いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
2,516件中 881〜890件目表示
こんなに酷評なのに…
一切改める姿勢はないのですね。
酷評と言うより、お金を払ってるこっちは客です。その客が嫌だ、改善して欲しいと意見してるのに、その意見を無視し続け、一向に変わる気配がないとは一体どういうことなのでしょうか。
私達は自分の体を少しでも良くしようと通っているだけなのです。
自分が良くなれば、自分の家族友達に自然と伝えるでしょう。
それを毎月毎月誰か紹介しろ、紹介カード渡せ、プロテイン飲め、いい加減にしろですよ。
本当にうるさーい!って叫びたくなる。
勧誘や自店の良さを伝え、会員を増やすのはあなたたちの仕事でしょう。
お門違いも甚だしい。
皆さんそうおっしゃってますよ。
実際に私のお友だちも何人も辞めました。
そういうのがなければ、ずっと通いたかったとおっしゃってましたよ。
自分達で評判悪くし、信用なくすのは、そろそろ辞めにしたらどうですか?
こんなんだから尚更友達にもおすすめできません。
考えを改め、体制を変えて欲しいです。
※毎月の計測は仕方ないにしても(正直面倒、時間勿体無い)毎月毎月筋肉の大切さ、同じこと聞かされて時間を取られるのは苦痛でしかありません。
説明いらないから、早くワークアウトさせて。
参考になりましたか?
コーチはプロではないです
入会時に身体のよくない箇所の聞き取りがありました。私の場合は首、肩の調子が悪かったのでそれを伝えました。
それを考慮しながらマシンの使い方など教えてもらえるとのことで通い始め、考慮してマシンの使い方などを指導してくれてるのだと思っていたのですが…
結局、首を痛めてしまいドクターストップがかかりました。
辞めざるを得なくなり理由を伝えると首を考慮しながら通う方法があると引き留められました。心の中では入会時に伝えていたのにどうして考慮してもらえなかったのかな?と思いました。
結論としてコーチはプロのコーチではないのだなと思いました。
残念ながら勧誘に関しては教育されているのだとは思うのですが。
マシーンや身体に関して精通しているコーチがいるジムが私にはあっていたのだと思っています。
良かった点
コーチが明るい。
時間が30分というのが通いやすい。
良くなかった点
月額費用が高い。
コーチはマシンの使い方、その人に合ったトレーニングを習得しているプロではない。
参考になりましたか?
知らない間に母が通っていたので辞めさせました。
「長文ですので、お暇な方だけ読んでください。」
筋トレが趣味な私は、カーブスのコストパフォーマンスの悪さは充分に理解していましたが、実家の母がプロテインを勧められている事を私に相談してきた時に初めて入会していた事を知ってビックリしました!
なんで筋トレ好きの私に聞かないんだ!それならいくらでもタダで教えてやれるのに・・・当然、即辞めさせました。
ちょうどコロナの影響で辞めやすくなっていたみたいで簡単に辞められましたが、私が曖昧でも良いので食事時のカロリー計算とタンパク質を意識して摂る事(大豆、乳製品、玉子、赤身の肉を以前より少し増やす程度と資質0のヨーグルトを毎日200g、これはタンパク質をエサにする腸内の悪玉菌の増加を抑える為)と何種類か高齢者向けの無理の無い筋トレメニュー組んで1ヶ月様子を見たところ、上腕と腹筋とふくらはぎがカーブスの1年近い運動よりも遥かに引き締まったみたいで、通っていた事を激しく後悔していました。
女性向け、特に高齢者が多いとなると、マッチョを目指したり維持を意識する男性に比べて、どうしても筋トレやプロテインに対しての知識が浅くなりがちです。(もちろん熟知された女性もいらっしゃいますが)
そこを利用してなのか軽度の有酸素運動(とても筋トレと呼べるものではない)でプロテインを勧めるなんて言語道断です!
この程度の運動だったら普通の食事で充分なのに過度に摂り過ぎると無駄なカロリーですし、人によっては体臭を発生させたり、肝臓に負担を与える等、健康に悪影響を及ぼす可能性さえもあります!
本当にプロテインが必要な人は、死ぬ気の筋トレで筋肉の限界の信号を脳に送るレベルで筋繊維を破壊し、次回はその地獄に耐えさせる為の超回復での筋肉の合成に使用する事を目的としている人が初めて摂取して良いものなんです!
百歩譲って、日頃の食事で玉子、肉、大豆、乳製品系等を徹底的に避けている人が、タンパク質不足で体に支障を来す可能性があって、それを補う為にカーブスの推奨量の1/3位をチマチマ採る位が許容範囲で、現実的にそれらの食事を意図的に徹底して避けている人なんてそうはいないでしょう。
プロテイン=タンパク質であって、決して痩せる魔法の薬ではないのです。
しかも価格も私が日頃使っているプロテインの7倍位するクセに、違いは少しカロリーが低い程度で、一番重要なタンパク質や他の栄養素の量はほぼ同じです。
インストラクターなんですから、知識はあると思うのですが、彼女達は本当にプロテインを会員の方々全員に勧める程の必要性があると思ってるのでしょうか?
