辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 501〜510件目表示
個人的な考えでは、、
運動不足だった私は友人にカーブスのコーチがいる為、入会しました。ここの口コミ見てるとすごいですね。
私も通っているのですが、コーチである友人からカーブスの色んな事を聞きました。それを踏まえて率直な考えを言います。
まず通っている立場として感じたことは、やはり勧誘が多い。プロテインの押し売りもあるし、筋肉筋肉言われて洗脳てきな事も感じました。そんな時私は完全にスルーしてます。忙しい、そうゆうのは好きじゃないとハッキリと断っています。それ以降、普通にお話するだけですね。
コーチも気分にムラがあるし、私自身、態度に腹が立つ時もあります。勧誘やプロテインの押し売りを断り、態度が冷たくなるようなコーチはプロ意識がない人間なんだなと思っています。通っている以上、決していい気分にはなりませんが、私も無視したり良い態度をとっていないので、お互い様ですね笑笑 もちろん好きなコーチもいますよ!笑
ハッキリ言えない。と言う人も、お金を払ってるのはこっちなんで、そのくらいキッパリしてても良いのではないでしょうか。コーチもあくまで仕事ですし、サービス業は商売でもあるでしょうから勧誘や売りは仕方ないとも思いますがね。
そしてシャワーやパウダールームもないけど、あの狭い空間にシャワールームとパウダールームを作るとなると混み合ってどのみち使えないのでは?と思います。まあ設置してないのも、「忙しい女性の為の」とカーブスが言ってるから、早く帰れるようにという気持ちもあってではないでしょうか?
値段も安いとは言いきれませんが、今後不健康になってしまい、ずっとかかってくる病院代に比べたら、健康にはなるし痩せれるし(私自身1年通って5キロ痩せました。)ある程度のお金を払ってないと勿体ないと思って通わないからですね、笑笑
効果や価値観に関しては個人差はあると思いますが。
そしてコーチである友人の話については、女性だけの職場というだけあって、かなりギスギスする時もあるみたいですね。お給料も決して高い訳ではなく、日々入会数やプロテインの販売数?の数字に追われて、入会できなかったりしたら、なぜ?なぜ?なぜ?を繰り返す反省会で昼休みが30分潰れたり、、無料体験の担当をしている時など、他のコーチや店長からのプレッシャーがすごいと聞きます。
労働時間も早番遅番がないので朝礼や終礼、反省会をしていると朝の9時から夜の20時以降まで働いているなど日常沙汰だと。下手したら普通のサラリーマンより働いたいるのではないでしょうか?最初のうちは沢山のトークを覚えさせられ、プライベートの時間などないと聞きました。フランチャイズだから店舗や企業によって違うとも言ってましたね。
今でも人員の関係などで休みを取れない時などもあるみたいですね。精神的にも肉体的にもキツいと友人が言っていました。そんな中、会員の全員の名前を覚えたり、痛みのある場所や特徴、(下の名前で呼んではいけないなど)本当にすごいなと思います。
長くなりましたが、こう振り返るとなんとも言えないですね。笑 もちろん私達会員の立場としてはお客様なのですから、コーチの対応に関しては見直すべきだと思います。
酷いところは本当に酷いみたいですからね。
そして、ここに書くのもいいと思いますが、コーチにハッキリ言うか、言えないなら、
消費者センターか本部に直接声を届けましょう!ここに書くだけじゃなにも変わりません。変わって欲しいですけどね!笑 あと興味があればですが、元コーチ達の仕事に関する口コミも見てみてください。私は素直にブラック企業だなと思いました。中々酷いですよ。
コーチに関してはここの口コミを見るべき!!
仕事が大変なのはわかったけど、会員の皆さんには知ったこっちゃないと言う事も理解するべき。
そして、本部にもっとコーチ達からも声を聞かせるのも大事なんではないでしょうか。
マニュアルなど本部が決めているのであれば、私達会員もコーチの皆さんも、本部に言って、お互いウィンウィンになりましょう!!
参考になりましたか?
運動内容自体はいい
無料体験を一週間ほどして、時間的にも運動量的にもやっていけると思い、続けて行くように契約した。
覚悟を持ってやっていこうとした時期に、毎日はやりすぎですと言われたのだが、無料体験時も毎日行っていたのだから、その時に言ってよって思いました。
様々な勧誘要因もあり、営業的に大変な部分もあるのだろうことも察しますが、こちらとしても幾分かのお金を払っての目標がありますので、そこそこ遠慮しながらでも続けるつもりでいます。
参考になりましたか?
続けていれば効果はある!もう少し従業員の研修をしてほしい。。。
運動という意味では、年齢が上がれば上がるほど効果を感じるのではないかと思います。平日昼間行けない人には通いにくいかも。続けている人は年配の方もシャキッとしていて素敵です。従業員の方の質は年々落ちてきているように思います。人手不足なのでしょうが、ベテランの会員の方に、上から目線で指導したり、年配の方に、子供に話しかけるような口調の方もいて、不愉快なことがあります。以前は新人の従業員の方も、丁寧な方が多かったように感じるので、従業員教育がぞんざいになっているのかな、と残念に思います。たまに執拗な会員募集やプロテイン、サプリの勧誘がありますが、はっきり断れば大丈夫でした。曖昧にしているとしつこく感じるかもしれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
休業期間を取れるようにしてほしい
カーブスに通って5年です。スタッフも明るいし感じ良いです。気軽に通えるのが気に入って続けていました。
私は平日仕事していて、帰ってから6時ころカーブスに行くのですが、コロナの影響もあり通勤バスが減便、冬になり雪国のためバスが遅れ、カーブスの開いてる時間に間に合わなくなり、休ませてほしいというと、そういう理由では休めないと。仕事のない土曜しか行けないと言うとコーチはそういう人たくさんいますよと。
一回1500円のワークアウト高くないですか?人は、いろいろな理由で少し休みたいときもあると思います。退会しなくてもひと月か二月、バスが戻るまでとか休みたいときがあると思います。
そういう制度があったらいいと思います。
残念ですが退会するつもりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
コーチによるかも
ウチのコーチたちは、性格もよく感じがいい。
でもたまに他店舗から応援コーチが来ると違いを感じます。
ウチのコーチたちはほとんど「もっと大きく早く」ばかり。
応援コーチは具体的に専門的なアドバイスをしてくれる。
同じ会費なのに成果に差が出るだろうなと思ってしまう。
参考になりましたか?
