本音本音

くらしのマーケットの口コミ・評判 25ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

596件中 241〜250件目表示

1.00

くらしのマーケット ニコイチ

祖母の引っ越しで人手が足りず
くらしのマーケットの口コミを
信頼してこちらに依頼しました。
引っ越し当日の約束の時間
10時に来ないので、こちらから
連絡したら
急遽車が故障したから
いけないとの事
大変困ったし対応も非常に
不誠実で不愉快でした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

屋根・外壁塗装依頼

今回、雨漏りがした為、屋根・外壁塗装工事依頼。下見の時には代表取締役がきました。見たところ雨漏りの原因が分からない。もしかしたら?という部分を補強したのですが、長雨が降った時又雨漏り。
家の年数たっていたので同じ工務店に外壁塗装を依頼。ところが、外壁の色は同じに頼んだのに全く違う色に。落ち着いた色が真っ白に塗られていました。色の確認などなかったので疑問に思ったけど同じ色とお願いしていたので大丈夫だろうと思ってしまいました。ウッドデッキは職人の足跡で汚れたまま、物置も無理に動かした?歪み元の位置に戻されたなく、エアコンの室外機ももどされていませんでした。色が違った時点で勇気を出して言えればよかった。今は明らかに塗装の時だろうと思うのが壊れていたのでメール、電話、ショートメールで送っても折り返しがありません。色々な業者がいるけど本当に最悪です。
エコファインホーメストお勧めしません

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

対応がひどい

エアコン取り付けで何件か見積もりを取りましたが、かなりひどいですね。
ランキング上位の方でも空いている予定日に予約を取っても空いていないと後から言ってきます
モルタル壁でも追加料金5000円必要みたいですし、穴が開いていると書いていてもなぜか8000円必要と言ってきます。うちは平屋一戸建てでよく言われる標準工事で施工可能と思いますが、ダメみたいですね。
おまけにそれについて質問すると向こうから一方的にキャンセルしてくる始末です。
これがランク1位の方ですからね。クチコミは異常に良いのばかりで怪しいと思っていましたが、まさにその通りでした。
アンテナ工事をしてもらった知人は良いと言っていましたが、エアコン取り付け業者ははっきり言って異常です。

参考になりましたか?

1.00

不信感。

ベランダ排水溝つまりで来てもらいました、勝手に狭いベランダも清掃して正規の値段で追加料金請求され、違うカーポートの樋も手で取れるようなところを説明もなく追加され、しまいには駐車場の排水溝の蓋と中身は今コンクリートではないからと10万円で交換を勧められたり…口コミが良くてお願いしましたが⁇
最終的にはごねて一箇所引いてもらいましたが信じられないのでもう利用することは無いと思います。

参考になりましたか?

1.00

一回目に来た業者は素人だった。

新居2LDKフロアタイル重ね張りをお願いしました。

経緯、、、、。
一番気になっていて良さそうな業者はコスト面で断念し、コスパが安い業者に依頼。

来た業者の人柄自体は悪くなかったのですが、出来上がりを見ると隙間だらけで入り隅も思わず絶句してしまうほど不恰好、、、。
ただ敷くだけの部分も全体的に隙間が空きすぎていて、下のフローリングが見える状態。
やり直しをお願いしましたが、何度やってもかなり隙間があいてしまったり、型どりが必要なところや床のドアストッパー部分は円ですが時間があれば私がやった方がましなのではと思う技術でした。

あまりにも酷かったので本当にフロアタイルの施工実績があるのかと聞いたら、副業でお小遣い稼ぎの片手間でやっていてDIYが得意なので安く対応しているとの事、、、。

業者というより個人?
そんな軽い感じの人でも店舗として参加出来ちゃうのってどうなの?

確かにアイミツでコストは一番安いところでしたが、3日間かけてもダメでこれ以上良くなる事もないし、これ以上時間も割けないので納得できませんでしたが支払いをして帰っていただきました。

くらしのマーケット以外でも過去に安いところにお願いして失敗したのに今回も同じ轍を踏んだ自分にも大反省。

さすがにこのまま引っ越しは出来ないし時間もないので、一番最初に気になっていたカドルさんに事情を伝えてやり直しをお願い出来ないか無理言って相談。

予約いっぱいという事で希望日はダメでしたが、事情を考慮して頂いたようで技担の方のお休みを返上で対応していただく事になりました。

元から敷き直しとなりましたがフロアタイル個体差で隙間が出来る場合や色々と説明があり、実際の技術力も入り隅、床のドアストッパーの部分も大満足!

