[終了] 銀座カラーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
482件中 1〜13件目表示
- なおこさん
- 投稿日:2023.11.28
皆さん是非消費生活センターに報告・相談してください。
予約の上本日店に行き、カウンターで「1年以上予約が無かったため退会扱いになっている。その旨留守電に残したが聞いてないか?」と言われました。
何の告知もなく勝手に退会させられていたこと、6回以上施術をした後は半年開けるよう言われその間は予約が取れないこと、更にそこから予約を取ろうとしても空きがなく取れなかったことについて不服を申し立てましたが、その旨記された契約書に(10年前に)サインしているからと相手にされませんでした。
その後近くの消費生活センターにてこの旨を相談しました。契約書にサインしてしまった以上覆るとは思わなかったのですが、このモヤモヤを聞いて欲しかったためです。馬鹿にされたり、契約書の内容を覚えていなかった自分が悪いと言われてしまうかなと思いましたが。しかしそこで言われたのは、「かなり悪質。強制退会狙いの仕組みが確立されていると思われる。この件は報告し記録に残すので安心して欲しい。」との言葉でした。
同じ悔しい思いをした皆さんのお金ももう返って来ないかと思います。そんな中意味があるのか?と思われるかもしれませんが、消費生活センターに報告しませんか?
数が増えたら行政指導が入ったり、悪評により契約者が減り経営も悪化するでしょう。
同じ思いをする人を増やさないためにも、どうか。
15
- 綾乃さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.07.20
最初は良くても後から…
自宅でのケアでは限界を感じて夏に向けて脱毛を契約しました!CMとか電車の広告もいっぱい出てるからと思って銀座カラーに行きました。
契約する時は感じのいいスタッフだったのですが…いざは一回目行ってみると感じが悪く思いつつもやってもらうことに。
そのときに不審に思って帰ってれば…
輪ゴムで弾かれる程度の痛みと聞いていたんですが激痛です。めちゃめちゃ熱いし…
我慢してるとスタッフが話し出して少し耳を立ててみると
「ジェル塗り忘れた…」「大丈夫だよ、気づいてないみたいだから今からcoolingの為の薬塗りますって言えばバレないよ」
いや、全て聴こえてますけど…
帰るときには違和感があって家に帰った後見てみると明らかに火傷みたいになってるんですけど?
電話でクレームを言うと「最初は慣れないのでそうなる人も多いので気にしないで冷やせば大丈夫ですよ」
いやいやジェル塗ってないからでしょ!ってなりました。
安いお金じゃないのにこういうのされるとどうするば良いのか分かりません。
- らんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.26
変わりましたね…
銀座カラーに通い始めて数年経ちます。
身体は15回を超えました。
産毛のような毛は生えてきます。
でもお手入れはだいぶ楽になりました。
医療脱毛ではないので、完全に毛のない状態になるのは難しいですが、やってよかったと思います。
エステ脱毛の中では、銀座カラーは効果は高い方なのではないかと思います。
ただ、VIOに関してはこれだけやってもこの程度なんだってくらい生えてきます。人にもよるかもしれません。
通い初めの頃は特に何も思いませんでしたが、ここ2年くらいで店員さんの勧誘がすごくなりました。
昔は施術が終わると
「今行っているお得なキャンペーンをご案内したいのですが、お時間ございますか?」
と、聞いてくれて
「今日はこの後用事があって…」
と、言うとすぐに
「申し訳ございません」
と、引き下がってくれました。
それが、最近は問答無用でキャンペーンの話に入ります。10〜15分くらい話を聞いて断ってます。
断っても、店員さんは態度を変えたりはしないのですが、毎回あるので、ちょっと面倒になりました。
また、お友達紹介キャンペーンもよくやっていて勧められるのですが、あれも困ります。
一度
「友達いないんで」
と、断ったら
「お母様はどうですか?」
と、聞かれました。
どれほど客が欲しいのでしょう。
不快でした。
ちゃんと断りましたが、その次の来店後も違う店員さんからお友達紹介キャンペーンの説明を受けて疲れました。
また、他の方の口コミにも書いてありますが、店舗が減ったからか近年予約が取りにくくなっています。
こまめにサイトのマイページを見て、空いている時間ができたか確認しないといけなくなりました。
銀座カラーは予約の取れやすさを売りにしていますが、とれないです。
私は顔の脱毛でも通っていて、顔脱毛は2ヶ月周期ですが、2ヶ月先で予約が全く取れず、3ヶ月先に予約を入れました。
身体の脱毛に行った際、店員さんから
