いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
148件中 51〜60件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が安くて効果が実感できるか心配
-
でも、毎月6000円いかないくらいで全身脱毛ってちょっと安すぎて逆に心配。 引用:https://minhyo.jp/frey-a
-
- 部屋が寒い
-
施術中ですが、他の口コミにもありましたが、部屋が寒いです。 引用:https://minhyo.jp/frey-a
-
- 予約がとりにくい
-
カウンセリングでは、2ヶ月に1度のペースで出来ると言われたのに、当初から予約が取りにくかった。 引用:https://minhyo.jp/frey-a
高評価
-
- スタッフが親切
-
スタッフの方々が親切で説明が丁寧です。脱毛プランを選ぶ時も、質問に丁寧に答えて頂いたので安心出来ました。 引用:https://minhyo.jp/frey-a
-
- 効果が実感できている
-
私は体毛がかなり濃い方なのですが、全く生えてこなくなった毛が3割程、それ以外の毛も段々細く薄くなっています。 引用:https://minhyo.jp/frey-a
-
- 痛みが少ない
-
施術自体もスムーズで、基本的に痛みは感じませんでした。(脇と骨のあたりはビリっとしますが、冷やしたり出力を下げてもらえます) 引用:https://minhyo.jp/frey-a
説明大丈夫。。?
価格が安かったので契約しようかなと思ってましたが、他と検討していることを伝えると「そこのクリニックさんの機械は熱破壊ですね!先程説明したように蓄熱式でバルジ領域(?)でないと脱毛効果は得られません」と言われ、一気に??ってなりました。
つまり熱破壊では脱毛後もまた毛が生えてくるんですか?と聞いたら、そういうことですねという返答。
それなら熱破壊を置いてる医療クリニックはどうなってんの?って話だし、なんなら熱破壊の方が効果あるくらいにネットでも書いてあるのにまた生えてくるとか言われてビックリ(笑)
予約に関して聞いても「よく言われるんですが取りやすいです!ぜんぜん通えます!」って言い切ってましたが、結局口コミ見ると激混みだそうなので騙されなくてよかったです(笑)
自分のところで契約してもらえるなら何とでも嘘つきそうですね
参考になりましたか?
カウンセリング時の対応
天神店は本当に行かない方がいい。初めての脱毛で何も知識がないままとりあえず無料カウンセリングに行こうと思って行きました。受付の人?かよく分からないですが説明してくれる女の人の態度が酷かった!!!話をする時も目を見てくれず私の身体を隅から隅までずっと見てくる!そして、身体に関して気にしてることをヅカヅカ言ってきます。また、料金に関してもまだ未成年でバイト代だけで支払わないといけないから分割の回数が多くなってでも月々の負担が少ないほうがいいと相談したところ、まだ未成年だからお金の知識ないね!と嘲笑ってきました。また、脱毛に関して知識がなかったら呆れたようにため息つかれます。未成年だからか分からないですが、とにかく対応がひどかったです。絶対に行きません。契約しません!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
解約
あまり役には立たないかもしれませんが、解約(クーリングオフ)についてです。
カウンセリングを受けて契約しましたが、やはり支払いが厳しそうなので翌日のローン会社の審査時にその旨を伝えました。
ローン会社はあっさり承諾(書面通知は要らないとのこと?)。
程なくして、フレイアでカウンセリングしていただいた方からお電話がありました。
親切丁寧にカウンセリングしてもらって契約したものを、こちらの勝手で解約しようとしているので、しょうがないとは思いますが、カウンセリング時よりもややキツめ…(あんなに優しいお姉さんだったのに…)、という感じの印象でした。
メール文でクーリングオフの通知文を送って欲しいとのことで、送信して解約自体は完了です。
ただ、私は頭金を現金で支払っていたので、店頭で返金が必要とのこと。少し気まずいながら伺いましたが、対応は良くも悪くも「普通」でした。契約時のような優しさはないです。
カウンセリングに行くとどうしても契約の流れになるので、気軽に行くものじゃないなと思いました。ネットで料金を調べて「絶対払える!」と確信してからカウンセリングに行った方が良かったな…と思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
当て漏れ
男女のプランやルールに大きく相違あり。
男性HPに当て漏れがあったらどうなるか記載がない。
契約前に当て漏れ対応をしっかり確認の上、話をした方がよい。
また問い合わせについて返信がこない事があったので、特に男女HPを見比べてルールや価格をしっかり理解して受けるか決めた方が良い。
打ち漏れた場合、保証なく確認の術もない。
契約前に打ち漏れた時の対応を要確認する事が大切だと個人的に思いました。
参考になりましたか?