企業も利益を挙げなければならないのは分かりますけど、普通に考えれば大半の会員にプロテインは不必要なのは理解出来るとは思いますが・・・。
あとプログラムの内容が温いのも、中高年の女性に死ぬ気の筋トレなんかさせたら、おそらく9割方辞めると思いますし、流石にそうなれば不味いですからね。
でもだったらやっぱりプロテインを勧めるのはどうかと思いますが・・・。
あと、インストラクターで思い出しましたが、私は筋トレ好きなので、他人の体型が気になる方でして、母が通っていたカーブスのインストラクターの体型を軽く見ましたが、男の私との比較は酷ですが、それでも私よりも遥かに若いのに服越しからでも上腕三頭筋と腹筋から大腿筋にかけてあまり引き締まっていない感じでした。
正直その体型では説得力は無いだろうとは思いましたが、インストラクターを名乗るのなら、女性なので腹筋を割れとまでは言いませんが、せめて縦線(おそらく無いでしょう)が入る位には常に仕上げておいた方が良いと思いますね。
まぁ私が見た方々だけかもしれませんし、他のカーブスのインストラクターは皆素晴らしい肉体を持っていらっしゃる可能性もありますが。
母から体現してもらったカーブスのメニューも、"しっかりやれば"有酸素運動程度の効果でしょうか。
しかし現実は制限時間内(30分?)に限られた台数の器具をそこそこの人数で捌かないといけない為、そのプログラムさえもカラスの行水みたいに流す程度と聞きました。
それに月々に6000円近くを払う価値はあるんでしょうか?
6000円もあれば私がいつも買っている3kgのプロテインでもお釣りが出るので、個人的には割高感がありますね。
結果は出なくても
「私は筋トレをしている」
という満足感でストレス解消の為に通うという考え方の人なら良いのかもしれませんね。
ストレスはコルチゾールというホルモンを増加させ、それは筋肉の分解を促す要因の1つですし。
参考になりましたか?
運動嫌いが筋力をつけるにはもってこいです!
30分でうっすら汗ばみ、人生で初めて下腹部の奥の縦の筋肉が筋肉痛になり、自力での運動はここまではできないし、近所の店舗にちょっと寄ってさっと運動して帰る、というスタイルが忙しい現代生活に合っていると思う。
運動器具は油圧式で、ゆっくり動かせば負荷はゆるく、速く動かせば負荷が上がるという、当人にあったケガをしにくい調整ができ、運動嫌い・筋トレ超初心者の私にはちょうど良い。予約不要、30分で効果的に鍛えられるプログラムも、育児や介護に仕事に忙しい女性にはとても良い。常時いるトレーナーさんもマシンの使い方や筋肉の意識の仕方を教えてくれる。
客層はシニアが多いため、私は40歳台前半だが超若者気分(おかげで他のお客さんとプライベートでの距離が近づきすぎることもなさそうで快適)。なお、スポーツクラブだと思っていたが、看板をよくよく見ると体操教室とある、なるほど年代の高さは合点がいく。しかし最初の体力測定では、片足で椅子から立ち上がるスクワットがふらふらだったので、うすうす感じていた体幹の弱さがハッキリ数字に出たこともあり、ここの運動が軽すぎるとは思わない。軽く感じてきたら、単位時間内に行う回数を増やすことで負荷を高められる。
通っている店舗は、トレーナーさんは皆さん若くて知識もあり感じが良い。全員女性。無料体験にひかれて申し込んだが、来店時に入会勧誘のお話もします、と電話の際に予告があったので心構えができた。有酸素運動やストレッチではなく、器械を用いた筋トレでしか筋肉量は増やせないといわれている、という話で入会を決意。(半信半疑だが飛び込んでみよう!という気持ちで。)
数回、通った後には、普段の生活での筋肉の使い方も意識できて、お腹は空くがたくさん食べても太りにくくなっていると体の変化を早くも感じてきている。
帰宅後、もらった冊子で創業者の思いを読んでさらに共感した。(創業者の母が肥満から糖尿病などを引き起こし早逝。女性に運動や筋トレの大切さを教え広めたいとのこと。)
まだ初めて1ヶ月内だからか、プロテインや友達紹介の勧誘は一言もありません。今後されても応じないとは思いますが。。
参考になりましたか?
残念
どんなことをしているのか、料金のことなど聞きたかったために電話をしただけなのに、無料体験やってるのでどうですか?と。 泣く泣く無料体験に行ったものの、名前はもちろん、住所や体重、バスト、ウエスト、血圧なにからなにまで測られました。
体験出来ると思ったものの、ほとんど話してるだけ。3つのマシーンしか触らせてもらえませんでした。
なにより、汗をかきたい、脂肪燃焼させたいのにランニングマシーンがないジムってどういうことよ!!笑
入った時ランニングマシーンがない事にびっくりしてしまいました笑笑
ただグルグルサーキットのように回って、おばさんたちと動くだけ。つまらん1人でやりたい。絶対入らないと思いました。料金やったら高いし、こんなん学生払えるわけねぇと思いました。近くのジムは1コイン以下で済むわって!!
