三井住友でした。
まず、電話の対応がかなり事務的。え、こっち被害者なんですが…?と言いたくなるような話ぶりでまず不快感と不信感を覚えましたが、その時点では「まぁ、こんな人もいるか」という気持ちでした。また、必要書類を送っていただいた際も、追加で書類の送付をお願いしたのに1週間以上経っても届かず、電話すると、「手続きが途中で止まっていました」とのことで、その電話から2日後に書類が手元に。何だよ、速く届くやんけ!と不信感倍増。そして極め付けは、治療が終わり担当の方から連絡をいただいた時、「休業補償の件ですが、傷病休暇でとられてますよね?その場合は保険金が支払えません。」とのこと。事故に巻き込まれるのは初めてだったので何もわからず、記入方法の説明書のようなものをみてもよくわからなかったので、休暇を職場に申請する前に電話で『傷病休暇で処理したら保険金が降りないなどということはありますか?』と問い合わせた際に、「そのようなことはありません、事故によるお休みであれば補償の対象です。」と答えたから傷病休暇にしたのに。挙句、「そのようにお答えしましたかね…」ととぼける始末。適当すぎだろと思ってしまいました。ほんとに対応と作業が適当なんだなとガッカリ、イライラしました。
参考になりましたか?
パンクでロードサービスを利用したのに保険金がおりなかった
走行中パンクしてしまい、お客様デスクに電話してもなかなか繋がらず、しばらく待っていたら、ご自身でロードサービスに電話してくださいとのことでした。
後から領収者を提示すれば、常識の範囲内でお支払いしますと言わられそのようにしました。
後日、請求のため電話したら、レッカー移動は保険金お支払いしますが、パンクの修理は保険金出せませんので、今後はお車QQ隊に電話してください と言われました。
結果保険金は支払わないとのことです。
それなら初めから、その説明をしてくれたら良いのに、それを知っていたら、お車QQ隊に電話するか、レッカー移動を選択しました。
ほんとに不親切で最悪な対応でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
盗難の保証されず
グアム家族旅行で利用しました。
安くて、携行品の保証などもあると安心と思い、三井住友海上を選んで加入しました。
家族5人、4泊5日で5,420円とかなり、お値打ち。
グアムのイパヤビーチで、ホテルからレンタルしたライフジャケットの盗難に会いました。荷物番には家族がおり、荷物とビーチの間で、3m先ぐらいの距離、ほんのつかの間、あっという間にライフジャケットの盗難にあいました。
ホテルに盗難の賠償責任として、代金を支払い、証明書をもらってきました。
帰国後、賠償責任の保険を請求しましたが、レンタル品は保険の対象外とのことでした。
三井住友海上が言うには、
今回の件は、携行品の盗難でも、賠償責任でもないとのことでした。
参考になりましたか?
非常識極まりない事故処理担当
停車中の車にぶつけられ、相手が三井住友でした。車から離れている間にぶつけられており、戻って来た時に加害者はおらず、張り紙がしてあり事故処理しました。
後日三井住友から連絡があり、修理を進めることになりましたが、色々と難癖をつけて支払いを最小限にしようと鬱陶しかったです。
さらに加害者から謝罪の一つもない事を告げると、こちらから連絡するように言われました。
車をぶつけられた被害者に、わざわざ加害者に連絡するように言ってくる事故処理担当者の常識を疑います。
このような会社の保険には絶対に入らないように、周囲には発信していこうと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
こんなに悪い対応するのか!
三井住友海上に最近関わる案件が2件ありました。
1つは加害者で相手が三井住友の保険。
もう1つは自動車事故で自分の保険会社が三井住友でした。
結論から行けば、もう三井住友だけは絶対辞めようと思います。
迷惑を掛けておきながら、連絡は遅いし、返信封筒が来るのですら1週間後の始末…
そして、一方的な損害額の試算方法で、気分が悪い!被害者なのに、被害を安く見積もる言い分には呆れました。
一方で、自らが加入してる保険会社なのに、相手のドアの門扉が開いており、そこから1メートル車道に飛び出した扉のカンヌキ棒は見えたはず。だから前方不注意で過失2だと…。
しかも、反論したら、扉はこの場合、車両と置き換えて考えますとか言われ、だったら車体から1メートルも飛び出した鉄筋乗っけて、かつ先端に目印の赤旗付けずに、その鉄筋にぶつかったら、こっちが悪いんかい!
見えない鉄筋。実際のドラレコ写真です!
自分の保険会社まで敵に回るなら保険払う意味無いわな。
クチコミみて、びっくりでした。やっぱりこんなに対応悪い会社なんだと。私の担当者が悪いんかと思ったら、これじゃ、企業体質に問題があるとしか思えない
参考になりましたか?
担当者が嘘をつく
事故賠償の交渉において会社担当者は事故分析力を持たない代理店担当者が提示した「基本の過失割合」を「契約者が主張している過失割合」と偽って何回も交渉相手に伝えた。この担当者の行為は「交渉相手を騙して会社の支払い額を減らそうとする」ものであり、契約者の意向よりも会社の利益を優先する方針と思える。契約者が事故の過失を認め、賠償する意向を示しているのにも拘らず、支払いを渋り、最終的には修理費の全額を支払うことで示談となったが、交渉が長引き解決するまで3カ月もかかった。
事故当事者が現場で連絡先を交換することは当然のことなので契約者は相手方に連絡先を知らせていた。従って、このような「見え透いた嘘」はすぐに「バレる」ことは子供でも分かる。
タグ ▶
参考になりましたか?
保険使用しても払う気がない
三井住友海上保険を使用していたが、敷地内での物損事故で、自分の保険(三井住友海上)を使用して、相手のも修理をしようとして連絡したら、第三者機構の会社が来て、現場を2回確認してから、最終的に相手も呼び三者面談で話しをしていたら、その第三者機構の会社の人もあからさまに、三井住友海上側で話し、こちらが犯罪者扱いの話しあいになり、最終的に私も相手の人も納得出来なく、三井住友海上保険を辞めました!
他の口コミにもありますが、あまりにもひどいです。もう、こちらからも三井住友海上保険には関わりたくありません。
参考になりましたか?
対応が不誠実で絶対契約しないのがおすすめな保険
加害者側です
車を修理しようとしたら出し渋りされ向こうの都合で修理が延びたのも関わらず代車の延長もしない、急いで修理して欲しいですと言ったのにも関わらずレスポンスが悪い
挙げ句の果てに自分に対して疑いをかけてくる最悪な保険会社です
あ、弁護士特約も渋ってきました
高い保険料を払っていても、特約もつけていてもこれなので契約はおすすめしないです
タグ ▶
参考になりましたか?