「お顔の脱毛が再来月にご予約が入っておりますが、今まで2ヶ月周期で施術できていたのに、3ヶ月になってしまうと効果に影響が出ますよ」
と、アドバイスを受けました。
いや、予約取れないんですけど。
好きで3ヶ月先に予約したわけじゃないんです。
何言っているんだろうと驚きました。
もう面倒になって
「そうですよねー」
と、適当に聞き流しました。
コロナ禍になって、銀座カラーも契約を少しでも取りたいのでしょうが、けっこうストレスです。
ただ、何回も勧誘を断ってきたせいか、店員さんも私を勧誘しても無駄だとわかってきたようでそれほど強くは勧誘しなくなってきました。(かといって接客が雑になることもないです)
一応ここまで脱毛してきたので、これからも自分が満足いくまで通う予定ですがこれから脱毛を考えている方は、店員さんの勧誘があり、予約がとりにくいサロンだということを頭の片隅に入れておいてほしいです。
- ナオジさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.22
倒産しないかな?心配
なんだか通っている間に色々と変わってしまったなという印象です。
藤ヶ谷くんが広告に出てる頃全身脱毛契約しました。約7年。
他に口コミされている方同様、VIOがマジで効果ないです。ボーボーです。
それ以外の箇所は自己処理の機会ほぼなくなり満足していますが…
契約当初は一生照射できる、当てることで肌のターンオーバーも促せる的な話をされた記憶があるのですが、今は違いますよね。機械が変わったからなのかな。
店舗が減っているのがとても気になります。明らかに予約が取りづらくなっていると思います。
人員も足りてない?客に遅刻するなと言うのであれば店側も予約時間には施術ができるようにすべきです。前はすぐ入れたのになー 待ちが出るなら一言あと何分ほどで入れるのか声をかけてほしいです。
カスタマーも従業員の方も懸命にやってくれているとは思います。ただ今の状態では新規で何か契約(顔脱毛とか)するのは不安です。
男性タレント起用した広告はもうやらなくていいから、一昔前の銀座カラーに戻ってほしい。通っている分愛着はあるので潰れないよう頑張ってもらいたいです。
- あるさん
- 投稿日:2023.12.18
良かった事も悪かった事もてんこ盛り
脱毛し放題を契約し、着々と通っていました。
1~2年目はそれなりに効果もあり、肌の調子も良くなり契約して良かったとは思う。
フェイス脱毛は回数券の勧誘が毎回凄い。
何回か、のらりくらり。
契約するまで帰れない感じだった時は、翌日にクーリングオフ。
店舗スタッフの上からのノルマ要求もキツイんだと感じていた。
でも、お客さんにとってはソコ関係ないので、自分のペースで契約します。
店員さんも基本的に丁寧な対応の方が多いけど、スタッフ不足は4年前の時点で感じていた。
疲れた顔のおねぇ様に何度か遭遇して、予約したのが申し訳なるくらいの疲弊っぷり…。
コロナ禍突入時、営業時間も予約枠もなかなか取れず、休止の手続きをしたいと申し出たが問題ないと言われていた。
なのに、いざ予約しようとしたら退会扱いだった。
電話して確認したら、休止手続きしてないから自動退会だと。
フェイス脱毛回数券残の6回分も返金してくれない。
返金しないけど施術は受けられるって言われたけど…
結局未消化で倒産されて逃げられた感じです。
本当に悔しい
気になるQ&A
- ゆーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.02
皆と同じ
皆さんが書いてあるとおり、大金を払って(50万くらい)通い放題にしたのに知らない間に失効になっていました。
お知らせも何も無く、自己責任だと言われました。
医療脱毛でなく、効果が少ないのと、予約があまり取れないです。
全く納得できません。
- さゆさん
- 投稿日:2023.11.28
強制退会に持ち込む仕組みが確立された契約
ハーフ脱毛し放題に通っていました。
「1年半経っているからあなたは退会扱いです。」とカウンターでいきなり言われました。
以下1年半経った理由
・そもそも予約が取れない。2ヶ月後じゃないと取れないことばかり。
→会員サイトから取れないのならコールセンターにかければ取れたかもしれないと言われた。そんな説明一言も無かった。そしてコールセンターにかけていないため予約を取ろうとした証拠が残っていないと言われた。
・6回経過時くらいから「周期的に6か月以上経過後次の予約を取るように。」と言われ、半年後しか取れなくなる。
→但し、その際1年で強制退会の説明は無し。
強制退会狙いの仕組みが確立、徹底されていると感じます。
6
- Rさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.16
予約が全然、ぜんっぜん取れない!!!!!!!