入らないことを正直に伝えると、スタッフさん達がこそこそと話し始め、店長らしき人に同じことを何回も聞かれ、いや絶対入らねえって思いました笑
あまりに圧が強すぎて涙目になるくらい爆笑
結局 入らず無料の体験できてこっちの得!!🤣
でも教えてくれた美人のスタッフさんは好きです。
参考になりましたか?
カーブスで販売しているプロテイン以外を飲むと邪険にされる
プロテインをしつこくウルサイくらいプロモーションしてるのは、きっと本社で社員にプロテイン販売のノルマを課して圧力かけてるに違いない!のと、運動をより効果的にする為に、たんぱく質の摂取の必要性と重要性を利用者に指導してる、と認識してました。
それで、カロリーが低く効果的に摂取出来るようにプロテインの販売もしている、と。
しかし、ある日、他社のプロテインを運動後飲んでいたら、
あるコーチに「そのテーブルは、カーブスのプロテインを飲む為のテーブルですので」と捨て台詞を言われ、一瞬耳を疑いましたが、
帰る時も見事に冷たい態度で送られました。
つまり他社のプロテインを飲むなら施設の一部を使うな、ってことですね。
一般的には、若いスタッフより少し年齢いってる人の方が対応よかったり出来た対応してくれますが、ここは違った。
年齢が上のコーチの方が質が悪く(店長?)、若いコーチの方が対応いいです。
見事に邪険な対応してくださったその女性コーチは若いコーチにいつもあれこれ指示を出してるのできっと店長かなんかでしょう。
プロテインどこの飲もうが、こっちの勝手じゃないでしょうかね?
参考になりましたか?
もう少し利用者目線で
営業、勧誘は嫌でした。
あと、ものすごくプライベートを聞いてくる。若いコーチは案外口が軽く、うっかり喋ったことが翌日には何人ものメンバーさんから「あなた~だったんだって?」と聞かれびっくり。
一番いやだったのが計測と筋肉チェック。観衆のもとで行われるので体重はもちろんのこと「あんたその年で腹筋6回?だめだね~」とメンバーさんからのいじり。
自分も仕返しに横目で彼女の体脂肪見て留飲を下げたりして。
自分の倍は太ってるカーブスコーチに「○○さ~んどうしちゃったの?2キロも増えてますよ、なんかあった?」と聞かれるのもイラっとポイント。ちなみにコーチはため口が基本。プライバシーを聞いてくるのも基本。
カーブスプリンセス、プロテイン説明会、成果交換、スタンプラリー毎日のように行われるシール貼り。シールにコロナウィルスついてたらどないすねん。
とにかく行事が大嫌い。筋トレしにきてるつーの。
なんか会社、経営側のために我々利用者が付き合わされてる感満載で、コロナを口実に今月末で退会。
参考になりましたか?
会員は勧誘の手伝いをさせられてる?
とにかく勧誘したい!って感じが、表れすぎで……
毎月の計測時には必ず、誰に伝えたいですか?紹介チケット3枚まで渡せます!何枚いりますか?と聞かれます。
私達は勧誘目的でカーブスに言ってる訳ではないのに‼️
毎月の計測が苦痛です。
退会するのも、かなり手こずるみたいで……
毎月の計測はカーブスの決まり?なのに、やらない会員の人(毎月やってない)がいてもコーチは何も言わない!!
だったら、計測は本人の自由にしたらいいのに‼️
会員には、運動してる時はお喋りせず集中してやりましょう❕と言いながら、会員と大きな声で喋ってるコーチ!
言ってる事とやってる事が違いますけど‼️と毎回思います。
最近はカーブスも一種の宗教なのでは?と感じています。
タグ ▶
参考になりましたか?
特別退会なんて子供騙し
10年近く通っていましたが、足の骨折を期に休会しました(正確に言えば、即刻退会したがったけど、特別退会にさせられた)。骨折後、すぐ連絡したのに、次の月の会費は引き落とされるので、その会費で復帰した月は無料扱いすると言われました。しかし、病院通院等でバタバタしていて特別退会期間が終わる前に連絡できず、1日過ぎて連絡すると、もう、自動退会となってますと言われて、お金も戻らず…このコロナの御時世なのに、スタッフさんに、今、再入会してもらえたら、入会金半額で、月会費は日割計算で…と言われました。メチャ、ムカついたので即退会と言い放ちました。10年近く通って腰痛軽減等で効果があって、インストラクターさんも、優しくて、それなにりは楽しかったです。しかし、カーブスシステムこそ、3密になるのに、インストラクターさんや、会社の方は御理解されておらず残念です。
参考になりましたか?
まぁ良かったけど…。
ひょんなきっかけで約六ヶ月間行ってました。
仕事の帰りに週3ぐらい行ってましたがだんだんと自分のペースでやりたいと日に日に思いつつ汗もかかなくなり体重も変動無く退会決めました。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
