本音本音

カーブスの口コミ・評判 90ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

2,516件中 891〜900件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 4.00

とにかくわずらわしい

夜早く終わってしまい、土曜は午前中のみ、日祝は休みですので、仕事その他で忙しいと行けない日が続くのはやむを得ないのですが、しばらく行かないと、あの、独特のテンション高い感じで、「どうされましたか~?」と電話がかかってきます。「電話は無用です」とお願いしても、お構いなしに、日中に電話かかってきて、心底いらっとします。。スタッフの中には、まるで子供に話しかけるように「〇〇しましょうね~」と、人を馬鹿にしたような口調の人もいて、これまたイラっとします。私はまだ50代ですが、きっともっと年を取って、介護施設に入ったら、こんな感じで話しかけられるのかなあ~、と思ったりします。ライフスタイルに合わないのでもうすぐやめようかなと思っています。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 4.00

会費払っているんだから…

通い始めて1ヶ月ちょっと。週に2回〜3回で月10回くらい行ってます。2回目の計測で体重は1キロも減らないけどお腹周りやヒップが3㎝減で効果が出始めたので暫く続けようと思っています。
只、コーチのマニュアルにあるだろう不快にさえ思える言葉→「今日も良く来れましたねー」とか「今日も頑張って来れましたねー」って言われるんだけど、そんな高齢でもないし会費払って目的が有って計画的に行ってるのに、返事に困るんですよ。高齢の方にならコミュニケーションでいいかも知れないけど。何だか母親が通うデイサービスに来たのかと思ってしまう違和感あり。
自分はまだプロテインの圧力はないけど、そのうち有るのかしら…?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

カーブス試用のシューズ

先日カーブスにつくやいなや最近靴のお忘れ多くありませんか?この靴はレンタルではありませんのでと強い口調で言われました。
私自身店長さんに最初の頃仕事帰りはお借りしますと了承頂いたつもりで、確かに最近天候も悪く商業施設の中に入っていて買い物等したくて車が乗れす自転車か徒歩のみの生活の為、ついつい靴をお借りする事も多々あったかもしれません。ですが何もこれから気持ちよく運動しようと思っている前に皆の前で強い口調で仕事帰りに最悪の一日でした。
今カーブス退会考えてます。

他県から来ましたがその店舗では当たり前の様に皆さん借りておられイベントも多くドルをもらったり集めてテイシャツがもらえたり。

この店舗では商業施設の為営業にまわられているのか会議なんだかしりませんがほったかされることもしばしばです。
慣れている方はとくに2週のうち全然指導しないこともしばしば同じ会費払っているのですから平等して頂きたいものです。

参考になりましたか?

恐ろし勧誘

家の近くの商店街を歩いていたら、カーブスの若いスタッフの勧誘を目撃。
その勧誘相手は、シニア用歩行器を押して歩いている高齢者。
これを見たときは、非常に恐ろしいと思った。客集めのために見境なく声掛けしている。百歩譲って、たとえ本人ではなく、その人の子供への勧誘としてもいかがなものかなと思う。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

スタッフが知識ない

体幹を鍛えるにはと聞いたときに答えられないあたりダメだなこいつらと思いましたが、決まったマシンでそれぞれ体型差もあるのにろくなアドバイスもできないあたりなんなんだろうと言う感じ
田舎で施設も少ないんで仕事終わってから雨降っててウォーキングも無理かなというときも出来るので通ってますが、この程度のスタッフなら鏡でも置いてもらった方がよっぽど目に見えていいなと思います。他の人の見ててもその姿勢ではなんの意味もないんじゃ…って言う人いっぱいいますが何も言わないし、せいぜい早く動かすと腹圧意識してだけ…マシンの意味は???
それにしてもこのコロナの世の中、換気などは気をつけているようですがスタッフ率先して喋ってるのはどうかと
飛沫に対して意識低すぎますね。隅とか邪魔にならないようにならともかくロッカーの前や入り口で喋ってるのでめちゃくちゃ邪魔だし、どうなのって感じです
とりあえず身体動かさないよりはいいよねくらいで通う場所で筋肉つけたい痩せたい人が通う場所でもないですね

