本音本音

カーブスの口コミ・評判 87ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

2,513件中 861〜870件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 設備 -
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 -

所詮全国展開するレベル(マニュアル通り)

GW前に体験して、一回行き、一週間後に行ったら計測(体重やウエスト、脂肪率など)でした。
機械的に計測後は面談。
少し増えた体重にはふれず、一センチにも満たない減ったウエストなどの数値だけはすごく褒めてくれました。
この調子でって言われたけど…一週間前に一度やっただけで効果はでないだろう…さすがにマニュアル通りのやりとりに呆れました。

スタッフの会員への名前呼び、毎回の挨拶、うっとおしいけれど(心がこもっていたらうっとおしくない)、毎回スタッフの挨拶は出来ていたかとアンケートに答えないといけないので、スタッフもそうなる。
新規会員の顔と名前覚えないといけないの大変ですね(笑)と思う。

面談の時にプロテインのことも言いそうだったので、アレルギーなので、と。
お友達紹介も言ってくるので、近くに住んでいるのはいない、と。(それでもチケット渡してくる。)
店の内外に貼りまくってるチラシもセンス悪いと思うけど、会社の方針だろうし。
所詮全国展開するレベル。
こういううっとおしいことをしないとお店は増えない。

お店&会社&スタッフには全く期待しないし、うっとおしい対応はスルーするけれど、運動したかったのでそれ目的で続けます。

入会前にここの口コミ読んでいたら、体験行かなかったかもな。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

スタッフの教育を疑います

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
都合の良い時に都合の良い間隔で体調に合わせてスタッフがサポートする

【良かった点】当初のお試しの説明では自分の都合に合わせて何回来てもOKと説明を受けた。毎日でも週一回でも。スタッフが見守りします。と、いう事で安心して申し込んだ。

【気になった点】
スタッフによって対応が違う?

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
自身の家庭の事情により2週間行けなくて本日やっと行こうと準備を整えその旨カーブスに電話を入れたら『今日は予定が一杯なのでダメです』と言われた。
毎回カーブスの事情を伺わなければ行けないのであれば意味がない。こちらの事情や都合に合わせて行ける説明はなんだったのだ?全く不愉快 もう行きたくない。
謳い文句と実際の違いに驚く。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

電話攻撃やめて欲しい。ボディタッチもやめて欲しい。

60代です。亀戸店は近所で通いやすそうなので、友人に誘われて入会しました。
最初は週に2.3回通っていましたが、最近は週に1日がやっとです。仕事や家庭の事情があり通えない時もあるのに、1週間行っていないとすぐに電話がかかってくる。理由を言いたくないので、天気のせいにしたりしているが、最近の電話のしつこさにはもうウンザリだ。 
もともと週に1日のペースで通っていて祭日があれば間が開くのは当たり前なのに…、せめて1ヵ月来なかったら電話する、とか考えて欲しい。しつこさを嫌がって友人も退会してしまったが、知り合いを勧誘するようにしょっちゅう勧めるのもやめて欲しい。それよりも、今現在通っている私達が通いやすいようにして欲しい。
それに、コーチが他の人に触った手を消毒しないで私のお腹に触れないで欲しい。今の時期、無理やりボディタッチしなくていいと思う。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • 設備 -
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

毎月の計測時

週に2~3回利用させていただいて早2年になります。体力、筋肉もそれなりに付いたように思います。
ただ一つだけ気になるのが月初めの計測時に今日のこの成果を誰に伝えたいですか?というスタッフの決まりぜりふ!
お友達や近所の人に伝えたい人はいませんか?と
ばかのひとつおぼえみたいに毎回毎回聞かれうんざりです。スタッフの方々もそれが仕事なのでしょうが毎月同じ事を言わなければならないので可哀想になってきます。
新会員の勧誘、募集はカーブスがやるべきだと思いす。
私はカーブスのマシンも運動の仕方も気に入っていますので今後も続けるつもりですが新会員の募集の事や、退会の事、プロテインのしつこい勧め方などなど評判があまり良くない声も聞きます。
上層部の方々どうぞ一度くらい改善を検討してみてくださいませんでしょうか?

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

まずは半年通いましょうか

5キロ痩せたいのと、リモートの空き時間の気分転換で始ました。3ヶ月目となりました。計測は3回目。スタッフが正月に1キロ太った私に不機嫌な顔で「なぜここにきてるんですか?」
あなたが押したからでしょう!
「1年に5キロ痩せたいからです」
「よかったー!目標ありましたね」
上から目線ですね。名前の挨拶は慣れましたが、
「痛いとこないですか?」と
50代の私に聞かないでー。肩もコシも平気ですー!
私には12のトレーニングマシーンは軽く感じます。
コロコロで掃除ばかりしていてあまり指導してくれ
ません。もう少し様子見です。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

セールスばかりが目立つ

日本カーブスになってから友達紹介や自宅カーブス プロテインの押しが強すぎます 10年前はもっとインストラクターとしての運動の手伝いや声掛けがありました またクイズ
なども每日していたと思います
最近はみんなの事も見ていず脈拍が紫色でも大丈夫ですかの声掛けもなく何の為?かわかりません 利用者からも店の外で紹介やプロテインを勧められるのが嫌だとよく聞きます 油圧器具やプログラムはいいのに残念です いきすぎは嫌われて破綻しますよ もう少し考えてほしいです カーブスは気に入ってるので潰れないでほしいです