こんなにも業者の技術力で変わるのかと。

壁紙は黙視ではわからない歪みもあるとの事で隙間が出てしまう部分があると見せられましたが、1~2ミリ程度で寧ろ気にならないレベル。

遅くまで他業者のやり直しを対応して頂いて綺麗に仕上げて頂き、一時はどうなることやらと思いましたが、これからの新居生活が楽しみになりました。

私の体験談としては、安いが必ずしもダメという事はないと思いますが確率的には満足出来ない事が多いなと痛感。

コスパではなく最初から中身やホームページがある、動画や写真、対応実績など総合して依頼するべきでした。

今回は費用としては結果としてダブルの出費、、、とても痛い出費でした。

利用する方の参照になればと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

ほぼ詐欺店しかいません

エアコンの取付工事で利用させて頂きましたが、標準工事内の作業でも追加費用がかかったり
受付すらせず唐突にキャンセルされます。
そもそもメッセージを送っても無視されることが多いです。
恐らく標準工事内で作業の簡単な依頼しか受けていない会社が多いのでしょう。
そして掲載金額で行う優良店はかなりの少数で、家電量販店で購入し設置したほうが確実だと再認識しました。
くらしのマーケット公式に関しても問い合わせは大体無視されるので今後利用することはありませんし、
みなさまもトラブル防止のため利用は控えたほうがいいです。

参考になりましたか?

1.00

単なるマッチングサイト

「くらしのマーケット」は単なるマッチングサイトです。依頼した仕事でおきたトラブルには、一切感知しません。また対応もメールのみで一方的に通達してくるだけです。見ず知らずの業者に依頼してトラブルがあっても、直接トラブル解消には関知しません。本当に現代の隙間産業だと、今回痛感しました。似た「メルカリ」とは事務局の本質が全く違います。「くらしのマーケット」を利用される方、少し高めの金額でもきっちりとした業者さんを選んでください。二度と「くらしのマーケット」は使う事はありません。CMも嘘ばかりですよ。

タグ ▶

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

参考になりましたか?

1.00

口コミ削除してくれと業者から言われて唖然

くらしのマーケットはCMも流していて、信用できるかなと、今夏、初めてエアコンクリーニングを利用しました。天井埋め込み式を得意と標榜している業者に頼んだのですが、ガッカリの結果になってしまいました。やはり、安かろう、悪かろうで最後は泣き寝入り。業者と消費者をただつなぐだけではなく、業者のマナーや技術を査定したりする努力を企業としてして欲しい。二度利用する気はありません。やはり、高くなるけど、大手が教育が行き届いていて安心できるかもしれません。

参考になりましたか?

無資格施工

水道工事・ガス工事・電気工事について
無資格のくせに仕事欲しさに登録している輩が多すぎる!
運営側は業者の登録に関して、必要は免状等の確認は無し。
なんせ、たくさん受注してもらって、マージン取りたいだけだからね。
客側は少しでも安くてレビューや星の数でしか判断していない。
そんでもって「さすがプロの仕事ですね!」なんて口コミ笑っちゃうわ。
当然、しっかりしてる会社や個人もいるだろうが、無資格の輩に限って
上位にいたりするんだなこれが。笑
しっかり工事する所は、一定のクオリティを保つ為に安売りはしない。
まぁ、食わなきゃいけない事情もあるから、多少は値下げするんだろうがね。
そろそろ業界団体も動き出すはずだから、心当たりある人は
気を付けて~~。

参考になりましたか?

1.00

実際の対応

業者さんは、とても親切な業者さんもあり、少し物足りない、これから成長されて行くのかな?という業者さんがいらっしゃると思います。

どの業者さんがいいか悪いかは、口コミではわからないところはあります。しかし、きちんとお仕事されている所には、きちんとした口コミがあると思います。


1番残念なのは、くらしのマーケット株式会社の対応だと思います。このような対応で、多くの業者それを利用する顧客を満足させる事が出来るはずありません。

きちんと対応するべきだと思います。2度と利用することはありませんし、知人にもおすすめする事はありません。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意