いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
775件中 371〜380件目表示
パッキンも替えて~
水洗トイレのタンク内の部品が折れたのでクラシアンさんに連絡、その日の夜スマホを見ながら部品交換してくれたのですが翌日から便器の付け根から水漏れ、地元の業者さんに見せたところ30分でタンク内の片減りした、パッキンを交換してくれた。クラシアンさんは他県から来られたそうで、18,000円地元の方は部品交換の時はパッキンも交換しないとね。と言って帰られました。ベテランの地元の業者さんに今後もよろしくお願いします。
参考になりましたか?
ぼったくり
水道局から水漏れの疑いがあると言われ、クラシアンに見積もりをお願いしました。
たいした検査もしないでパイプ全取っ替えで丸2日かかって80万と言われました。
その水道局に連絡し違う業者を紹介してもらったらちゃんと検査もしてくれてピンポイントで水漏れしている箇所の修理で済み5〜6万で済みました。
二度とクラシアンには頼みません。
タグ ▶
参考になりましたか?
修理はしてもらってませんが…
賃貸の洗面の蛇口から異音がなるので見てもらいました。
結果、修理はしてもらいませんでしたが
管理会社に連絡をとること、異音の原因であろう点を教えていただき、
後日管理会社に連絡し、修理してもらいました。
その場で修理して代金をとっても良かったんだろうに、適切にアドバイス頂き感謝しています
参考になりましたか?
ここに頼もうか悩んでいる方へ
キッチンシンク下の排水管から臭いが漏れていたので電話したが、今は営業時間外と軽い電話対応だけで済まされる。24時間受付とは何だったのか。
翌日折り返しで電話があり、来られるのは2日後と言われる。
念の為料金の確認をしたところ、頼んでもない高圧洗浄が3万円ですと話をされるわ、蛇腹ホースの交換だけで9千円もすると言われるわで、当日何を請求されるかわかったものじゃないので即キャンセル。
その後ホームセンターで事情を話したところ、ホースや防臭キャップ等の最適なパーツと施工方法を教えてもらったので自力でやって3千円程のパーツ代と10分かからない時間で解決。
余談ながら、浄化槽の管理会社なども対応してくれる場合があるそうなので、自力での解決が不安な方は3万も4万も払ってしまう前に一度聞いてみるのも良いかと。
タグ ▶
参考になりましたか?
台所の水漏れで利用
台所の蛇口の水漏れで電話したら30分くらいで来てくれて、作業や応対も結構丁寧だった。が、部品が定価で総費用は5万円くらいに。思わず「え、そんなに部品高いんですか」と呟いてしまった。
水回りのトラブルは初めてでよく分からず、今回はひとまず有名どころに依頼したが、実は水道局の指定給水装置工事事業者に依頼した方がいいという情報を後から知ったので次からはそこかな。
タグ ▶
参考になりましたか?
自分で頼むならここはもう頼まない
断水後、トイレの水が出なくなり修理にクラシアンの人が来ました。止水栓からホースを外し色々と見て水が出ない原因が止水栓の奥にあり元栓を止めて止水栓を外して見ないと直らないと言われその日は出来ないということで帰られました。数日後に別の方が修理に訪問、止水栓を外して直すのかと思ってたら同じように止水栓からホースを外すと「ここにフィルターが付いててそこに錆が着いて詰まってましたね」と。その錆を取るとトレイの水が前のように出ました。最初の方の知識不足、クラシアンの会社全体への修理に対する工程の未徹底差で余計な数日間をトイレが使えない状態にされましたので自分で水道のトラブルが起きた時はこの会社には頼むことは絶対に有り得ないと思います。
参考になりましたか?
クラシアンの出張費0円は嘘
クラシアンのホームページを見ると見積・出張費0円とうたっていますが、いざ修理を依頼しようとすると「地域料金」がかかるといわれました。
なんですかそれは?と返すとガソリン代の高騰などでかかる費用ですと言われ、出張費無料とどう違うのかと問いただすと明確な返事がありません。
ぼったくりとまでは言わないまでも出張費0円の代わりに地域料金の名のもとの実質出張費を取るクラシアンは評価0です。
タグ ▶
参考になりましたか?
作業後アンケートと称したウォーターサーバーの営業がクソ
キッチンの排水口つまりで連絡。
すぐに来てくれて対応も丁寧だったので良い印象だったが、後日
作業後アンケートと称してフリーダイヤルから連絡があった。
ほとんどウォーターサーバーの営業の話をしており、サーバーは無料で使った水の分だけ水の料金を払えばよいので置くだけなので持って行きますと、こちらの話も聞かず強引に持ってこようとする。
いりませんと断ったところ電話担当者が意味不明に笑い出しとても不気味で怖かった。
排水口つまりをなおす作業にはとても良い印象だっただけに、アンケートの電話で評価が下がり後味が悪く残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
絶対アウト
トイレ工事リフォーム。
まず、最初に電話したらひたすら感じ悪い。支払い方法も変更できず、変更するなら登録からやり直しだからと上から。
工事する人とは違うだろーから、工事はいい人かもと頼んでみたが、とりあえずやりとりの中で、こちらが連絡待ちを、忘れられていた。忙しいから忘れていたと。その後、やっと工事の日取りに漕ぎ着き、なんと工事前日しかも夜に『熱がある』と、キャンセルされた。少し雪が降ったから来たくなかったんだろうけど、本当に病気なら大手なんだから、別の人がこればいい。
いい加減なマナーすらわからない人。
こうゆう工事系とか、回収業者とか引っ越しとか、見積もりからスタートするとこって、どーしてカスはかりか、まともなとこを探すの大変。
参考になりましたか?
被害者が増えないように
評価は最低最悪です。
領収書は生涯捨てないことをおすすめします。
腹立たしいよりもここまでするかと呆れます。
支払い後しばらく経つと入金確認出来ないと連絡があります。時間もたっているので領収書は処分した後です。
コンビニ払いなら何処のコンビニで支払ったかなどと聞かれても常時複数のコンビニに行っているので分かるわけがありません。
カモられたのかもしれませんが、弁護士を入れると言われれば領収書を処分しているので勝ち目はありません。
結果ただの水漏れで30万弱を搾取されました。
同じ被害者が出ないことを祈ります。
水周りのトラブルはまず役所に相談してみましょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶


