本音本音

クラシアンの口コミ・評判 8ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

775件中 71〜80件目表示

4.00

クラシアンのおかげでトイレの詰まりの悩みが解消され作業員の対応も良かったです。

子供がいつのまにかトイレにおもちゃを入れてしまいトイレの水が流れなくなり困り果てました。自分でなんとかしようと思いましたが不可能でクラシアンに家に来てもらい直してもらいました。作業員の方は夕方の6時半ごろに2人の作業員の方が来ていただきました。子供がトイレを直す所を見たがり近くで見ていても作業員の方は優しく子供に接していただいて子供が邪魔にならない程度に見せて作業を進めてくれました。説明なども丁寧でトイレの詰まりの原因になったおもちゃも見せてくれました。 作業終了後に作業員の方にお茶を出しましたが礼儀正しくお礼を言いながら飲んでいました。作業はテキパキとこなしていただきました。ちなみに料金は、14,990円でした。 作業員の方が帰る時に子でもに優しく声をかけていただいて対応がとても良かった印象でした。

参考になりましたか?

無知につけ込んでる

トイレに異物を流してしまい流れも悪くなってきたので焦ってしまい、すぐ連絡できるクラシアンに作業を頼みました。
30分ほどかけて便座を取り外し「ありませんね」「高圧洗浄しましょう」と言われましたが高額だったので一旦断り次の日に他の業者に頼みましたら便座の下に異物を見つけてくれました。これがぼったくりなのかわかりませんが、トイレを外し元に戻した作業に高い代金を払って、こちらが無知なのにつけ込んでるようにしか感じませんでした。高い勉強代でした。

参考になりましたか?

高すぎる、このネット時代に

キッチンの混合水栓の取替で見積依頼し、来てもらったが工賃は13,000円程度でまぁ妥当か少し高いくらいの許容範囲だったが、物が定価57,000円くらいの物を51,000円で販売しようとしてきて、ネットで調べると16,000〜18,000円くらいだった。流石に高すぎではないか。20,000円くらいなら商売とはそうゆうものだと思って何も思わないが50,000円超えはやりすぎだと思う。他の業者を探すと物代込みで30,000前後でした。ぼったくりもいい加減にして欲しい。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

教育はしっかり出来てるが、料金が生意気

高すぎるとまでは行かないまでも、見積もりで1万円も変わるのは信用できませんよね
例えば2.5万円〜3.5万円ってなんですか?1万円も違うじゃないですか。
そしてやはり「今なら今日見れますけど?」みたいな焦燥感を煽ってきます。
イラッときたので自分で直しました。多少不格好になりましたが、5000円未満でパイプも全部綺麗になりました。

参考になりましたか?

3.00

給湯器交換

急に浴槽からの水漏れ😭さてどうしょうと考えてたら以前利用したクラシアンの名刺が冷蔵庫に貼ってあるのを見て、連絡してみました。電話に出た方に状況を説明すると、すぐに折り返し電話があり見てもらうことに…
年数もたっていたし、給湯器を交換することに…日曜日の夕方だったが、来て頂き、分かりやすい説明で金額もお手頃だったため即、交換を決定!今からでもやりますよと…夜だった為翌日にしてもらいましたが(笑)
困っていたので即対応が助かりました。
なにより、さいたま支社の土屋さんの対応がとても良かったです。
当日、交換して頂き、追加の交換もして頂き(シャワーの交換)お休みだったらしいですが、最後まで丁寧に作業して頂きました。作業を見学していたのでやりずらかったかも知れませんね〜
すばやい対応と、丁寧な作業に感謝です。
今後も何かあったらお願いしようと思ってます。ありがとうございました。

参考になりましたか?

2.00

部品取寄時の盲点

緊急時に製品や部品取寄が必要な修理をお願いする際は、みなさん気を付けてください。
洗面台ボウルと排水の接続部分より水漏れ(部品経年劣化)した為修理依頼。
依頼電話の翌日夕方に、以前お世話になったのと同じ方が訪問。
挨拶等、前回と変わらず問題なし。
こちらの想定通り、経年劣化で部品交換必要との事。持ってきてくれていた部品(一般的なサイズの物)を合わせてみるもサイズが合わず、適合部品注文する事に。メーカー在庫はあり、納期は発注後にわかるとの事。部品が届いたら再度来てくれるという事でその日は終了。
2日後、納期確認の為電話をすると、担当者がお休み(連休取得)中で、最短で連絡取れるのが4日後との事。
納期等以来の詳細については担当しかわからないし、仮に部品が届いても担当者以外は対応しないシステムとの事でした。
トイレが使えないとか、激しい水漏れのような緊急性はないですが、やはり何日も洗面台が使えないと不便です。部品の取寄に時間がかかるのならば我慢しますが、お休みで対応できないのであれば事前にその点だけでも教えて欲しかったです。発注の段階でその事がわかっていれば、他社へお願いするなり自分で部品取寄て交換するなりしたと思いますし。
こちらは「クラシアン」という会社に依頼しているのであって、担当者に個別に依頼しているわけではないのですから、突発的な休暇などは仕方がないにしても、そうでないなら会社内で調整できるようなシステムにして欲しいですね。

参考になりましたか?

1.00

排水詰まりで高額請求

事務所のキッチンが逆流して汚水が流れているのが発覚。
ネットで調べ24時間対応の業者を手配した。
1番上にでてくる業者です。
2時間位で来訪し、作業開始し始めるがガチ詰まりと言われて、高圧洗浄が1mあたり25000円かかるといわれ、関係ないトイレを脱着したり、薬剤使うとか、この機械を使うとプラス28000円とか改善しないまま、作業が進み最終的に請求額が驚異の33万円でした。
値段説明しながらですが、歌舞伎町でボッタクリにあった気分です。
ネットの広告業者は要注意です。

  • KUROさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ようちゃんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

2回利用しましたが…

台所の水道が溢れてしまって、2回お世話になりました。次の日に対応してくれるのはありがたいですが、解決するまでに時間がかかりました…。頼んでいない外の排水から始め、結局解決せず、室内の排水を行なって解決するという。外の分も請求され、なんだかな…という感じでした。今度は違う会社に頼もうと思ってます。

参考になりましたか?

3.00

洗面台ごと取替えてもらいました

洗面所でおかしな音がして、急に水が出なくなりました。 うちはマンションなので管理会社に連絡しましたが、すぐには行けないと言われてしまいクラシアンさんにお願いしました。 本当にすぐに来てもらえたのは助かりました。 原因は洗面台の水道管の老朽化…というような説明を受けたと思います。 このままだと水漏れの恐れもあるということで洗面台ごと取り替えることになりました。 早くても工事まで2~3日はかかるとのことでしたが、それでも今から別の所にたのむよりは早いだろうと思いお願いしました。 カタログを見せてくれて使いやすいタイプなど色々と説明はしてくれましたし、一応値引きもしてくれましたが、 想定外の出来事で事前になんの知識もなかったのでそれが高いのか安いのかすらあまりわからないままお願いするしかなかったです。 値段もですが、やっぱりメーカーなどもじっくり考えて選べなかったのは残念でした。 工事は丁寧でよかったです。

参考になりましたか?

2.00

部品代が高い

24時間対応は有難いです。電話のスタッフさんも、訪問のスタッフさんも感じは良く作業時間や内容も良かったと思います。
しかし!部品代が高すぎます!原価?だかなんだか知りませんが市場の2.5-3倍の値段です!
絶対に依頼しない方が良いです。水漏れって急を要するし、ネット検索で上位に出てくるのが落とし穴ですよね。後悔です

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意