いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
2,513件中 871〜880件目表示
料金の割には設備が貧相でよくない
短時間で手軽に通える名文句に入会しました。
初めに感じた事は設備が貧弱であれ?って感じでした。以前スポーツクラブに通っていたせいかついつい比べてしまいがち、
トレナーさんもあまり近寄って来られず、個人的には、地道に長く続けようと思って入会したんですが、通っているうちにもろに距離置かれた雰囲気だったので足が向かなくなりました。ダイエットを目的とした会員様が多いようですが、私が通っている支店はトレナーさんがダイエットすれば❓って方が多かったです。
入会、退会手続きの際は一生懸命親身になってくださいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
半年通ってみて感じること
リモートで仕事をしているのであまりの運動不足を感じて通うことにしました。
最初は適度な運動、しかもいつ行ってもいいというので気に入っていましたが、
お友達に紹介してほしいキャンペーンがたびたびあるし、プロテインをやたら勧められる。
結構高額だし、買う気ないのにあちこちにプロテインの効能ばかりが主張されていて正直うんざりしています。
またスタンプカードもはっきりいってウザいです。行くとポイントが付く程度にしてもらえるといいのですが、この週はカーブスTシャツを着てきたらスタンプとか、それをもらいにコーチのところにいくとか、子ども相手ならいいかもしれませんが、正直50代にこのシステムはうっとおしいです。
参考になりましたか?
友達いないので
高齢者にはちょうど良い30分のマシン運動。30秒マシン、30秒足踏みを2周繰り返す。(二周しか出来ない決まり)
若い人は物足りない。
最近はコロナ禍で換気や消毒をするようになったが、稼働してない加湿器、湿度はほとんど30%以下。
最近は体重等の計測が多い。
なぜか? 計測後、新しい会員の勧誘を月謝払ってる生徒にさせるためです。
私はこれにプレッシャーを感じ続けてる。甘えるのもいい加減にして!
万一私が紹介した人が、また同じように圧を感じないよう、友達いないと言って絶対に紹介などしない。ほんとに良ければ生徒は自然と集まる。
タグ ▶
参考になりましたか?
おばあちゃん専用体操教室
体験で行きましたが、皆さんの書かれている通り営業が酷い。
ただ単に、説明冊子を復唱しているだけでした。
体力測定などと言う名目の検査をしますが、平均よりだいぶよかった項目には一切触れず、悪かった項目を猛プッシュされます。
どんどん隣りの機械に移動していくので、今日はこの部位を重点的に鍛えようなんてことも出来ないと思います。
覚えてしまえば流れ作業なので、高齢者の方には合っていると思います。ただ30代くらいまでの方は物足りないでしょうね。
ロッカーもないので、貴重品も最低限にして行くことをおすすめします。
体験前の登録で、ストレッチの方法も教えると言われましたが、ただの屈伸だけでした。
はっきり言って家で筋トレやってる方がマシです。
あまり悪く言いたくないですが、値段の価値があるのか疑問ですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
思いやりがない
私は今年1月初旬に重度脱水状態、心房細動で救急搬送入院しました。入院中にカーブスから電話が有りました。事情を伝えました、入院中は息をするのもしんどい状態で返事した私も悪いのですが、退院すると直ぐにカーブスより電話が有り、心臓の病気なので、直ぐには完治しないと言ってわかってもらえずに、1週間おきに電話があったのと、私は心房細動の病気と伝えると、コーチが大笑いしてウケる(笑)😁ってケラケラ笑われてしまいました。おうちカーブスにしていたのが幸いです。プロテインも今月から止めます。
参考になりましたか?
会員ファーストでない。
1年10ヶ月で辞めました。土曜日午前だけ、日祝休み、正月、お盆休みあり、平日実質運動時間6時間、午前は満員20から30分まち、空くのは17時以降、これじゃ通えません、狭い空間に満員、狭すぎ、なのに隣にメンズカーブスつくりガラガラ、女性の方を広げてくれればいいのに。
体調崩し一週間いかなかった時、電話がきて、愛想ないでかたをしてしまいました。その後、肺炎とわかり入院、入院中にしばらく行かれないと、電話いれました。愛想ないで方され、退院して1ヶ月ぶりに行ったのに、電話にでた店長コーチいか幹部組、知らぬ顔、大丈夫ですか?もなし。私の電話ので方が気に入らなかったのでしょう、どっちがお客様か?これが辞めた決定打でもありました。とんでもなく時間たってから大丈夫ですか?だって。
タグ ▶
参考になりましたか?
タンパク質講座
先週、タンパク質講座いうものがあり、有名な先生がより良いタンパク質の取り方を
アドバイスしてくれるということでした。
参加したところ、大学の先生が話をしているビデオを見せられたあと、コーチが説明書?みたいのものを読み上げ、その後プロテインの試飲という流れでした。
試飲後、三種類のうちどれが良かったですか?と聞かれとたので一つ答えると、
なぜか定期購入の手続きに。
講座の予約もこちらの意思を無視し予約。試飲後、有無を言わさず購入させるひどい手段。
(商品代は月会費と同じ支払いでいいですねと)
入会時に感じた違和感は当たっていたのかも。
タグ ▶
参考になりましたか?
