いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
2,513件中 741〜750件目表示
営業時間、もう少し欲しい
10時前、7時過ぎ そして1時から3時迄は営業時間外で土曜日は午前中のみで日曜祝日休みと限られている割には、料金高い。
しかも、閉店時間5分前、最近は7分位前には、あと1回と合図ありストレッチさせて、閉店時間には完全にメンバーに出て行かせる。
ストレッチは家で出来るし、もうちょっと融通きかせて欲しい
毎週とは言わないけど、営業時間広げる事、考えてもらえたらと思う。土曜日の午後とか。
何でもマニュアル通りって感じ。次いつ来るかとか、計測の時の無料体験の誘いとか。
運動しながら聞いて下さいと、為になる話聞かせてくれるのはありがたいけど、バインダーに
挟んである用紙をただ棒読みでメンバー達の顔も見る余裕ないコーチもいます
説得力感じないと思うこともあります
参考になりましたか?
なーんかだまされた感、がっかり
2週間の無料体験ができると、ネット広告があって行ってみたら、長々と説明聞かされて、30分後やっと体験できると思ったら、マシン4個だけ…賞味4分で体験終了、ほんでどうでしたかー?今日入会したら色々得点つきますよ。と。は?体験て普通フルコースやらしてくれるよね??しかも、『入りません。』と言うと、『入らなくても、2週間の体験はできますよ』と言うので『じゃ、今からでもやっていいですか?』と言ったら、あきらかに、人少ないのに『今日は予約でいっばいなので、最短でも1週間後の○日ならできます』と。???予約なしでいつでもOKなのに予約いっぱいてどゆこと??意味分かんない。会費も高いし。それなら24時間のジム行ったほうが好きにできるので、『じゃ、もういいです』とさっさと帰りました。2度と行かんわ。
タグ ▶
参考になりましたか?
撮影はいや
時々、突然コーチの研修のためとしてiPadでトレーニング風景が撮影されることがあります。
撮影しますがいいですか?と聞かれることなく始まってしまうのでとてもいやです。
会社の上の方からの指示なのでしょうか?
今時、個人情報の保護は企業イメージとしても最重要課題だとおもうのですが。
トレーニング自体は体育会系でない私にはあっていると思っているだけに残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
面接官の作り笑顔
先日、面接に伺いました。1回目が終わり 資料を渡されて2回目の面接日まで決めました。経営理念など共感して、是非とも頑張りたいと自分なりに努力したつもりです。歳のせいもあるかもしれませんが、簡単にあしらわれ 明日メールでお知らせします!でした。結果はもちろん不採用。最初から決まってたんでしょうね。無駄な時間でした。これも人生勉強です。
タグ ▶
参考になりましたか?
プロ意識欠ける
入所時、痩せたいという希望を是非叶えたいとのリップサービスに負けて入所、ところがその後は常連さん重視、たまにしか来れない私はほとんどマシンについてもらえません。 そのことを本部に相談すると、上手な方には独立性を重んじるためあえて話しかけませんとのこと。それなら若いコーチが励ましてくれるのはルール違反か?いずれにしても、年取ったいんすとらくたー、心拍数を聞くのを露骨にするー、プロ意識なさすき
参考になりましたか?
勧誘
カーブスで運動できて良くて通っている私ですが、
5回無料体験というので、気軽に声かけて下さいと言われ、友達を連れて行ったら、体験をする前から、入会の話をされて、今決めないと割引がきかないなどという話をされて、友達は困ってしまいました。5回体験してからでも考えても良いと思うのに、不信感で気持ち良く体験する事ができなくなりました。5回チケットって意味あるの?って、大事な友達を連れて行ってるのに、私がカーブスの勧誘を手伝ってるみたいで、私の立場も悪くなるし、友達との関係も悪くなるし、カーブスの運動はとても良いのに、それを教えてあげれなくなります。こんな事されるなら、もう誰も紹介できません。
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘は客の仕事じゃあないでしょ!
