いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
294件中 131〜140件目表示
対応遅れ、連絡なし
対応の悪さが続いたので2度と使いません。仏の顔も三度まで。
①受け取りに行ったら一部のものが予定より遅れ仕上がってません、出来たら連絡しますとの事。以降1ヶ月経過しても連絡なし。確認のため店舗に行ったら仕上がってた。特にお詫びなし。普通に処理された。
②布団集荷を頼んだが予定時間を数時間過ぎても連絡なし。こっちから電話するとちょっと遅れてますとの事。ちょっとて。その日の予定は全てパー。
③上記②の続き。仕上がり3週間程度です。近くなったらお届け日連絡します。以降6週間連絡なし。こちらから連絡すると、仕上がってます。連絡遅れてましたとの事。
店からは連絡しない様に教育されてるのかね笑
タグ ▶
参考になりましたか?
態度悪すぎ說明不足ちゃんと仕事してください
20021年10月20日午前中
仙台宮町店にクリーニングを頼みに行った
接客態度、言葉遣いは上から目線
ダウン2点羽毛布団1点を頼んで会計
羽毛布団が仕上がり後の請求とか説明受けず
店を出て引換レシートを見て羽毛0円の記載を見て知る
早く終わらせたかったのか?忙しい感じは全く見られなかったが
忙しいにしても言わなきゃならない事があるならちゃんと言って下さい
それが仕事の一部でもあるのではないか?
言葉遣いもっもちゃんとしましょう
タグ ▶
参考になりましたか?
こんなのあり⁉︎
急ぎでお願いしたところ大丈夫ですとの回答をもらい当日引き取りに行くと出来上がってないとの事。
急いでいるのでクリーニングしないで直ぐに返して下さいとお願いしました。
1時間後受け取りに行くとクリーニング急いでしました。
と服を返されたのですが家に帰って確認したら汚れも皺もそのままの状態であまりにも酷いのでその服を持って行ったところ
「うちは安くでやってる。文句があるならよそで出せ」
と言われ謝罪の言葉も無く、驚いて、そうします。とだけ残し帰って来ました。
二度と利用したくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
学生服のズボンが
学生服のズボン裾がほつれてる状態でクリーニング出しましたが出来上がり次第洋服直し専門店に持ち込んだ時にほつれてる箇所がなく見て頂いたら強力なノリ接着剤で修復されてますと言われ
直ぐにクリーニング店に断り無しに接着剤を使用したのか?
確認したら対応が激悪です
確認無しにそんな事致しません
じゃなんでこうなっているのか?問い詰めても同じ事ばかり言ってくるから責任者に対応代わって頂いたが取り敢えず接着剤を剥がし直すみたいだけど
過ちを認めないクリーニング店に二度と大切な服は出せないです
学生服なので身長が伸びれば裾直しするので接着剤が残っていたら困るので一筆書いて頂くつもりです
みんなのコメントみたら同感です
接客業なんだから教育し直したほうがいい
参考になりましたか?
最悪です
ほとんど着てないダウンジャケットだったが、永く着たかったので自分で洗って失敗するよりはと、クリーニングをお願いした。戻ってくると物凄いシミに。再度持っていくと、「自分で汚したんじゃないの?」と言われた。その時点でありえない対応だと思ったが、何とかもう一度出してもらうことに。しかしそれから戻ってくるまで1ヶ月以上かかり、その謝罪もなし。怒りはあったが無事に戻ってきたことで良しとしようと思い、着ようと思ったら何とファスナーが壊れていた!!
酷すぎます。クリーニング店として営業しないで欲しいです。
参考になりましたか?
髪の毛が...
八王子エリア利用です。窓口の方は感じよかったのですが、仕上がったカシミヤのアンサンブルのシミが落ちておらず、また袋の上からでもわかる細い黒い髪の毛が3本ほど付着しておりました。
ダウンは中の羽がちょこちょこ飛び出しており、クリーニングでこのようなことになったのは初めてでショックでした。
以前別のエリアで利用した際はダウンは大丈夫でしたので、工場の違い?たまたまの不運?
タグ ▶
参考になりましたか?
いつもため口
ホワイト急便はフランチャイズでやってる店舗が多いと聞くので、店舗教育が難しいのかもしれません。うちの近所にあるのは70代女性の店主。近くなので時々利用してたのですが、一度も「はい」「わかりました」などの丁寧語は使われたことありません。終始「うん」「あっそう」という横柄な言葉で対応します。先日は「そうすけです。お願いしてた礼服取りに来ました」と言った所、ひとこと「引き取り証」。家に置いてあったので、取りに帰らせられました。肝心の礼服仕上がりは、ちょっとアイロン掛けしてビニール袋かぶせただけ?くらいの出来。二度と利用しません。
ホワイト急便のホームページに苦情を言うページも見当たらず、会社は聞く気も教育する気もないのだと思いました。
タグ ▶
鹿児島
参考になりましたか?
クリーニングどころか壊された
ホワイト急便は安いので利用していたのですが、今まで3回こわされました。1つはパリで買ったエルメスのバッグ、2つめはコート、3つめは子供用のコートです。バッグやコートはずいぶんテカって返され、もう使えません。コートはピンクから灰色に変色されて返されました。ホワイト急便は仕上がりの出来が悪くても文句を言いませんみたいのにサインさせられます。出来が悪いどころか壊され、お金もしっかりとられました。クリーニングしないほうがよっぽどよかったです。
参考になりましたか?
礼服がテカテカのヨレヨレで戻ってきました
まだ数回しか着ていない新しい礼服がテカテカのヨレヨレで戻ってきました。。
明らかにかなり高温であて布もなくアイロンをかけたような仕上がり。これがデラックスコースですか?
窓口でクレームを伝えたところ、私に言われても困ります、工場長に伝えます、とのこと。客のクレームを聞くのも窓口の仕事だと思います。その後、工場長から謝罪があるわけでもなく、返金があるわけでもなく、その礼服を見るたびに悲しい気持ちになります。
今まで問題なかったので安心してお願いしていたのに、、もう二度と利用しません。おすすめしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
一方的な対応
背広をクリーニングに出そうとすると、しっかり留められているのに「ボタンが取れかかっている」。
こちらが何も言わないうちに、そのボタンをはさみで切り取られた。
もし本当に取れかかっているとしても、何も言わないうちに切り取るか?
しかも、そのボタンは「なくさないように!」ときつく言われ、勝手にボタンを切り取っておきながら、クリーニング後にボタン付けをする気もない様子(有料でできるといったような案内すらなし)。
そういう経営方針なのかもしれませんが、こちらとしてはがっかりです。
タグ ▶
参考になりましたか?