5回無料体験
1回目体験中 説明の中で5回無料は2週間と知り がっかりしました
平日は仕事上 行けないので土曜日しか体験出来ない私は2回だけ。
ネットで4月の申し込みなら5月の体験でも良かったのを知り そんな説明もなく またまたガッカリ😖
ゴールデンウィークもあるから5回行けたのに、と思うと スタッフの説明不足ではと思い入会をやめました
参考になりましたか?
洗濯の頻度は?
マシンのつかむところのカバー、いつも湿っぽいです。毎日洗っていないのかしら。帰りに手を洗いたくても、スーパーのトイレに行かないと洗えなくて不便。
個人的には中が暑いです。運動での汗ではなく温度が高いゆえの汗。温度計が見えるところにあるといいです。
とにかくマシン以外の設備投資はゼロ。
倉庫のような空間で、クリーニング屋さんの針金ハンガーにかけ、なんだか気持ちが惨めになってきます。
参考になりましたか?
コーチの知識不足が気になります。
気軽に好きな時に通える!ことが魅力で入会。
未だに、正しいマシンの使い方の指導が殆どありません。
マシンの説明と使い方は1日目だけでした。
会員さんがあまり居なく空いている時に、コーチに積極的に声かけをして、マシンの使い方を見てもらうようにしています。
まめに通っているうちに、なんとか一通り、マシンは使えるようになりましたが、、、
正しい使い方の指導は、殆ど無いことがとても気になっています。
帰り、必ず、次はいつ来ますか?という問いかけがあり、とても面倒です。
いつ来ても良いのでは?と、いつも思いながら明後日と言うようにしていますが、、、
友達の勧誘とかプロティンのお薦めとかはいっさいお断りしています。
計測もいい加減で納得できず、お断りしたいです。
全く意味の無い問いかけのように感じる内容がとても多いです。
ある程度自己管理ができるので、深く考えず、適当な対応で割り切っているので、なんとか続いていますが、真剣に受け答えする人には、負担な部分が多いかもしれません。
肝心の運動効果ですが、体調を整える程度の高齢者向きだと思います。
ダイエット効果を期待するのであれば、運動効果が高いジムとかに通われるほうが良いかと思います。
スタッフの知識不足も気になっています。
生活リズムを整える目的で頑張れていますが、正直、スタッフの質は期待できません。
タグ ▶
参考になりましたか?
コーチ教育がなってない!💢
通い始めてもうすぐ4年になる
最初はなにも分からずコーチの促すまま
測定や体力テストを受けて体重や運動能力体脂肪変わってないとか
一喜一憂してた
コーチも2年くらいで転職や引っ越しや自主都合退職で交代し
それは仕方ないこと 優しい控えめなコーチがいて見守ってくれる
と信頼していた
去年補充で移動された中年代のコーチ
最初の2ヶ月は声かけも違和感なく他のコーチと一緒な感じで
体すごいんじゃないですか?と聞くと
そうでもないですよ
頑張っていますね!とか一歩引いた心遣いで接してくれてた
2ヶ月過ぎたあるとき
会員目線の仲間意識感たっぷりの表情で
最初からカーブスの会員よばりの
上から目線やら
自分磨き自慢(今腹筋してるの)
自分褒めや家族話(聞いてもいない)
チョットしたお喋りも会員仲間のような
馴れ馴れしさ溢れる内容で
もううんざり。。。
きっと嘘を言うのが嫌い
会員褒めが好きじゃない
ちやほやするのはもっと嫌いなんでしょう
ちやほやして欲しい訳じゃないけど
前の店長や今の店長は天気の酷い時トレーニングに行くと
皆さんこんな日に来られてスゴイです!って褒めてくれてた
なんだかカーブス行くの嫌になってきた
どうしようかな~
参考になりましたか?
カーブス横浜星川店
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
近所にカーブスが出来たのでオープン当初から入会しました。
【良かった点】
体力に合っている。
【気になった点】
しばしばコーチが変わります。一生懸命サポートしてくださるコーチと適当なコーチ、中にはタブレットばかり見て全くサポートしてくれないコーチも居ます。サポート無しなら今いくらでも格安なジムがあるので変わりたい位です。
毎月の計測も苦痛以外何ものでもありません。効果が出ていれば褒めまくり良く無ければ現状維持出来ていて凄いです!と言われます。毎月同じ事の繰り返し…
いい加減嫌気がさします。
会費もハッキリ言って高いです。内容が伴っていません
設備も最悪です。水道も鏡一つありません。
最近はカーブスうりの挨拶もそこそこです。
入会は良く考えられた方が賢明です。
体験されたら最後だと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
高齢者なので多分引き続き利用する事になると思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