カーブスに入会して半年。スーパーの入り口で声をかけられ、職場も近くだし通ってみようと思い入会しました。しかし、入会して一ヶ月もたたないうちに、近所の人を誘ってほしいとか、同じ会社で働いている人に筋肉の大切さを知ってほしいので連れてきてとか其れはもうしつこく言われもううんざり。「今日は遅くまで会社にいるから、友達に電話していつこれるか連絡頂戴」といわれ、「はぁ?」と首を傾げたました。
私はカーブスのお客さんですよ。お金払っているんだから!!勧誘はその会社で働く人の仕事ですよ。お給料もらっているんだから。客に客引きさせるなんて何考えているの!この会社と思いました。しかし、あまりしつこいので、今月で退会する事にしたら気分スッキリ。
参考になりましたか?
ドンドン酷くなりました
8年通っています。
数字が良くなるのはよっぽど太っていた方のみ、元々筋肉増加は期待してませんが、継続によって体力維持できれば位で満足、今に至っています。
個人次第とはいえ時間が短いので筋力アップ等は期待しない方が良いと思います。
行く場所があるだけで主婦にとっては救いになるかもです。
最近は挨拶以外の会員への扱いが酷くなりました。
入るタイミングによって、マットでの足踏みではなく、強引に床で足踏みさせ、マシンに移行、マシンで終了、あるいは、最初からマシンで始まり、マシンで終了。どちらも最初のマットはカットされます。
時間が短い上に何か損した感じ。
挨拶だけは徹底していますが、挨拶の為にカーブスに通っているわけではないのに、何かひどい扱いになりました 😱
参考になりましたか?
人様には絶対おすすめしません
入会して1ヶ月が経ちます。
無料体験の時、参加動機を聞かれ、運動の習慣をつけたいからと何度か言いましたが、「体のたるみが気になりますよね」「特にこのへんのたるみが」などと馴れ馴れしく体を触ってきました。
まだ何の説明も受けてない、面接が始まって5分も経ってない時点です。さすがに腹がたちました。(私は普通体型です)
その後、半分のマシンを実際に体験させてもらい、アンケートをとられました。そのアンケートも、私が書くのではなく、むこうが勝手に同意を求めてきて、こちらの返答など待たずに書きこむ始末。
そして、むりやり夢を考えさせられました。筋肉をつけて、5年後、10年後、どうなっていたいか、みたいな…私はただ、運動習慣をつけるために通いたいだけなのですが。ちなみに、むりやり語らされたその夢の設定は、その後一度も活かされていません。なんなの。
さらにその場で、今日の体験の素晴らしさを伝えたいお友達はいませんか?と勧誘を迫られました。よくこんな状態で…開いた口が塞がらないとはこのこと。
それでも、運動の習慣をつけるため、割り切って通っています。今日もまた、筋肉をつけることの素晴らしさを周りに伝えてくださいね、などと言われました。それはそっちの仕事でしょう?
お店の場所や運動内容は気に入ってるのですが、それ以外がすべてダメ。休みは多いし。こんなとこ、人様には絶対におすすめできません。
参考になりましたか?
いやなコーチ
6番から入ったと思っていたら5番からだった様で、コーチに「あなたは5番からでしたよ、私はちゃんと見ていましたから」ときつい口調で言わました。
次に行った時には、「今日はちゃんと何番から入ったか覚えていますか?」と嫌味っぽく言われました。そんなにしつこく言わなくても・・・
器具を使っている時に体調の確認をされたので「体調の確認はボードにいる時にして欲しい」と言ったら「マニュアルだから」と言われました。
腹圧と言ってお腹を思い切り押されたので、「自分でやりますので触らないで下さい」と言ったら「それはコーチに対する暴言ですよ・・・」と言われたので、私はそこで終わりにしました。
帰るときに「あなたのことはここのコーチはみんな良く思っていませんよ」と言われました。
コーチってそんなに偉いんですか。少なくともこちらはお金を払ってるわけだし、お客様だと思うんですが・・・
それこそお客に対する暴言ではないんですか?
その日に相談センターに電話しました。
次の日、行っているカーブスの店長から電話がありました。コーチが謝りたいと言っているからと・・・
私は、もちろん話す気もないし、退会の手続きのの予約もしていたので、断りました。
口先だけで謝られても嬉しくもありません。
体に良くても、心に良くないカーブスでした。
ストレスたまりました。
ちなみに、他のコーチはみんないい人でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