「予約の取りやすさNo.1」を謳っているのに、予約の空きが全然ありません。予約可能な期間(会員サイトでは最大向こう5ヶ月まで選択可)で土日が空いていることは滅多にありません。仕事終わりにと平日19:30からの枠を探すも、空いていたらほぼ奇跡。当方は神奈川県在住で、予約が取れるなら多少足を伸ばしても構わないと思い、神奈川はもちろん都内、千葉、埼玉の店舗で空きを探しますが、どこも似た状態です。この運営体制はかなり酷いと思います。スタッフさんの対応はいいと思いますが。
何を基準にしているのか分かりませんが「予約の取りやすさNo.1」を謳っているのにこの有様は、、、流石にどうなのでしょう。「思ってたのと違う!」って人は私だけじゃないはずです。
施術後に次回予約をスタッフさんに相談するのですが、空き枠が無さ過ぎてスタッフさんも困った様子です。非常に不憫。
効果については、現在8回目ですが、まずまずです。自己処理は週1。アンダーも脇下も全然チクチクしています。銀座カラーさんでの施術結果として回数的には妥当なところでしょうか。ここからもっと薄くなることを期待しています。予約をしっかり取ることができれば、の話ですが。
とにかく、これから契約を検討されている方は予約の取りにくさを覚悟してください。会員サイトの予約カレンダーをお見せしたいくらいです。平日の昼間に通える方にはおススメですが、平日勤務土日休みの方は、なかなか厳しいと思います…。
- ららさん
- 投稿日:2023.11.09
総合的に満足
20年程前に脚全体、ワキ無期限コースを契約。
現在11回目です。
妊娠出産、育児で忙しくなり途中何年もお休みしましたが、脚はヒザにちょろっと生えるくらいでほぼツルツルです。
ワキは範囲狭まった感じ。まだ生えてきますが、量は減った気がします。
スタッフさんの対応は皆さん丁寧で、勧誘はありますが、断れば普通に終わるので不快感はなし。
埼玉のほうの店舗ですが、予約の取りづらさは感じていません。
通うペースについては、契約時にお話いただいていたので了承しています。
一番気になっていた脚が7回目くらいにはほぼ自己処理しなくて良かったので、色んな服を選べたし水着にもなれたし(ワキは完了していませんでしたが、間近で見ない限り気にならない)、総合的に満足しています。
1
- めいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.04.26
吉祥寺店
とにかく接客にムラがあります。
スタッフの当たりハズレがすごい!!ひとりの雑なスタッフさんに当たった時、案内先にされても、後からのお客様の方が先に施術が始まっていたり、顔脱毛のクレンジングで目にオイルを入れる、(2回中2回)来店回数の確認もできない、ジェルの塗布が荒すぎて、呼吸出来ない、ジェルを取るときのヘラが痛すぎる。とにかく施術中の接客も完全お客様をバカにしてる感じです。吉祥寺ブランドかなんか知らないけど、ストレスしかないです。
お客様のスリッパも揃えられない低レベルなエステティシャン在勤してるので、ご注意を!!
しまいには、急いでたので、帰りの予約をネットですると伝えたら、施術時間を伝えられ、マウンティングされました。
中には上手な丁寧な方もいらっしゃいますが、もう行きたくありません。
良い接客風ですが、風なので、気をつけて下さい(^ ^)
9
- まぁさん
- 投稿日:2023.04.05
脱毛し放題とは??
みなさんの口コミにあるように
回数を重ねるとスパンがとても空きます。
それはまあ毛の周期とかもあるだろうと
理解しようと思えば理解できるかな?といった感じです。
高いお金を払い終わり(オプションもつけて脱毛し放題を契約)
これからしっかりなくしていきたいと思っていた所、
次回から効果の出ている箇所(数箇所)
照射なしでいけると思います。と言ったお話をされました。
説明を聞いていると
次からは60分以内にできる範囲をする。
といったコース内容になっており
脱毛し放題を契約した意味がわかりません。
肌の事を考えての照射なしの提案ではなく
ただ時短するための提案でした。
私は脚の毛が特に気になりコースを組んだのですが
脚の裏側は毛穴もなく綺麗なので大丈夫だと思います。
と言われましたが気になっている部分なのに
勝手に大丈夫といわれても困りました。
そもそも施術前に剃っているのだから
生えていて気になるか気にならないかは
こちらの判断ではないでしょうか??