新興宗教の勧誘かしら
勧誘責め
人の話を聞こうともしない
スタッフさん棒読みで心なし
体験して良かったら入会しますと言ってるのに
今日じゃないと割引出来ないからと言われ
割引必要ないから体験してから決めますと何度言っても聞く耳もたず…
質問もセリフでしかなく、あらかじめWebで答えてるのに同じ質問
とにかく不愉快。
二度と行くことはないでしょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
コロナ禍への対応のまずさと会員を幼稚園児扱いする姿勢
1.コロナ拡大時期に営業していた
ジムでの感染が問題になっているのに、営業していたのはまずい。その後一時的に閉めたが、行かないのに月額会費(閉店日数分を日割り計算して引いてはいるが)を取られている。再開してすぐに来るようにという電話があったが、コロナが終息しているわけではないのに、なぜ誘うのか。
2.開店前の密状態
6月にある店舗の前を通りかかったら、開店前の時間にお年寄り達がマスクもしないで密状態で並び、大声でおしゃべりしていた。そのような状態を放置しているのはなぜか。注意すべきではないか。
3.幼稚園児扱い(コロナ以前の状況)
①名字ではなく、下の名前で呼ばれる。親しくもない若いインストラクターから下の名前で呼ばれるとバカにされているような気がする。
②壁に貼った出席表への記入を促される。入り口の機会で会員カードの読み取りをするので、すでに出席が記録されたはずなのに、余分なことをさせるのはなぜか。
③ポイントカードを渡され、いろいろな要素でポイントがもらえるようなシステムにしているが、いちいちポイントをチェックするのは面倒。ポイントを集めて何かもらえるらしいが、子どもではないので、何もほしくない。(そのほかにシール制度もあるらしいが、無視。)
④自分で機械の使い方を理解しているのに、ワークアウト中に子どもに話すような口調で声をかけられるのは不快。
4.インストラクターの体型
YOGAやピラティスもやっているが、インストラクターの体型はほどよく筋肉質で均斉がとれている。また、骨や筋肉の仕組みを理論的に説明してくれ、知識が豊かだと感じた。
一方、カーブスは人によって異なるとは思うが、インストラクターがふくよかだったりやせ過ぎだったりして、体育会系には見えない。また、骨格や筋肉について理論的な説明ができないようだ。専門的な教育を受けたのかどうかなど、インストラクターの背景は知らないが、素人がマニュアル通りに対応しているだけのような感じだ。
5.同じことの繰り返し
12種類の機械を使って2周する。それを毎回やっていると飽きてくる。変化がないトレーニングで、楽しくない。
参考になりましたか?
キャンペーン続きで本来のカーブスの姿が崩れている?
カーブス歴8年、プレミアムプロテインも欠かさず飲み続けています。それは、カーブスの姿勢が一人一人のメンバーに寄り添い個々に指導し、その思いが伝わってくること、そして、プロテインについても成分に絶大の信頼が置けるから続けて来れました。
ところが最近、カロリーカットのビューティサプリキャンペーンが始まった頃からでしょうか?何かがおかしい、何に重きを置いているのか違和感を感じるようになりました。
①マシンのあたりにコーチがおらず、なかなか運動を始められなかったため大声でキャンペーン対応をしているコーチを呼びましたが何番のマシンから入るようにという指示がなかった。後から戻ってきたコーチの一言が「呼ぶ声は聞こえていた」と。じゃぁ何故対応してくれなかったのかと疑問。
②ビュティーサプリを試飲しましたが正直お高い。カーブス会費とプレミアムプロテイン代プラス新たなサプリでほぼ一月2万円近い費用がかかることになります。つい口から「もう少しお安いと考えたい」と言ったことが不愉快にさせたのでしょうか?このクオリティだとこれ以上安くならないと一言。それはもちろん承知しています。だからこそプレミアムプロテインを続けているのですから。でもその後で「高いと思うならどうぞ市販の安い物を購入してください。」と言い放たれました。
悲しかったです。成分が優れていること、でも値段が高いこと、カーブスには年金生活の高齢者、低所得者が多く居るであろうこと、誰でも簡単に定期購入できないこと、これらすべてを承知したうえでキャンペーンを行っているものと勝手に思い込んでいました。ついつい、飲んでみたくてもお金のない人はかやの外と思ってしまいました。
コーチとメンバーが寄り添い、心と体の健康を手にする、それがカーブスだと思っていましたが、独りよがりでしたね。
残念な気持ちと悲しい思いに耐えきれず、口コミしました。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