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

一個人の意見ですが

まずは人様の健康を預かっている仕事をされているはずなのに、そもそもコーチの体型が酷すぎる点について。体を絞りたくて通っている方も多数いらっしゃるはずですが何の説得力もない体型のコーチばかり。頑張りましょうね、といった声がけもいや、まずご自分からですよ、とお伝えしたい。
続いてお客への知人紹介と自社製品購入の勧誘があまりにもしつこすぎる点について。マニュアル通りの丸暗記モロわかりの話し方でどれだけの方が大切な時間を搾取されている事でしょう。御社は30分で気軽に通える事も売りにしているのでは?どれだけの矛盾が生じているかご存知ですか。1点目は体を絞りたい方が半信半疑のまま太すぎるコーチからの指導を受けなければならない事、2点目には短時間で手軽に通えるというのを前提に入会を勧められたはずが無駄な時間を複数回執拗に搾取されている事。

従業員は見返りに給料という形で金銭の受給があるのでお粗末なマニュアル等多少の不満は我慢できるかもしれません、が、こちら側は自身の体型も知識も未熟すぎる人材からの指導と御社の利益の為の知人紹介と自社製品プロテインの売り付けに時間を搾取される事を我慢しながら決して手軽とは言えないお値段の月額を払っていました。

唯一お金を支払う価値があると思ったのは機械の造りが年齢関係なく誰でも無理なく扱えるものである点です。コーチでもプロテインでもなく機械のみにはお金を支払う価値があると思いました。ただそれにしては設定金額が高すぎるかと。コーチと呼ぶには指導力説得力共に全く足りていない従業員ばかりなのと執拗に時間を搾取される点を我慢しても機材の開発だけは成功していると言えますが、客にこんなにも我慢させながら機械に対してのみ支払う金額にしては全く見合ってなかったと思いました。

以上一個人の意見ですので軽い参考程度にしてください。フランチャイズ展開されているとの事ですのである程度独自に取捨選択し改善しての運営をなさっている店舗さんも全国どこかにはあるのでは…とほんの少しの期待を込めて。どうか運動を続けたい方や健康でいたい方がどこかで素敵な場所に出会えますように。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 4.00

宗教的……

お友達に紹介されて入会しました。腰痛が少しでも良くなれば!と思って通っていたんですが、何も変わらず、かえって痛みが出てしまいインストラクターの方に、少しお休みします。と伝えたところ、色々とあーだの、こうだのと言って、何としても休まそうとしない。以前に辞めると伝えた時も、絶対に辞めさせようとしませんでした。
チョッと、宗教的な感じです。後々分かったのですが、辞める理由が阻止出来る理由であるのに、阻止できなかったら上の人から、かなり小言を言われるそうです。だから辞めるのを必死で止めるみたいです。研修の時に、阻止のしかたのマニュアルが有るそうです。でも、私も引かなかったので、とりあえずお休みする事が出来ました。が復帰するつもりは有りません。何しろ勧誘とかも
すごくて最悪な所です。とてもとてもお友達など、紹介なんて出来ません。会員獲得等はメンバーがやることじゃないです。社員がやることです。何かあったら直ぐに、お客様相談センターか消費者センターの方に言ったほうがいいと思います。一人で悩んでないで!!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

新興宗教みたい

カーブス以外の運動は全否定。フルタイムで働いているので、仕事の合間を縫って行っていたが、来る回数を増やせだの言うので自宅で腕立てやスクワットをすると言えば全否定。一番してはいけない事と言われた。行けばプロテインの勧誘。体力測定と言いながらの試食会、勧誘。入会1ヶ月後にカウンセリングは必ずしてもらうとのこと。行く時は10時過ぎに行っていたが、カウンセリングの日は12時20分に来てくれと。時間通りに行き30分のカウンセリング。終わってからサーキットをどうぞと言われてし始めたら、13時で閉めるのでここまでで終わってくださいと。は?それなら先にサーキットして、それからカウンセリングすればよかったんじゃないの?こっちは時間調整して高額な月謝払って行ってるのに、サーキットもさせて貰えず?!サーキットも横のストレッチコーナーも時間内は拭く事もなく、前のおばさんの汗が着いた後に使わなければならず、抵抗あり。帰りには次はいつ来ますか?と毎回聞かれ、ただただ運動したかっただけなのに追い込まれて行く感じがしたので、数ヶ月で退会しました。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

トレーナーが気になる

膝痛で暫く通いました。
トレーナーが知識不足でよくわかっていないので、困惑した時が多々あります。
会社の方針まんまで、細やかさに欠けるトレーナーが多く、若い為、経験不足から二の足を踏んでいるし、勉強不足だと思いました。医者のリハビリ指導等も説明してあげました。自分のテンションアップの為人を利用、少し馬鹿にされている感じで気分害しました。
我慢して、筋肉をつける為に努力しました。マシンは、大変効き目があったと思いますが、コロナ時期なので、自宅で自分に適したトレーニングを考えて、実行中。漸く落ち着きました

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意