本音本音

クラシアンの口コミ・評判 9ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

775件中 81〜90件目表示

1.00

サクラ使い始めたんですかね

実際に利用した人の低評価の声と、クラシアン側が出す口コミの評価に差がありすぎる

実際に働いていたときに、7割くらいの社員さんが訳の分からない追加修理や料金請求をしていたはずなのに、クラシアンやその回し者が出しているような口コミでは、高評価とは、これ如何に。。
こうゆうところに時間を割いてるからサービスの質が上がらないんですよ。

参考になりましたか?

1.00

電話対応の悪さと説明不足

10時ピッタリに来る前提で動いてた
10時に来ない

▶ 実際は「10〜12の間に訪問」

確認の電話したところ
移動時間とか前の作業の関係があると説明された
10時からの枠はそもそもないとの事。

会社側のオペレーション事情であって、
お客さんファーストではない会社だと感じた。

電話対応も
受付の女の子

急に男の人に代わり
「クレーム対応モードに切り替えられた」
と感じた。
しかも男の人は強気で対応してくる感じ。

最悪でした。二度と使いたくない業者です。

参考になりましたか?

1.00

高額

先日、トイレが詰まってしまって慌ててクラシアンさんに来てもらいました。
最初はすぐに直ると思ってたんですけど、「高圧洗浄が必要」「ファイバースコープで見ないとダメかも」と言われて……。
結局、10万円以上かかってしまって、本当にビックリしました。

後から聞いたら、宮城県は首都圏よりも料金が高くなることもあるみたいです。
もう私は頼まないと思います。
みなさんも、呼ぶ前にちゃんと料金の説明を聞いたほうがいいですよ。気をつけてくださいね。

参考になりましたか?

2.00

洗面台のS字配管交換工事の詳細。

夜11時ごろです。母が洗面台が詰まって流れないと訴えて来ました。私が見たところ直ぐ下のS字の配管が詰まってる様に思いました。その下に繋がっているトイレの手洗いは普通に流れている様なので、深夜と言う事もあり、以前ポストに入ってい磁石付きの宣伝カードが冷蔵庫に貼り付けてる事を思い出し、確認しに行きました。それはクラシアンの宣伝カードでした。電話で詳細を説明し、30分で到着すると言う事で電話を切りました。丁度30分経った所でチャイムが鳴りました。時間厳守だと思いました。検査の結果やはりS字配管の詰まりだと聞かされました。配管を検査するカメラで見せてもらい、かなり配管の中が狭くサビや汚れが詰まってる様子を説明されました。配管貫通掃除も出来ると聞きましたが、その場合はまた直ぐに詰まる可能性があるとの事、私の素人の判断ではどうしょうもなく、交換修理となり合計が33800円でした。

参考になりましたか?

1.00

見積り、キャンセル無料ではありません。料金は市場価格と比較するとかなり高額です。

バスルームの混合栓水漏れの修理見積りで、見積もりの為に来ていただきましたが、交換時の価格がネットの2倍以上、地場のホームセンターの2倍の余りの高額に驚きです。
また、取付けができるかメーカーに確認しないと判らないとのことで、余りの高額にお願いしないかもしれないと伝えると、見積り、キャンセル無料のはずですが、作業料金と変わらない、8000円の調査費用を請求することになるかもしれないと言い出す始末。
成約にいたらない時には、費用が発生する場合があると、ホームページに小さく記載があることを見落としていましたが、5分もかからず、判らないからと、写真を取るだけで、作業費用と変わらない、8000円!
スキルの低い作業員に、高額な料金、キャンセル無料の表記と矛盾する、ホームページと対応。
メーカーへの確認をお断りし、お帰りいただきました。
多少の価格差は覚悟していましたが、約束の時間も守られず、骨折り損のくたびれ儲けでした。
私は利用することはありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

この業界はプロを名乗る素人の嘘つきばかり

クラシアンの評価を読みながら思い出したが、10年ほど前に、新築5年目でノーリツの給湯器がエラーを表示して使えなくなった。
ノーリツの給湯器は、ミサワホームが手配しており、8~10年壊れないと言ってたのでミサワホームにクレームで修理を依頼をした。
すると、ノーリツのサービスを名乗る私服のおっさんが、ドライバー1本だけ持ってやって来た。
工具はそれだけです。

こいつ修理する気ゼロだ!

と思ったが、興味があって作業を見ていた。
ドライバーでネジを緩め、パネルを開けて中身を目視していた。
特に何も触らず、一通り目視して、動作確認もせず5分程度でパネルを閉じた。

そして信じられない報告をした。

「古いからパネルのパッキンがイカれて雨水が侵入しており、基板が濡れて腐食して故障しているから、そっくり給湯器を交換した方がいい」と言うのだ!

私は昔某重電メーカーで集積回路(LSI)や基板を設計していた経験があり、基板についてはプロ中のプロで、現在は別の某重電メーカーで制御基板の保守サービスをしているが、私の目から見て、ドライバーおじさんは基板収納ケースの蓋すらあけていないのだ!!

つまり、故障原因は見る前から決めている。修理するスキルはない。物を見ないと解らないと無理やり現場来る。現場では点検してるふりをする。交換しなければ出張費を請求する。という仕組みです。

頭に来たので、自分で基板収納ケースを開けて確認したら、一目でコネクタが緩んでいるのが解りました。
参考までにプロの目から見て基板の腐食は確認出来ず、
コネクタを抜き差しして、その後、全く異常無く動作した。

これでドライバーおじさんの確認した不具合原因は、狂言であることが確定しましたが、なんと!ドライバーおじさんから出張費8000円の請求書が届きました!