この紙の言い回しに腹が立ったのですが
無償施術分 とありますがこちらはそんな気はありません。
脱毛し放題にするためのお金を払っています
せめてもっと誠意のある文章を書けないのかと思いました。
スタッフさん自体は丁寧でした。
- 天翔龍閃さん
- 投稿日:2020.01.19
エステ脱毛はやっぱり効果が期待できない?
他の脱毛サロンの全身10回コースに通ったのち、今銀座カラーの全身脱毛し放題コースをうけています。23回通っているので他の脱毛サロンと合わせて33回照射しています(剛毛)
銀座カラーに通いだして10回くらいすると、当初の剛毛がだいぶましになりました。しかし、そこからの効果がいまいちです。
脇の一部、VIはまだ濃いですし、お腹、乳輪まわり、背中、肘上部分も満足していません。
来店も3ヶ月→4ヶ月→5ヶ月と毛の周期に合わせて開けた方がいいとのこと。毛は生えているのに5ヶ月に1回とか1年に2回しか通えない!
4ヶ月から5ヶ月にかわる丁度よいタイミングで4ヶ月ではなく3ヶ月に戻してほしい(毛は生えているので)と申告したら、3ヶ月には戻せませんでしたがずっと4ヶ月おきにしています。
また、銀座カラーでながれているアナウンスのなかにしつこい勧誘がないという内容がありますが、先日初めてめちゃくちゃしつこい美肌潤美の勧誘にあいました。
施術中に何気ない会話で話を和ませた後、美肌潤美の話へ→お帰りの際説明させて頂いてもいいですかと聞かれ商品薦めるのもスタッフの仕事だし、聞くだけならと受け入れました。
施術が終わって帰り際に料金表を見せてきて説明された後、今は考えていない、お金に余裕がないとはっきり断りました。しかしどれかプランを選ぶならどれですかね?と聞いてくる。考えていないのでどのプランっていうのもないですと答えるとでもどれか選ぶとすれば?と聞いてくる。。。
失笑していたらしつこくてすみませんといいつつ更に薦めてくる。それでも断ると(いつも貰う)冊子だけ持ってきますねと冊子を取りに行き、戻ってきたかと思ったらもう少しだけお時間よろしいですか?と。。。いやもういいわ!
戻れるならエステ脱毛する前に戻ってそのお金を医療脱毛に使いたい。。。
12
- にゃぴさん
- 投稿日:2019.09.16
契約後も勧誘される!ひどい!
無期限全身脱毛コース(ミスト付)を契約しています
接客は比較的丁寧で、身体が冷えたり緊張すると
トイレ行きたくなるので、それを伝えたら
施術中もとても気を使ってくださり、
安心して施術を受けることが出来ました
効果はまだ3回目なので分かりません
ただ終わった後の勧誘がひどいです
19時00分に予約し終わったのは、だいたい21時30分頃
早く帰りたいのに、増税前なので〜お誕生日月なので
お安く〜などと言われミストの追加を迫られました
はい、と言わないと帰してくれない勢いで
断れず顔ミスト5回分19000円を
クレジットカードで払いました
でも冷静になり、まだ無期限全身脱毛コースを
契約したばかりでこの勧誘はひどすぎないか?
ミストの効果も感じられないし、
19000円も納得していないのにやっぱり払えないと感じ
次の日に取り消してもらいました
接客がいいだけに本当に残念で
4回目からも続くと思うと通うのが
ただでさえ億劫なのに更に憂鬱になりそうです
人気タグ
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 接客対応が良い
-
はじめての脱毛ですこし緊張しましたが、スタッフの方がとても優しくてひとつひとつ丁寧に声をかけて施術してくださりました。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 自己処理が楽になった
-
自己処理がかなり楽になりました。 (週に1回処理していたのが、今では1ヶ月に1回でオッケーです)引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約がとりやすい
-
予約はすごく取りやすくて、 希望を言えばスタッフの方がその場で予約してくれます。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
低評価
-
- 勧誘が強い
-
勧誘は毎回されます。 内容は美肌潤美、顔の脱毛、友人も誘って、月々のキャンペーンの勧誘でした。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 6回では終わらない
-
カウンセリング行くと「6回じゃ効果実感できないので通い放題で契約してください」と言われます。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約が取りづらい
-
予約は3ヶ月ほど先まで埋まっており、ほとんどとることはできません。引用:https://minhyo.jp/ginza-color