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

残念

1週間行かないでいると電話が沢山かかってきます。色々な用事があって行けないのにご自身の為にもと言ってくれますが、そんな事は申し訳ないけどわかってますって思います。なにしろ、ひつこい。こんなひつこい事なんて今まで体験した事ないから、もう笑うしかないです。運動の内容は良いのにもったいなさすぎます。プロテインも2ヶ月だけもって新聞の勧誘かい!こんなに口コミで色々言われても変わらないなんて、びっくりを通り越して呆れてしまいます。ただ先ほども言いましたが運動内容は私にはあっているので嫌な点は知らないふりして通うしかないかなと思っています。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 -

無料体験1ヶ月

たまたま入ったドラッグストアでカーブススタッフの声かけ…私は相手にしませんでしたが高齢の母は誘いにのって1時間だけと言われカーブス店舗に。。しかし1時間では帰ってこず2時間半後に帰宅。
耳が遠いのでスタッフの説明も理解しておらず1ヶ月無料と言われ契約書にサインをして次の予約時に引き落としのクレジットカードを持ってくるように言われてました。
え?そんなにすぐクレジットカードの登録をしなければいけないの?と疑問におもいました。
まだ一度しか体験してなかったので体調も良くないし通うのが難しく契約できません!と直接店舗に行ったら契約から2週間後に解約手続きに来てと…わざわざ店舗に出向いてるのに、なぜ今手続きをしてくれないのだろう。。と、かなり不信に思いました。
会員集めに必死なのか解約の申し出をしたら態度が豹変されたのにはビックリしました。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

まあまあです

通って1年ちょっとです。
私は、しばらく体調が悪く、半分寝たきりみたいな時もあったので、かなり運動不足だったし、肥満です。55才なのでカーブスでは若いけど(笑)
最初のプロテインの強引なセールスと一々かかってくる電話には、本社に電話をして、やめてくれ、と言ったので、一切かかっていません。1か月やすんでも、放置です。よかった!

プロテインや新しく出た太らないみたいな粉、私にはセールスしてきませんが、お年寄りにはガンガンいってるみたいなのは、気の毒に思います。
カーブスに月に1万円以上かけるのはバカバカしいです。

でも、最近、カーブスの看板を見たら、健康体操と書いてありました。ジムでもなんでもない、お年寄りの体操の場なんです。
若い方には100%おすすめしません(笑)

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

毎月、「お友達に筋トレの大切さを伝えましょう」と無料体験をすすめるよう言われます

一年通ってます。週2回から3回、仕事帰りに行ってます18:30までにはいらないといけないので、
残業になると時間的に厳しいです。日曜も開いてないし。土曜日は昼まで。
1年の間に、スタッフ3人辞めました。入会ノルマが厳しいようです。
会員に「お友達にも筋トレの大切さ教えましょう!」と新規会員獲得をほのめかします。
私は「紹介するような友達はいない」と一切、お断りしています。
30分の筋トレ(何種類かの機械を順番に回って、2週します)だけでは正直痩せないと思いましたので、食事制限をして、体重を落としました。筋肉量は増えました。体力もついたと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 4.00

続ける価値ある⁉️

かれこれ続ける事1年ぐらい
身体を鍛えようと初めたんですが…トレ-ニングに行けば集中出来ない程話かけられたり教える人が変われば言う事も違うので混乱するし中々集中出来ないのが現状。
本当に身体を鍛えて筋肉付けたくてもあのジムでは無理だと思います。他の方もおっしゃってる様に教える人の知識の無さと相性で人を見たりするのは事実。
時間は短い営業だし日曜日等は休みだし…
悪い所も有りますがいい所は気持ちいい挨拶をしてくれる点です
。正直ジムを辞めようかと思案してます
本格的に鍛えようとするなら不向きなジムです!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意