辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
951件中 464〜473件目表示
ひどすぎる
代替品がひどすぎる。チョコのアイスクリーム頼んだ時はバニラがきました。グッと我慢。しかし今回はペットのトイレシートのワイドサイズを頼んだのに、代替えでレギュラーサイズが来ました。服でLサイズの代替品にSサイズを届けるようなもんです。ほんとに困ります。問合せしたカスタマーセンターの方もイオンの店舗の方も感じが悪いです。返金すればいいでしょみたいに。欠品も多く、野菜の鮮度も悪く、消費期限近いものが多いです。ガッカリ。
配送業者の態度も最悪。
参考になりましたか?
品揃えが少ない
郊外に引越し小さい子供がいるため、ネットスーパーを使い始めました。
すぐ配達に来てくれるところはいいけど、全般に食品の品物の数が少ない、肉、魚、フルーツの原産地など外国産がほとんどだし、実際目で見て買う商品より割高に値段が設定されてます。トイレットペーパーなども実際の薬局より2倍の値段だし、仕事でどうしても昼間買い物できないとか、時間がまったくないという人は助かるかもしれませんが、食品の安全性や品質を重視してる人は使えないと思います
参考になりましたか?
使えない❗
15年以上前に2つの町村が合併して出来た我が町
いざネットスーパーを利用しようとしたところ、旧A村だった我が家はまさかの車で2時間かかる場所にある隣町ですらない遠くのイオンが担当店舗!
近くにあるイオンは何で使えないの?
念のため同じ町である旧B町で郵便番号検索したところ車で20分もしない近くにあるお目当てのイオンが担当店舗!
何で~おかしくない?
問い合わせてみても郵便番号検索でそうなるから変更できない間違いないの一点張り
バカじゃないの?
同じ町内で合併する前の地域2つで担当店舗が違うなんて!
我が家のある旧A村まで高速使って旧B町の担当店舗のイオンの真横通ってわざわざ配達してくれるていうの?
効率悪すぎでしょ!
こんなの使うくらいなら車で5分で行けるマックスバリュ利用したほうがマシだわ
タグ ▶
参考になりましたか?
買い物に行けない時に助かる
宅配を何度も利用しています。食料品、日用品以外にも、栄養ドリンクや学用品なども頼めて便利です。配送時間の空きは、地域によってかなり差があると思います。私の地域はそこまで人口の多いところではないので、わりと締め切りギリギリまで時間帯が選べています。
今回は月曜日に注文、空きがなく配送を火曜日にお願いしたところ、火曜市の値段に変更してくれていました。そう言った対応の早さも良いと思います。
配送無料ではなくなりましたが、包装は丁寧だし、冷たいものは冷たく、新鮮なまま。レジ袋代も含まれているので、そのあたりを考慮すれば妥当だと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
サイトが重すぎて逆に時間がかかる
買うものを決めていて10分で終わる買い物のはずなのにサイトが重すぎて40分かかる。これが毎回だと思うともうウンザリ。重量のあるものはAmazonにして食品は普通にスーパーに買いに行くことにしました。もう使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
重たいもの、かさばるものを注文する分にはOK
欠品が多かったり、火曜市限定品?とかで別の曜日にその商品を注文したいのにかごに入れられなかったりする。何か方法があるのかもしれないがよくわからない。
検索した言葉と関連のなさそうなものも出てくるし、サイトが全般的に使いづらい印象がある。
スタッフさんの愛想はよいし、冷凍品、冷蔵品の袋も教えてくれたり親切。
お米や飲料のまとめ買いは、アマゾンで買うより安く済むし、いつ届くのかはっきりするので使い勝手はよい。
タグ ▶
参考になりましたか?
リアル店舗がない地域は
センターからの配送になるせいか送料が高い。
もっと送料が安ければ利用するのに。
参考になりましたか?
品切れが多いのを改善してほしい
良いところ
希望時間内に遅れず配送される
不足品の代替品はきちんを対応している
届いた商品でひどく傷んでいたり間違っていたことがない
配送員が礼儀正しい
悪いところ
配送時間は早めの時間は埋まってしまいやすく、午前中は翌日以降でも一杯なこと
トイレットペーパー・お米・たまごなどは安くて人気の商品は品切れが多い
品揃えは店頭よりはるかに少ないため必要なものがそろわない
精肉は品質の割には高い
タグ ▶
参考になりましたか?
藻岩になってから品揃えがとにかく悪い
コロナ禍から利用していますが、配送センターから送られてきていた頃は品ぞろえが豊富で大変満足していました
しかし承り店舗がイオン札幌藻岩店になってから、以前まで定期購入していたものがない事が続出し改善も見られません
店舗変更も出来ず藻岩店しか選択できないため最近ではよっぽどのことがない限り利用しなくなりました
タグ ▶
参考になりましたか?
全体的に微妙
評価の減点対象は段々と料金も高くなってることと、品薄が当たり前になってること。注文の度に代替え品を用意されるのはちょっと不満。評価の加点対象は、ドライバーさんの方の対応が良いから。層は、若い人から、おじ様、おば様まで明るく接してくれます。いつも元気をくれます。とにかくドライバーさんが良い人過ぎるので、頼んでる感じですかね。今のところは。それが無ければ多分頼んでない。料金については本当に納得いかない。あともし出来ればですが、代替え品ではなくちゃんと注文した商品を届けて欲しいです。今後もし、サービスを利用する中で改善が見られれば、今の星3評価から高評価に変えます。評価はかなり辛口ではございますが、本心は凄く便利で助かっています。
参考になりましたか?