受付職員が全ての印象を悪くする
施術していただいて3回目になります。
施術については大変満足です。配慮が行き届いているし、スタッフさんもとても丁寧だし、効果も感じております。
ですが、一つマイナスを言うのであれば、受付です。
来店した際、受付の方のおしゃべりが気になりました。
誘導も遅いし、そもそも受付に3人も人員が必要なのでしょうか。
また、予約時間から15分程待たされた際、施術スタッフの方は丁寧に謝罪していただいたのに、受付職員はおしゃべりに花を咲かせ、こちらのことは放置でした。
せめて、客の前ではおしゃべりを控えるベきです。
さらに、施術終了後、待合室に向かうとまだ受付はおしゃべり、座ったまま、そこの席に座れと指示され、さすがにないわと思いました。
施術内容が素晴らしいのに、受付が全て台無しにする、
銀座院のイメージに関わっているという意識はないのでしょうか。
前回までこんなことはなかったのに、非常に残念です。
今一度、きちんと勤務中という意識を持っていただきたい。
最後に申し添えますが、施術と受付でない施術スタッフの方々は素晴らしいと思います。
参考になりましたか?
気になるQ&A
毎回打ち漏れ
初めての施術でVラインとIラインに毛が左右うち漏れがあり診察に行く時間もない為、2回目の時に看護師さんにお伝えしたところ、次はしっかり打っていきますねと言われて、施術からしばらく経ち様子をみていたら、また同じ場所にかたまりで毛が抜けず残っている結果。
蓄熱式なので熱が入りにくいのかもしれませんが、さすがに2回連続は今後が不安。
接客はすごく良いですが看護師さんの技術面は不安です。
打ち漏れで電話するのも来院するのも正直面倒なので、技術は安定させてほしい。
参考になりましたか?
悪くはない
オープンしてまだ間もないフレイアクリニック。友人から教えてもらい行ってみました。顔とVIO以外の全身脱毛5回のコースで税込み16万ちょっとだったかな…。この間5回目の施術を受けました。まだ満足できない箇所があるけど脱毛効果は期待できますよ。
参考になりましたか?
事実上排除
5回全身プランを契約
毎回施術が終わった後に感想を書くのだが、少し気を付けて欲しい気持ちで2度★を少な目に評価(★5中2と3の評価をした)
それ以降の施術は別の階+感想を書かせてもらえなくなったのと、
予約がこれまで2カ月後に取れていたのに、3か月以降しか入れてもらえなくなった。
不満とか怒りとか諸々通り越して、ただただ驚いた。
予約を先延ばしにするという、空いてなくて・・・と言い訳できるようなやり方も不信感を抱いた。
参考になりましたか?
初脱毛ですが、安心でした
スタッフの方々が親切で説明が丁寧です。脱毛プランを選ぶ時も、質問に丁寧に答えて頂いたので安心出来ました。
施術自体もスムーズで、基本的に痛みは感じませんでした。(脇と骨のあたりはビリっとしますが、冷やしたり出力を下げてもらえます)
私は事前説明にあった通り、2週間後くらいに照射効果を実感できました。はじめての脱毛なので、他と比べられませんが、料金・効果・接客すべて満足してます!
(まだコースが完了していないので、効果は星4つにしてあります。)
タグ ▶
参考になりましたか?
予約
予約のみ書き込みをします。
他のサロンと違い、系列店は使用出来ない。
新宿を使っていたが契約時はそれなりに揺さぶる感じである。
受付の人の態度と電話の対応が残念。予約取れると言われた日時が近づいたら施術が出来なくなったとお断りの連絡があった。
また予約は取れやすいと受け売りだったが予約は取れない。最低でも3~4ヶ月待つ状態。夕方以降や土日だとさらに期間が空いて少し待つ状態である。
受付の人は「ちゃんと脱毛の期間が空いた方が効果的ですから」とニッコリ。いやいや、最低でも2ヶ月空ければサイクル的には十分なはず。
予約以外にもたくさんあるがあえて書きません。クーリングオフしてもらいました。残念です。
参考になりましたか?