流石にミサワホームとノーリツの信用問題なので、この事実を両本社HPへ連絡。

ミサワホームは、ノーリツが悪い!で終わり。

ノーリツは支店長と課長が菓子折り持って謝罪に来ました。
サービスを下請け任せにすると第ニ、第三のドライバーおじさんが出て信用問題だと忠告した。

つまり、クラシアンはドライバーおじさんの集まりだってことです。

以上

参考になりましたか?

5.00

ネットで評判の業者よりクラシアンに直で頼んだ方が良いと思った。

耐用年数を過ぎたウオッシュレット付きの便器から水漏れ、ネットで評判の業者に来てもらったら修理より交換の方が安いとの事。見積り頼んだら20万円!便器一式が7万円強、工事費で10万強、引取り費用で3万弱、愕然とした。しかも料金を直ぐに振り込んで欲しいと言われ、おかしいと感じた。便器一式もネットで価格調べたら3万5千円程度。業者の人は丁寧で親切だが金額が高過ぎるので少し考えるからと出張料金を払い帰ってもらいました。相場がわからないので大手のクラシアンに直で頼んで見積り依頼した。担当も丁寧で親切でキャンペーンもあってか、見積り額が半分になった。便器一式もネットで評判の業者と同じ製品で工事費も撤去費用も込みだったので頼みました。大手なので保証も安心できるし、噂される必要以外の他の工事を勧められることも無かったです。看板の評判が良くても委託業者だけは注意が必要です。工事費の相場が無いに等しいので、業者によって金額が全く違います。必要以外の所を断ればクラシアンは高くない価格たと思います。トイレが詰まったとか簡単な水のトラブルだけならクラシアンよりネットで評判の業者の方が安価だと思います。ただ後出しジャンケンで安くしてるだけですけどね。

参考になりましたか?

1.00

トイレつまりでボッタクリ!やめた方がいいです

エステ店を経営しておりトイレが詰まったとスタッフから連絡が来まして使えないのは困るので、ラバーカップで対応するも流れない為CMでよく聞くクラシアンをつかってみました

まず高圧の機械を使い対応するも流れずおそらくトイレットペーパーが固まって流れないから溶かす薬を入れれば改善すると言われる

その薬1回16000円!原因もはっきりしてないのにそれで治らなければどうするんだと聞くと便器を外さないといけないかもしれないと言われる

高いというと半分でも効果あるとかいいだし半分試す

少し流れるようななり出張の金額合わせて3マンほど支払い

翌日また流れない

業者に言うと昨日流れたからうちは関係ないといわれまた行くならお金がかかると逆ギレ気味で言われる 

マンション管理会社に連絡したら契約業者がいるのでそちらに行かせると言われ作業開始

高圧するも改善せず これで直らないのに薬なんか意味がないと言われる

カメラを入れると何かあると言われとってもらうと掃除道具の一部が詰まっておりそれが原因と言われ改善

最初のクラシアン何も解決せず便器を外すとか言われ業者次第で大損になると言うことがわかりました

みなさん参考にしてください

兵庫県神戸市の生活良品という無印をパクったような名前の会社でした

参考になりましたか?

5.00

♪安くて早くて安心♪CMに偽りなしの素晴らしい会社だと感じます。

実家のトイレがつまり、最初E社に来てもらいましたが修理内容や見積りが【便器+タンク交換(9.4万)工賃(6万)値引(▲3.4万)の12万(税別)・配管高圧洗浄代(7.7万)サービスします】あまりにも怪しかったので、相見積もりを取る事にして一旦帰ってもらいクラシアンに電話しました。

夜間受付の担当者も翌日作業日程の打合せした責任者も丁寧に説明・応対してくれたので早速お願いする事にしました。

修理に来てくれた社員さんはとても親切で丁寧な作業...完了後どこが悪かったのか、またどういう処置をしたのかをきちんと説明してくれて安心納得する事が出来ました。

何よりE社が出した見積り(不要な便器+タンク取替え)ではなく、つまり処理だけで直ったので、ついでに配管高圧洗浄もしてもらいましたが、E社の約1/4の費用で抑える事が出来て本当に助かりました。

※春先TOTOに依頼し最新のウォシュレットに交換した際、節水機能で水流制限(弱)設定されてたのが、つまりの主な原因だったらしく「便器もタンクも同時に交換されてるので取替える必要はありません」との事でした。

E社は女優や女芸人をCMに使ってるのでついつい信用しがちですが、独居老人の困り事につけ込み、不必要な取替えをサービスや値引きで釣ろうとした事が腹立たしくてなりません。

最後に堺支社の皆さん、この度は大変お世話になりました。実家の年寄りに代わり御礼申し上げます。

参考になりましたか?

1.00

掲載されてる内容と違う…到着に1週間以上

クラシアさんにお電話したのはCMでよくみるので信頼度が高いのではと思い連絡。
22:00頃にトイレつまりに気づき連絡。トラブル内容や住所などを伝えると営業所が閉まっているため7:00にならなければ最寄りの営業所から何時に自宅に到着できるかわからないとのことでした。この時点で24時間対応、夜中でも駆け付けと書いてあるのになぜ?と思いましたが朝早く連絡をくれるとの事だったので朝まで我慢いたしました。
7:30頃に連絡が来ました。この日は火曜日の朝でした。連絡が来たときは午前中には解決かなぁって淡い期待を抱いたのですが、最寄りの営業所からはそちらに最短でお伺いできるのが来週の水曜日です。よろしいですか?とのこと。トラブルの原因伝わってますか?と言うと、はい!トイレの詰まりですよね。我慢とかできますか?と言わせ愕然。全然CMやHPで伝えてることと違うじゃんと思い即お断り。
申し訳ないですとの言葉もなく、またよろしくお願いしまーすで電話内容はお終い。余程の事がない限り依頼しないと思いました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意